« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

皇帝ペンギン

3_800_600small 「南極」を舞台に、ペンギンの生活を綴ったドキュメンタリー映画でしゅ。

たくさんの種類があるペンギンの中でも、ひときわ体が大きく、その立ち姿には“優雅さ”さえ感じさせる「皇帝ペンギン」。

(無数の皇帝ペンギンの「行進」は、すんごい圧巻でしゅ!!)

2_800_600small それぞれのパートナーと出会い、結婚し、新しい生命を育む。

ハンパじゃない厳しい寒さを、お互いの身を寄せ合いながら耐え続けるペンギンたち。

その足元には、大切な宝物を抱えながら。。。

7_800_600small「もう出てきていいよ。。。」とくちばしで“コツコツ☆”とつつくと、しばらくしてたまごの殻が割れて、「赤ちゃん」が誕生します。

そして、お母さんペンギンたちは、餌を求めて海へ旅に出ます。

その間、お父さんペンギンたちは、自分の赤ちゃんを足元に抱いて、飲まず食わずで大事に大事に育てます。

11_800_600small 中には、厳しい寒さに耐え切れず凍死してしまったり、鳥にさらわれていく赤ちゃんも。。。

突然我が子を失った悲しみに、ココロがパニックになって、自分の仲間たちの赤ちゃんを奪い取ろうとするペンギンもいて、見ていて胸が痛みます。。。

それでも、元気に育ったペンギンの子供たちは、泳ぎや餌の獲り方を教わりながら少しずつ成長し、自分の親たちがしていたように、今日も「行進」を続けていくのです。。。

【印象に残ったシーン】

①寒さに耐えながら、身を寄せ合うペンギンたちを、包み込むように流れていく「オーロラの波」。(これがまた、めっちゃんこ(!)きれいでしゅ☆)

②海の中を、まさに「水を得た魚」のように、自由自在に泳ぎ回るペンギンの群れ。(陸上を“ひょこひょこ”歩く姿からは、想像もつかないほどの速さっ!!)

③親ペンギンのあったかそうな足元から、“ぴょこん☆”と顔を出してあたりを見回す、赤ちゃんペンギンの「つぶらな瞳」。(動物の赤ちゃんって、ホントっに可愛いっ☆)

などなど・・・見どころいっぱいの感動的な映画でしゅ♪

ペンギン好き&どうぶつ好きな方は、じぇったい(!)うるうる(@_@;)もんですぞぉ~~☆

| | コメント (4)

ミュージック・クリップDVD♪&ヨンしゃま

Bokudvd SFJに、ヨンハくんの新曲『僕の頁をめくれば』の、ミュージック・クリップDVDのジャケット写真がUPされてました♪

(いつもお邪魔させていただいている、ヨンハ・ファンの方のブログから、保存させてもらっちゃったけどぉ~~ちと、ボヤけておりまふ(*_*;)

白いシャツ姿で、カーキ&茶色の大きなバッグを抱えたヨンハくん。左手に白い“何か”を持ってるけど・・・なんやろ?^^;?

てなわけで・・・今日も、ちょこっと“ヨンハくん情報”でした♪

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひさびさに~!ヨンしゃま登場~~~\(^o^)/

「韓国・済州島に、ヨンしゃまファンが4,000人集結!?」

今日11月29日から、来年3月10日まで開催される『韓流エキスポinASIA』♪

今日の午後、「済州国際コンベンションセンター」で行われた開催イベントに、ヨンしゃまがご登場あそばしましたぁ~~(*^_^*)

200611290000421insert_1 ←午前中の「テープ・カット・セレモニー」に現れた、ヨンしゃま♪

グレーのジャケット&黒メガネ&黒ネクタイ&黒ズボンのスタイルに、ポニーテール(!)姿でごじゃいまふ。

約1年ぶりに、公の場に登場したヨンしゃま・・・ちょっと頬がこけてるようやけど、身体は相変わらず“ムキムキ☆ムチムチ”って感じ?

(両隣のおじさまたちと見比べると~じぇんじぇん(!)違~~う"^_^")

この開幕式のセレモニーには、日本ファンが2,000人参加したそうな!

200611290000701insert_1_1 (午後に行われた「祝賀公演」には、4,000人ですと~~~!)

今日の「朝鮮日報」サイトは、ヨンしゃまオンパレ~~ド☆で、「動画」も「フォト」も、みぃ~~んな(!)このニュースばっかりでしゅ。

祝賀公演の司会の一人・ユン・ソナちゃんと、イ・ヨンエさんの名前が、“ちょこっ☆”と出てたけどにゃ。。。

明日、朝のワイド・ショーが楽しみやわぁ~~v(*^。^*)v

| | コメント (5)

アメノナカノ青空

_148 2003年に公開された韓国映画。

イ・ヨンジェ(キム・レウォン=今すご~い人気沸騰中~!!)と、カン・ミナ(イム・スジョン=この女優さん、最近公開された「サッド・ムービー」で、チョン・ウソンと共演してたよね♪)、ミナの母親ミスク(イ・ミスク=映画「スキャンダル」で、ヨンしゃまと共演。例の“どデカい頭(!)が目の前に散らついて。。。(~_~;))の3人が織りなす、ほのぼの&悲しみの物語。

余命わずかなミナと、母親ミスクの暮らすマンションの下の階に引っ越してきた、カメラマンのヨンジェ。

ミナがヨンジェに、ライター(お父さんの形見で、想い出が詰まった宝物☆)を貸したところから、二人の物語が始まりまふ。

病弱で左手にコンプレックスがあるために、恋愛に積極的になれないミナ。そんな彼女を、優しさと強さで少しづつ近づいていくヨンジェ。

①ヨンジェがミナに贈った2匹のカメ「ニール」と「アームストロング」②タバコの煙で作ったドーナッツ③プリクラ写真をもとに、お互いの顔を描いてもらったマニキュア&ペディキュア④空から舞い降りてくる、“青空模様”の雨傘・・・そして、ハワイ。

二人の淡い恋愛関係は、見ていて胸が熱くなった。。。

「恋愛も知らずに、時間が過ぎていくのはかわいそう。。。」と、ミスクがお金と引き換えに「娘との恋愛」を、ヨンジェに頼んだことではあったけれど~~母親の娘に対する愛情、娘の母親に対する思いやり・・・静かに流れる映像の中に、いろんなメッセージが込められているようで、見終わってから“しんみり&ジ~~ン☆”としました。

キム・レウォンのさわやかな笑顔と、イム・スジョンのあどけない表情が、いつまでも心に残る感動的な良い映画でした♪

| | コメント (6)

MOVIE

_125 昨日、SFJの「MOVIE」に、ヨンハくんがメッセージをくれてました♪

(なんで、気付かんかったんやろ。。。はて?(*_*;?)

白いシャツ姿のヨンハくん・・・アルバムの作業(レコーディングのことよね♪)&ジャケット撮影で、忙しい毎日を過ごしていたみたいでしゅ(*^^)v

・・・近いうちに“よいお知らせ”があります。しばらく待っていただければ、元気な姿でお目にかかれると思います。

えっ?“よいお知らせ”って、なぁに?もしかしてぇ~~?(^_-)-☆?

そ・れ・はぁ~きっと、○○○ー○よねっ!?そうに違いにゃいっっ!!

なんて・・・ちょっと興奮気味☆

以上、ちょこっと“ヨンハくん情報”でした。

| | コメント (2)

乳腺科外来

今日は「会社の休日」で、仕事がお休みでしたなりぃ~v(*^。^*)v

午前中、掃除と片付けを済ませてから、“愛車の点検”をしてもらいに行ってきた。

新車購入してから、半年ごとに『お車点検の時期がやってまいりましたぁ~!(●^o^●)!』て連絡が来て~~オイル交換やワックスがけ・車内清掃・その他もろもろの点検をしてくれまふ♪

全部終わるまでには、小1時間ほどかかるので~~ママちゃんを一緒に乗せて行って、近くにある喫茶店に行って時間をつぶすことに。。。

このお店の「モーニング・セット」、久しぶりに食べたけど・・・ベーコン・エッグ&サラダ&パン食べ放題♪(ていっても、そんなに食べられるもんじゃないけどにゃ。。。(~_~;))で、めっちゃ☆美味しかった&お腹いっぱいになったじょ~v(#^.^#)v

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後からは、地元にある総合病院の「乳腺科外来」へ行ってきた。

(7月に受けた「日帰り・人間ドック」で、『乳腺腫瘍あり・要再検査☆』の結果が出ていたにもかかわらず、約4ヶ月もの間(!)そのままにしておいた、例のやつでしゅ。。。(*_*;)

もう何年も前に見つかっていて、↑とは別の病院で検査してもらったら・・・「悪性のものじゃないですねぇ~定期的に検査を受けていれば大丈夫ですよ~♪」て言われてたのが~去年の定期検査では、「しこりが無くなってますねぇ~ま、こういうこともあるからねぇ。。。」に変わって~今年の検診で、「無いって言われてましたぁ?同じ場所に同じ大きさのがありますよぉ☆」に戻った。。。(;一_一)

(え゛っ☆マジで!?んじゃ、去年のは何やったん?((+_+))?)

今日は最初に、「マンモグラフィー」を撮りに行って(レントゲン技師さんが“女性”でしたぁ~やれやれ^^;)、長~~~い時間待たされた後でやっと(!)診察室に呼ばれ、お医者さんから説明を聞くことに。。。

「形と場所から言っても“良性”だと思いますけどねぇ。。。一応、細胞検査をしといたほうが安心ですからね~今から採りますよぉ~♪」

(え゛っ☆今?今すぐ??こ、心の準備がぁ~~(>_<))

・・・で、結局「痛み止めの軽~い麻酔注射」をされて、その後、ぶっとい注射針を刺して“ちゅ~~☆”と抜き取ってもらいました。。。

(たぶんね☆・・・そらまめは、注射恐いので~(@_@;)ずぅ~っと目をつぶってる(=_=)間に終わってしもた。。。)

検査結果は、一週間後。。。

“まな板の上の鯉”もしくは、“ヘビの生殺し”状態が、まだ一週間も続くぅ~~~(ToT)/~~~

やだやだぁ~~~☆★☆

| | コメント (4)

紅葉狩り

_147 今日は、朝から“どんより~☆”とした曇りのお天気でした。

わんこの散歩の時も、雨が“ぽつり☆ぽつり”と落ちてきて、

『せっかくの休みやのになぁ~、また雨降りかぁ~~☆』と、気持ちが沈んでしもたくらいでしゅ。。。(*_*;

それでも・・・掃除や片付けを済ませてから、A町にある「K源寺」まで、紅葉狩りに出かけてみた。

(せっかくのお休みだもん・・・何もしないのもったいな~~い!(^^)!)

_146 このお寺は、別名「もみじ寺」と呼ばれるほど、赤・黄・緑など色とりどりの紅葉が、きれいな名所として有名で・・・この時期には、たくさんの観光客が「紅葉狩り」に訪れまふ♪

今日も、他府県ナンバーの車や観光バスが何台も止まっておりました。

黄色い紅葉の石段を上がっていくと、本殿にお参りするための急な勾配の石段が続いていまふ。

_142 今日はそこまで行かなかったけど・・・奥の方まで行くと、三重塔があったり、昔風の橋が架けてあったりして、なんとも良い雰囲気を醸し出しておりまふ。。。

(←なんか・・・風情があるでしょ?)

駐車場の近くには「屋台」も出ていて、たこ焼き&たい焼き&焼きそばの、美味しそうなにおいがただよって~~ついついつられて、たい焼きを5匹も(!)買ってしまいましたぁ~(#^.^#)

_141 (久しぶりに食べたけど~~美味しかったぁ~~~\(^o^)/)

←真っ赤に染まった、もみじを発見!

お寺を出たあと・・・ちょっとしたパーキングに車を止めて、道端のもみじを眺めつつ、(家を出る前に“ちょいちょいっ”と作っておいた)「ミニ弁当」を食べました。

(こういう“行き当たり☆バッタリ”的なドライブって、けっこう楽しいの。。。(*^。^*))

明日も、仕事がお休みぃ~~♪

何しよっかなぁ。。。ふふふっ(^_-)-☆

| | コメント (3)

この一週間。。。

今日は、仕事のあとで「会社の恒例行事」があった。

『何時くらいに帰れるんですかぁ~?』

「そうやなぁ~ま、夜8時半くらいにはなるやろ。。。」

『うぇっ☆マジでぇ!?』

この2、3日というもの、ゆううつ~(;一_一)な気持ちで仕事してたけど・・・今日夕方5時過ぎから始まってみりゃあ~~なんのことはない、会合すんで→寿司弁当食べて→片付けて~で、7時半でしたぁ~(^^♪

(やれやれ~~早く終わって、良かったぁ~(*^_^*))

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_135 それにしても。。。

なんだか今週は、と~っても疲れたよぉ~☆

仕事が忙しかったんじゃなく・・・職場の人間関係で“へとへと☆”になっちゃった。。。((+_+))

今まで、こんなことなかったのに・・・何でかなぁ~~?(*_*;?

『たまには、“ひとり”になりたいの。。。車の中で、ヨンハくんの歌を聴きながら、本を読みながら、のんびり~ゆっくり~お弁当食べたいの。。。』

これって、ワガママなんかな。。。(-_-;)

もう、寝よ。。。(-_-)zzz

| | コメント (4)

新曲ジャケット写真♪

_133_1 SFJに、来年1月1日発売の新曲「僕の頁をめくれば」のCDジャケット写真&ブックマーク(しおり)写真がUPされてました♪

写真が、とっても小さくって~寄り目にしてみても(?^^;?)分かりづらかったんやけど。。。

ヨンハくん・・・“サラサラ~”の長い黒髪の女性と(この人の着てる真っ赤なドレスが・・・何だか、スゴい☆)踊ってるような~抱き合ってるような~~感じがするんやけど。。。(*_*;?

61044d0f5ed2b58027e4b99db0ea778a_1 なんか・・・ドキドキ☆★☆

ちょこっと、ヨンハくん情報☆でした。。。

     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日あたりから、グン☆と冷えてきました。。。

夜、コタツに入って~足を“ドデーーーン☆”と伸ばしていると・・・何やら“あったかい”感触が。。。ふむ??

_139 布団をめくってみると、そらまめの右足に、クロちゃんがあごを乗っけてくつろぎのポーズ☆

「なぁ~んだか、リラックスしてんねぇ~^_^;」

『気持ち良いニャ♪』

しばらくしてから、まめちゃんがコタツに入ってきた。。。

_137 今度は、左足にも“あったかい”感触が。。。ほよ??

またもや布団をめくってみるってぇ~と、まめちゃんが同じくあごを乗せて、こっちを「ジ~~ッ☆」と見ていまふ。

『ボクも、眠たいニャ☆』

「なんか・・・【両手に花】ならぬ【両足ににゃんこ】やねぇ~(*^。^*)」

そらまめのぶっとい(!)足が、2匹のにゃんこのまくら代りになっちゃったよ~☆

この“ぽよぽよ感”が、気に入ってもらえたみたい。。。?(~_~;)?

寒い夜のひととき。。。こんな過ごし方はいかがでしょ?

| | コメント (6)

ミュージック・クリップの感想♪

_127  「君が最高!」のPV&TVスポットCM&撮影時オフ・ショットが収録されたこのDVD♪ 「10分」という時間の中に、ヨンハくんの魅力が“ぎっしり☆”満載です!

見どころはというと。。。

①暑さに弱いヨンハくん・・・学生服の前をはだけて、『あぢぃ~~(*_*;』て暑がってたけど~いざ撮影となると、真剣な表情で唄ったり演じてましたよぉ。(さすが、ヨンハくんでしゅ!)

_129 ②このPVに、ちょこっと出演していた“わんこ”と(このワンちゃん、ラブラドールかな?違うかな??)戯れるヨンハくん・・・わんこのお尻を“ツンツン☆”したら、すんなり~とおすわりしちゃった。わんこも、かなり暑そうにしてたなぁ。。。

このわんこ・・・PVでは、坂井真紀ちゃんの迫力にビビって、“ずりずり☆”と後ずさりしてたけど、実際には「ワンワンっ!!」て吠えたり、「やんのかいっっ!?」て、向かっていってたよ。(そいでも、めちゃ☆可愛いっv(#^.^#)v)

_128 ③坂井真紀ちゃんが、↑のわんこにちょっかい出すのを、両手を広げて必死になって止めてるヨンハくん。(PVでは、ほんのちょこっとしか映ってなかったけど・・・撮影の時には、あんなに頑張ってたんやねぇ~^_^;)

④学校の屋上での撮影の時・・・白ランニング姿になって(!)バンド・メンバーと写真を撮り合うのが、とっても楽しそうなヨンハくん。

などなど・・・ヨンハくんの“さわやか&ステキな笑顔”がいっぱ~~い(!)のDVDに、ホント大満足でしゅ~~!\(^o^)/!(予想以上に~良かったよぉ~~マジで。。。)

ラストの「にっこり~~~(●^o^●)」が、めっちゃ☆キュートで可愛くって最高でしゅ!

ヨンハくんて、ホントに最高~~!!

(なんて・・・ちと、しつこかったかにゃ?^^;?)

| | コメント (4)

ヨンハ・カップ&韓国みやげ

_123 昨日の夜、ヨンハ・ファンのお友達と、久しぶり~(!)にお会いしました♪

(えっと。。。いつから出会ってなかったっけかぁ~~?^_^;?)

先月、お友達の妹さんが「韓国旅行」されたらしく・・・「百歳酒」のヨンハ・ポスター&お人形「マシュマロ」(だったっけ?違ったかにゃ??)を頂いちゃいましたぁ~!(^^)!

(そらまめにまでくださるなんて・・・めっちゃ☆感激でしゅ(*^_^*))

それと・・・韓国では数少なくなっちゃった(らしいのよぉ~(*_*;)ヨンハ・グッズの「フォト・ブック」を見せてくださいました♪

カーレース姿・くわえタバコ・お口とんがり☆などなどなど~~見たことないヨンハくんの写真もいっぱい(!)で、そらまめの胸もいっぱ~~い(!!)になっちゃったよぉ~v(#^.^#)v

Yさん&妹さん・・・ホントに、ありがとごじゃいましたっ!!

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_124 もひとつ!!

ヨンハ・ファンのお友達が、「君が最高!」PVに出演(?)していたのと同じ、『4&8のヨンハ・カップ』を送ってきてくださって~~前出のYさんが、持ってきてくださいましたぁ~♪

地元の「100均shop」になくって~お姉ちゃん家に遊びに行った時にも、探してみたけどなくって~~で、あきらめてたんやけど。。。((+_+))

S&Pさん(と、ここでは呼ばせていただきまふ☆分かってもらえたら嬉しいけどにゃ~(^^ゞ)どうも、ありがとうごじゃいますぅ~\(^o^)/

そらまめのラッキー・ナンバー「」のカップまで届けてくださって!感謝・感謝ですっ!!あんまり嬉しいので・・・ヨンハくんの「卓上カレンダー2006」と一緒に記念撮影でしゅ☆

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、久しぶりに“ヨンハ・カラー”に染まった一日になりました♪しあわせだなぁ~~(*^^)v

明日も、良いことありますように。。。

| | コメント (2)

ミュージック・クリップ♪

_122 今日、11月22日は・・・ヨンハくんの「君が最高!ミュージック・クリップDVD」の発売日でしゅ~~~♪

ネット予約していたので・・・夕方には宅配便のお兄ちゃんが、『そらまめさん(とは、言わんけどニャ。。。^_^;)宛てに荷物ですよぉ~!』て、届けてくれましたぁ~~v(●^o^●)v

ジャケットの表は↑こ~んな感じ♪

「TVスポットCM」で、流れてた映像だニャ☆ まだ暑い時期に撮影してて~ヨンハくんも、けっこう暑そうにしてたんだよねぇ~~(~_~;)

_121 裏側は←こ~んなにステキ☆な笑顔のヨンハくん♪

ホントっに(!)学生服がよく似合ってて~ママちゃんにも、『ほれほれ♪』て見せてあげたら~~『んまぁ~可愛い顔してぇ~~(^。^)』て、喜んでおりましたでしゅ(^_-)-☆

中身は、まだ見てないけど・・・これから“ゆっくり~じっくり~☆”と、開けてみることにしよう。。。

PVも、めっちゃ☆楽しみっっ!!

「病院のベッドの上」の謎が解けるかにゃ~~?(*^。^*)?

| | コメント (0)

パリの恋人

200506140000641in_09 韓国ドラマ『パリの恋人』を、やっと(!)見終わった♪

ずぅ~っと前(いつごろだったかも忘れてしもた。。。)会社の友達に『録画してぇ~☆』て頼まれたのをきっかけに、少しずつ興味を持ったこのドラマ。

ハン・ギジュ(パク・シニャン)とカン・テヨン(キム・ジョンウン)を中心に、ギジュの甥っ子(ホントは弟なんやけどね。。。)のスヒョク(イ・ドンゴン)や、恋敵(?)のユナ(この人・・・何のために存在していたのか、そらまめには未だに理解できん。。。(*_*;?)がからんだ“四角関係”の恋愛ドラマ。

前半は『けっこう、コメディーなのねっ♪』て感じのストーリー展開やったけど・・・後半のクライマックスに向かうにつれて、身分の違い・出生の秘密・仕事のトラブルなどなど、“ドロドロ感がアップしてきて~~『う~ん、やっぱりこうでなくっちゃねっ^_^;』て感じのドラマに変化してきた。

最初の頃は、「ぼっちゃん育ちで自分の感情を表に出さない」ギジュより、「自分の想いをストレートにぶつけていく」スヒョクの方が、断然(!)良いなぁ~と思って見てたけど・・・途中から二人が入れ替わってしまったかのように、性格が逆転しちゃってからは、“ギジュにメロメロ~~♪”になっちゃったんだよなぁ~~(●^o^●)(テヨンちゃんの気持ちがよく分かったわぁ~なんて、単純でしょ??)

特に、19話&最終話の“ギジュの涙”には、ついついもらい泣きしてしもたわ。。。(T_T)(ハンサムな男性は、どんな表情をしても絵になるなぁ~☆)

このドラマを見てて、ココロに残ったこと。

その① ユナちゃんは、本当にギジュが好きだったのかなぁ?なんであそこまで嫌われ、こてんぱん☆に言われても執着し続けたのか?んで、毎回肩を露出したSexy☆なお洋服は何のため?

その② スヒョクちゃんは、前半→後半→最終話とヘア・スタイルが3パターンに変化していったけど、それに合わせるように性格もコロコロ~☆と変わっていった。「純粋すぎる男の人」って、とてもストレートで痛々しいもんやなぁ。。。

その③ テヨンちゃんのちょっと“へっぴり腰風”な歩き方。ヘア・スタイルも顔もすごく可愛いのに、あの歩き方ひとつで「おばちゃん」に見えちゃって、けっこう笑えた(^。^)(案外、ウケを狙ってやってたのかも?^_^;?)

その④ ギジュの秘書・スンジュン~けっこう存在感があって、顔もさっぱり系でステキやったなぁ♪誰かに似てるんやけど・・・どうにも思い出せんにゃ☆(はて~誰だっけなぁ?)   そうそう~ギジュの前妻・スンギョン~知性的でかしこそうで、すごくきれいな女性でした。

ラストは~「パリで再会して~~ハッピー・エンド♪」

スヒョクちゃんの分も、しあわせになってくれたかなぁ。。。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<ヨンハくん情報~~!!>

今、ヨンハくんは「レコーディング♪」に入ってるみたいですね~~!(^^)!

ちょこっと☆ゴルフに行ったりして、気分転換しながら。。。かな?

<SFJのPHOTO・DIARY>

チェックの上着姿のヨンハくんが、写真をUPしてくれていますぅ~♪

『カリスマが感じられる(?)写真を載せてみました。みなさん、風邪をひかないようにね。またね!!』と、メッセージをくれていますよぉ~~♪♪

ヨンハくん・・・元気そうで良かった!

明日は、「君が最高!」ミュージック・クリップDVDが届きそうやし~~良い一日になりそうでしゅ(^_-)-☆

| | コメント (5)

紅葉&湯たんぽ

_118 今日は、小雨が降ったり、晴れ間が出たり・・・のへんてこりんなお天気☆

(そのうえ“なまぬる~い風が”が吹いて~~左耳が絶不調やわぁ。。。(*_*;)

だからというんじゃないけど・・・(午後からママちゃんが、お友達3_119人と一泊の小旅行に出かけたので)仕事を早退して帰ってきちゃいました^^;

休みついでに、ちょこっと用事を済ませて家に帰る途中、近くにあるお寺に寄って、「紅葉」の写真を撮ってみたけど。。。

(「紅葉=京都=お寺」て、連想してみたじょv(^。^)v)

_116_1 今年はいつまでもあったかいせいか、もみじの葉の色付きが今ひとつ・・・て感じです。

朝晩の冷え込みも、まだそんなにキツくないし、今日みたいに変に暖か過ぎる日もあるしね。。。

昔はも~っともっと(!)色の濃淡がはっきり☆してて、きれいやったけど・・・これも、「地球温暖化」のなせるワザなのかな?((+_+))?

そうそう~昨日見つけた「巨大イチョウの木」と同じくらい“でっか~~い☆”のが、このお寺にもあった!!

_117 背の高さは・・・もしかすると、こっちの方が上回ってるかもぉ~!!

こんな身近な所にもあったなんて・・・すっかり、忘れてたよぉ。。。

子供の頃には、幼なじみの友達みんなと一緒に、お寺や神社に行って、走り回ったり、「陣取りゲーム」や「○○さんが屁をこいたゲーム」とかして、夕方暗くなるまで遊び続けてたっけなぁ~~☆★☆

なぁんだか、懐かしいなぁ~~~(●^o^●)

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_120_1 昨日の夜から、「湯たんぽ」を布団に入れて寝ていまふ♪

(・・・つ~か、ゆうべはそれほど寒くなかったんやけどさ。。。^_^;)

この「省エネ」時代に、けっこう見直されてるらしくって・・・一足先に使っていたママちゃんの強い(!)勧めもあって、昨日ホームセンターに行って買ってきた。

↑ポリ容器&布袋のセットに、予備のパッキンが1個ついて、698円なり☆(これって、めっちゃお買い得でしょ?(^_-)-☆)

寝る1時間前くらいに布団に入れておくと・・・足もとぽかぽか♪布団もぬくぬく♪で、かなり良い感じでしゅ~v(#^.^#)v

「湯たんぽ」ひとつでこ~んなに温かいなら、真冬になっても~雪が降っても~アンカやコタツ要らないやん☆

にゃんこのまめちゃんも、気に入ってるみたいです♪

| | コメント (2)

巨大イチョウの木☆

今日は、朝からあいにくの雨降り。。。

午前中、掃除や1ヵ月半遅れ(!(*_*;!)の衣替えをすませてから、「K温泉」へ行ってきた♪

それほどひどい“どしゃ降り”ではなかったので、あちこち色づいてきた山の紅葉を、チラチラ眺めつつ~~1時間ほどのドライブ☆

_098 途中に←こ~んな大きな(!)イチョウの木を発見!

車から降りて、携帯で写真を撮っていたら~~軽トラックで通りかかった見知らぬおじさんが。。。

『おぉ~~!あの木を撮ってんのかぁ!?そっかそっかぁ~~(*^。^*) 風が吹く日にゃ~イチョウの葉が“雪”みたいにそこらじゅう舞い散って、きれいなもんだぞぉ~♪ 銀杏もいっぱい(!)とれるしなぁ~~(●^o^●)』て、嬉しそうに話しかけてくれましたぁ~♪

地元じゃ、けっこう有名な「巨大イチョウの木」なんだそうな。。。

_100 温泉からの帰り、“巨大カニ”が屋根の上に乗っかってる「道の駅」を(これまたッ!)発見!!

今にも“ガサガサ☆ゴソゴソ”と、手足が動き出しそうなくらいリアルで・・・思わずパチリっ☆

駐車場の入り口にも“巨大カニのつめ”が、2本にょき☆にょきっと立ってたよ!

なんか、おもしろかった。。。v(^。^)v

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、温泉の「新しい楽しみ方」も発見したぞぉ♪

ジェット湯の噴き出し口に、足の裏をあてて“ツボ”を刺激すると~~めぇ~っちゃ☆気持ち良いっっ!!

(ホントは、腰やお腹にあてるやつなんやけどね。。。^_^;)

ヘタな整体師に、足の裏を“ぐりぐり☆”揉まれて、『痛いっちゅ~~ねん!<`~´>!』てキレそうになるより、ずっと(!)効果があるかもね。。。

また今度行ったら、やってみよう。。。v(*^。^*)v

(でも、この「新発見」て・・・そらまめが知らなかっただけかもぉ~ふむ?(ーー;)?)

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あぁ~~久しぶりに温泉に入って、リフレッシュできたなぁ~♪

こういう日もないと、煮詰まっちゃうもんねぇ。。。

また明日から一週間、がんばろぉぉ~~\(^o^)/

| | コメント (0)

やっと、終わった。。。

今週も・・・何とか無事に土曜日を迎えることができました♪

(今どき、週休2日じゃないなんて~~遅れてるぅ~~<(`^´)>)

平日にゃ渋滞までしちゃう道路だってさ・・・土曜の朝なんか“す~いすい☆”て走れちゃうもんなぁ~ちぇっ☆<`~´>☆

明日は、久しぶりに「温泉」にでも入りに行ってくるべ~♪\(^o^)/♪

_140

<クロちゃん>

昼間、そらまめがいない時には、「借りてきたにゃんこ☆」になって、“ごそごそ☆ビクビク”してるそうな。。。

(かわいそうなクロちゃん。。。(;_;))

夜は、ひたすら寝てまふ。。。

_017_1 <まめちゃん>

朝、そらまめがお弁当を作ってると、「なんか、手伝おっかニャ?」て、流し台に上がってくる。

んで、容器に残った生たまごを“ペロペロ☆”舐めます。。。

(だいじょぶなんかな?(*_*;?)

遊び疲れたら・・・しっぽ垂らして、寝てまふ。。。

_110

<コロちゃん>

今朝、ちょっとした「お痛☆」をしたので、

『このぉ~☆バカたれがぁぁぁ~~!!!』て怒鳴ったら~~

「ひゅぅぅ~~ん。。。」て“なみだ目☆”になってました。。。

たまに・・・ヘンなポーズで、寝てまふ。。。

| | コメント (6)

おめでと~~♪

_166 To mihacちゃ~ん

♪Happy Birthday to you~

Happy Birthday to you~

Happy Birthday dear mihacちゃ~ん

Rose200 Happy Birthday to you~~♪

↑は、そらまめ手作りのお花♪

←は、ヨンハくんから「バラの花束」のプレゼントだよぉ~♪

(3asianからの、レンタルやけどにゃ☆)

| | コメント (9)

みかん☆

今朝は、クロちゃんを抱えて寝ないと、ガマンできんくらいの冷え込みやったけど~~昼間は一転・・・めっちゃ☆ぽかぽか陽気♪

北海道では、しばらく「雪降り」だっちゅうのにね。。。うぅ~ぶるるっ☆((+_+))☆

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_096 先日、電話注文しておいた「みかん」が、今日届きました♪

これまでず~~っと、「小豆島」から取り寄せてもらってたんやけど・・・その「みかん農園」が閉鎖されてしまって。。。

『今年の冬は、みかん食べられないのぉ~~(T_T)』て思ってたんやけど~~(@_@;)

(スーパーで買ったみかんは、けっこう“当りハズレ”があるんですよぉ~それにちと高いし。。。(*_*;)

_057_3 先月、お友達と行った「日帰りバス旅行」の際に訪れた、淡路島・洲本の「H農園」(←の写真をクリックすると・・・すんごい(!)おっきくなるじょ☆)

『一度そこに頼んでみるべ♪』と電話してみたら。。。

この前“みかん狩り”に行った時のことまで、ちゃんと憶えてくださっていて・・・『みなさん、“行儀の良い”お方ばかりでねぇ~私どもも喜んでおりましたですぅ~それに、梅の木を買って帰られたお客さんもいらっしゃいましてねぇ~』とベタぼめでした。。。(^。^).。o○

「行儀の良い」お客さまぁ?(~_~;)?

でもね・・・そらまめは見ちゃったんですよぉ☆★☆

同じツアー客のじぃちゃん&ばぁちゃん夫婦が、みかんの木の陰に隠れて、持って来ていたおっきな(!)かばんに、摘んだみかんを“ポイポイ☆ポイポイ”っと放り込んでいたのを。。。

たしか、あの時・・・「園内では“食べ放題”ですが~~お持ち帰りの分は、お渡しした袋に入れていただいて~あとでお会計させていただきますぅ~~!」て言われてたんやけどなぁ~~(;一_一)

(そういえば・・・一緒に行ってたお友達も、バスに乗ってからかばんの中をゴソゴソ☆『ほれ♪』て、“みかん2個”取り出してたっけなぁ~あちゃ~~(>_<))

『旅の恥はかき捨て』ってか。。。?(ーー;)?

でも、このみかん・・・めっちゃ☆美味しいですよぉ~(^_-)-☆

もひとつ、食べよ。。。ぶひひ♪

| | コメント (2)

疲れてしもた。。。

今朝は、また寒かった。。。(*_*;

でも今年は、これまでみたいに『うぅ~~☆寒い寒いっ((+_+))』て感じがない。

腰痛予防に貼ってる「ミニ・カイロ」のおかげか?それとも、貧血予防に飲んでる「ALFE B-in」のおかげか??どっちだろ。。。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↑まで書いたところで、会社のお友達から電話があって。。。

いつもの「愚痴話し」を、1時間以上も聞き続けたら~~ちょっと、疲れちゃったぁ。。。(^_^;)

「ソン・スンホンちゃん、15日無事に除隊!」&「春のワルツ」&「藤原紀香さん電撃結婚!」などなど~~書きたいことがいっぱいあるけど。。。

明日にしまふ。。。

おやすみ。。。(-。-)。o○

| | コメント (2)

肩の上?

また、寒くなってきた。。。

今朝はそれほどでもなかったのに・・・夕方仕事から帰る時にゃ、「ぶるっっ(*_*;」て感じ☆

ヤダなぁ~もう。。。

Photo_37 <まめちゃん>

ママちゃんが、肩から下ろそうとしたら・・・背中の上で“ぐるぐる”回り続けて~こんなとこに乗っちゃったぁ~~(~_~;)

「足が冷たいから~下りたくないんだニャ☆」

・・・て感じ?

それにしても・・・“りりしい”お姿ですこと!

このあと、まめちゃんはコタツにも入らず、廊下で「ゴソゴソ☆ガタガタ☆」してました。。。

『何してんの?・・・ひょえぇぇぇぇ~~~!!!』

ママちゃんの絶叫に、びっくり(@_@;)して行ってみると~~10センチはあろうかっつ~くらいの、でっかいムカデ(!)にちょげて遊んでおりましたぁ~~(;一_一)☆

こんな寒くなってから、ムカデ?なんで?((+_+))?

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Newimage3opt 昨日の夜、ヨンハくんの「ファンミDVD」をちょこっとだけ見た♪

(一度に全部は時間がなくって、「特典映像」だけ。。。)

ファンミ開催中、あちこちの街に出没していたヨンハくん。

大阪・道頓堀や名古屋城、福岡、札幌などなど・・・『誰もボクに気付いてません(^_-)-☆』て言ってたけど~~たしかに・・・あのスタイルじゃ判んないかなぁ?(*_*;?

大阪ファンミのあと、駐車場から出てくるヨンハくんが、車の後部座席から手を振ってたところが映ってた♪(道路に出てからも、しばらく振り続けてくれてたんだよなぁ~☆)

『あの時、ファンの人たちと一緒に、そらまめも“出待ち”してたんだぁ~(*^。^*)』て思い出した。

一緒にいたお友達と『あ!カメラがこっち向いたよぉ~もしかしたら、映っちゃったりしてネッ☆』て話してたけど~~ヨンハくんを撮ってたのね。。。そりゃそうよね。。。^_^;

そのほかに印象に残ったのは・・・急に降り出した雨に『お天気さんが“ココロ変わり”しちゃった。。。』て残念そうに話してたとこ&カメラでいろんなものを撮ってたとこ&札幌ファンミでの、3回の韓国式のお辞儀&誕生日サプライズ・・・などなど。

見たかった映像が、予想以上にいっぱい収録されていて、「特典映像」なのに見応えがありました♪

早く「本編」も見なくちゃね~~~\(^o^)/

| | コメント (6)

甥っ子自慢☆

今日は、朝からあったかい陽気で過ごしやすかったです。

お昼から時々雨が降ったりしてたけど、予想に反して夜になってもあったかいまま。。。^_^;

でも、山や野は少しずつ、少しずつ・・・色付いてきてるよぉ♪(写真をUPするには、ちと早いんやけどニャ(~_~;))

_076 先日、会社の敷地内で、←こ~んな可愛らしいお花を見つけました♪

知らない間に咲いていた、名前も判んない雑草やけど・・・ほんのり☆ピンク色&ぷっくり☆した形が何とも言えずキュ~~ト&けなげで・・・おばちゃんたちに教えてあげたら~~『んまぁ~ちょっとぉ~可愛いんとちゃうの~~v(#^.^#)v』て好評でした♪

良かったねぇ~みんなに見てもらえてねぇ~~\(^o^)/

(クリックすると、ちょこっと大きくなるので、見てあげてちょ♪)

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_072               

今日は、そらまめの甥っ子の○○くんを紹介します♪

(て言っても、あんまり詳しく書けないんやけどね。。。ハハッ^^;)

↑の写真は、10月に開催された「のじぎく国体」の時のワン・ショット☆そらまめお気に入りの1枚です☆★☆

かっこいいでひょ~~(^_-)-☆(顔をお見せできないのが、ホントっ(!)に残念なの。。。)

誰に似てるかなぁ~そうだなぁ~芸能人で言えば「妻夫木 聡」くんかなぁ~?(*^_^*)?

本人にそう言ったら、『え゛っっ!?』て顔するけど・・・内心はけっこう嬉しいらしいぞ。。。(~_~;)

先週、誕生日のお祝いに行った時にプレゼントしたトレーナー☆あれはどうみても、小さかったよなぁ~~(*_*;

『Lサイズ?んん~ちょっと無理かもぉ~~(>_<)』て言いつつも、さっそく着てくれて・・・『だいじょぶ、だいじょぶ♪』やって。

でもね、肩はキツキツ☆袖はちんちくりん☆丈もちんちくりん☆やったのを、そらまめは見逃さんかったわよ。。。

肝心なところで、いつも“どこかヌケてる叔母さん”で、本当にゴメンね。。。(-_-;)

| | コメント (4)

Happy・Birthday♪

今朝は、「今年一番の冷え込み☆」やったらしいけど・・・そ~んなに、寒かったっけかぁ?(^。^)?

この前、ストーブを初めて出した日の方が、寒かったような気がするけどにゃ。。。

ここのところ、朝晩と昼間の気温差が激しいので~~身体が“寒さ”に慣れてきたのかにゃ?(^_^;)?

_094 ところで。。。

本日、11月13日は・・・ママちゃんのお誕生日!!

おめでと~~~!\(◎o◎)/!

(なんと!木村拓哉さんと、同じですと~☆めでたいぞぉ~~♪♪♪)

お花大好き☆なママちゃんに、「フラワー・アレンジメント」をプレゼント♪

店員さんに『部屋に飾れるような、小さめの可愛いのにしてちょ♪』てお願いしたら~~↑こ~んな素敵なのを作ってくださいましたぁ~(#^.^#)

(ちと、可愛いすぎたかにゃ。。。^^;)

_087_1バースディ・ ケーキは、昨日のお休みに買ってきて、晩ごはんのあとで「誕生日の前祝い」をしましたぁ~♪

『Happy Birthday To You~~♪』を唄って~ママちゃんが、ろうそくの火を吹き消して~ケーキを分け分けして~パクつきましたぁ~~v(^u^)v

イチゴ&ピーチたっぷり☆ほど良い甘みで、めっちゃ美味しかったにゃ~♪

(今日も、晩ごはんのあとで、しっかり(!)食べちゃった。。。)

_089_1 ホントは・・・洋菓子よりも「和菓子大好き♪」なママちゃんに、もうひとつ。。。

地元では、けっこう有名な和菓子屋さんの「生菓子セット」をプレゼント♪

もみじ&柿&落ち葉・・・など、秋を感じさせる生菓子がショーケースにいっぱい並んでいて~どれにしようか、めっちゃ☆悩んでしもたわ。。。

『やだぁ~~☆太る、太るぅぅ~~~(;一_一)』と言いつつ、もぐもぐ☆食べてるママちゃんでした。。。

ママちゃん・・・いつも、ありがとネ♪

そらまめは、仕事ばっかりで家のことは任せっきりなので・・・ホント感謝してます。

寒さには強いママちゃんやけど・・・もうお歳なので(^_^;)、いっぱい食べて風邪引かないようにしてちょ。

これからも、どうぞよろしく!

| | コメント (4)

ボクの一日。。。

こんばんはぁ~♪そらまめちゃん家のにゃんこの「まめ」でぇ~す☆

_093

ボクの一日は・・・そらまめちゃんの布団の上で、“ぐ~ぐ~”寝てる「クロおばちゃん」に、タックルするとこから始まるんだニャ☆

ぼさぼさ☆頭で起きてきたそらまめちゃんに、大好物♪のかつお節をもらって、腹ごしらえ。

今朝は“雨の音”が気になっちゃって・・・窓の外を眺めてみたんニャ。

(ここにも、脱走防止用の柵がしてあるニャ。。。;一_一))

_092最近、新しい「脱走口」を見つけたんだよぉ~!

でも・・・そこには、わんこの「コロおじさん」がいつも“デデェ~~ン☆”と座ってる。。。(@_@;)

ちょっとでも覗こうもんなら・・・真っ黒なでか鼻をピクピク☆させて近づいてくるんだ(餌じゃないよ、ボクは。。。(*_*;)

コロおじさんが、食後のデザートにもらってる「ささみジャーキー」・・・これがけっこうイケるんだよニャ~♪

_091 ひと暴れした後は・・・コタツにもぐり込んで、クロおばちゃんに再度タックル☆

クロおばちゃんは、ちょっと(?)太めなので・・・背中に乗っかるってぇと“ぷわぷわ~”してて、気持ち良いんだニャ~v(#^.^#)v

_090 でも今日は・・・そらまめちゃんが“じいぃぃっ(@_@)”と監視してて、なんだかやりにくいニャ☆

んでも、ボクは遊びたいんだニャーーー!!!

「ヤ、ヤバいッ!?」

『こらぁ~!クロにちょっかい出して、なに悪さしとんねんッ!<(`^´)>!』

やっぱり、怒られた。。。

| | コメント (2)

秋の風物詩。。。

今日は、寒いよぉ~~(>_<)

ゆうべ、夜中の2時頃だっけか・・・「ゴロゴロゴロゴロ~~☆★☆」てすごい音にびっくり!(@_@;)!して目が覚めた。

『なんなんだぁ~?今のはぁ~~(・・?』しばし、ボヨョ~~~ン(+_+)として頭が回転しなかった・・・けど。

どうやら「カミナリさま」だったようで・・・遠くで、わんこが『キャィ~~ン☆キャィ~~ン』て悲しそうに泣いてた。(お外で寝てるわんこは恐いよねぇ~かわいそうにネ(/_;))そのあと、激しい雨が降っていたような気がする。。。

今朝、ママちゃんに『ゆうべのカミナリ、すごかったなぁ~(~_~;)』て話したら、『うそッ?全然知らんわぁ~^^;』やって☆マジで?(*_*;?

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_081_1 我が家の、秋の風物詩。。。

渋柿の皮をむいて~紐を結んで~←のように吊るして寒風に当てて~黒っぽく乾燥したら(小鳥や虫に食べられなきゃ・・・の条件つきで)おいしい「干し柿」(吊るし柿とも言う。。。)のできあがり♪

簡単そうに見えて・・・けっこう手間のかかる作業なんですよぉ(~_~;)

_082_1 ・・・て言っても、これは全部“ママちゃんのお仕事”なのだ☆

毎年この時期になると・・・栗の皮むき&柿の皮むき&豆の選別などなど、もうすぐ訪れる「寒い冬」に備えての準備(?)で大忙しのママちゃんです(*^。^*)

まるで・・・冬眠前のクマさんが、山から里の田んぼや畑に下りてきて、お腹いっぱ~い(!)になるまで食べ続ける・・・て感じかしらん?

(ちょっと、違う・・・かな?)

| | コメント (2)

カレンダー&新曲♪

_077 SFJから、来たよ来ましたぁ~届いたよぉ~♪

2007年のカレンダー申込み用紙&新曲発売のお知らせがっ!

いろんなポーズのヨンハくんがいっぱいだぁ~v(#^.^#)v

壁掛けタイプ&卓上タイプ・・・もちろん(!)どっちも買っちゃうよぉ~♪

_079_2 ←これは、新曲『僕の頁をめくれば』のジャケット写真だったの?

この前発売された『君が最高!』の時から、あちこちで見かけてたけど・・・「なぁ~んだか、曲の雰囲気と違うねんけどなぁ~ふむふむ(・・?」て思ってたんだよねぇ。。。

ほぇぇ~☆なんか“のどのつっかえ”が取れたような気分やわぁ(^^ゞ

あ・・・まだ予約してないっ!(>_<)!

_078 『君が最高!』ミュージック・クリップDVD&ハワイ・コンサートDVDの詳細情報♪

ミュージック・クリップDVDは、あと10日ほどすりゃあ~宅配便のお兄さんが届けてくれるはず(^_-)-☆

楽しみだにゃ。。。うひv(^。^)v

でもでも・・・ハワイDVDも、まだ予約してないじゃん☆

Amazonさんへ、急げぇぇ~~~\(◎o◎)/!

なんて・・・ちょっと、浮かれすぎ?(~_~;)?

| | コメント (6)

寝起き。。。

今朝も、かなりの冷え込み☆昨日ほどじゃなかったけど・・・そいでもストーブつけなきゃ、我慢できんくらい寒かったぁ~(*_*;

日中は、ちょっと汗ばむほど暖かくなって、過ごしやすかったけど。。。なんかヘンな天気だねぇ~~これも異常気象のひとつかなぁ。。。(ーー;)

_073_1 <コロちゃん>

『コロちゃ~ん、おはよーーー\(^o^)/』

「。。。なんだぁ。。。?」

寝ぼけ顔で“のっそり~☆”と頭を上げる、コロちゃんでしゅ。。。

毎晩、自分で←こ~んな風に「ベッド」を作って寝まふ。

小屋に入って寝た方が、あったかいと思うんやけどなぁ~(;一_一)

_050 <荒川まめちゃん(?)>

今日も、ママちゃんの肩に乗っかって、電気コードと遊んでいます♪

のけぞったところが、スケートの荒川静香選手の「イナバウアー」に似てるので、「にゃんこ☆バウアー」と勝手に名付けましたv(^_^;)v

ママちゃん、ちと辛そう~?もう4キロあるからねぇ~^^;

_039_3 <クロちゃん>

クロちゃんは・・・「黒猫」やけど、全身真っ黒けじゃないんだな、これが。。。

「またたびの木」をあげて、油断させると。。。

←胸とお腹に白い毛がっ!!

・・・なんか、笑えるでしょっ(^_-)-☆

| | コメント (4)

ひさびさのケンカ☆

今朝は、今年一番の冷え込みッ☆めっちゃ(!)寒かったぁぁ~~(>_<)

昨日の夜に、灯油を入れておいたストーブがなきゃ~きっと、耐えられんかったわ。。。(*_*;

それでも・・・昼間はとっても良い天気になって“ぽかぽか☆陽気”♪

朝晩と昼間の気温差が大きくなってくると、体調崩しやすいからねぇ~~気をつけなくっちゃ(^^ゞ

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、ママちゃんとケンカした。。。

きっかけは・・・(ここに書くのも恥ずかしいような^^;)ホント~に、ささいなこと。。。

無言のまま、晩ごはんを食べ続けてたら、

『もう明日から、コロのことは何にもよう構わんからなッ!<(`^´)>!』

『。。。(お~お~上等じゃねぇかぁ~(;一_一)アンタの世話にゃなんねぇよッ★)』

『お母ちゃんも、そんなに暇とちゃうねんッ!<`~´>!』

『。。。(おいらの知ったこっちゃねぇよ★ふんッ(-_-;)』

それから一切会話なし☆同じ部屋にいながら・・・パソコンを見続けるそらまめと、小豆選りをするママちゃんと。。。

今朝も、いつもの時間に起きてくる気配なし。。。(まめちゃんまで、降りてこんかった。。。( 一一))

『5時になったら、急いで帰って~コロちゃんをお○っこに連れて行って~ごはんあげて~ウ○チに連れて行って~』て、一日中あれこれ考えながら仕事したわよぉ~(/_;)

んで、夕方帰ってきて、ごはんをあげようとしたら。。。

『カリカリもジャーキーもガムも食べさせた。。。』

『あっそ♪んじゃ~コロちゃん、散歩行こっかぁ~\(^o^)/』

で、あっさり~と仲直り。。。(なんやそれ☆)

よくよく話を聞いてみるっちゅうと・・・昨日のママちゃん、“イライラ☆モヤモヤ★”の出来事があってココロが荒れてたらしく、仕事で疲れてたそらまめが、それに気づいてあげられなかったのが、↑の暴言(?)の原因みたいです。。。

ま、「一件落着☆」ですな。。。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うちの庭に咲いてる、お花たちを紹介します。。。

_062_1 これは、「葉とうがらし」です。

花というより・・・実がついてるって感じかなぁ。。。

でも、それぞれ色が違っていて、とてもプリティ~♪

_063 左は・・・前にもUPした「四つ葉のクローバー」

少しずつやけど、増えていってるぅ~~v(#^.^#)v

四つ葉(四葉→ヨンハ)がいっぱい~~!てか。。。

右は・・・青くってキュートな花やけど~~名前は判りましぇん☆

_057_1 これは・・・(うちのじゃないけど。。。^^;)「さざんか」の花。

ふちがピンクで、花びらが一重なのが珍しいそうな。。。(普通は八重なんだってさ☆)

ホントに、「さざんか」なんかな?ハテハテ(^_^;)?

明日の朝も、ちと冷え込みそうだにゃ~(ーー;)

クロちゃん抱いて寝よっと。。。

| | コメント (2)

寒い。。。

今日は「立冬」。。。

冬の始まりの日らしく・・・“こがらし1号”が吹いたそうな。。。

朝は、そんなに寒く感じなかったのになぁ~~それでも昼間は、けっこう強い風が“ぴゅーぴゅー”吹いてたっけかぁ?

(仕事が忙し過ぎて~窓の外を眺める“ココロの余裕”がない。。。ダメじゃん(*_*;)

会社を出る時には、『え゛っ!?』ていうくらい寒くなってたから~~びっくり(@_@;)した。。。

帰りに灯油を買って~ファン・ヒーターとストーブを出して~“ふきふき”掃除して~試し焚きをして~これで「冬支度」は、ほぼ完了~v(*^_^*)v

天気予報でも『明日の朝は、かなり冷え込むでしょう。。。』って言ってるよぉぉ~~ヤダヤダ(>_<)

_068_1 こんなに寒い夜には・・・「コタツの中のにゃんこ」でも見ながらあったまろう~~(●^o^●)

クロ&まめ、2匹ともコタツから出てこない。。。

コロなんか、土間で“ぶるぶる☆”震えながら寝てるっちゅうのに。。。

(でも、今からそんなんやったら~~雪降ったらどうすんねん?(~_~;)?)

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Img_3_8_5 SFJから、「カレンダーの通販&新曲CD・DVD発売のお知らせ」DMを、本日発送~ですと!

(ワ~イ♪ワ~~イ♪♪)

カレンダー、来年はどんなんかなぁ~?今年は戌年やから“わんこと一緒☆”やったけど・・・まさか“イノシシ”ってことないやろし^^;

新曲情報も、めっちゃ☆楽しみだにゃ~~うほほ~い\(^o^)/

| | コメント (2)

4つのニュース♪

E4e297faeb15cbfeeeac263c48fcb92b 今日は、朝起きた時には暖かくって、Tシャツ1枚で仕事に出かけたのに(これも、ちとヘンかにゃ?(*_*;?)・・・午後から急に寒くなってきて、夕方帰る時には『う・・・さむッ(*_*)』て震えました☆

そんな中、ヨンハ・ニュースが4つも(!)UPされています♪

その① ヨンハくん、事業家へ?

「アドバンテク」の株式を大量取得!同社が展開する日本内事業の支援をやっていく計画があるんだとか。

難しいことはよく分かんないけど・・・ヨンハくん=事業家っていうイメージがないので、今ひとつピン☆とこないんだにゃ~(;一_一)

どなたか、詳しい事ご存知でしたら、教えてくだしゃい。。。

その② ミュージック・クリップDVDのジャケット写真UP!

SFJに、11月22日発売の「君が最高!」ミュージック・クリップDVDのジャケット写真がUPされています♪

学生服姿のヨンハくん・・・何度見ても、キュート&さわやか☆楽しみだにゃ(*^_^*)

その③ 新曲「僕の頁をめくれば」CD発売!

SFJによると・・・CD&ミュージック・クリップDVDが来年1月1日に、同時発売されるんですと♪初回限定版&通常版・・・ていうのは、今回はないみたいです。。。(やれやれ?(^_^;)?)

なんでも・・・CDショップから情報が漏れちゃった(?)らしいのよん☆(そんなことって、あるんやなぁ~誰だぁ~?(-"-)?)

その④ ハワイ・ツアーのDVDも発売だぁ~~♪

来年1月17日に、「Park Yong Ha CONCERT IN HAWAII 2006」が発売されますぅ~~!!!

DVD3枚組(本編1枚&特典映像2枚)、収録時間300分(!)の豪華版ですと♪♪

『来年早々に、新曲発売っちゅうことはぁ~ハワイのDVDは出ないってことかにゃ?』て、心配してたとこやったので~~めっちゃ☆嬉しいにゃv(*^_^*)v

でもでも~~「My memory」は聴けないよね・・・た・ぶ・ん(ーー゛)

聴きたいけどにゃ。。。

| | コメント (4)

焼肉&アイス

_074 今朝は“朝もや”の中、わんこの散歩に行ってきました。

(“トトロ”がひょこっ☆と出てきそうな場所でしょ~~どんな、ド田舎やねん?(*_*;?)

道端には、鹿や、イノシシ、サル(さすがに、熊はおらんやろ。。。)など山に住んでる動物たちが、柿を食べたり、土をほりほり☆掘りおこした跡が残っておりました。

運が良い日にゃ~“鹿の団体さん”に遭遇できちゃったりするんだよんv(#^.^#)v

(まんまるお尻の毛が白くって、可愛いのなんのって!!)

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は、甥っ子の「誕生日&大学合格」ダブルお祝い♪のため、お姉ちゃん家に行ってきました。_066

そらまめん家からお姉ちゃん家まで、車で1時間半くらいかかってたのが・・・数ヶ月前に高速道路が部分開通して、30分は時間短縮できるようになった。そのうえ途中までは、高速料金が無料(!)なので、利用者もかなり多いのであ~る☆(余談やけど。。。)

お姉ちゃんたちと食べに出かける時は、毎回必ずと言っていいほど、安くておいしい焼肉店「Y」→100均ショップ→「31」アイスクリーム店~のコースと決まっている。

今日、そらまめが選んだアイス・フレーバーは「11月新登場(!)のティラミス」・・・ちょっと大人の味で、なかなかイケてましたv(^u^)v

(甘くっておいしかったぁ~~でも、リバウンドが恐い~~(-_-;))

_070 ←お姉ちゃん家で飼われている、オスにゃんこ「レオちゃん」です。

もとは血統の良いにゃんこ(スコティッシュ・ホールドだっけ?)で、耳が“くにゃっ☆”て折れてないがために、お安く譲っていただけたんだとか。。。

今の家を建てる前に住んでいたマンションで、“こっそり内緒”で飼われていたので・・・うちのクロやまめのように『ニャーニャー☆』て鳴かない良い子ちゃんなのです。

携帯を近づけても、なかなかポーズを取ってくれず、『撮るんじゃねぇよ。。。ふん<`~´>』て感じやったけど。。。_068

帰る間際に、←こ~んな「カメラ目線☆」で、写真を撮らせてくれました♪

仕方ねぇなぁ~撮らせてやるよ。。。ふん<(`^´)>』てか☆

うちの2匹は、頭がけっこう小さめなので・・・久しぶりに出会ったレオちゃんの頭は、やけにでっかくてコケティッシュに思えちゃった☆

そうそう。。。

いつもは、2階の自分の部屋にさっさと上がってしまう甥っ子が、今日は珍しくおばあちゃん(うちのママちゃん)に“ひざまくら”してもらって、昼寝をしていた。

身長180cmを超えた“おっきなお兄ちゃん”やけど・・・おばあちゃんの前では、まだまだ“甘えんぼのお子ちゃま”に戻っちゃうのかなぁ。。。

それとも・・・来月には、進学する大学のある「東京」に行っちゃうから・・・寂しかったのかなぁ。。。

さ、明日からまたお仕事頑張ろっと\(^o^)/

| | コメント (2)

新曲発売♪

B0065579_1723941 お友達から、ビッグ・ニュースを教えていただきましたっ!!

来年1月1日、ヨンハくんの新曲が発売されるそうです♪

タイトルは『僕の頁をめくれば』~聴く人すべてを温かく優しく包み込む、ヨンハ渾身のバラード~ですと~~\(^o^)/

初回限定版&通常版&ミュージック・クリップDVDが、同時発売!

やっぱりね・・・ヨンハくん、きっと何かやってくれちゃうよっ☆て思ってたんだぁ~v(*^_^*)v

ここんとこの“もやもや”気分が、吹っ飛んでっちゃったみたい。。。

楽しみに待ってよ~っと(^_-)-☆

| | コメント (4)

コタツの中で。。。Part.2

今日、仕事帰りの車の中から、「まんまるお月さん」が見えました♪

(写真撮ってみたけど・・・「なんじゃ、これ(@_@)?」て感じにしか写らなかったので、UPできましぇん。。。)

小さい頃、暗くなってから家に帰る時、ずぅ~~っと追いかけてくる(?)お月さんに、『ついてくんなよぉ~(/_;)』てビクビク☆半ベソ状態になりながら、必死で走ってたっけ。。。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_065 昨日、コタツを出したものの、最初は中になかなか入ろうとしなかった、まめちゃん。

でも、夕方には←のように、すっかり「コタツの住人」になっておりました。

んで、夜になると。。。

_064 ←こ~んなに、リラックスしちゃってましたよん☆

『ほぇ~~あったかいニャ~』

『眠たくなってきたニャ~』

あれ?クロちゃんはいずこへ。。。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

200601310000411in_14 ←あったかそうなセーターを着たヨンハくん♪

最近、ヨンハくんのまわりが、ちょっと(?)ザワついてるみたいです。

10月のハワイ・ツアーが無事に(地震があったけどね。。。(~_~;))終わったものの・・・それ以降“し~~~ん”とした状態が続いてるので、ちょっとした「うわさ話」にも敏感に反応してしまうのかしら~~と思っています。

中でも・・・そらまめが気になっているのは「兵役」のこと。。。

(「兵役」に関しては、ファンの人たちの間じゃ“タブー”になってるみたいやけど。。。)

仕事や結婚、そのほかの事についても、きちんとした自分なりの考えを持ち続けているヨンハくんのことやから・・・(どっちになるにしても)近い将来、ファンのみんなに対して「メッセージ」をくださると思います。(そう思いたい^^;)

もし、そういうことになったとしても・・・“ヨンハくんに出逢った日”からの2年間がそうだったように、「あれッ!?」ていう間に過ぎていってくれるような気がするんやけど。。。

そらまめの大好きな曲~沢田知可子さんの『幸せになろう』の中に、こんなフレーズがあります。

♪会えない瞬間から~会いたくなる寂しさ~こらえた時聞こえてくる~あなたの声強く~♪

ヨンハくんの生の姿は見られなくても・・・CDで歌声が聴けるだけでしあわせ♪DVDで元気な顔が見られるだけでしあわせ♪・・・て思えるようになりたいなぁ~~(かなり“ヤセ我慢”してる?(-_-;)?)

でも、「行く」てきまったワケじゃないから。。。ネ☆

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

_011

←何年か前のコロちゃん。

「鹿の角」と格闘中~~!

(クリックすると・・・びっくり(@_@;)するほど、でっかくなるよ☆)

<おまけ話し>

コロちゃんが・・・今日の夕方、ママちゃんと散歩に行った時のこと。

ウ○チをする前って、場所を決めたら“くるくるくるくる~☆”て回転するんやけど・・・今日はちと硬くて出にくかったらしく、回ってる間に「ぷぴッ☆」て3回“おなら”をしたそうです。

(ずっと前に・・・お尻を叩いたひょうしに“すかしっ屁”をこかれたことはあったけど~~(*_*;)

『あんな顔に(・・・てどんな顔やねんッ?<`~´>?)似合わん、可愛い“へ”こいたわ』やって。

あんまりバカ笑いしすぎて~~チビりそうになったわ。。。(;=_=)

(あ・・・下品でゴメンちゃい)

| | コメント (4)

コタツの中で。。。

ここんところの急激な冷え込みにガマンできず・・・今朝、やっと「コタツ」を出した♪

でも、“ぶ厚い掛け布団”はまだ早いので、うすい毛布とカバーでしばらく様子をみてみることに。。。

_061_1 <まめちゃん>

初めて見る「コタツ」に、興味しんしん☆

あっち行きこっち行きしながら、クンクン☆匂いを嗅いでおりました。

「やっぱり、男の子やから・・・中には入らんかもなぁ~(^_^;)」て思ってたら。。。

_059_2『なんニャ、こりゃ?』

『ちょっと、中を覗いてみるニャ☆』

『ほぇ~~、あったかいニャ♪』

このあと、しっぽはコタツの中へと消えて行きました。。。とさ

_060 <クロちゃん>

「お待たせしました。ハイどうぞ☆」

『では、遠慮なく。。。』

慣れた感じで、“のそのそ”中へ入って行きました。

数分後、覗いてみると・・・↑こ~んなにリラックスしてました(^。^)

_058 <コロちゃん>

いつもの場所で、いつものように、ま~るくなって寝ていまふ。

「コロちゃんには、コタツないからかわいそうやね。。。」

『コタツはいいから、ジャーキーちょうだい☆』

だから、太るんだよ。。。(;一_一)

| | コメント (8)

菊とさざんか

_055 日に日に、秋が深まりつつある今日このごろ。。。

朝・・・寒くって、なかなか布団から出られなくなってきちゃった(*_*;

(ついこの前までは“へっちゃら☆”やったのに・・・寒いのは苦手じゃ(;一_一))

←は「さざんか」の花♪(ピンクの花もあるらしい・・・うちにはないけど)

今朝ママちゃんが教えてくれるまで、うちの庭に「さざんかの木」があることすら、知らなんだ。。。

「さざんか」といえば、大川栄作の『さざんかの宿』を思い出すなぁ~~この曲、けっこう好きなんだぁ~♪(そらまめは、いったい何歳なんでしょ?(~_~;)?)

_053_1 ←は、パパちゃんが丹精込めて(?)咲かせた菊の花。

『菊の花、咲いてへんの?』

『ぼちぼち咲きかけたけど。。。』

『持って帰って来てよ!』

『わしは、畑で眺めるんが好きなんじゃ!』

『そんなことしとったら、花どろぼうにみぃ~んな取られるじょ!<(`^´)>』

_054_1 頭にきたので、『こっそり☆行って、1本残らず切ってきてやろう<`~´>』と考えてたら・・・“殺気”を感じたのか、次の日の夕方には、いっぱいの花がバケツの中できれいに咲いておりました。

お仏壇やお地蔵さんに立てても、けっこう余ったので・・・会社に持って行ったら、おばちゃんたちに大好評!で、帰りにはバケツだけが“ポツン☆”と残っておりましたぁ~(^_^;)

せっかくきれいに咲いたんやもん・・・みんなに見てもらって、喜んでもらいたいよねぇ♪

_056_2 <おまけ>

コロちゃんの散歩スタイルは、こんな感じ♪

ぐいぐいっ!と引っ張るので、ハーネスをして行くんやけど・・・最近ちと太り気味で“ボンレス・ハム”状態☆

←の時は、向こうの田んぼにどっかのおばちゃんがいて・・・『なんじゃ、あれは??』て固まってるところ。。。(けっこう恐がりなんです^^;)

お尻の穴まで見えちゃって・・・ゴメンね、コロちゃん(*_*)

| | コメント (2)

撮影会&夕食会

B0065579_20482561 今日11月1日は・・・「SFJ設立2周年!」の記念日なんですと♪

(知らんかったなぁ~っちゅうか、忘れてたぁ~~(~_~;))

ここんとこ、ほぼ毎日のように、SFJの更新が続いています♪

今日は「PHOTO・GALLERY」に、ハワイ・ツアーの2ショット撮影会&夕食会の時の写真がUPされてました。

10/13から8枚&10/15から6枚&10/16から6枚。

見たいような見たくないような・・・複雑な気持ちのまま覗いちゃった(@_@;)けどぉ~~ヨンハくん、もひとつ元気なさそうに見えんねんけど・・・気のせいかにゃ(・・?

(ま、地震もあったし・・・無理ないかにゃ?)

2ショット撮影・・・そらまめは、ハワイの青い空の下、ワイキキかどっかの砂浜で、ヨンハくんとファンのみなさんがワイワイ♪おしゃべりしたりゲームしたりしながら、『そいじゃ、写真撮りましょ~~!』て感じで一人ずつ隣に座ってパシャリ☆・・・ていうのを、勝手に想像&妄想してたんやけど~~~(*^。^*)

実際には、「きちんとセッティングされたお部屋」の中で、胸ドキドキ☆心臓バクバク☆しながらの撮影やったみたいで~~そらまめは(もしも行けてたとしたら?の話しやけどね。。。)そのすんごぉ~い(!)緊張感に耐えられなかったかもぉ~~(>_<)

い~の、い~の♪ファンミの時の握手だけで、充分しあわせ☆なんだぁ~v(*^_^*)v

(なんて・・・ホントは、うらやましくって仕方ないくせに。。。ふん<(`^´)>)

| | コメント (4)

今日から、11月。。。

なんだか、寒いねぇ~~もう11月やもんね。。。

昼間はそうでもないけど、朝晩は日に日に冷え込んできて・・・そろそろ、辛い季節がやってくるぞ。。。(;一_一)

_037_2 <まめちゃん>

毎朝、こうやって炊飯ジャーの上に乗っかっています。

『まだ“おこちゃま”やし、男の子やし、寒いのはへっちゃら☆かにゃ?』て思ってたけど・・・このごろの急激な冷え込みに、ちと困っているみたいです。(ま、初めての冬を迎えるわけやし。。。)

『ここしか、居場所がないニャ。。。』

て、感じかしら?

_051 電源コードが入ってないにもかかわらず、向きを変えて座り込んでる時もあります。

←は、「カスピ海ヨーグルト」作成中のビンのふた用ティッシュを、狙ってるところ。。。

_052_2 <クロちゃん>

ほとんどの時間は、ソファの上の毛布がベッドになってるんやけど。。。

夜になって、そらまめがPCの前に座ると・・・そろり☆そろり☆とやってきて、ひざの上に乗ろうと必死です(~_~;)

クロちゃんの体重のせいか(?)足が痺れてきて、ちょっとでも動かそうもんなら・・・“ぎろっ(@_@)”てにらまれる。。。

朝方も、枕元で『ニャー』て鳴くので、布団をめくってあげると・・・“のそのそ”入ってきて身体をペッタリくっつけて寝ています。

『そらまめちゃん・・・早く、コタツ出してほしいニャ』

_041 <コロちゃん>

一般的に・・・「わんこは、夏に弱くて冬に強い」て思われがちやけど。。。

うちのコロちゃんは・・・寒くなってくると、必ず一度は「膀胱炎」になるほど、寒いのが苦手です(*_*;

散歩中、片足をいつまでも上げてるので、『おりょっ?』と思って見て見ると~~『おしっこ出てへんやん(@_@;)』て感じ。。。

そのわりには、小屋にも入らず、ダンボール&じゅうたんの簡易ベッドで毎晩寝てる。。。変なわんこ☆

もう9歳の“シニアくん”やからね・・・無理は禁物だよん(^_^;)

『ねぇねぇ~~そらまめちゃ~ん、ジャーキーちょうだい♪』

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »