« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

やれやれ~~(*_*)

Cake_200503 『いきなり!黄金伝説。』で、“全国人気デザート・ベスト100を、全部食べ尽くせ”に、お笑い芸人・スピード・ワゴンの二人が、挑戦しているのを見てたら・・・無性にあま~~い☆ケーキが食べたくなっちゃったぁ~~じゅるじゅる☆(#^.^#)☆

昨日の夜は、かなり凹んでたけど。。。

今日は一転、♪~人生、楽ありゃ苦もあるさ~♪・・・て、唄いたくなるような気分の夜でしゅ☆(でも、これってハッピー・ソングやったっけかぁ??)

悩んでいた仕事の件も、上司の機転で、何とかうまくいきそうな感じ。。。

「亀の甲より、年の功」?「信ずるものは救われる」?「捨てる神ありゃ、拾う神あり」??

(なんか、新興宗教信者みたい??ちゃうちゃう~(>_<))

どっちにしても・・・わたしゃ、満足にゃ☆★☆

今晩は、ゆっくり寝られそうにゃ~~~v(*^_^*)v

8月も、今日で終わり。。。

今月も7月に引き続き、ヨンハくんの誕生日や、新曲発売&ファンミDVD予約情報、TV番組収録などなど、ファンにとって嬉しいことが、てんこ盛りの一ヶ月でした♪

明日から9月・・・ヨンハくんのTV出演や新曲発売で、ウキウキ☆ワクワク★気分で過ごせるかなぁ~~v(^。^)v

ここんとこ、ちょっとだけ涼しくなったかなぁ~て感じる天気が続いていまふ。

07tentenc160_20040803105831 暑さが一段落すると、“夏バテ症状”が出て、あっちやこっちが痛くなったり、気分が落ち込んだりするけど。。。

そらまめの、だぁ~~い好きな季節やからね♪

元気出して、頑張るじょ~~\(^o^)/

おやすみなりぃ~~~(^^)/~~~

| | コメント (2)

あぁぁ~~ショック☆

今日、仕事でめ~~っちゃ(!)ショックな事があった。。。

『こりゃあ~、ちょっとやそっとじゃ、立ち直れんなぁ。。。』ていうくらいの落ち込みだぁ~~(-_-;)

入社してから今までの?年間に起きた、いろ~んな出来事の中でも、“ワースト・3”に入るくらいの、避けて通りたい現実。。。

しばらくの間、残業せなアカンやろし、これから先のことを考えると、とっても憂鬱。。。

何とか、ことが上手く運んでくれますように☆

神さま、仏さま、力をお貸しくだされぇぇ~~~\(◎o◎)/!

お風呂入って、もう寝よっかなぁ・・・はぁぁ・・・(-"-)

| | コメント (0)

TVっ子のまめちゃん☆

TVっ子のまめちゃん☆

最近まめちゃんは、TVの上に乗っかってくつろぐことを覚えた。

動く画面にちょげてみたり、体をくねくねさせてみたり。。。

しまいには、バランスを崩して落っこちてしまうんやけど…懲りずに何度も何度も、同じことを繰り返しているおバカちゃんなのでしゅ☆

| | コメント (0)

ヨンしゃまの誕生日☆

今日は、月に一度の『整体の日』でした。。。

去年の秋ごろ、肩こりからメニエールの症状が出て、耳鼻科に診てもらいに行っても良くならず・・・近所のおばさんに教えてもらった、個人医院の整体治療を受けたところ、ウソのように楽になっちゃったんでしゅ♪

中肉中背の若い先生が、首筋から足の裏まで、ぐりぐり☆ぐにぐに★と、指圧&マッサージしてくれる。『このおにいちゃんの、どこにこんな力があんねん??』て、不思議なくらい、す~~んごい(!)チカラで。。。

そのうえ、保険が利くから、一回たった600円!これも魅力のひとつよね。。。

予約制やけど、毎日ぎっしりスケジュールが詰まっていて、月に一回しかしてもらえない。

でも、今年の春にひと月休んだだけで、またメニエールの症状が出ちゃったので・・・行かないわけにはいかないのだぁ~ひょほほっ(*^_^*)

20050906135531862_04 話し変わって。。。

今日は、ヨンしゃまの34歳(だっけか?)の誕生日なんでしゅ~♪

写真は、去年の今日、“バースディ来日”した時の、空港でのヨンしゃまでしゅ。

その頃、ヨンしゃまのにわか・ファンになっていた友達が、『たった今、空港に到着したよ~~♪』とか、『なんか、ピンクのシャツ着てるよぉ~☆』とか、再々メールしてきてくれて、仕事が手につかなかったのを思い出すなぁ~~はははっ(^。^)

その子も今じゃ、ジソプ・ファンやけど。。。

映画『四月の雪』のプロモーションで、来日してたヨンしゃまやったけど・・・映画のイメージが強すぎたせいか、日本に来てた時のヨンしゃまは、なぁ~んだか垢抜けしてなくって、ヘア・スタイルやファッションも、ちょっとばかしダサくって、正直なとこ“イケてない”感じだったなぁ。。。

そういえば・・・先週末の日テレの「24時間TV」にも、ちょこっと出てたなぁ。

黄色いTシャツ着せられて、『キジュナ・・・(絆)』て言わされてた。。。

| | コメント (0)

去年の今日は…!

去年の今日は…!

連休明けの仕事は、ちとツラい…(/_;)

最近忙しくて、あれやこれやと追いやられているからかなぁ〜?おばちゃんたちって先々気が走って、うるさいんだよねぇ…なぁんて、ちょこっとボヤいてしもたぁ〜(^_^;)

ところで!今日は『ミュージック・エクスプレス』の収録日なのだぁ♪

ヨンハくん、どんな感じなのかなぁ?新曲はもちろんのこと、ヘア・スタイル、ファッション…気になるなぁ☆歌詞を間違えずに唄えたかにゃ?ん〜心配だぁ★

それと…去年の今日は、大阪城ホールでの『サマ・コン』が行われた記念すべき日なのでしゅ♪

ここ3日続けてDVDを観たけど、やっぱりスゴい良かったでしゅ〜!!

いつか…「世界にひとつだけの花」と「最初から今まで」の映像が見られると嬉しいけどなぁ〜無理やろなぁ〜(>ε<)

| | コメント (2)

涼しい~~~(*^_^*)

_007_1 今日は、うちのママちゃんと、『鉢伏高原』までドライブしてきました。

そこは、県内でもけっこう名の知れたスキー場で、『神鍋高原』同様に、毎年冬になると、多くのスキー客でにぎわう所なのでしゅ。

夏には、避暑はもちろん、キャンプ・林間学校・ハイキングなどで、これまた、たくさんの観光客が訪れておりまふ。

スキー場のあたりまで登って行くと、下界とはうって変わって、かなりの涼しさっ!でした。

_002_2 白樺の木の下に、ベンチを見つけたので、『さぁ~、お弁当食べよっかぁ~~♪』と広げたとたんに、すぐ近くのペンションのわんこが、のそのそ~~っとやって来た。

『わっ☆どないしよ・・・(ーー;)』て思ったけど・・・何だかと~ってもおとなしいわんこで、そらまめたちが食べるのを、じじじぃ~~~~(@_@)と見つめてるだけ。。。

仕方がないので、そらまめのゆで卵を半分だけあげると、「むしゃむしゃ☆」と、おいしそうに食べておりました。。。

_003_2 でも・・・おにぎりは好きじゃなさそうで、前足にちょこっと乗せてあげたら、めっちゃ嫌そうに、「ペッペッ★」と振り払ってたぞ。。。

なんちゅう、贅沢なわんこなんじゃ・・・(-"-)

| | コメント (2)

イメチェン☆

Keitaib4_1 久しぶりに、ミニホを覗いてみると。。。

ヨンハくんたら、超ショート・カット☆に、大変身してましたっ!!!

今まで見たことないくらい、メッチャ短くなってんねんけどぉ~(~_~;)

新曲のイメージのため?気分転換??それとも。。。

9月のTV出演・・・どんな感じのヨンハくんが見られるのか、今からと~っても楽しみや~~ん♪

でも・・・ほんのちょっとだけ、心配・・・かも(-"-)

昨日の夜、久しぶりに『サマ・コン』のDVDを観た・・・て言っても、“王子様”から衣裳替えする前の「RUN」や、「日本語メッセージ」のあたりまでやけど。。。

オープニングの「Fiction」、一瞬で終わる“腰ふり・ダンス”(?)、久しぶりに見たらゾクゾク☆鳥肌立っちゃったぁ~~ぶひひ(*^_^*)

大阪城ホールに参加してた時、ヨンハくんの日本語メッセージを聞いているうちに、涙がポロリ☆とこぼれちゃったのを思い出すなぁ。。。

一生懸命、自分の気持ちを話してくれて、『ホントっに、こころ優しい人なんやなぁ・・・』て、感激しちゃったんだぁ♪

これからもず~~~っと、“ヨンハの席”は、空けておくからね。。。

さ~て、今日も続きを観るとするか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹だぁ〜(^O^)

虹だぁ〜(^O^)

今日の午後の夕立は、ビカビカ★稲光と、半端でないくらいの土砂降りの雨・雨・雨☆

それでも30分ほどでおさまった後には、↑のようなきれいな虹が出ておりましたぁ♪なんか、癒されるなぁ〜にょほほ>^_^<

でも…この時、そらまめの家の近くでは、車の衝突事故が起きていて、野次馬くんたちがわらわらと集まってきてたのでしゅ(>ε<)

ぶつかった若いギャルお母さん…いつも一旦停止しないから、そういう事になっちゃうんだよ。

荒っぽい運転は止めた方がいいと思うよ、マジで☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のけぞりっ…☆

のけぞりっ…☆

↑写真は、買い物カゴに入ってくつろぐまめちゃん☆でしゅ。

先日、まめちゃんに新しい首輪を買ってきた♪

前にクロちゃんと色違いの同じやつを買ってきたら、暴れてるうちにキバに引っかかって、取るに取れなくなってしまい…。

『くしょ〜★もったいねぇなぁ〜(>ε<)』と思いつつ、チョキっ☆と切っちゃったことがあるので、今回はオーソドックスなベルト式のやつを買ってきましたでしゅ。

それでも、穴をひとつ開けてキツくしてあげましたなり(^_^;)

小さな鈴がチリチリ鳴って、居場所がすぐに分かるようになりましたぁ♪ふぅ…やれやれ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けこやけ☆

夕焼けこやけ☆

昨日あたりから、朝晩の涼しさが変わってきたようでしゅ。

今朝なんか、薄い肌布団一枚やと寒いくらいでした(*_*)…とは言え、昼間はまだまだ陽射しが強くって、エアコンつけねば耐えられへんくらい暑いねんけど…(^_^;)

夕方、買い物に出かけた時に見上げた空は、と〜ってもきれいなオレンジ色♪思わずパチリ☆と撮ってしまったぁ〜(^^)

何を隠そう、そらまめの愛車と同じ色なんでしゅ♪ぶひひ(o`∀´o)

明日も良い日でありますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音だけ・・・花火☆

Pls毎年8月22日~23日にかけて、そらまめの住んでる町の夏祭りがありまふ。

今日は、メインの花火大会が行われていて、家に居ると「ポンポ~ン!ドンドド~~ン!!」て、音だけが聞こえてきまふ。

肝心の花火は、山が邪魔して、見えないんでごじゃるよぉ~~ちぇっ☆残念なり・・・(ーー;)

・・・て思うなら、会場まで行けば良いねんけど・・・駐車場から人込みをくぐり抜けて、歩かなアカンし、草むらに座ってたら、蚊に刺されるし、大勢の人に酔っちゃって・・・なんか、ヘトヘトになっちゃうんだよねぇ~(*_*)

↑これって、“おばさん”やんか。。。

それにこの前、隣町の花火見て満足しちゃったし・・・で、結局出かけませんでしたぁ☆

あ~~、これで少しは涼しくなってくれるかにゃ~~(・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中くんと斉藤くん

32_23 昨日、『第88回・夏の甲子園』が、早稲田実業・初優勝~!で幕を閉じた。

おとといの決勝戦で、15回までの延長戦の結果「引き分け」になり、昨日、37年ぶりの再試合が行われたのでしゅ。

会社のお昼休みの時間に、試合が始まったもんやから、おばちゃんたちは大興奮~~!!

なんでも・・・早実の“ハンカチ王子こと斉藤くんが、すんごい人気なんだとか。。。どれどれ(・・? と顔を見てみりゃあ、『ふむ、おぼこいなぁ~(^。^)』て感じの男の子じゃあ~りませんか☆

マウンド上で、青いタオルハンカチをポッケから出して顔を拭き拭き☆するのが、可愛いんだってさ。

(たしかぁ~~ヨンハくんは“はにかみの王子”て、呼ばれてたじゃん、ねっ♪)

その斉藤くん・・・今朝の新聞の見出しには、ハンカチ貴公子”て、書かれてたよぉ~(^。^)

そらまめは、駒大苫小牧の田中くんの方が、良いけどなぁ~。だって、帽子脱いだ顔なんて、可愛いよ~~ん。お目めがちょこん☆としててさぁ。。。

甲子園に出場した、高校球児のみなしゃん、ホントっに(!)お疲れさまでしたぁ~~\(^o^)/

宿題、忘れるなよぉ~~☆なんてな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が最高!

9d7ecb81c73544920d66d194cc811c42 わ~~おっ!!!

SFJに、9月20日発売の新曲『君が最高!』の詳細情報がUPされておりましたでしゅ♪

初回限定版と通常版では、ジャケット写真・収録曲・ついでにおまけも、それぞれ違ってて、『や~~ん☆どっちもほしいにゃあ~~ん☆★☆』て感じ。

(もうすでに、お友達に頼んで、予約してもらっちゃってまふ♪ぶひひv(^。^)v)

E34b20d5fd546310ed9bf795ce6e3222

『今までの、パク・ヨンハのイメージを覆すポップ・ロックな楽曲』てか?どんなんかなぁ~(・・?

このジャケット写真を見ても、ふむふむ・・・そんな匂いがプンプンしてくる感じ☆めっちゃ、楽しみだにゃ~~\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヨンハおじちゃん☆

Fdgkhi85612 最近、ヨンハくん情報が乏しい。。。

あんまり、あっちこっちお散歩してないから、仕方ないかな・・・(~_~;)

んでも・・・ミニホに、お姉ちゃまの子供ちゃんの写真がUPされてましたにゃ♪何だか、お口が“ヨンハおじちゃん”にそっくりだったじょ☆将来が楽しみだねぇ~にょほほっ(^。^)

1年前の明日、8月22日は、ヨンハくんが韓流スター(っちゅう、言い方はもう古いのかにゃ(~_~;)?)で、初めて『日本武道館』で、コンサートを行った記念すべき日なんだにゃ~~☆★☆

(・・・っていっても、そらまめは、28日の大阪参加組やったんやけどね。)

あれから、もう1年も経っちゃったんやねぇ・・・月日の経つのはホントに早いっ!

たかが1年、されど1年・・・その間にヨンハくんはどんどん(!)成長&進化していってる☆

『やだぁ~~★置いてかないでぇぇ~~~\(◎o◎)/』

な~~んちゃって***ヨンハくんは、優しいからそんなことしないよねぇ。

明日は、久しぶりにサマ・コンのDVDでも、観ちゃおっかなぁ~~(*^_^*)

さ~て、もう寝よっと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕立☆

夕立☆

久々に、クロちゃん登場!『カミナリ☆恐いにゃ〜(>_<)』

今日仕事中、外回りに出たら、すごい夕立にあった。☆稲光☆と大雨の中、『ひょえぇ〜〜(>ε<)』てビビりながら車を運転したじょ〜。

夕方仕事から帰った途端に、また夕立が…★ママちゃんに『雨を連れて帰ってくれて、あんがと』て言われてしもた…なんやそれ(^_^;)

わんこのコロは小屋の中で、にゃんこのクロは押し入れの中で、ひたすら耐えてたけど…おチビのまめだけは、走り回って、暴れまくって、しまいにはそらまめの横にベタっとくっついて、毛づくろいし始めてました。そんなんされると、可愛いやっちゃなぁ〜と思っちゃう(^^)

雨が小降りになったので、『もうカミナリ逃げたかなぁ…?』て思いつつ、散歩に行きかけたら、またもや☆ピカッ☆ゴロゴロ★『ぎょえぇ〜〜!!』て叫びつつ、わんこを引っ張ってダッシュで帰って来ましたなり…(>ε<)

まだしつこく居座っておりまふ…困ったなぁ〜はあぁ(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火☆第2弾!

花火☆第2弾!

昨夜の花火大会は、火事になることもなく、盛況のうちに終わりましたぁ(^o^)

毎年、新作花火がお目見えするけど、今年は「にゃんこ」があったような…>^_^<

写真はクライマックスに差しかかった時の花火でしゅ☆

最後は『おお〜〜〜っ!』て歓声が上がっておりましたぁ(^O^)

‘一瞬の芸術’とは、上手い表現ですなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

た〜まや〜〜☆★☆

た〜まや〜〜☆★☆

今日は隣町の夏祭りでしゅ☆今、ママちゃんと一緒に花火大会を見に来ていまふ。

今朝から大雨が降ったり、夕方にもにわか雨が降ったりして、『こりゃ、花火は見られんかなぁ〜(>ε<)』て諦めてたけど、家を出る前には止んでくれましたぁ♪ほほほっ(^o^)

そういやぁ、去年はクライマックスで、花火が民家に飛んでって、火事になったんだっけなぁ…(^_^;)一番良いとこ見ずに帰ったんだぁ★

今年はそんなことになりませんように…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな日は。。。

Photo_19 おやっ?巨大ヌートリア発見かっ?!

353535 なぁ~~んちゃって!僕でしたぁ~~☆

てへへっ(^。^)

787656565 ありっ?こんなところに、タツノオトシゴ?!

34253452 ふっふっふ。。。

正解は、僕なんだにゃ~~☆

えっ?知ってるってか??ふん(-"-)

昨日の夜、すご~く嫌なことがあって・・・今日一日中、それを引きずったまま、過ごしてしまった。

こんな(↑)バカみたいなことでも、しなけりゃやってらんない。。。

人の気持ちって、いったい何なのさ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤毛のアン

Chap2s_1 今日は、そらまめの趣味のひとつである、『読書』について。。。

いろ~~んな本を読んできた中で、一番のお気に入りが『赤毛のアン』なのです。

最初は、お姉ちゃんが買っていた4冊くらいしかなかったんやけど・・・初めて読んだ時にすご~~く感動して、全シリーズ買い揃えてしまいましたっv(^。^)v

Photo_18 日曜日の夜、『世界名作劇場』って番組で放送した時なんて、「わ~~お!想像通りのアンちゃんやぁ~~♪」て、感動しちゃったもんねっ☆★☆

『カナダのプリンス・エドワード島に、行ってみたいなぁ♪できれば住みたいなぁ♪♪』て、ずぅぅ~~~っと考えていたら・・・従姉妹と北海道旅行をした時に、『カナディアン・ワールド』っちゅう、観光名所に行くことができましたっ☆にゃはは(#^.^#)

Clock そこは、『赤毛のアン』の世界を広大な自然の中に、作っちゃったぁ~☆ていう感じの観光施設で、当時はかなりの来園者があったはず・・・たしか、反町隆史主演の「GTO」のロケ地にもなったと思うじょ。。。(・・?

でも、この話しは、また別の機会に。。。ぶひひ^^;

ってことで、これまでに3、4回は読み返しているけど、その時の年齢や、自分のおかれている状況によって、思いや考え方は多少違っていたりしたけど、成人してからのアンのような生活に、すご~~く憧れたのを思い出すなぁ~☆

今は、「メニエール」という持病があるので、なかなか読むことは難しいけれど、またいつか機会があれば、読んでみたいなぁと思う、お気に入りの本なのです。

Chap8s 帽子を、色とりどりの花で派手に飾って、教会へ行ったアン。

あとでマリラに、こっぴどく叱られちゃうんでしゅ☆

Chap9s “永遠の親友”の誓いをしたアンとダイアナ。

その後、酔っ払い事件を起こして、会えない日が続いたっけ★

Chap14s ギルバート・ブライスに『にんじん!にんじん!』とからかわれて、石板で一発!!

でも、二人は結婚しましゅ♪

Chap18_2s 孤児院からやってきたアンを、とても愛し、可愛がってくれたマシュウ。

キャンディや、パフ・スリーブのドレスを買いに行ってくれた、こころ優しいおじいさんでしゅ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ『雪花』

Tsds75004_2 あれよ、あれよ・・・という間に、お盆休みが終わってしまった。

朝から晩まで家に居ると、暑くってだるくって(ーー;)・・・もう、休みも飽きたかなぁ~て、感じ☆

仕事に行ってる方が、涼しくて、楽かなぁ?て、思ってしまったぁ~にょほほっ(*^_^*)

ずっと前に、お友達にDVDを借りてダビングしたまま、時間がなくって見られなかった、ヨンハくんの出演ドラマ『雪花』を、やっと見終わった!

ソン(ユンソナ)と、テビン(キム・サンギョン)の恋愛物語に、ヨンハくん演じるイナと、その妹のジホ(チェ・ジョンアン)の兄妹が絡んできて、“一歩進んで、二歩下がる”・・・ていう韓国ドラマ特有のじれったいストーリー展開を見せておりました。

最後は、お決まりのハッピー・エンド♪で終わんねんけど。。。

それにしても、このドラマのヨンハくん・・・今と全然雰囲気が違ってて、最初は『おや~~(・・?』て思ったんやけど。。。

ヘア・スタイル、めがね、無精ひげ・・・あとはぁ~~???

でも、この4人の中で、ヨンハくんとユンソナちゃんは、日本でも活躍してるけど、あとの二人って、韓国では今も人気あるのかなぁ?

テビン役の俳優さんも、ちょっと古いタイプの二枚目やけど、けっこう感じいいと思ったけど。。。最近の姿を見てみたいなぁと思っちゃった☆

ヨンハくん、また韓国ドラマに出てね。。。

また明日からは、いつもの毎日に戻りまふ☆(ある意味、やれやれ・・・(^^ゞ)

そらまめに、ベタベタくっつき回っていたクロちゃん、散歩の帰りに駄々をこねて、草の上でゴロゴロ寝っころがっていたコロちゃん、悪さばっかりして、ママちゃんに無視されたまめちゃん・・・。

明日からは、知らんよ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地蔵盆。。。

Photo_16

はぁ・・・今日も今日とて、あちゅかったなぁ~~(~_~;)

おとといから、泊まりに来ていた親戚のおじさんが、今朝早く電車で帰って行った。

なんだか、気が抜けちゃったなぁ。。。お盆が終わっちゃった。。。て感じ。

まだ、ご先祖様を送ってないけどね。。。明日の朝早くに、おにぎり・お菓子・野菜・お花などを用意して、送り火を焚いて送りまふ。

あさって17日は、地区の地蔵盆。。。昔は子供の数も多くって、みんなで混ぜご飯のおにぎりや、お煮しめを食べたり、河原で花火をしたり、けっこう楽しい時間を過ごしていたんやけど。。。

今は、ほんの数人しか子供がいないから・・・ホントに静かなもんです。

なんだか、寂しいなぁ~(*_*)

そうそう・・・昔、みんなで花火をしてた時、近所の男の子が、ふざけて手に持った打ち上げ花火を“ポイッ”て捨てたら、それがそらまめの左足めがけて飛んできて(!)、やけどしたのを思い出した。。。

『んぎゃあぁぁぁ~~~\(◎o◎)/!』て、叫んだっけなぁ。。。熱かったんだよぉ★

んで、毎年恒例になってる、「お地蔵さんの燈籠に貼る絵」を、ママちゃんに頼まれて書きました。

Photo_17 ↑の『はばタン』と、←の女の子の絵。

パチンコ店のチラシやネット検索して、ちょいちょいっと書いたんやけど・・・ま、“子供だまし”くらいにはなるっしょ☆

にょほほっ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田舎の風景。。。

今日も一日、暑かったなぁ~~ふぅぅ~(~_~;)

朝早くから、墓参りの人たちで、家の周りが騒々しく(すぐ横に路地があって、そこを通ってお墓に行くから・・・)、わんこが『ワンワン!』、にゃんこは『にゃ~にゃ~☆』←これは、餌が欲しいから。。。

うちには、親戚のおじさんが泊まりに来てるだけで、静かな方なんやけど・・・それでも、なんだか気ぜわしい感じ。。。(-"-)

夕方、わんこの散歩をいつもコースと変えてみたら、いろんな風景が目に入ってきた。

Photo_11 一直線に伸びた線路。。。

たった一両編成の電車が走る、ローカル線。

この時ちょうど、向こうから電車が走ってきてた。。。ひょえぇぇ~~(>_<)

Photo_13 ↑の線路を越えると、こ~んな景色が広がっています。

橋から川を覗き込むと、今でもさかながス~イスイと泳いでいます。

運が良ければ(?)・・・ヌートリアも見られるぞ☆

Photo_14 小さい頃は、夏休みになると、この川で水遊びをしてました。

石がぬるぬる滑って、なんとも気持ちが悪かったなぁ~(ーー;)

でも、懐かしい想い出です。。。

Photo_15 ↑の川を越えると、こ~んな田園風景。。。

稲穂がだいぶ色付いてきてました。

秋が少しずつ近づいてきてるみたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆です。。。

お盆です。。。

今日から4日間、会社はお盆休みに入っていまふ。

そらまめも‘主婦’に戻って汗カキカキ(-_-;、家事にいそしんでおりまふ。

昨日は、お姉ちゃん一家が墓掃除をしに帰って来て、夕方からバーベキューをしてくれました。(お肉美味しかったにゃあ♪)花火も買って来て、久しぶりに童心に戻って楽しみましたなり。

今日は、ちょこっと買い物に出たけど、道路は渋滞、スーパーも人・人・人だらけ☆何か疲れて早々に帰って来ちゃったもんね(>ε<)

夕方わんこの散歩に行った時に見上げた空は、ほんのり茜色…ひと筋の飛行機雲が流れていましたぁ☆

明日は墓参りだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンミ・グッズ&DVD♪

                99999 ヨンハくんのお誕生日☆だけあって、あっちもこっちも、“お祝いメッセージ”で溢れておりまふ♪

たくさんの人たちに祝福してもらえて、ヨンハくんは幸せ者だにゃ~(#^.^#)

んで、このめでたい日に・・・SFJから、うれしいお知らせがっ!!

『SFJ Event  2006』のグッズとDVDの通信販売が、UPされておりましたでしゅ♪

やっぱりねぇ~(そうだよねぇ~)必ずやってくれると信じてましたよ~ん。

締切りが8月31日なのに・・・さっそく、申込みしちゃったもんねっっ・・・ぶひv(*^_^*)v

それと、「PHOTO DIARY」に、ヨンハくんからのメッセージもありましたぁ♪

ヨンハ・ママへの感謝と、SFJにもお礼の言葉。。。

『誕生日は、自分を産んでくれたお母さんに感謝する日なんだよ』て、誰かに聞いたことがある。

ヨンハくんも、知っていたのかなぁ?偉いなぁ~(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨンハ~おめでと~~♪

今日は、われらがヨンハくんの、29歳のお誕生日でしゅ♪

レコーディングのために、日本滞在中(?)のヨンハくん、今朝は幸せな気持ちで、お目覚めかしらぁ~?去年のように、仲間たちとどこかで、お祝いのパーティーをするのかなぁ。。。

Photo_9 ってことで・・・そらまめも、ヨンハくんのために、バースディ・ケーキを作ってみましたぁ♪

見た目は、OK?味はけっこう自信あるんやけど・・・なんちゃって☆にょほほっ(*^_^*)

Photo_10 ろうそくの火をつけると、こ~んな感じでしゅ☆

センイル チュッカ ハムニダ~♪

センイル チュッカ ハムニダ~~♪

センイル チュッカ Dear ヨンハ~☆

センイル チュッカ ハムニダ~~~♪

ヨンハ~、おめでと~~!!!

これからも、身体に気をつけて、いつも素敵なヨンハくんでいてくだしゃ~~い!

新曲♪楽しみに待ってま~~しゅ☆★☆

さて、みんなで、ケーキ食べましょ~~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャ・テヒョン&ソン・ヘギョ

200608080000341insert_1 日本で大ヒットした映画『世界の中心で、愛をさけぶ』。

その映画の、韓国版『僕の、世界の中心は、君だ』が、8月26日から日本公開されるってんで、主演の二人が東京での記者会見に姿を見せたそうな。

んで、主題歌の「瞳をとじて」を、チャ・テヒョンが韓国語で唄っておるとな!

記者会見では、『すばらしい映画を、僕の歌で台無しにしてしまって、申し訳ない』と謝っていたのが、ちょっと可愛かったけど。。。

でも、でも。。。

ヨンハくんも、去年の夏に発売した、カバーアルバム『Sometime』で、この「瞳をとじて」という曲を日本語で唄ってるんだぁ♪

サマ・コンでも、ゴンドラで”にょにょにょ~~~~ん!!”て、高い所に上がっていって、熱唱してたよなぁ~めちゃ、素敵やったなぁ~(*^_^*)

もし、この映画の主役が、ヨンハくんだったら。。。

主題歌を、もう一度ヨンハくんが唄っていたら。。。

と、思わずにはいられない、そらまめなのでしたぁ~(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さら・・・四月の雪。

200505270000411200505270184_01 去年の秋に公開された、ヨンしゃま主演の映画『四月の雪』。

な・なんと!9月21日に『四月の雪ディレクターズカット・完全版』のDVDが、発売されるそうな!!

①20ヶ所以上のシーン追加。(そうそう・・・見たかった場面がかなりカットされてたっけぇ~(~_~;))

②去年公開の時とは違うエンディング。(なんや、それ~(・・?)

③30分以上の未公開シーン満載。(うんうん・・・同時に見た『恋する神父』が、死ぬほど長かったっけぇ~(-"-))

なんだか、“キツネにつままれたような、不完全燃焼状態”で映画館を出たのを、思い出すぞぉ☆

でもさぁ・・・前回のDVDセット(これ、けっこう高かったんだよねぇ(ーー;))買っちゃったよぉ~☆まだ、見てへんっちゅうねん・・・(-_-;)

今回が『完全版』て言うんやったらさぁ~~前のは『未完成版』てこと?なんだかにゃ~~(;一_一)

商売上手って感じだにゃ~~うむむ(-"-)

でも、見たいなぁ・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ヨンハがいっぱいっ!!

Tenten2_160_20041210140619 SFJの『PHOTO・GALLERY』に、7月に行われたファンミの写真がUPされてましたぁ♪

東京~札幌までの、全イベントでのヨンハくんが勢ぞろいっ!

ランニングあり、ジャラジャラ(ペンダント?)あり、スーツあり、メガネあり・・・どれもこれもぉ~~ホントっに素敵でしたぁ~~~v(*^_^*)v

大阪でのスーツ姿しか見てないし、他の会場でのファッションやヨンハくんの表情を、見てみたかったから・・・メッチャ、うれしいっっ(^◇^)

SFJさん、どうもありがとごじゃいますぅ~~~!!!!!

次の会報にも、たっくさん(!)載せてくだしゃ~~い\(^o^)/

と・こ・ろ・で・・・。

ヨンハくんは、今、日本にいるの?韓国に帰ったんじゃあないの??

あさっての誕生日は、どこでお祝いするのかにゃ~~気になるにゃ~~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄日・・・。

今日は、なんだか色んなことがあった。

消防車、出動~!!

家の前には、川と道路を挟んで、その向かいに広場がある。

そこで、子供数人が爆竹を鳴らして遊んでいたら、その火の粉が枯れ草に飛んで、あれよ、あれよ~~という間に、燃え広がっていっちゃったんだそうな。

んで、消防車3台、救急車1台、パトカー2台がかけつける大騒ぎになっちゃったぁ~(>_<)

あたりには、煙が立ち込めるし、やじうまが集まるわ・・・で、一時は騒然としておりましたです★

『マッチ1本火事のもと~!』ですぞ。

まめちゃん、受難★

日頃の悪行がたたって、今日のまめちゃんは、まさに“踏んだり、蹴ったり”でした。

その① お風呂の浴槽に落っこちて、全身ずぶ濡れ~~☆

いつも、浴槽に水を張っていて、その水を抜いてる時に、『おや~~?』て覗き込んでて、つい足を滑らせ「ポッチャ~~ン★」だったそうな。

その② 日が暮れてから、外へ脱走!

ちょっとした隙に、玄関から飛び出してしまって、捕まえるのにひと苦労☆

それでも、大好きな鳥の羽根の“猫じゃらし”で、無事捕獲。

近所の野良にゃんこと、どっかへ行ってしまわないかと心臓バクバク★しちゃったわん。

その③ 虫にちょげて遊んでいたら、左前足を咬まれて、ぷく~~っと腫れておりました。

必死になって、舐めて、舐めて、舐めまくってたけど・・・くびれができるほど腫れてたわ~(-_-;)

123234 『痛いんでしゅ・・・★・・・』

自業自得やけど・・・お大事に(*^_^*)

さて・・・もう遅いので、寝まふ。

続きがあるけど・・・また明日(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空&メッセージ

07tentenb160_20040803104810 ヨンハくんは、ときどき、ミニホに『空』の写真をUPしてくれる。

飛行機の中から撮ったり、都会の真ん中で撮ったり・・・。

何日か前、レコーディングの最終日にも、見上げてたらしい・・・。

前から、『きっと、空が好きなんやなぁ~☆』て思ってたけど、ホントに大好き☆みたいね~(*^_^*)

ヨンハのイメージ・カラーは“スカイ☆ブルー”やもんね。

場所は違っても、おんなじ空を見上げてるのって、なんか不思議やねぇ~うふふっ(^v^)

041028park_01 SFJに、ヨンハくんからメッセージが届いてたよ~♪嬉しいなぁ(^。^)

ファン・イベントのお礼と、レコーディング終了の報告、そして・・・来年も!ですって。

何かしら?ファンミ?コンサート?それとも・・・??

も~~☆何でもいいわ~。楽しみに待ってよ~~っと!!!

そうそう・・・この前、久しぶりに会ったお友達と話した時のこと。

その人は、3年来のイ・ビョンホン・ファンで、『ほかに浮気もせずに、ビョンさま命よぉ~~♪』て感じなんやけど・・・。

『7月にヨンハくんのファンミに参加して、握手してもらっちゃったよぉ~。全員としてくれたんだよぉ~~うひょひょv(^^)v』て話したら、『ヨンハさんは、ホントっに色々頑張ってくれてるねぇ♪うらやましいなぁ~』て、言ってくれましたぁ~!!

ヨンハくんが、ファンミで、あちこち飛び回ってる間、ちょっとした事で落ち込んだり、腹が立ったりしてたけど・・・その言葉を聞いたら、なんだか急に、ヨンハくんがめっちゃ(!)いとおしく思えてしまいましたぁ~(*^_^*)

こ~んなに、ファンのために一生懸命頑張ったり、尽くしたりしてくれる人、いないもんねっ☆

いつか、ヨンハくんと“ハグハグ&指切り”できる日が来るといいなぁ~♪♪♪

ヨンハ・ファイティ~~ン\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知らぬ間に・・・(-"-)

8765_1 今日の夕方、まめちゃんを動物病院に連れて行ってきた。

今朝は、普段と変わらず元気やったのに、お昼頃から餌も食べずに、寝てばっかりいたそうで・・・。

身体を触ってみると、右肩あたりの毛が濡れていて、なんだかシコっているようなヤな感じ★

まめも痛いらしくて『に゛ゃ~~(>_<)』てわめくし、息遣いが荒いような、ほっとくとヤバいような気がして・・・急いで行って、診てもらった。

消炎剤・抗生剤・栄養剤と、3本も(!)注射されて、『うぎゃ~~~!!』と、暴れてましたなり★かわいちょ~~(T_T)

でも、早めに対処したのが良かったのか、家に帰るとすぐに、トイレに行き、“かつおまんま”を食べ、↑の写真のように、スヤスヤと眠っておりました・・・はぁ、やれやれ(-_-;)

ま、暑い時やしね・・・咬まれりゃ、化膿もするわな・・・(ーー;)

原因は・・・たぶん、クロちゃん・・・かなぁ(・・?

今回で2度目というのもあって(!)、ママちゃんは、『おりゃぁ~~っ<`ヘ´>』て、クロちゃんを怒るけどぉ~~そらまめは、まめちゃんのいたずらが度を越してるんやと思いまふ★

8765_2 ←いつも、こ~んな風に、上に乗っかかったり、猫パ~ンチ☆したりして、まめはクロをいじめてるんだぁ~!!!

そらまめは、み~んな知ってるんだじょ(-"-)

天罰じゃ・・・。

さて、もう寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖子ちゃん話①

_012_1 聖子ちゃん・ファン♪

数日前に『そらまめは、かなりの“聖子ちゃんフリーク”だった』・・・と、言いましたが・・・。

ホントにそうなんでしゅ☆大好きでしたぁ~(#^.^#)

んで、憶えてる限りの“聖子ちゃんエピソード”を、ちょこっとずつ、書いてみたいと思いましゅ。

(ちと昔のことゆえ、間違いがあるかも・・・でしゅ★ゴメンなさい)

フリフリのステージ衣裳♪

そらまめが、聖子ちゃんを初めて見たのは、当時かなりの人気番組だった『紅白歌のベスト・テン』でした。(名前、違ってないと思うんやけどなぁ・・・自信が無い・・・(>_<))

“新人紹介コーナー”で、白のシンプルな衣裳を着て、『裸足の季節』を唄う聖子ちゃんを見た時、「ぜったい、この子は売れるよっ!!!」と、確信しちゃったのでしゅ。(お前は、プロデューサーか・・・(-"-)・・・なんてな☆)

とても、初々しくって、清々しくって・・・きゃしゃなO脚っぽい足も、ホントに可愛かったなぁ。

そんな、“純粋無垢”というイメージの強いデビュー当時の聖子ちゃん。

しか~し・・・本人はけっこう冷静に計算をしていて、『徹底的に“ぶりっこ路線”で行くんだいっ!』と、用意されていたシンプルな衣裳を、襟も、袖も、スカートのすそまでも、ヒラヒラ☆フリフリ☆のぶりっこ衣裳に替えちゃったんだそうな。

そのわがままぶりが、今も揺るぐ事のないスーパー・スターへの、第一歩だったのよね。

やっぱり、聖子ちゃんはすごい・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TV情報&誕生日☆

A0019381_192037 ←アンニュイな雰囲気のヨンハくん☆こういう表情がホントっによく似合う美青年だねぇ~(*^_^*)

TV出演情報♪

7月28日に収録されたNHK「POP JAM DX」の放送日・・・9月4日(月)22:00~23:30ですと♪

わ~~~い!この情報を待ってたよ~~☆楽しみだにゃ~~ん(^。^)

もちろん、9月発売の新曲を唄うんだよねぇ・・・?これまでとはガラリ★と変わったアップ・テンポな曲って、言ってたよね。どんなんかなぁ~~(・・?

そうそう、ヨンハくんはいつの間にか韓国に帰ってて、レコーディングをしていたそうな。んで、無事終了したそうでしゅ。おちゅかれさまぁ~(^^ゞ

誕生日♪

今週の土曜日、8月12日は、ヨンハくんのお誕生日!!!

韓国の年だと30歳、日本の年だと29歳・・・なんだかややこしいけど~(~_~;)どっちにしても、めでたいっっ☆

去年は、サマ・コンの準備のために日本にいたヨンハくん・・・スタッフのみんなに、ディズニー・ランドにあるホテルで、サプライズ・パーティーを用意してもらったんだよね。

今年はどこで?、誰とぉ~~??、過ごすのかなぁ???ちょっと、気になる・・・(ーー;)

そらまめも、土曜日には“手作りのバースディ・ケーキ”を作って、お祝いしちゃおっかなぁ☆楽しみだぁ~~うふふっ☆

でも・・・誰と・・・???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小さい秋。

15 2、3日前までは、ひどく蒸し暑くって、じっとしていても汗がジワワワ~~(>_<)と、にじんでくるほどだったけど・・・ここんとこ湿気が少ないせいか“爽やかな暑さ”が続いています。

今日の夕方、わんこの散歩中に見上げた空には、いつものモコモコ雲じゃなく、“秋の気配”を感じさせるような、薄~~い雲が広がっていました。

12_1 田んぼの間に流れている、小川の水も、きれいに澄んでいます。

13 近くに行ってみると、稲穂が出ていました。

まだまだ、青いけど・・・。

19 山のほうに行くと、栗の木には、早くもイガが実っています。

中身は、まだまだこれから・・・。

あと、3日もすると・・・『立秋』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこ行ったんだぁ~~?

77 ファンミが終わって・・・。

“ヨンハくん帰国情報”が、耳に入ってこないってことは・・・、まだ日本のどっかに居るのかにゃ~~?

夏の北海道を、思いっきり堪能してるのか?それとも、東京の原宿、秋葉原あたりに出没してるのか?

地下鉄にひょこっと乗ってたりして・・・うっふっふ(^^ゞ

9月20日発売の新曲♪詳細情報もないままやし、NHKにも、いつ出るのか分かんないし・・・あ、でも、観覧募集締め切りが8月2日だから・・・収録はまだなのかにゃ?ど~なのぉ??

・・・て、知らないのは、そらまめだけなのかにゃ~~ん(・・?

ヨンハ~~、どこ行っちゃったんだぁ~~~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山港へ帰れ♪

Jacket_m 数日前、仕事場で有線放送を聴いてたら・・・チョー・ヨンピルの『釜山港へ帰れ』が、流れてきたぁ~♪

韓国人歌手の曲は、けっこう頻繁にかかるんやけど・・・われらがヨンハくん(!)、神話(シンファ)、K、Ryu、リュ・シウォンなどなど。

でも、久しぶりに聴いた『釜山港へ帰れ』は、ロック調にアレンジされていて、なんだか鳥肌立っちゃったぁ~(*_*)・・・良い意味でね☆

昔の曲調も好きやったけど、今回のも個人的には“OK牧場~~☆”良かったでしゅ(^。^)

チョー・ヨンピルと言えば、韓国人歌手で初めて『日本武道館』に立った人・・・(と、去年のヨンハくんのサマ・コン・NEWSの時に、紹介されてたよねぇ~(^^ゞ)

ちょっと前にも、『口パクは、犯罪だ!!』とまで、言い切っちゃったもんねっ☆そりゃあ~偉大なお人なんでしゅ(^◇^)

そんなんやったら、元祖ぶりぶり聖子ちゃんなんて、どうなるのぉ~~(~_~;)?ほとんど、お口パクパクやでぇ~★

ふっふっふ・・・なにを隠そう、そらまめはかなりの“聖子ちゃんフリーク”だったので、CDだってけっこう持ってる♪・・・でも、“聖子ちゃん話”は、また別の日にしよっと☆★☆

も一回、聴けると良いなぁ~~(*^_^*)「椿咲くぅ~春なのにぃ~~♪」誰か止めてぇぇ~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変なにゃんこ☆

44 うちのまめちゃん、ちょっと変でしゅ☆

その①

おやすみの時は、かならず“まくら”をします。

88 そのアップが、こちら。

夜中には、そらまめとまめちゃんで、まくらの取り合い★

666 その②

アイス・クリームを食べます。

『ペロペロ・・・ちゅめたぁ~~☆』

(ちょっと、ブレてましゅ・・・)

6 こ~~んな格好でも、寝ちゃう・・・。

とっても、へんてこりん☆な、にゃんこでしゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新曲♪予約&ぴったんこカンカン☆

5656 『ぴったんこカンカン☆』

昨日、“森昌子と安住アナがデート”っていう設定で、あちこちに行ってましたが・・・。

兄夫食堂』に飾ってある、ヨンハくんの写真つきサインが、いきなり(!)画面に映ってビックリクリ(@_@)

録画セットする間もないくらい、アッという間だったわ~ん★くやし~~ぃ(>_<)

もっと、見たかったのになぁぁ~~じゃんねん(ーー;)

ほかに、韓流グッズのお店も、たくさん紹介してましたぁ♪よく覚えてないけど・・・。

『新曲♪予約』

9月20日発売の新曲CDの予約・・・まだ早いかなぁと思って、してなかったんやけど・・・。

お友達にお願いして、CDショップで予約していただきましたぁ♪ありがとでぇ~す。

いつもは、ネットで予約するんやけど、“特典のポスター”がもらえなさそうだったので、今回初めてお店に買いに行くことにしましたぁ。

ちょっと恥ずかしいけどぉ~行くわよ!ヨンハくんに会いに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩①

_001_1 毎年この時期になると、うちのママちゃんは、結構忙しい☆

今年も、恒例の“梅の土用干し”を始めた。

7月20日の「土用の入り」から、8月8日の「立秋」までの期間に、3日3晩外に出して干す。

そうすると、“種離れ”がいいんだってさ。

でも、夜の間に雨が降っちゃったりすると、と~んでもないことになるので、実際には、昼の間に日向に干す程度らしいけど・・・(何や、それ・・・(>_<))

そうそう・・・梅干しと言えば・・・。

昨日の晩、『痛たっっ・・・★』て声に起きてみると、ママちゃんが『なんかに、咬まれたぁ(>_<)』て。

『何に咬まれたん?』て言いつつ探してみると・・・なんと!細長いムカデが、布団の上をガシャガシャ★ニョロニョロ☆どうやら、こいつが犯人らしい。

『ぎょえぇぇぇぇ~~~!!!』と叫びつつ、掃除機で吸い込んで、靴下を詰めて、無事捕獲(~_~;)

でも、ママちゃんの背中の傷は、ぷぅ~っと腫れてきて、『ひぇ~~痛いぃ~~(T_T)』と、今にも泣き出しそうになっちゃった(結構、傷覚えする人なの・・・)

『こんな時はぁ~~、どうするんだっけぇ~~???』必死に考えて、とっさに思いついたのが・・・“梅干し”

梅干しの果肉を傷にぬりぬりすると、殺菌と解毒の作用が働いて、痛みが治まるんだってさ。

ママちゃんも、『30分くらいで楽になって、朝まで寝られた』って言ってたけど・・・今日は、“尋常じゃない痒み★”に、一日中身悶えていたそうでしゅ☆

咬まれた部分は、よく熟れた桃みたいに、美味しそうなピンク色になっておりまふ。

ママちゃん、お大事に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー展☆

Image 大阪・天保山にて・・・9月24日まで、『スヌーピー・ライフデザイン展』開催中!

昨日の『おは朝』で、紹介されてましたぁ~♪

“スヌーピー生誕55年”を記念して、開催されておりまふ。

有名ブランドや、人気アーティストとのコラボが実現し、アクセサリーや、洋服、シャンデリア(!)、壁紙、動くふすま・・・など数たくさんのスヌーピー・グッズが展示されてるとか・・・。

そのほか、DVDや動画も、紹介してました。

めっちゃ(!)簡潔な説明で、ゴメンなしゃい・・・(~_~;)

見に行ってみたいけど~~ちょっと、遠いでしゅ~~(>_<)

そういえば・・・ヨンハくん、ミニホで自分のこと『豚スヌーピー』て、言ってた時期があったねぇ★

マウスの先に、ミニ・スヌーピーが現れて、しっぽがパタパタ動いてたっけ~~?

思い出すと・・・胸がチクチク☆するのは、なぜだぁぁぁ~~~(-"-)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想い出ばなし⑤

_120 突然の別れ・・・。

3月、雪の降る寒い日、モモちゃんが死んじゃった。

朝早く階段から落ちて、半日も経たないうちに、天国へ旅立ってしまった。

誰もその瞬間を見ていないので、モモちゃんの身に何が起こったのか、未だに謎のまま・・・。

『なんで・・・モモが・・・?』

うちのママちゃんは、その日から一週間、何ものどを通らなくなり、3キロも痩せてしまったため、病院で何度か点滴を受けた。

ママちゃんから、我が子のように可愛がってもらい、クロちゃんとは姉妹のように、じゃれあったりケンカをし、大好きなかつお節やエサをいっぱい食べて・・・たった2年と8ヶ月の短い“猫人生”やったけど、それなりに幸せな時間を過ごしてくれただろうか?

一緒に生活していた、ママにゃんこや兄妹にゃんこは、モモがうちに来てから早い時期に、事故や病気で天国へ行ってしまっているので、あとに残してきたモモに、『みんな、こっちに来てるよ。早くおいで・・・』と、呼びかけていたのかも知れない。

今頃は、雲の上で、ママに甘えたり、兄妹みんなと走り回って遊んでるのかなぁ・・・?

モモちゃん、しあわせに暮らしてね・・・。

モモちゃんのフォト・アルバム

http://pyh8948yrk.cocolog-nifty.com/photos/engelmomo/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »