« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

テンテン☆

Sv4001853864 SFJの「MOVIE」に、『テンテン終了1周年記念!』として・・・最後の公開放送時の映像&最終回でのラスト・コメントがUPされてました♪

韓国での公開放送の時・・・ゲスト歌手が唄ってるあいだ中、拍手したり、一緒に口ずさんだりしているところや、手を左右に振ってるところなど・・・(←の写真は、どっかのサイトにUPされてたのを保存させてもらったんやけど。。。)映像を見るのは初めてだったので、めっちゃ感激ぃ~~v(*^_^*)v

SFKのファンの人たちの声援のすごさにも、驚いたっ!(@_@;)!

Lten02 ラスト・コメント・・そらまめが、試行錯誤の末にやっと(!)「テンテン」の生放送をPCで聴けるようになったと思ったら~まもなく終わっちまったんだよにゃぁ~~(;一_一)

『見えラジ』とか、最初ちんぷんかんぷん☆やったけど・・・初めてPC画面に“ヨンハくんの画像”が現れた時にゃ、感動~(*^。^*)しちゃったもんねっ!

毎晩毎晩12時まで起きて聴いてたっけなぁ~半分寝てた時もあったし、寝不足続きでメニエールになっちゃったり・・・それも今となっちゃあ、懐かしい思い出だにゃ。。。

最終回が近づくと・・・録音したのをUPしてくださるファンの方もおられて、せっせとDLしたっけなぁ~。

去年の今日「テンテン」最終回☆番組終了間際の、ヨンハくんのコメント・・・途中、涙声になってしまって黙っちゃったり、「フフッ。。。」て照れ笑いのあと、懸命に話したり・・・聴いてるこっちまでもらい泣きしちゃったよぉ~~(T_T)

この日、最初の曲が「初めて出逢った日のように」・・・ピアノの音が流れてきた時には、“ぞくぞくぅ~~☆”て鳥肌が立った(*_*; んで、最後が「期別」・・・これまたナミダ・なみだ・涙(/_;)だったんだぁ。。。

ヨンハくんの“生活の一部”になっていた「テンテン」のDJ♪・・・その仕事を離れるのは、さぞかし寂しかったやろなぁ~と思うけど。。。

その分、仕事の幅もぐ~~ん!て広がったと思うし、ある意味良かったんじゃないかとも思いまふ(^_-)-☆

でも・・・ヨンハくんはいずこへ。。。

皆さん、今日も美しい夜です。。。

| | コメント (3)

ドラマで会いたい。。。Part.2

200610290000141insert_1 「TVドラマで会いたい女優」アンケートの結果♪

第1位 チェ・ジウ

ダントツ☆人気で、ジウちゃんがトップですと!

男優の第1位がヨンしゃま・・・やっぱり、今ある“韓流ブーム”(この言い方はもう古いのかにゃ。。。?(*_*;?)のきっかけは、『冬のソナタ』やもんねっ♪

日本でのドラマ『輪舞曲』は、相手役が竹野内豊だったわりには、今いち(?)やったし。。。悲劇のヒロインを演じたら右に出る者はいない、ジウちゃんの韓国ドラマ・・・そらまめも早く見てみた~い(^_-)-☆

20050531000063120050531000015_00 第2位 ソン・へギョ

すこし前に、映画のプロモーションのために来日してましたにゃ♪

“つんつん<(`^´)>”て感じの女の子かなぁ~と勝手に想像してたけど・・・チャ・テヒョンと一緒に、記者会見やインタビューで話してるのを見たら~~すごくさっぱりしていて、笑顔の優しい女優さんやなぁ。。。て思いました。

『オール・イン』と『ホテリアー』しかまだ見てないけど・・・お肌つるつるで、ホントにきれい☆うらやましいでしゅ(*^。^*)

第3位 キム・ヘス

ヨンしゃまと共演してた『愛の群像』で、初めて見ましたが。。。

“ぽってりした唇”と、一歩間違ったら「ワースト・ドレッサー」に選ばれそうな、奇抜なファッションの女優さん・・・てイメージしかないんですけど。。。にゃはっ☆(~_~;)

第4位 イ・ヨンエ

数え切れないくらいの、映画やドラマに出演しているトップ女優さん♪

この前、衛星劇場で『ラスト・プレゼント』や『親切なクムジャさん』を放送していて、途中からだったり、最後まできちんとじゃないけど・・・見てみました。

ドラマ『チャングムの誓い』で、日本でも有名になったのかなぁ~と思ってたけど・・・キャリアはかなり(!)ある、ベテラン女優さんなんですなぁ~~て、つい最近になって知ったわぁ~(@_@;)

まだまだ、勉強不足だにゃ。。。

| | コメント (4)

日帰りバス旅行♪

_056_1 今日は、「晴れのちうす曇り」の過ごしやすいお天気でした。

友達のC子ちゃんと、「淡路島みかん狩り&ウェスティンホテルでランチバイキング」の、日帰りバス旅行に行ってきた♪

<みかん狩り>

_057 山道をくねくね~走り続けると・・・見えてきましたっ!

淡路島では数少なくなってしまった、みかん狩りの「H農園」に到着~♪

おじさんに、ビニール袋とハサミを渡されて、みかん畑に移動。

『いくらでも、食べ放題ですけど~~摘んだみかんは、1キロ300円で買ってくださぁ~い!』

『赤いビラビラをつけてる木が、けっこう甘いですよぉ~!』

おじさんやお兄さんたちに、美味しいみかんの選び方や、上手な摘み方を教えてもらい、あちこちに散らばって、食べたり摘んだりすること、30分。

摘みたてのみかんは、想像以上に甘く、酸味もほどよくあって、めっちゃ☆美味しかったですv(^。^)v

そらまめは、1個しか食べられんかったけど・・・最高で7個(!)食べたおばちゃんもいたようです。。。(どんな胃しとんねん?びっくり(@_@;)したわ☆)

<たこせんべいの里>

ここで、早くも「お土産・お買い物タイム」♪

_052 淡路島といえば、たまねぎ・みかん・びわ・・・そしてお線香の産地として有名なんですと☆

←には写ってないけど、これ以外に、たまねぎドレッシング・たまねぎカレー(レトルト)なども買っちゃいました♪

どこに行ってもそうやけど・・・いっぱい(!)あり過ぎて、何を買おうか迷いに迷ってしまったぞぉ~(^_^;)

<ランチバイキング>

「ウェスティンホテル淡路」は、数年前「サッカー・ワールドカップ」が日本で開催された時に、イングランド・チームの宿泊場所として注目を集めた、高級リゾート・ホテルなんだとか♪

残念ながら(とても、パチリ☆と撮れるような雰囲気じゃなかったので~(*_*;)写真はないけれど・・・サラダ・パスタ・煮込み料理・ホイル焼き・ケーキ・デザート・フルーツなどなど・・・どれもめっちゃ☆美味しかったで~~す(^_-)-☆

ウェイターさんたちが・・・誰かが席を立つってぇと、間髪入れずに“サッサッサッ~”とお皿やカップを片付け続けるのが、ちと気になったけどぉ~~それ以外は「余は満足じゃ♪」の、リッチなランチでございました。

_054 そうそう・・・このホテルの2階フロアで、←の変わったソファを見つけました!

花の形をしていて、足の部分には茎の緑色の「ころ」(うちのわんこじゃないよ☆)がついてて・・・なんともキュートなデザイン。

C子ちゃんと二人で、『せっかくやし。。。』ってんで座ってみたら~ふんわり☆やわらかくって、心地良かったなぁ~(*^_^*)

_053 もひとつ、発見!

“ベッカムさまのサイン入りユニホーム”だぁ~!!

1階ロビーの隅っこに、「ちょこっと☆展示コーナー」が作ってあって・・・これ以外にも、Bigサイズのユニホームやベッカムさまのネクタイ・ポストカード(あと忘れちゃったぁ~(-_-;))なんかが、ガラス張りケースの中に飾られてました。

(そういえば・・・そらまめもあん時にゃ“にわか・ベッカムファン”になって、新聞切り抜いたり、スポーツニュースを録画しまくってたっけなぁ~(#^.^#))

_059 <八浄寺>

淡路七福神の一人・・・「大黒天さま」のお寺にもお参りしました。

本堂に上がってお坊さんの説法を聞いたあと、お守りを買ったりしただけの短い時間やったけど。。。

できることなら、←の塔の中も拝観してみたかったなぁ~(^_^;)

行き帰りで景色が全然違う「明石大橋」や、巨大観覧車まである「淡路サービス・エリア」、今では誰もいなくなっちゃった「世界平和観音像」などなど・・・見どころいっぱいの淡路島。。。

とっても楽しい一日を過ごせて、しあわせだったなぁ~♪C子ちゃん、ありがとねぇ~~(●^o^●)

また明日から、お仕事頑張れそうだぁ~~\(^o^)/

| | コメント (4)

ズック、解体中。。。

_048_1 こんばんわんこ! コロです。

今、そらまめちゃんのズックを解体中☆

中敷をはぐって☆ちぎる★のなんか、朝めし前さっ!

「かなり古いし、もう捨てよっかなぁ~」て、そらまめちゃんが言ってたからさぁ~~ボクがひと足先に手伝ってあげたのに。。。

頭、叩かれた。。。ふん(-"-)

_046 今日新しいズックを買ってきたらしくって。。。

「はい、どうぞ♪」て、古いやつをボクにくれたよ。

でも・・・新しい方が“咬み心地”良さそうなんだよなぁ~~☆

ダメかなぁ。。。

    

200610280000181in_02マウミ・・・

少年(チャニ)と犬(マウミ・・・心)の友情を描いた映画が、11月26日に公開ですと!!

“わんこ”を題材にした韓国映画は、これが初めてなんやとか。。。

ラブラドール・レトリバーのタリちゃん(4歳)の、想像を絶する(て、どんな~~ん?)演技が、す~んばらしい(!)んやとさぁ~~v(*^_^*)v

見るじょ~ぜったいに見に行くじょ~~!!楽しみだぁ~~\(^o^)/

やっぱ“わんこ”って良いよな。可愛いし、優しいし、かしこいし、癒してくれるし。。。あ~~止まらない~~(*^。^*)

       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

_049 買い物帰り・・・道端に“くじゃく草”が咲いてるのを見つけました♪

(ていうか、きっと誰かが植えたんやと思うけど。。。(~_~;))

白・ピンク・紫の小さな花が“ゆらゆら~”と風に揺れて、とっても可愛かったです。

去年までは、そらまめん家にも白い“くじゃく草”がたくさん咲いてたんやけど・・・パパちゃんが間違って引っ込抜いて(!)全部なくなってしもた。。。(;一_一)

1本ずつでいいから、根っこを分けてくんないかなぁ~?

「花どろぼうは罪にならない」て言うけど・・・それは、ちょっとマズいしなぁ~((+_+))

ふむふむ。。。

| | コメント (3)

映画『涙そうそう』&別冊コリアル

Nadasousou_img1 今日27日から29日まで、なんと!3連休~!!わぁ~~い\(^o^)/

初日の今日は、会社のお友達2人と一緒に、映画『涙そうそう』を観に行ってきました♪

“にーにー”こと洋太郎(妻夫木聡)と、カオル(長澤まさみ)の(血のつながらない)兄妹の、沖縄を舞台に綴られた小さな物語。

離れていた二人が、カオルの高校進学をきっかけに、また一緒に暮らし始めて~~から物語が進んでいく。。。

洋太郎が信頼していた人にだまされたり、消息不明だったカオルの父親が現れたりと、いろいろな事が起こり・・・ラストはとても切なくって、涙がぽろり☆とこぼれました。。。

そらまめには、お兄ちゃんがいないので・・・『こんな兄貴がいたら良いなぁ~♪』て思いながら見てしまったわ~(*^。^*)

そうそう・・・長澤まさみちゃん、舌ったらずなしゃべり方が何とも可愛い女の子でした♪すごく爽やかで自然体で・・・今大人気(!)なのがよ~く分かりましたにゃ。

妻夫木くんも、“にっこり笑顔☆”が相変わらず優しくって、ますますファンになっちゃった♪

「おは朝」の宮根さんがいつも言われてるように・・・まさみちゃんは髪の長い方が似合うような気がする。。。(「芸能Now」コーナーで、まさみちゃんのニュースがある時は、必ずこのコメントをされてまふ☆)

観客動員150万人突破(!)したのがうなづける、人間愛あふれた感動的な良い映画でした。

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

_045 『別冊コリアル VOL.1』“愛おしい!パク・ヨンハ”♪

今日もらいに行ってきたぁ~☆なんだか、いっぱい載ってるじょ~~きゃほ~~~っ\(^o^)/

ちと古いのから~最近のまで・・・ヨンハくんの素敵な写真があっちにもこっちにもっっ!!なぁ~んて、かっちょ良いんでしょぉぉ~~(*^_^*)

今まで見たことなかった写真も、いっぱいあるあるぅ~♪こりゃ、かなり見応えありそうだにゃ~~v(@_@)v

              (_044 なんて、ちょっと興奮気味。。。(~_~;))

来日完全データ&海外活動&6つの理由&26の法則&恋人占い・・・などなど。

またひとつ、“ヨンハ・Books・コレクション”が増えちゃったぁ~嬉しいっ(^_-)-☆

| | コメント (5)

受難☆その後。。。

_035_1 <肩乗り☆まめちゃん>

抱っこすると・・・“ひょいっ☆”と肩に上がって、室内灯のひもにちょげて遊びまふ♪

これからの寒い季節には、「えり巻き」代わりになって、ちょっと良いかも。。。ぶひぶひv(*^。^*)v

昨日、クロちゃんに咬まれた右前足☆寝てる時に“そぉ~~~”と覗いてみると・・・(人間でいう中指の)肉球が、2つに裂けて(!)腫れちゃってるぅ~ひゃあぁぁ~~(>_<)

それでも、今朝は元気良く起きてきて、エサやかつお節を食べたり、あちこち歩き回ってたんやけど。。。

そらまめが、仕事に出かけようと玄関の戸を開けた瞬間に、「さささ~~~☆」と抜け出しちゃって(!)逃げるわ~走り回るわ~コロにびっくり(@_@;)してUターンするわ~で、大騒ぎ~~~!!

そのせいかどうかは不明やけど、昼間ずぅ~っと、寝たり“ぼ~~~(+o+)”としてたりで、元気がなかったらしく、右前足もかなり痛そうなので・・・家に帰ってから「消炎剤」を飲ませてみることにした。

_048 「消炎剤」は、痛みを和らげたり食欲が出たり・・・っていう効果があるので、もうちょっとしたら薬が効いてきて、元の“やんちゃなまめちゃん☆”に戻ってくれるかも。。。

今は↑のように、毛布にくるまって寝ていまふ。。。

_047 <加害者(にゃんこ)のクロちゃん>

昨日の夜から、ママちゃんからは無視され続け、“かつお節☆おあずけ”状態が続いてる。。。

(そらまめも、あげるの忘れてた・・・ゴメンm(__)m)

んで、↑こ~んな風に“ふて寝”していまふ。。。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日26日は「別冊コリアル・パク・ヨンハ特集」の発売日!

いつもネット予約をするそらまめには珍しく・・・本屋さんで予約注文をし、『本日入荷しましたぁ~~♪』て連絡までもらったのに~~“そんな★こんな”で、結局取りに行けんかったぁぁ~~(-_-;)

明日はきっと(!)お迎えに行くからねぇ~~待っててねぇ~~~\(^o^)/

| | コメント (11)

ドラマで会いたい。。。

200610230000291insert_1 『ドラマで早く会いたい俳優』のアンケート結果♪

第1位 ペ・ヨンジュン

んん~~~やっぱり、ヨンしゃまは“不動の人気”だなぁ~(*^。^*)

新作ドラマ「太王四神記」の撮影は、順調に進んでるのかなぁ?12月から日韓同時放送開始(!)のはずやけど・・・間に合うのかなぁ~?ちょっと心配。。。(*_*;

第2位 キム・ジェウォン

ん?えっと・・・誰だっけ?どんなお顔の俳優さんだっけ??若い人かな?(あとで、ちょこっと見てこよっと(~_~;))

_095

第3位 クォン・サンウ

なんか久しぶりやなぁ~☆ちょっと前にトラブルがあって、サンウちゃん、かなり凹んでたんだよね。。。無事解決して元気を取り戻したのかなぁ?

しかし、サンウちゃんて“モムチャン=硬派”てイメージを持ってたんやけど・・・初来日の時TVで見たら、髪型は可愛いし、話し方や物腰がめっちゃ柔らしくって、ビックリクリ☆(@_@;)☆したっけなぁ~。

あと・・・キム・レウォン、チャン・ドンゴン、チャ・テヒョン、イ・ビョンホン、イ・ジョンジェ~~と続くそうです。。。

ここで、素朴な疑問がひとつ。。。

われらが「パク・ヨンハ」くんの名前がないのは、なぜだぁ~~?はて(・・?

そりゃあ~『Loving you』以降、韓国でドラマには出てないよ。でも、『カジマセヨ』のPVにしても、『サランハンフェ~愛したあとに~』にしても、けっこう良い演技してたと思うんやけどなぁ。。。

これってさぁ~“歌手・パク・ヨンハ”のイメージが定着したってことなのかなぁ~~そうなら嬉しいけどなぁ~(^_-)-☆

【追記で~す☆】

キム・ジェウォン~~ドラマ「マイ・ラブ・パッチ」に出てた男優さんでしたぁ♪

けっこう若いのかなぁ~?来日されたことあったっけなぁ~??

またお勉強しなくっちゃ。。。^^;

| | コメント (3)

まめちゃん、受難☆

_030 <ケージの中で、“小トトロと一緒♪>

掃除の時は、いつもこのケージに閉じ込める・・・そうしないと、ちょっとしたスキを狙って脱走し、行方不明になるか分かんないから。。。困ったもんじゃ(*_*;

今日ママちゃんが、クロとまめをひとつの部屋に閉じ込めて、しばらく出かけてたら。。。

“鬼の居ぬ間”に(?)クロが、まめの右前足に咬みついたらしく、ママちゃんが帰ってきた時に、まめちゃんは足をぷら~~ん★と下げたまま、ブルブル震えていたらしい。。。(>_<)

夕方、そらまめが帰ってきた時にはだいぶましになっていて、かつお節を食べたり、水を飲んだりしてたけど。。。それでも歩き方はまだぎこちなく、いつもの元気がない。。。(-_-;)

おかげでクロちゃんは、ママちゃんからこっぴどく(!)叱られて、大好きなかつお節も今晩はおあずけ。。。(みんなが寝てから、こっそり☆あげるからね(^_^;))

クロちゃんの肩を持つわけじゃないんやけどさぁ~~まめちゃんて、ちとしつこいんだよ☆あんだけ追いかけ回して、背中に乗っかかったり、何度も何度も足に咬みつきゃ、クロちゃんじゃなくてもキレるって。。。(;一_一)

クロちゃんも悪いけど・・・まめちゃん、アンタも反省しんしゃい\(-o-)/

| | コメント (2)

今日も「PHOTO・GALLERY」♪

_079_1 ちょっと前の“Sexy☆ヨンハ”・・・うるんだ瞳&ピンクの唇が、そらまめのお気に入りで~~す(^_-)-☆

SFJの「PHOTO・GALLERY」に、ハワイ・コンサートのスタジオ・リハーサル時から、8枚の写真がUPされてました♪

白と黒のボーダーTシャツ&グレーのジャケット&スリムジーンズ&白のスニーカー&首にバンダナ姿のヨンハくん☆(このバンダナの模様・・・前にどっかで見たことあるような・・・はてな(・・?)

(でもさぁ~~どうせなら、“ハワイ・コンサート本番”の写真UPしてよねぇ~~(-_-;))

_039_2 仕事帰りに「コイン精米」に寄って・・・“ほっかほか”状態のお米を冷ますため、縁側で新聞紙の上に広げました。

んで、ついついこんなことして遊んじゃったぁ~~にゃははっ(*^。^*)

ハングルで書けるのは「パク・ヨンハ」だけ(↑は「ヨンハ」だよ~ん☆)

こんなんしちゃうほど、“ヨンハくんだぁ~い好き☆”やのになぁぁ~~\(-o-)/

せちゅないなぁ。。。

| | コメント (0)

朝焼け&八つ橋

_043 今朝、いつもより1時間早く起きたら・・・ふだんあまり見ることのできない“朝焼け”に出逢えました♪

うすピンク→うす紫→オレンジ~~へと、空と雲の色が変化していって・・・あまりの美しさに思わず“ぱしゃり☆”

この時間帯は、お弁当作ったり、朝ごはんの用意に忙しくって・・・ゆっくり外を眺める余裕がないんだなぁ~(*_*;

『早起きは三文の得』とは、このことかな。。。

今日は、うちのママちゃんが、京都・嵯峨野へ日帰り旅行に出かけていました。

予報では「曇りのち雨」やったから、心配してたんやけど・・・日頃のおこないが良いせいか(・・・て、自分で言ってたぞ(^_^;))一日中ずっと晴れて、過ごしやすい陽気だったらしい。。。

_038_2 んで、気を良くした・・・ってわけじゃないやろけど、←こ~~んなにいっぱい(!)お土産買って来てくれましたぁ~v(*^_^*)v

生八つ橋・かたやき八つ橋・五色豆・あぶらとり紙・・・『すごい数やけど~~こんなにど~すんの?』て感じ。。。

食べ過ぎて、リバウンドしてしまいそうや~~(-_-;)

でも、京都で売ってる「あぶらとり紙」は、ホントっ(!)にすごいんだよぉ~☆(舞妓さんが使ってはるくらいやからねぇ~~(^_-)-☆)

| | コメント (0)

ファンミDVD&PHOTO・GALLERY

_036_2 今日は、「雨降り」の予報やったけど・・・晴れたり、曇ったり、小雨が降ったり・・・のへんてこりん☆なお天気でした。

先週届いた『ファンミDVD』・・・とりあえず、透明フィルムだけ“ぴりっ☆”とはがしてみた。。。

中を見てみると・・・それはそれは(!)素敵なヨンハくんがいっぱい(^_-)-☆

そらまめのいち押しは、皮ジャン(みたいなシャツかな?)姿で右手を広げてる←の写真♪あと・・・大阪ファンミでの黒スーツ姿も、やっぱりかっちょいいっ!

早く、DVDの中身も見たほうが良いのかな?。。。もちょっと、ガマンしよっかな?(*^_^*)?

       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

20060923_1 SFJの『PHOTO・GALLERY』に、9月23日に「君が最高!」プロモーションのために、生出演したT-FM公開放送から、5枚の写真がUPされてました♪

(・・・つ~か、1ヶ月も経ってやっとかいっ?(-_-;)?)

黒ぶちメガネ&ちょっと胸の開いた(しぇくしぃ~~v(^。^)v)濃いグレー(↑の写真では、こげ茶に見える。。。)のTシャツ姿。

ほっぺたが、ちとコケてるのかなぁ。。。?でも、すごくリラックスした感じで、ニコニコ(●^o^●)手を振ったりしてますなぁ。

この日・・・携帯のTV電話機能を使って、スタジオの画像を見てみようと試みたんやけど・・・残念ながら「アクセス不能★」になってしもたんやったっけ(;一_一)

| | コメント (2)

秋の休日。。。

_037_1 今日は、ちょっとうす曇りのお天気でした。

家の裏の車庫の近くに、柿の木があります。

60~70年は経ってるらしく、背が低くて、幹もそんなに太くない“老木”やけど・・・今年もこ~んなにたくさんの実をつけてくれました。

種類は富有柿・・・小ぶりな割に、と~~っても甘くって美味しい♪

木の根元には、その昔流行った「コンポスター」が置いてあって、今でも食べられなくなった“お漬物”を捨てる時に利用してるみたい。(なんでも・・・木がお漬物のエキスを吸って甘~くなるんだとか。。。ホントかな(・・?)

毎年この時期になると・・・うちのママちゃんは、この柿を食べ過ぎてお腹をこわしますぅ~(*_*;

『い~ちょいちょいちょ☆胃腸自慢~~~♪』て唄いながら、「新○○胃腸薬」を飲んでいます。。。(ほどほどに、食べれば良いのにねぇ~~(-_-;))

_038_1 <今日のクロちゃん>

床の拭き掃除をする時に、テーブルの上に椅子をひっくり返して乗せるんやけど・・・そこに連れて行くと、←な風に、じ~~~っと座り続けています。

陽が差し込んでまぶしいので、お目めさんかく☆ふてぶてしい顔になっちゃったぁ~(-"-)

でも、いたずらっ子のまめちゃんに★こてんぱん★にイジめられてもジッとガマンしてる・・・けっこう辛抱強い女の子(ていうか、おばちゃん??)

_032_1 <いたずらっ子まめちゃん>

先日の朝早く・・・お風呂のふたに飛び乗って“じかじか☆”歩いてたら→『あ、ふたがズレとる!』て思った瞬間→「ドシャ~~ン!」→「バシャバシャ~~ン!!」→まめちゃん大慌てぇ~!&首から下びしょ濡れぇぇ~~★→バスタオルの上で、必死こいて身体中舐め続けてました。。。とさ

←今は、脳天気☆に爆睡中~(-o-)/

888 <可愛い♪コロちゃん>

←この“カメラ目線”・・・めちゃ☆可愛いでしょっ?(#^.^#)?

休みの日には、朝夕の散歩がとっても楽しみ♪

ふだん連れて行ってあげられない分、ちょっと遠くまで足を伸ばして“運動不足&ストレス解消”させています。(自分のためでもある。。。ふふっv(^。^)v)

6月に左足の腫瘍摘出手術をしたけれど・・・今朝久しぶりに見てみると、傷跡の周りにも毛が生えてきて、ほとんど元通りになっていた。

痛い目・怖い目・散々な目にあったんやもんねぇ~~(^_^;)

わんこもにゃんこも・・・みんな元気に過ごそうね~~(^_-)-☆

| | コメント (4)

名も知らぬ花&ゾウの鼻

_036_1 先日、ママちゃんが玄関に飾ってくれたこの花。。。

右側のうす黄色のやつ・・・とっても可憐でしょう?(でも、一番左のは“造花”だよ~(^_^;))

近所のおばちゃんが、“根っこ付き状態”でくれたらしいけど・・・肝心の名前が未だ不明。。。

葉や茎の部分を見てみると“コスモス”っぽいんやけど・・・正式名称は判りましぇん。。。(-_-;)

あんまり可愛いので、会社にも持って行ったら・・・さっそくおばちゃんが、事務所や食堂に生けてくれてました。(忙しいのに、お手間取らせてすみましぇ~ん☆)

お昼の休憩時間にも、この花のことでワイワイ☆ガヤガヤ☆会話が弾んで。。。

『何ていう名前なんやろなぁ~?』とか、『種が取れたら、ぜったいちょうだいっ!』とか、けっこうな“人気者♪”になっておりましたぁ~v(*^_^*)v

せっかく一生懸命頑張って、きれいに咲いたんだもの・・・みんなに見てもらって、褒めてもらいたいよねぇ~。

目で見て、鼻で香りを嗅いで、(中には、食べられるのもあったりして・・・^^;)人間の心を癒してくれる。。。

お花って、ホントに良いもんですよねぇ~(^_-)-☆

Zou06 「はな」の話しを、もうひとつ。。。

秋田市の「大森山動物園」で飼われている、アフリカゾウの花子ちゃん(←の写真は、花子ちゃんじゃないの。。。(-_-;))

夜寝る時につながれている鎖に、自分の鼻をはさんでしまい取れなくなって、鼻先っぽ10センチがちぎれちゃった★(>_<)★

麻酔をすると身体にどんな影響があるか分からないので、手術せずにスプレーで消毒剤や薬を吹き付けて、様子をみているみたいやけど。。。

人間でいう“指先”のように、物をつまんだり、はさんだりと重要な働きをするゾウの鼻。

花子ちゃんは、“びろびろ☆”になっちゃった鼻先をかばいつつ、リンゴや干草などを巻きつけて、お口へ運んで食べていました。(先日の情報番組で映像が映ってたよぉ~♪)

さっきも、「大森山動物園」HPを覗いてみたら・・・少しずつやけど、順調に回復してきてるみたいで、ホッとひと安心。。。(^。^)

花子ちゃん・・・一日も早く完治すると良いね~~お大事にね。

| | コメント (2)

ファンミDVD到着~♪

_034_1 夕方、仕事から帰ったら~~『ファンミDVD』が届いてましたぁ~♪

「編集作業に時間がかかり、かなり遅延してた★」っちゅう例のやつ。。。

このDVDが、そらまめの“ガサついた心”をうるおす“エッセンス☆”になってくれるでしょうか。。。(*_*;?

7月のファンミ終了後からずぅ~~っと(!)、待ちに待ってたんやけど~~この微妙な時期に送られて来ちゃったので、たぶん・・・いやきっと、冷静な気持ちで見ることができそうにないなぁ~(;一_一)

_033_2 しばらくの間、じっくり☆こってり☆あっためてから~~そぉ~っとみることにしよう。。。(@_@;)

でもでも・・・この前言ってた『良いこと』♪・・・昨日の『冬のソナタ・完全版』に続き、今日もやっぱりありましたなぁ~~v(#^.^#)v

こういうカンだけは、けっこうスルどく働くんだよねぇ~☆もひとつ、あると良いにゃ~~ぶひぶひ(^_-)-☆

なんやかんや言うても、『ヨンハ・コレクション』がまたひとつ増えたのは、やっぱり嬉しいっっ\(^o^)/

(なんや、それ。。。)

| | コメント (0)

まさお君の誕生日♪

Smnlmasao06 今日は『ポチたま』の日♪

今週から、まさお君の息子・だいすけ君と松本君の「ペットの旅」が始まった。

どうやら、初めての旅の目的は「富士山」を目指してるみたいだなぁ~お二人さん、頑張ってね~~毎週楽しみに見るからねぇ~~~(*^_^*)

ほんでもって・・・今日は『まさお君・7回目のお誕生日♪』なのだぁぁぁ~~!!!

知らんかったぁ~めでたいっ☆★☆おめでとぉぉ~~~っ\(^o^)/

テリー伊藤さんから、「犬も人も食べられるハンバーグ」をプレゼントしてもらって、むしゃむしゃ☆食べてましたぁ~♪

これからも、スタジオでくつろぐまさお君に、毎週会えるなんて・・・しあわせ&楽しみっv(#^.^#)v

| | コメント (0)

『冬のソナタ』再び。。。

_003_6 今年12月に、「衛星劇場」で『冬のソナタ・完全版』が放送される♪

(ほらね~昨日言ってた通り、“良いこと”あったっしょ~~v(^。^)v)

んでまた、タイムリーな時期に(もうすぐ、冬ってことね。。。)あの感動をもう一度味わえるなんて・・・しあわせ&とっても楽しみっ(●^o^●)

でも・・・どう考えても“かわいそうなサンヒョクちゃん”に、またまた涙☆してしまいそうやわ。。。(T_T)

そうそう、『冬ソナ』と言えば・・・この前NHKの情報番組に、ユン・ソクホ監督がゲスト出演されてました。(新作ドラマ『春のワルツ』のミニ特集みたいなコーナーに。。。)

司会の有働アナ・・・ヨンしゃまのことを、こともあろうに『ヨ・ペンジュンさん!』て、言い放っておりました☆★☆

200412270000131sonata 名前を呼び間違えるにもほどがある・・・って感じで、“目がテン”になるくらいビックリ☆(@_@;)☆したわ。

そんな間違え方した人、知らんわ。

となりの男性アナが、『え゛っっ!?』て顔で驚いてたのを、わたしゃ見逃さんかったで~~~\(-o-)/

| | コメント (0)

『PHOTO DIARY』

Waikikishell_1 ←くやしいから~~もいっかい、UPしちゃお♪

SFJの『PHOTO DIARY』に、ヨンハ・メッセージ&ハワイ・コンサートの写真がUPされてました♪

ヨンハくんにも、参加されてたファンの方たちにも、ケガがなくってホントに良かったです。

でもでも・・・ヨンハくんのメッセージを読めば読むほど、寂しくなっちゃう。。。なんだか“おいてけぼり”をくった感じ・・・というのかなぁ~(-"-)

私たちだけの大切な思い出』・・・だってさ~(*_*;

昨日の夜から、こ~んな風にずぅぅっと、“ひねくれ&すねすねモード”にどっぷり★浸かってる。

あちこちに、UPされ始めてるハワイツアー・レポも、見れば見るほど“がさがさ”しちゃう★んじゃ見なきゃいいのに、気になるからついつい見ちゃう(^_^;)・・・んでまた“やきもき&もやもや”の繰り返し。。。(ーー;)

7月のファンミのあとも、けっこう落ち込んだけど・・・今回はその時よりさらに、テンション落っこちてる。。。

我ながら、ホントにヤ~~なオンナだ。。。(;一_一)

(それだけ、ヨンハくんのこと、好きなんだよぉ~♪行けなかった人たち、みぃ~んな(・・・でもないかな??)同じ気持ちだよねぇ。。。)

でもでも・・・もっと楽しいこと・・・ファンミDVD&ミュージック・クリップDVD発売や、来年のカレンダー&「イッツ・コリアル増刊号」のこととか・・・それだけ考えることにしよう!!

そのうち、ビックリ(@_@)☆するような良いことが、きっと・・・あるさっ!\(^o^)/

| | コメント (5)

『パク・ヨンハ記念日』

87027f601ae49de4544594505f9f37d3_1 ココログ・メンテナンス・・・本日15時頃に、無事終了ですと!

1日早く終わってくださったのねぇ~嬉しいわ~ん\(^o^)/

また、今日から頑張りまふ♪

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆

3asianや、ファン・サイトの覗き見情報やけど。。。

その① 10月14日は、ハワイで『パク・ヨンハ記念日』に制定された?マジでぇ??

んん~~(ウソでもホントでも・・・)良い響きだにゃ~~~♪♪

この日にハワイで、毎年コンサートやるっちゅうわけではないやろけど。。。(そんなんしてくれてもさぁ~そらまめはいつまで経っても行かれへんから~~ヤダヤダ(>_<))

でも(・・・事実なら)ヨンハくんはめっちゃ嬉しいやろなぁ~(・・・て、本人は知ってるのかにゃ?ふむふむ(-"-))

その② 地震話し・・・ヨンハくん、ホテルの40階で就寝中に“ぐらぐらっ!”で、ビックリ飛び起きて階段駆け降り外へ脱出。

朝のワイドショーで取り上げられてた、新聞に載ってたヨンハくんのコメント『かなり、驚いた!』←そりゃそうだ☆

こぢんまりしたそらまめん家の2階にいたって、震度5や6だとかなり揺れるのに・・・高層ホテルの40階ってどんな感じ?“ゆ~らゆ~ら”?“ゆっさゆっさ”??(どっちにしても、恐いやねぇ~(>_<))

それでも、戸惑うファンの人たちを、励ましたり気遣ったりしてあげてたとか・・・ヨンハくん自身も、めっちゃ不安やったやろに。。。

ますます、だぁ~い好きになっちゃうよね~~(*^_^*)

| | コメント (0)

お知らせ♪です

10/17(火)16:00~10/19(木)16:00まで

ココログ・メンテナンスのため、17、18日はお休みしま~す。

もしかして・・・いつもと変わりなく動いてくれたら、ふだん通りに日記をUPしますぅ~~♪

さみしいけど・・・ちょっと、ひと休み・・・です。。。

| | コメント (0)

足湯♪

_039 今日も、めっちゃ良いお天気でした♪(ちょっと蒸し暑いくらいやったかな。。。)

但馬北部の「湯村温泉」まで、ドライブがてら「足湯」に入りに行ってきました。

湯元についたら、すぐに網入りの生たまごを買って、ポコポコ沸いてるお湯に、ぽちゃん☆と浸けます。

たまごの他に、サツマイモやトウモロコシも売ってあったなぁ。

_042 『12分で、お湯から上げてくださいねぇ~~♪』て教えてくれたので・・・待ち時間を利用して、「足湯」に入ることに。。。

木製の小さなベンチが2、3ヶ所あって、そこに腰掛けて足を浸けると、最初は『おっ?こりゃかなり熱いぞぉ~~☆』ていうくらい熱いんやけど・・・慣れてくると、足がほこほこ&身体もぽかぽかしてきて、めっちゃ気持ち良い~~(*^_^*)

すぐ横の溝には水が流れていて、お湯と交互に足を浸けると・・・より一層効果的♪て感じ。

_040 そうこうしてる内に時間が経って・・・たまごをお湯から引き上げると、近くの「洗い場」の水道水をかけて冷ます。(たった15秒でOKなんだってさ☆)

アッという間に“温泉たまご”の出来上がりぃ~~~v(#^.^#)v

ひとつは、たまご大好き(!)な近所のおばちゃんへのお土産だぁ~♪

その前に・・・さっそくひとつ、いただきま~~す!

_038 近くのお土産屋さんの2階にある喫茶店で、お昼ごはんを食べました。

手前は「海老ピラフ・セット」、奥が「シーフード・ピラフ・セット」・・・お味噌汁もついて、これで500円は安いよなぁ~味もGOODでしたぁ~~v(^。^)v

また明日から、お仕事頑張れそうだわ~~ん\(^o^)/

| | コメント (2)

ハワイで地震~~(>_<)

わ~~ぉ!さっきSFJに行ってみたら~~ハワイで地震があったってぇ~~!!

幸いにも、ツアー参加者の中には、ケガされた人とかはいなかったみたいやけど・・・早朝に“グラグラ~~★”てきたらしいし、日本から遠~く離れた所やったし、停電もしばらく続いてたみたいやし・・・で、さぞかし恐かったことでしょう。。。

ヨンハくんもきっとビックリ★恐かったやろなぁ~大丈夫かなぁ~心配だぁ~~(-_-;)

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それでも・・・ハワイのコンサート♪昨日(ハワイ時間では10/14夕方)無事に終わったそうです。

いつもお邪魔しているヨンハ・ファンの方のサイトに、コンサートでヨンハくんが唄った「曲目リスト」がUPされてました。

考えてみれば・・・ソウルでのショー・ケースや、ファン・クラブ発足会、『カジマセヨ』新曲発表会を除く、“ヨンハ・コンサート”に参加できなかったのは、今回が初めてなんだよなぁ。。。

時間&お金&諸事情により、最初からあきらめてはいたんやけど・・・あちこちにレポがUPされてるのを見たり聞いたりすると、とってもうらやましくって、ちと悔しくって心の中が“ガサガサ”してしまう。。。(;一_一)

でも、どんなだったか知りたいし・・・女心ってやつは、とってもわがまま&繊細なのです。(これって、そらまめだけ・・・かな?)

たぶん・・・いや、きっと(!)『ハワイツアーDVD』ってのが発売されると思うから~~その日を楽しみに、参加されたファンの方たちのレポを見させていただきま~~す♪(結局、見るんかいっっ!?)

何はともあれ、ヨンハくん&参加されたファンのみなさん、お疲れさまでしたぁぁ~☆気をつけて帰って来てくださいねぇ~~\(^o^)/

| | コメント (2)

秋の休日。。。

_035 今日は、朝から快晴の気持ち良~~いお天気でした。

澄んだ青い空や、涼やかな秋風を楽しむ時間が、久しぶりに取れて、日頃の忙しさのために“カサカサ”していた心が、ちょっとだけあったかくなったような気がします。

去年の今頃は、暑かったり寒かったりと天気がとっても不安定で・・・持病の「メニエール」が悪化したんだっけなぁ。。。

今、思い出しても目が回りそう~~ぐるぐるぐるぐる~~(@_@;)

_036 【景品でもらった、四つ葉のクローバー】

普通は緑一色なんやけど・・・真ん中が赤っぽいでしょ?

ちょっと、へんてこりんやけど『幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー』なんだってさ♪(四つ葉→四葉(よんは)→ヨンハ!!って、すごいこじつけ☆)

まだ、しょぼっとしか生えてないけど、どんどん(!)増えていくらしい。

これで、そらまめにも“幸せの訪れ”があると良いなぁ~~なんちゃってぇ~(*^_^*)

_037 【クロとまめ、仲良く外を眺める・・・の図】

こういう2ショットは、かなり珍しい・・・そもそも、クロちゃんがこんな風にたたずむ姿は、めったに見られないもんね(いつも寝てるし。。。)

スズメが、お米を食べに来てるのを見てたのかな?(うちのママちゃんが、毎朝お米やご飯粒をまいて餌付けしてる。。。)

このあと、いつものようにケンカが始まりましたぁ~~(~_~;)

_034 【コロ、バッタを食っちゃう・・・の図】

『むしゃむしゃ☆んん~やっぱり秋は“生バッタ”に限るなぁ~(^。^)』

あんまりお天気が良いので、コロちゃんを家の前の広場に連れて行くと・・・逃げるバッタを追いかけ、捕まえては☆ガジガジ☆なぶり殺しをし始めた。

結局、2、3匹は胃の中に入っちゃったかも。。。さすがにカエルは食べなくなった(!?)けど。。。(お腹こわしても知らんじょ~(-"-))

やっとの思いで帰ってきたら・・・10分も経たないうちに『ふぉっふぉっ☆』て寝言を言いながら爆睡してましたぁ~(バルタン星人みたいやな・・・(;一_一))

   (V)o¥o(V) ふぉっ★ふぉっ★ふぉっ★ (V)o¥o(V)

_033_1 そうそう・・・午後のひととき♪

ママちゃんと、買い物ついでにお茶しに行ってきたじょv(*^_^*)v

ママちゃんは、ミックス・サンドイッチ&カプチーノ、そらまめは、ティラミス&カフェラッテ(味は・・・まぁまぁ~~だったかなぁ・・・ふむ(-_-;))

なんと・・・明日もお休みっ♪

仕事は、めっちゃ忙しいんやけどぉ~~せっかくなので、きっちり☆休んでリフレッシュしよ~~っと!!

| | コメント (0)

まさお君、お疲れさま♪

Smnlmasao12 やっと!一週間が終わったぁぁ~~\(^o^)/

今週も、何だかあれよあれよ~という間に過ぎてしもた感じ。。。

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

“わんこ大好き”なそらまめが、毎週楽しみにしている『ペット大集合!ポチたま』

金曜日夜7時から、テレビ大阪で(関西ではね。。。)放送されている『どうぶつ情報バラエティー番組』なのです。

中でも一番のお気に入りコーナーが、『まさお君が行く!ポチたまペットの旅』♪

ラブラドール・レトリバーのまさお君と、飼い主の松本(秀樹)君の“おもしろコンビ”が、日本全国のおもしろペットを探して、旅を続けるってやつです。

Smnlmasao10 まさお君は、このコーナーで探し続けたお嫁さん・・・“だぁ~い好きな黒ラブ”のダイアンちゃんとお見合い→めでたくゴールイン!

んで、7匹の仔犬が産まれ、そのうちの「だいすけ君」は『ポチたま』のスタジオに毎週出演中! 「エルフちゃん」は、“ベースボール・ドッグ”として、プロ野球チーム・ロッテのマスコット犬として活躍中!

そして昨日・・・6年間続いてきたまさお君の旅が、ついにゴールを迎えることに!(今後は、息子のだいすけ君にバトンタッチ☆するんだってさ)

最後の最後に、東北で暮らしているお母さん犬と、7年ぶりのご対面を果たしたまさお君!

感動的なシーンに、うるうる(T_T)しながら見入っていたら・・・な、なんと!テープがいっぱいになって、録画ストップしてしもとるやんかぁぁ~~~★★★

もぉぉ~~一番良いとこ見られへんかったぁーーーー☆マジで涙がちょちょ切れそうやったわぁ~(>_<)

あまりのショックに、お口あんぐり・・・ゆうべ夜中に目が覚めて、1時間も寝られんかったわぁ~~おろろ~ん(ToT)/

Video_masao こうなったら、好評発売中(!)のDVD買っちゃうぞーーー!!ってか。。。

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

何はともあれ・・・まさお君、6年間ホントにお疲れさま♪

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いろ~んな体験ができて良かったねぇ。

だいすけ君にバトンタッチして、これからはゆっくり、の~んびり過ごしてねぇ。

毎週楽しみにしていた、まさお君の姿が見られなくなるのはとっても寂しいので、時々は『ポチたま』に出演して、元気な顔を見せてほしいなぁ~(^。^)

楽しみに待ってるよぉ~ホントに本当にお疲れさまぁ~~~\(^o^)/

_089 そらまめは、まさお君が大好き♪

ひょうきんな顔つきも、食いしん坊なとこも、たまに(ていうか、いつも??)見せてくれるおとぼけぶり☆も・・・みぃ~~んな好き!

そうそう、台湾でも「雅夫(ヤフーだったっけ?)」て呼ばれて大人気!なんだよねぇ~v(*^_^*)v

どこに行っても、みんなから『可愛いねぇ~♪おっきいねぇ~♪』て頭なでなでしてもらってるもんねぇ~(そらまめも、なでなでしたいよぉ~(#^.^#))

_031 以前発売された、まさお君の本だって持ってるもんねっっ!!

コスプレ写真館&まさお君旅日記&まさお君実物大写真などなど・・・わんこ好きにはたまりましぇ~~ん☆

まさお君が“旅犬”を引退してしもた今となっちゃあ、ホントに貴重な一冊☆そらまめの宝物になりましたぁ~(*^_^*)

なんか・・・めっちゃ長~~くなってしもたわん。。。

まさお君、おやすみ(^^)/~~~

| | コメント (2)

春のワルツ♪

今日も、爽やかな秋晴れの良いお天気でした。

でも、一日中仕事に追われていて・・・空を見上げたり、涼風を感じたりする“心の余裕”がない。。。(*_*)

さっき、「3asian」に行ってみたら~~『ヨンハくんとの2ショット撮影1回目が終了しました♪』てレポをUPしてくれてました。(ツアーに参加されてるファンが現地から・・・かな(・・?)

『ヨンハくん、優しくって楽しくって最高~!』だってさ☆

くしょ~、うらやましいじょ~~(;一_一)

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

えっと、気を取り直して。。。

200609210000461insert_1

「冬のソナタ」で有名になった、ユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”完結作のドラマ・・・「春のワルツ」

毎週木曜日、夜10時からNHK・BS2で放送されています。

先週の第1話・・・うっかりしてて、見るのを忘れてしまっていたんやけど、昨日はメモしといて、バッチリ☆見ましたぁ~v(^。^)v

(「冬ソナ」の時も、たしか第1話を見逃したんだっけ。。。)

「前回のあらすじ」を、ちょこっとだけ見せてくれたけど・・・何がなんだかワケ分からず。。。

昨日の第2話は、スホとウニョンの子供時代の話し。(韓国ドラマってこういうパターン多いよね(~_~;))スホがお父さんに捨てられて、ウニョンの家で生活し始める・・・ってところ。

壮大な景色ときれいなメロディー♪さすが、ユン・ソクホ監督(!)て感じ。

『菜の花の黄色』が、このドラマのテーマ・カラーなのかなぁ。。。青麦の緑&海の青も、めっちゃ、きれいだったよぉ~(*^_^*)

少女時代のウニョンちゃん・・・お目めくりくり(@_@)で、とってもキュート☆

ソ・ドヨンの唄う主題歌も、聴きごたえがあってホントに良かったなぁ。

これからの展開が、楽しみだぁ~~\(^o^)/

| | コメント (0)

それぞれの秋。。。

_026_1 今日は、蒸し暑いような(?)へんてこりんなお天気でした。

それにしても・・・一日中、「向こうのお山が見えない」くらいに真っ白け☆だったのは、なじぇだぁ(・・?

この時期特有の霞み?湿気が多いためのもや?それとも・・・△△△の◆◆◆の影響かぁ??(ま、まさかね。。。(~_~;))

夕方、ママちゃんに聞いてみたら・・・あっさりと「黄砂やろ。。。」てさ☆ホントかなぁ~~(*_*)?(今の時期に?それも恐いな★)

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うちの花壇のコスモスたち・・・今、満開状態ですぅ~~♪風にゆられてる姿がけなげで、写真撮らずにゃいられなかったよぉ~v(^。^)v

_028_2 >>まめちゃん<<

『やっぱりさぁ~この時期は、炊飯ジャーの上に限るよなぁ~~v(^^)v』て感じで、“ひょいひょいっ☆”と上がってしまった。

どうりで・・・この前から、蓋が汚れてると思ってたんだよ。ばっちいなぁ~(>_<)

もちょっと寒い時には、このジャーの上で丸まってるそうです。

よく落ちないねぇ。。。

_029 >>クロちゃん<<

寝てるか、食べてるか、『に゛ゃ~~~☆』て鳴いてるか・・・毎日この繰り返し。

おかげで、顔も身体もまんまるちゃん☆転がした方が速いんじゃないか・・・てくらい。

たまに、まめちゃんにけしかけられて、“うにゃうにゃ★”ともみ合ってるうちに、つい爪を立てちゃって・・・ママちゃんからこっぴどく怒られてる。

でも、毎晩10時頃になると・・・『もう寝ようにゃ~~ん☆早く布団敷いてよにゃ~~ん★』て甘える、可愛い(?)クロちゃん。

↑の顔は、ちと貫禄ありすぎ??(おばちゃん入ってま~す^^;)

989 >>コロちゃん<<

『ふぁあああ~~~☆涼しくなってくるってぇと、眠たくってさぁ~~』て感じ。

近頃、日が暮れるのが早いので、夕方の散歩はママちゃん任せ。(真っ暗になってから出かけると、また(!)マムシに咬まれるからさ。。。)そのせいか、ちと太り気味かなぁ~(~_~;)

今度の休みには、遠くまで足を伸ばそうね♪(いつも言ってるけど。。。"^_^")

わんこもにゃんこも、みな元気が一番だっ!!!

| | コメント (0)

ハワイ・ファンクラブ・ツアー♪

_025_1

昨日から・・・何だか急に腰が痛いよぉ~(>_<)

灯油の入ったポリ缶を、『うんしょ☆うんしょ★』て運んだからかなぁ??

アンメルツ塗っても、シップ貼っても、楽になんない。。。

明日は、低温カイロを入れてみよっかな(^。^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「パク・ヨンハ ファンクラブツアーinHAWAII」♪

A・B・C・Dの4コースあって、今日11日(水)すでに出発してるグループがあるみたい。

2hwihnle0135 明日12日(木)には、「ヨンハくんと写真撮影」1回目&夕食会(これって、ヨンハくんと一緒じゃないよね?ねっ??)があるよぉ~☆

ヨンハくんたっての(?)希望で、全員と2ショット撮影なんだよねぇ~(*_*)

15日(日)にも、「写真撮影」2回目がある~~そりゃそうだよね☆どう考えても、一度では無理だよね。。。

Waikikishell 前日の14日(土)には、ヨンハ&ファン待望(!)のハワイ・ファースト・コンサート開催だぁ~~♪♪

会場となる「ワイキキ・シェル」・・・南国ムード漂う雰囲気の野外ステージ♪涼やかな風に吹かれながらのコンサート。。。うひゃひゃ~~~\(^o^)/

(写真をクリックすると・・・もちょっと、おっきくなるよぉ☆)

こんな素敵なステージで唄ってくれるヨンハくんと、同じ時間を過ごせるなんて・・・参加できる人たちがうらやましいなぁ~~~(*^_^*)

たぶん・・・いやいや、きっと(!)DVD発売してくれると信じて・・・じっとガマンの良い子でいましょ(--〆)

| | コメント (2)

週刊女性&DVD♪

_022 今日発売の雑誌♪

秋というよりは・・・初冬を思わせるような、ブルーのセーターとチェックのマフラー姿のヨンハくん。

←この笑顔は、かなり(!)可愛いじょ~v(*^_^*)v

『最近の趣味は読書』

『7月のファンミ最終日に、誕生日のお祝いをしてもらって感動しちゃった!』

『30代の目標は、幸せな家庭を作ること』

_023 でも、パートナーはこれからだそう。。。(ホントかなぁ~??)

『ハワイ・コンサートの後も、みなさんに喜ばれる企画を考えていきたい』

ヨンハくん・・・日本でのコンサート♪じぇひ(!)やってくださいねぇ☆★☆楽しみに待ってるよん\(^o^)/

>>>もひとつ、おまけ<<<

ヨンハくん不在のこの時期に、嬉しいNewsが~~~\(^o^)/

11月22日、「君が最高!ミュージック・クリップ」DVD発売決定~!!PV本編&TVスポット&撮影時オフ・ショットが収録されてるんやって♪

わ~ぉ☆めっちゃ、楽しみだぁ~~☆★☆

やっぱりねぇ。。。「PV完全版♪」きっと、あるって思ってたんだぁ~~にょほほっv(#^.^#)v

| | コメント (4)

今ごろ、ハワイ??

_020_1 ここのところ、ヨンハくん情報が乏しいなぁ。。。

毎日、車の中ではヨンハくんの曲ばかり聴いてるし、雑誌もちょこちょこ発売されてるし(明日10日は「週刊女性」の発売日だよ♪)、いつも身近にいてくれてるような気がするんやけど。。。

“ホントのヨンハくん”は、遠~い異国の地に行ってるんだよねぇ(・・・て、また古い言い方やなぁ~(*_*))

ハワイ・ツアーの情報♪・・・ちょっとお散歩しながら、チェックしてこよっかなぁ~~(^。^)

| | コメント (0)

天女の湯♪

_033 今日も、秋晴れの良いお天気でした。

昨日の長距離ドライブの疲れを癒す(?)ため、またまた温泉行きしてきました。

『天女の湯』・・・“天女の降りたつ美人の湯”なんだってさ。。。

男湯と女湯が、1階「森の湯」と2階「展望の湯」とに分かれて、日替わりで入れ替わるらしいけど・・・今日は奇数日なので、2階の「展望の湯」でした。

サウナ・展望露天風呂のほかに、3種類の「リラックス・バス」があって、泡ボコボコ☆側面・ジェット★ツボ・ジェット☆がありました。

泡ボコは、身体中のお肉がぶるぶる暴れて(?)、しばらく浸かってるとムズムズかゆくなるくらい。。。(;一_一)

ツボ・ジェットは、寝そべると肩や腰、座るとふくらはぎや足裏にポイント噴射☆できて、めっちゃ気持ち良かったでしゅv(*^_^*)v

休憩・お土産コーナーや、リラクゼーションルーム・女性専用のアロマ・セラピーもあって、“こじんまりタイプ”の温泉にしては、ひさびさのヒットかも。。。

今年の冬は、ここに決まりかなぁ~~\(^o^)/

_032 今日のおまけ。。。

そらまめん家の花壇に咲いた、コスモスです。

今年は、なぜかピンク色の花しか咲かなかったんやけど。。。

この前の強風にもめげずに、懸命に花開いてるのを見ると・・・何だか“けなげ”で、可愛くなってきました。。。

| | コメント (0)

のじぎく国体♪

_028 今日は、そらまめの甥っ子ちゃんが、兵庫県で開催されている「のじぎく国体」の、カヌー競技に出場するというので・・・朝5時起きで、ママちゃんと応援しに行ってきた。

競技会場のA浜は、昨日の悪天候(だったらしい。。。)とはうって変わって、快晴の良いお天気♪

陽射しがけっこうキツく、日傘なしでは耐えられないくらい暑かったけど、用意されていたテントの下に入ると、涼しい浜風が吹いてなんとも言えず心地良かったです(*^_^*)

_024 予選を好成績で通過♪準決勝まで進んだけど・・・残念ながら決勝には出られなかったぁ~(*_*)

高校生活最後の大会だったので、本人にとってはかなり不本意な結果だったみたいやけど・・・ホントっに、よく頑張ったよぉ☆(写真は、立ち漕ぎのレース模様。甥っ子は普通のスタイルの漕ぎ方です・・・念のため)

_027 ふと、空を見上げると・・・真っ白な飛行船が“ふわふわ~~”と飛んで来て、すぐ真上を音もなく通り過ぎて行きました。

(大好きな☆宮崎駿アニメの『魔女の宅急便』を思い出しちゃった(#^.^#))

カヌーを漕ぐ勇姿を、実際に見たのは初めてだったけれど・・・フォームがとてもきれいで、これからもどんどん伸びていくんやろなぁ~て感じがした。(これって、身内の欲目かしらん??)

小さい頃に幼稚園の運動会で、最初から最後までずぅ~~~っと泣きっぱなし☆パパちゃんとのお遊戯以外は一切ボイコットしてしもた★・・・という弱虫くんが、こんなに立派に成長したんやなぁ~~と思うと、なんだか“うるうる(T_T)”感動してしまった☆★☆

大学に行っても、頑張れよぉ~~~\(^o^)/

下側2枚の写真は、クリックするとかなり(!)でっかくなるよv(^。^)v

| | コメント (2)

こんばんにゃんこ♪

こんばんにゃんこ♪

昨日からの雨で、今日は肌寒い一日になりました。

ザ~ザ~と大降りになったり、急にお日さまが顔を出して、パ~~っと明るくなったり・・・と、なんだかへんてこりんなお天気でした。

久しぶりに(・・・というか、やっと?)長袖のTシャツを着てみたら、暖かくってとっても心地良かったです(^。^)v

急に寒くなっちゃったせいか・・・晩ご飯のあとくつろいでいたら、まめちゃんが足の上に座ってきて、せっせと毛づくろいを始めました。

『おゃおゃ?珍しいにゃぁ~~(@_@)』と思って写真撮ったら、嫌がって(?)すぐどっかに行っちゃった。。。

| | コメント (2)

お仕置きッ☆(  ̄ω ̄)☆

お仕置きッ☆(<br />
  ̄ω ̄)☆

今朝、コロに左手の甲を咬まれた。(…つ〜か、キバをあてられた★)

牛皮棒ガムを詰まらせて『ふがふがぁ〜☆』てもがいてたので、慌てて喉をさすったり叩いたりしてたら…楽になって正気に戻ったらしく『おりゃ〜〜〜!』て向かってきた☆

おかげで、エプロンのボタンは取れるわ、Tシャツに穴が開くわ、左手は1日中ズキズキ痛いわ…で散々★でした。。。

腹が立ったので、帰ってからお仕置きしてやったぞ〜(-_-;)

| | コメント (0)

ファンミDVD♪遅延だって。。。

Yhfc0001 仕事から帰ったら、「パク・ヨンハ通販事務局」から、一枚のハガキが届いてました。

7月ファンミのDVD♪・・・編集作業にす~んごい時間がかかって、10月20日から順次発送だそうでしゅ(~_~;)

そういえば・・・何日か前に、『もうそろそろ、ファンミDVDが届いても良さそうな頃だよなぁ~どうなってんのかなぁ~(*_*)』て、思い出したことあったっけ。。。

「ハワイ・ツアー」に参加できない淋しさを、ファンミDVDで紛らわそうと考えてたけど・・・ちょっとだけ、遅れちゃうんだねぇ~(ーー゛)

でもでも・・・いつまででも、待ちますよ~~ん♪

『今後ともパク・ヨンハへの応援をよろしくお願い致します。』

まかしといてくだしゃいッv(*^_^*)v

| | コメント (2)

うちのにゃんこはもこみち?

うちのにゃんこはもこみち?

今日は朝から夕方まで、ずぅ~~~っと雨降り。。。

「肌寒いでしょう~☆」て、今朝の天気予報では言ってたけど、ちょっと蒸し暑かったような気がするなぁ。

うちのまめちゃん・・・どんどん(!)おっきくなっていて、『馬が走ってるみたいやなぁ~(~_~;)』ていうくらいの音をさせて、家中を“ぱっか☆ぱっか★”と走りまくっています。

数日前に、洗面所の窓を自分で開けて脱走してからクセになってしまって・・・トイレやお風呂場のドアを開けるってぇと、どこからともなく現れて、ソワソワ☆ごそごそ★していまふ。

なんだか、頭だけちっちゃくって「8頭身」くらいなので・・・まるで、もこみちくんみたい♪

ほれほれ・・・この“キリリッ☆”とした目つきなんか、そっくりでしょ?(実は、眠たくってもうろうとしてるだけ。。。^^;)

これからは「まめ」改め・・・「もこみち」にしよっかなぁ~~(*^_^*)

| | コメント (0)

イッツ・コリアル♪

イッツ・コリアル♪

9月26日発売の雑誌「It’s KOREAL」♪

昨日、久しぶりに寄った本屋さんで、見つけてしもた・・・んで、買ってしもた(#^.^#)

トレーニング中のヨンハくんの写真&7月ファンミの時の「質問タイム」のやりとり&ファンの方たちの感想&韓国での活動&CM・・・などなど。

この、バンダナ姿のヨンハくん・・・どっかで見たことあるような(・・?

今回の日本滞在中のじゃないよね。。。ちょっと昔のやつなの??どっちにしても、可愛いなぁ~(*^_^*)

10月26日には、「別冊KOREAL VOL.1」が発売されるんだって♪

『パク・ヨンハ総力特集』って、書いてあるよ~~~\(^o^)/

“愛おしいヨンハくん”に、早く会いたいなぁ。。。

| | コメント (0)

女性自身&PHOTO・GALLERY

_021_1 今日発売の「女性自身」に、ヨンハくんのカラー・グラフ記事が載ってたよ♪

『日本滞在中はダイエットしてる&札幌や小樽など、寒いところが好き&幸せだと思ってる人が最高!』などなど。。。

ショート・ヘアになったヨンハくん・・・黒の帽子をかぶって、ちょっと小粋☆に決めています。

とんがりお口に手をあてて、ポーズ取ってる写真も、かなりキュートv(*^_^*)v

SFJの「PHOTO・GALLERY」♪

「君が最高!」PV撮影時Part.2・・・写真6枚をUPしてくれてました!(^^)!

下駄箱の中の人形を見つけて、取り出すシーンから3枚&病院のベッドの上のシーンから3枚。

PV撮影時の、ヨンハくんのいろんな表情が見られて、めっちゃ嬉しい~(#^.^#)

願わくば・・・PV完全版(たぶん、あるような気がするんだぁ~^^;)を、観られる日が来ますように。。。

| | コメント (4)

今日のおまけ☆

今日のおまけ☆

『散歩用のズック・・・こんなにしたの、誰?(-"-)?』

「ボクです。。。ゴメンなさい。。。(-_-;)」

| | コメント (0)

コスモス畑と栗の実、見~つけた☆

_016 今日、仕事からの帰り道・・・コスモス畑を偶然見つけた♪

いつもの通勤コースとは違う道を通っていたら、『ありゃ?こんなとこに。。。??』て場所に、コスモスが咲いてるのを発見!

一度は通り過ぎちゃったけど、また引き返して細い農道をぐるぐるぐるぐる回って・・・どこかのおじさんに怪訝そうな顔で見られつつ、やっと一枚だけ撮りましたv(^^)v

やっぱり、秋といえば・・・コスモスだよねぇ~(*^_^*)

_012_1 夕方のわんこの散歩・・・これまたいつもと違うコースへ行ったら、大~きな栗の実がなってるのを発見!

『こんなことしてたら、栗ドロボーに間違えられるかも。。。』て、ヒヤヒヤしつつパシャリ☆

やっぱり、秋といえば・・・栗ごはんだよねぇ~(#^.^#)

たまには、“普段と違うことをする”っていうのも、何かの発見につながって・・・ちょっと、良いかもv(^。^)v

| | コメント (0)

今日も、温泉♪

Newkou 今日から10月。。。

久しぶりの雨降りの中、T市K町までドライブがてら、温泉に入りに行ってきた。(・・・て、最近毎週行っとるなぁ~"^_^")

小説のタイトルになるほど、全国的に有名なここの温泉は、7つの外湯があり、季節を問わず多くの観光客で賑わっておりまふ♪

Sの湯・Iの湯・Gの湯・Mの湯・Jの湯・Kの湯・Yの湯。。。(なんか、よう判らんにゃ^^;)

今日はこのうちの「Kの湯」へ行った。

ここは、その昔「こうのとり」が傷を癒すために、浸かりに来ていた・・・という伝説のある温泉で、「子授け」にも効くらしい(?)ですぞ☆

(ほれほれ・・・紀子しゃまも、“こうのとりの放鳥セレモニー”にご出席されてから、めでたくご懐妊&無事ご出産されましたでしょ。。。(*^_^*))

でも・・・その割には、けっこう空いてたような。。。時間帯かしらぁ~(~_~;)?

お土産屋さんを覗きつつ、温泉街を“ほろほろ”歩いてみたかったけど・・・あいにくの雨で今回は断念★

まだあと「6つの温泉」が残ってるし~~お楽しみは、その時まで取っときましょ♪

帰り道・・・毎年この時期になると、満開のコスモスが咲いている場所があって、そこを通ってみたけど。。。_009_1

な、なんと(!)・・・季節はずれの“ひまわり畑”が、ずぃぃ~~っと広がっておりましたぁ~~☆★☆

『え゛ぇ゛ぇ゛~~~!?』

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »