« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

けっこう、当たる。。。?

今日は、きれいな“月夜”でふ。。。

満月じゃないけど・・・うっすら明るくって~わんこの散歩も、懐中電灯なしでへっちゃらだったわ~~ブヒ(^_^)v

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてと。。。突然ですが《心理テスト》を始めまふ。

(今日のお昼休み、会社のお友達に教えてもらって~見事ッ(!)に、ハマってしまいましたぁ~"^_^")

では~みなさん、「四字熟語」を2つ、頭の中に思い浮かべてくだしゃい。

いろいろあるから、迷いますけどぉ~パッ☆と思いついたやつで、OKですよぉ♪

はぁ~い、忘れないように、メモ取ってくだしゃいな~~( ..)φメモメモ

テストの結果は。。。

「ママちゃんのお背中マッサージ(?)まめちゃん」&「謎(?)の黒い物体・X」の下に、書いてございまふ。

お楽しみに~~^m^フフッ☆

_274

「ママちゃん、気持ち良いかニャ?」

『あのなぁ~、ただ乗っかっとるだけやん。。。(-_-;)』

_275

『なんだ?こりゃ??』

「ふっふっふ。。。」

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ~て!結果発表でぇ~~す\(◎o◎)/!

「四字熟語」2つのうち、最初に浮かんだのが①自分の人生 後のが②自分の恋愛 を表しているそうでございまふ♪

みなさん、いかがでしたか?当たってましたか?

ちなみにワタクシ・・・①弱肉強食 ②一期一会 

そしてママちゃん・・・①一攫千金 ②一夫多妻

でございましたよぉ~☆

よろしければ~みなさんの結果も、教えてちょ~~☆

  待ってま~~す♪ヽ(^。^)ノ♪

| | コメント (8)

猫・ねこ

_242

足元で、じゃれつく☆まめちゃん。。。

『えぇ~いッ!挟み込みの刑じゃ~~☆ふぉッふぉッ(V)o¥o(V)』

_273_1 

晩ごはん食べてると・・・いつもやって来る、クロちゃん。。。

『なんか、ちょうだい。。。』

| | コメント (2)

ハッピー・バースディ

_260_1 ヨンハくん主演の短編ドラマ『ハッピー・バースディ』

歌手を夢見ながら、小さなカフェで働くチチャン(ヨンハくん)。

「母親に二度捨てられた」と、自分の誕生日でさえ素直に喜べないほど、心に深い傷を負ったまま・・・お店では、お客さんの誕生日を祝う『ハッピー・バースディ』を毎晩唄い続けている、ちょっと陰のある青年。

そんなチチャンの元に、ある日・・・血のつながらない(?)妹・ユジン(ん~~、冬ソナといい、元カノといい、ヨンハくんはこの名前によっぽど~縁があるわねぇ。。。^_^;)がやって来る。

_258_2 最初は、母親に対する腹立たしさから、怒ってばかりのチチャンやったけど~ユジンと接していく内に、少しずつ心を開いていって。。。

何はともあれ、最後はハッピー・エンド♪だったので、安心したわ。。。やれやれ(~_~;)

①ドラマの中のヨンハくん

ショートカット&黒ぶちメガネが、よく似合っていて~なんだか初々しい感じ♪

身体にフィットしたセーターやダウンジャケット・ストレートジーンズが、“普通”らしくって~~好きやわぁ(*^。^*)

_253_2 ②妹のユジン

難聴・めまい・高圧酸素室。。。

これって、「メニエール」じゃないの?それも~重度のやつ。。。

ワタシもその昔・・・「突発性難聴」にかかった時、二週間も入院して〈高圧酸素治療〉っちゅうのを、毎日毎日受けたわよん☆

(でも~結局完治せず、メニエールが“持病”になってしもたけど。。。(-_-;))

ユジンちゃんの場合、手術までしたんやから~よっぽど重症やったってことね。。。

_255_2 ③「ハッピーバースディ・カフェ」

ヨンハくんが、オーダーを取ってくれるなんて~なんちゅう、しあわせッ!!

ワタシも、コーヒー飲みに行ってみたいッヽ(^。^)ノ

んで、ヨンハくんの唄ってくれる「ハッピー・バースディ」を聴いてみたいわ~ん♪♪

④スケート

ユジンと一緒に行ったスケート・リンク。。。

あそこはもしや・・・「ぴったんこ・カン☆カン」で、安住アナが“華麗な滑り”を披露していたのと、同じ所なんかな?違うかな?ハテ??

ヨンハくんて、スケートもお上手なのね。。。うふふッ^m^

_257_2 ⑤ビートルズ

このドラマの中で流れていた、ビートルズのメロディ♪~なんて曲やったか思い出せないうちに、終わってしもた。。。(~_~;)

なんだっけなぁ~?あの曲。。。

どなたかご存知のお方がいらっしゃいましたら、教えてくだしゃ~い<m(__)m>

_256_2 やっぱり、ヨンハくんの演技してる姿って良いなぁ♪

『今年は、ドラマに出る!』って言ってたから~期待して待ってよっかなぁ。。。

楽しみだぁ~~ヽ(^。^)ノ

さぁて・・・お次は、何を見よっかなぁ。。。(^_^)/~

| | コメント (2)

ワンダフル・ライフ

T_main 会社のお友達Kさんから、『これは、良いよぉ~(^^♪』て、見せてもらった韓国ドラマ。

お正月休みの間に、一気に見てしまおうと思っていたつもりが~毎晩1話ずつしか進めなくって、今日になってしもた。。。(*_*;

パイロット志望の大学生・スンワン(キム・ジェウォン)と、外交官になるのが夢だったセジン(ユジン)が、旅行先のシンガポールで偶然に知り合い、『えー☆ウソぉー!?』て思ってる間に“できちゃった婚”。

Cast_05_1   この二人に、スンワンの元カノ・チェヨン(ハン・ウンジョン)と、チェヨンの二股(?)元カレ・ドヒョン(イ・ジフン)~スンワンの大学の先輩でもある~がからんだ、四角関係の恋愛&子育てストーリー。

〈結婚合意書〉まで作って、仕方なく(?)結婚→同居生活を始めた二人。

スンワンが兵役に行ったり、ドヒョンとチェヨンが一緒に留学したり~と、中盤までは“ドタバタ☆展開”が続いたけれど。。。

  後半からは一転~ドヒョンとチェヨンのいる会社にセジンが就職し、人間関係で悩んだり、シンビ(チョン・チェウン)の病気が発覚して~と、韓国ドラマではお決まり(?)の、涙☆なみだ☆路線へ。。。

Cast_01_2 キム・ジェウォン この人って~少し前、「ドラマで会いたい俳優さん」のランキングで、堂々2位(!)になってたっけな!(^^)!

その時は、『ん~とぉ~?どんな顔してたっけなぁ?』てな感じで、ほとんど知らんかったんやけど・・・このドラマを見て初めて、『お~ぉ~♪この人かぁ~(^^♪』て、顔と名前が一致した。。。

ドラマを見続けていくほどに、コケティッシュ&さわやか&表情豊かで、とても魅力のある男優さんやなぁと思えてきて~前半の“キャピキャピしたお兄ちゃん”と、後半の“シリアスな表情のパパ”とが対照的で、同一人物とは思えないくらい。。。

(なので・・・このドラマを見ただけで、ちょっと好きになっちゃったぞ^m^)

Cast_02_4 ユジン ん~とぉ~^_^;

いろいろ思ってしまう(?)けど~個人的感情は横に置いといて~最初は、“気の強さ&芯の強さ”が、顔に出てる~て感じの女の子やったけど。。。

後半は、“優しいママ”の表情になって、とても良い雰囲気の女優さんやなぁ・・・て思った。

バッサリ☆ショートにしたヘア・スタイルが、3パターンの中で一番似合っていたように思いまふ。

Cast_04_3 イ・ジフン “黒ぶちメガネのキザ男“の時は、ちょっと引いちゃったけど~後半の感じはとてもステキで~あの“切れ長の瞳&ぽってり唇”が、セクシ~&かっちょ良かったわ。。。(^_^)v

これまた、にわか・ファンになっちゃいました♪

(もっと(!)人気が出ても良さそうな“イケメン男優さん”やと思うけどニャ♪)

Cast_03 最後に・・・シンビちゃん(この子だけ、役名で呼びたくなっちゃうのは、なんでだぁ?^_^;?)

もう~なぁ~~んてッ(!)かわいい女の子なんでしょッ!?

クリクリ(@_@。でっかい☆お目めと、ちょこん☆とちっこいお口が、めっちゃキュート♪

『こんなにプリティーな女の子は見たことないぞぉ~(+o+)』ってくらい、愛らしくって~涙のシーンはいじらしくって~ホントに良かったでふ♪

今までに見てきた(まだまだ~数少ないんやけどね。。。(~_~;))韓国ドラマの中でも、1番か2番かってくらい感動ものの良いドラマでした♪

まだご覧になってないお方には、じぇひ!じぇひ!お勧めですぞぉ~~~\(~o~)/

| | コメント (4)

こらぁ~<(`^´)>

_252_1

今朝、わんこの散歩をしていたら。。。

近所のおばさんが、『これ、コロちゃんにあげてな♪』て、せんべいをくれた。

『この前も、こっそりあげたんやわ~なぁ、コロちゃん♪』

ん?なんですって??

『おいしそうに食べてくれるんやもん・・・なぁ、コロちゃん♪』

こらぁ~~☆飼い主に内緒で、勝手なことすんなよッ!(ーー゛)!

わんこに、イカ・エビ・カニは禁物なんだぞぉ~☆(にゃんこにも・・・やけど)

いくら「せんべい」でも、ダメなものはダメなんだぞぉ~~☆

裏の家のわんこ(血統書付きのシェルティー)が、“原因不明の下痢”で苦しんでたのも~アンタのせいだったのね。(やっと、判明したぞ。。。(-_-;))

うちのコロは、けっこう胃腸が丈夫やから良いもんの・・・そうゆうの、ホントに困るのよね。

何かあったら、どうしてくれんねんッ!?

人ン家のどうぶつには、むやみに触ったり、食べ物を与えないようにしましょう。

(それにしても~~↑のコロちゃん・・・めっちゃ☆見つめてるよなぁ。。。(~_~;))

_251_1

〈今日のおまけ〉

まめちゃん、クロちゃんのお尻を蹴る・・・の図

『おばちゃん・・・もっとあっち行ってよぉ~☆』

| | コメント (4)

MOVIE~~♪

2006101700002812005040100001312005030501_1 にゃ~~~!(^^)!

SFJに、ヨンハくんからの「MOVIEメッセージ」がUPされてましたよぉ~~ん♪

薄いグレーのTシャツ(か、トレーナー?)&オフホワイトっぽいパーカー姿のヨンハっち!

なんだか~ちょっと痩せちゃったかにゃ?^_^;?

ショートヘア&エクボがくっきり☆で、めちゃ可愛い感じ。。。

『今、撮影しています~コンサートやいろんな活動も計画しています(!?)~近いうちに(!!)お会いしましょう。お元気で』

ですとな~~!!!

撮影って・・・何の?ドラマなの?

コンサートって・・・今年もやってくれるのぉ~?マジでぇ?

早く会いに来てちょ~待ってるよぉ~~ヽ(^。^)ノ ウヒョヒョ☆ 

| | コメント (2)

ねむねむ。。。

今朝の“大霜”ったら~~☆(>_<)☆

『寒いな。。。』なんてもんじゃ、なかったですことよ。。。(*_*;

雪が降らないから~よけいに冷え込んで、“凍える~☆”って感じかしらん?^_^;?

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりに・・・「まめちゃん」の登場だよ~~ん♪ヽ(^。^)ノ♪

_088

最近よく、コタツのへり(?)でくつろいでいまふ。。。

_245

『ZZZ。。。』

ほ~ぉ☆気持ち良さそうだニャ。。。

_243

『ZZZZZ~~』

ニャハハ~~☆笑っとるぅ~~なんか、おもしろい顔やで~~ぷふッ^m^

| | コメント (6)

PHOTO☆DIARY

Img_3_8_11

(↑のヨンハくん・・・ちと、デカすぎッ?^_^;?)

ご心配おかけしましたけど。。。

今夜、復活ッ(!)いたしましたッ\(~o~)/

ども、ども、ありがとでふ~~m(__)m

“毎日更新”頑張りまふっv(^_^)v

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3日ぶりに、パソ開いてみたらぁ~SFJの「PHOTO☆DIARY」が更新されてましたぞな~~うほほぉ~い♪ヽ(^。^)ノ♪

ヨンハくんも、『昨日やっと、ハワイDVD見ました♪』だってさ。(ワタシゃ、まだ見とらんもんね。。。^_^;)

それと、もひとつ・・・『本当に知りたいことなんですが・・・僕のどこが気に入ってくれたんでしょう?今度会う時に(!?)教えてくださいね♪』だってぇ~~☆

イャ~~ン☆いっぱい(!)ありすぎちゃって~ひと言じゃ答えられまへ~~ん(>_<)

照れるなぁ。。。なぁ~んて(~_~;)

久々に出てきたら~こんなおバカで、ど~もすいましぇん。。。(^_^)/~

| | コメント (4)

今日も。。。

今日も。。。

やほ〜♪またまた登場〜!コロです。

そらまめちゃん…『もちょっと、しんどい(-_-;)』ので、今日はボクの‘おちゃめ’な写真で、お楽しみくださいね〜♪

コメントくださってるお友達…いつもありがと〜。

明日は、お返事書いてもらいます〜☆ゴメンね…(^_^;)

んでは、また明日ぁ〜(*^o^*)/~

| | コメント (2)

寒いですね。。。

寒いですね。。。

みなさん、こんばんはぁ〜コロです。

ここんとこ、めっちゃ☆寒いので〜こんな恰好で失礼しまふ^_^;

今日はそらまめちゃんが体調不良のため、ピンチヒッターでやってきましたよぉ♪

…て言っても、何も出来まへんけど〜(>ε<)

また明日も遊びに来てね!

んでは〜(*^o^*)/~

| | コメント (4)

ほっこり。。。

昨日の“しばれるぅ~☆”寒さも、ちょっと緩んで~今日は、割と過ごしやすい一日でした。

んで・・・2週間ぶりの温泉行き♪

_247

K美町にある「Y田川温泉」・・・M岡町からK美町に抜ける山道を走っていて、偶然見つけた小さな温泉。

こじんまりした外観と、こざっぱりとしたロビー&浴場が、何だか落ち着ける雰囲気で、良い感じ♪

日曜日にもかかわらず、お客さんがめっちゃ☆少なくって~『こんなんで、儲かるのん?だいじょぶ?(~_~;)?』て、心配になっちゃうほど。。。

お風呂にも、ほかには一人しか入ってなくって~『なんか、ワタシらの貸し切り風呂みたいやなぁ~(^。^)』て感じ・・・でも、の~んびり☆ゆったり~☆とあったまることができました(^_^)v

_246

帰りは~“冬の日本海”に沿って走っている、“くねくね☆海岸線”をドライブしながら、途中でお弁当を食べたり、「海の駅」で休憩しながら帰ってきました。

リフレッシュできたし~また今週も、仕事頑張れそぉ~~\(~o~)/

| | コメント (2)

パク・ヨンハ祭り♪

_249

2月になると~~「衛星劇場」で、《パク・ヨンハ祭り2007》が放送されまふ~~\(~o~)/

おととしの12月(だったっけかぁ?^_^;?)、ドラマ『サランハンフェ~愛したあとに~』の放送記念に、《パク・ヨンハ祭り2005》ってのが、あったはず。。。

そん時にゃ、まだ「衛星劇場」が見られなくって、友達に『録画しておくれ~(*^。^*)』て頼んでたけど、結局ダメになっちゃって・・・『ま、仕方ないっか。。。(*_*;』て、泣く泣くあきらめたんだったっけなぁ。。。

_248

2006年3月の『CONSERT2006~WILL BE THERE~』

2005年8月の『SUMMER CONSERT2005』

『ミュージックビデオ Collection』

名作ドラマのリメイク版 『憎くてももう一度』

以上の4つを、一挙放送!!

わぁ~~い!めっちゃ☆楽しみだっヽ(^。^)ノ

| | コメント (2)

まさお君&納豆ダイエット

今日は「大寒」。。。

ど~りで(!)めっちゃんこ、寒かったはずだぁぁ~~{{(>_<)}}~~☆

会社でも、暖房ガンガン☆かけてたけど、午前中なかなか暖かくならず~『風邪ひきかけてんのかぁ。。。?(>_<)?それとも、着てるものが薄いのかぁ。。。?(+o+)?』て感じで、仕事がはかどらんかったもんね。。。

んでも~去年は「雪」があったはず。。。

降っちゃあ~積もり、『ちょっと溶けたかなぁ?』と思ったら、また降って~の繰り返しやったはずだ。。。(*_*;

それに比べりゃ、まだましやけど~~寒いものは寒いッ!(ーー゛)!

毎日持って帰ってきてた「宿題」も、だいぶ終盤に近づいた。。。(まだ終わってないんかいッ!?・・・てか^_^;)

今日は、ちょっとお休みだぁ~い♪うひうひ☆

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヨンハくんのDVDが届いた日・・・まさお君も一緒に(!)やって来てくれましたッヽ(^。^)ノ

_240_1

「ポチたま・カレンダー2007」・・・ネット予約してたら、偶然にも「ハワイ・ツアーDVD」と同じ日に配達してくださって~2倍(!)のよ・ろ・こ・びぃ~~\(~o~)/て感じ。。。

「まさお君・特製シール」付きなのも、嬉しいなぁ(^^♪

中には、【まさお君、急逝のお知らせ】が同封してあって・・・それを読んだら、また涙が出そうになっちゃったよ。。。(-_-;)

でも・・・記念になるかなぁって考えた方が、良いよね♪ねッ♪

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近、スーパーの「納豆コーナー」は、“売り切れ状態”がず~~っと続いてた☆

『TVで放送したらしいよぉ~。朝晩食べたら、痩せんねんてぇ~♪』

『うぇ~(>_<)そんなん絶対無理☆つ~か、続かんし。。。』

『それにしても、すごい影響力やなぁ~TVって。。。』

『しかし、あの番組見とったらさぁ~結局、何でも食べなアカン☆て感じするよなぁ(~_~;)』

『そうそう~~ま、そのうちに並ぶやろ。。。』

・・・なぁ~んて、話してたら~~今日の「ネット・ニュース」で、《納豆ダイエットは、ほぼねつ造》やって。。。

え゛ぇ~~!?マジでぇ~~(ーー゛)なんなの、それ。。。?

ワタシも、食べないことはないけどぉ~関西では、「納豆」になじみが薄いからなぁ~一番ちっこいの買っても、必ず食べ残して冷蔵庫で腐っちゃうし。。。(あ、もともと腐ってる?もとい、“発酵”してるんやったっけ。。。(-_-;)?)

この一週間、必死こいて☆「納豆」食べてた人たち・・・“お口☆あ~んぐり(゜o゜)状態☆”かなぁ。。。"^_^"

ま、身体に悪いっちゅうワケじゃないから~頑張って続けたら、ホントに痩せちゃうかも。。。

これで、「納豆・品切れ&売り切れ騒動」も、一段落するかなぁ。。。(^_^;)

やれやれ。。。

| | コメント (2)

ヨンハくんのDVD♪

何だか最近、あったかいなぁ~(*^。^*)

今冬、たった2回しか雪が降ってないし・・・まだまだこれからかなぁ~?^_^;?

もちょっと、寒くないと~なんか、物足りないような気がして。。。フムフム(^_^;)

そ・ぉ・だッ!!

_241

昨日の夕方~クロネコのお兄さんが、ヨンハくんの「ハワイ・ツアーDVD」を持ってきてくれましたッ♪

何が楽しみって~ドラマ「冬ソナ」で、ヨンハくんのテーマ曲(?)だった、『My Memory』が聴けることかなぁ~~ヽ(^。^)ノ

どんな感じかなぁ。。。楽しみだわぁ~v(*^。^*)v

ヨンハくんのDVD・・・早く見たいけどぉ~ここんとこ毎日、“宿題”を持って帰ってきてるので~~しばらくは無理かも。。。トホホ(-_-;)

「お楽しみ」は、大事に取っとくことにしよう♪

さ~てと・・・宿題の続き、やるとするか。。。

また、明日でふ~~(^.^)/~~~

| | コメント (2)

サンヒョガ~~☆

200412270000131sonata_1

去年の12月から、「衛星劇場」で《冬のソナタ~完全ノーカット版》の放送が始まっておりまふ♪

月曜日の夜11時から、2話ずつの放送で~毎週楽しみにしながら、欠かさず見ていまふッ\(◎o◎)/!

・・・と言いたいとこやけど~いくら何でも、深夜1時半までは起きてられなくて・・・いつも途中で『んぐぐ~(-。-)゜゜゜』と寝てしまい、『ハッ!?』と気付いて、また『んがぁ~~(+o+)゜゜゜』の繰り返し。。。(これって、ダメじゃん?(-_-;)?)

昨日は・・・『自分は、チュンサンかも。。。?』て気付いたミニョンさんが、かなり取り乱しちゃって、サンヒョクちゃんを“バコッ★”て殴ってたぞぉ~(*_*;

いくらお芝居とはいえ、ヨンハくんの・・・いえいえ、サンヒョクちゃんの可愛いお口に傷ができちゃって~ホント、痛々しかったわぁ~~((+_+))

何年か前、NHK総合テレビで放送してた時は、『ミニョン&チュンサンが、かわいそぉ~☆何とかしてあげてよぉ~~(>_<)』て、泣きながら見てたけど。。。

今は、『サンヒョガ~~、何でそんなに一途なのぉ~?けなげで、かわいそ過ぎるぅ~~(;O;)』て思っちゃう。。。(そりゃそうだ☆)

それはそうと、この「冬のソナタ」・・・TBSでも放送が始まってるとか?

【なんでまた今、「冬ソナ」なのか?】て記事が載ってたけど。。。やっぱり~“韓流ブーム”のきっかけは、このドラマやもんねッ♪

「チャングム」や「春のワルツ」も良いけれど、なんてったって(!)「冬ソナ」が、一番おもしろいッ!!

ドキドキ☆ハラハラ★の展開はもちろん~だぁ~い好き(!)なヨンハくんが出てるドラマやし。。。もう、これっきゃないッ\(~o~)/

昨日見た13話の中のワンシーン。。。

ユジンちゃんが、ウェディング・ドレスを試着してる時に、ミニョンさんが突然やって来て、慌てた拍子にコケてしもたパンプスを、“足の先”で必死に直そうとする場面には、ちょっと笑えた。。。^m^

普通、足ではやんないと思うねんけどなぁ。。。ドレスがシワになるからかにゃ?はてはて。。。?^_^;?

| | コメント (4)

はんなり豆腐♪

_238_3

今日、仕事仲間のMちゃんから、『一日遅れたけど~ゴメンよぉ^_^;』て、誕生日のプレゼントをもらっちゃったよん!(^^)!

《はんなり・ゆず豆腐・ミニクッション》ていうらしいけど~おいらは、初めて見たぞぉ~~(@_@;)

『そらまめちゃんに(とは、言わんねんけどネ。。。(*_*;)イメージがピッタリ☆て感じやってん♪』て言われたけど。。。

ワタシって、こんな“ふんわり~☆ほのぼの~”て雰囲気なんかニャ?

もしかして~~しもぶくれの顔か?それとも、ポテッとした体型か??

いずれにしても~見てると&触ってると、かなり(!)癒されまふ♪

明日から~一緒に仕事行こ~ぜッ!!よろしくなッ\(~o~)/

・・・てことで、Mちゃん、どうもありがとぉ~~~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (6)

チマゾゴリ・ヨンハ♪

SFJ「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・ママとハグしちゃってる、韓服姿のヨンハくん登場~~!

(この韓服は「チマゾゴリ」ていうんやってさ☆)

お正月に“家族写真”をみんな揃って撮影したらしい。。。

前髪の感じといい、ミニホにUPされてた写真は、この時のなのね・・・きっと。

しあわせそうで、うらやましいぞぉ~~(*^。^*)

それと~“ちとキモい眼帯(?)”の原因は、『何かできて、気になった』んだそうな。。。

でも・・・ケガじゃなくて、良かった♪良かったぁ~♪♪

でもぉ~~この“前髪☆ヨンハくん”て、最新なのにゃ?^_^;?

ちょっと、笑える。。。ぷぷぷッ^m^

| | コメント (4)

バラ寿司&茶碗蒸し

今日は~おいらの??回目の誕生日~~♪

(て、嬉しそうに言えるような歳じゃないねんけどぉ。。。(-_-;))

_235 お友達やお姉ちゃんから“お祝い”メールや電話をもらったり~ママちゃんにリクエストして、お昼には「ぜんざい」、晩ごはんには「バラ寿司&茶碗蒸し」を作ってもらったり~と、嬉し(^。^)楽し(^^♪の一日になりましたぁ~♪♪

大好きな“ピンクのでんぶ”も乗っけて~めっちゃ☆おいしかったなりぃ~!

_230 ケーキは、買い物に出たついでに、“小さめのロール・ケーキ”を買ってもらっちゃった☆(年末・年始の「ぐ~たら生活」で、リバウンドの危険性“大・大”なので。。。(*_*;)

これまた、めっちゃんこ☆おいしかったでふ!(^^)!

あぁ~~☆しあわせいっぱい*胸いっぱい*ついでにお腹もめいっぱ~い!ヽ(^。^)ノ?

そうそう。。。

近所の幼なじみ10人ほどの中で、3人も(!)誕生日が一緒なのだぁ~♪

それも、一年おきに順序良く(?)1月14日に産まれてるのだぁ~!!(これって、スゴくない!?)

子供の頃には、別に何とも思わなかったし~反対に気が合いすぎて(?)しょっちゅうケンカしてたけど~この歳になるっちゅうと、この“偶然”が何だかとっても不思議☆です。。。

ひとつ上の男の子とは、たま~に会っても、自然と“昔のまんま”の話し方で接することができちゃう。。。

この前なんか~『この菓子、食ってみ♪うめ~ぞv(^。^)v』て、車の中から“ポイッ☆”て投げてくれた。(わたしゃ、おチビか。。。んでも~嬉しかったなぁ(^^♪)

誕生日は・・・「自分を産んでくれた母に、感謝の気持ちを捧げる日」でもありまふ。。。

ママちゃん、どうもありがとう♪m(__)m♪

祝ってくださったみなさん、ホントにありがと~~(^_^)/~

| | コメント (6)

腹立つッ☆

今日は、仕事でめっちゃ☆ムカついたッ!<(`^´)>!

ガマンできないので、言わせていただきますッ!

《一人目》 毎朝遅刻★やる気皆無★天然バカの「能無し課長」!・・・アナタね、うちの会社やから許されてるんですよ。

ほかじゃあ、とっくの昔に“クビ”飛んでるよ。

「働かざる者、食うべからず」て言うでしょ!?

仕事もできんくせに、上司にちょっと言われたくらいで、“逆ギレ”するなよッ!!

本社の人事課に、チクってやるぞ。。。見てろ(--〆)

《二人目》 ギリギリ出勤★ぬかに釘★のれんに腕押しの「ボケボケNさん」!・・・アナタもね、うちだから働けてるんですよ。

ほかじゃあ、とうてい“使いもん”になりませんよ。

「仏の顔も、三度まで」て言うでしょ!?

5分前に聞いたのと同じことを、何回も何回も聞いてくんなよッ!!

ちゃんと、頭使って仕事してよ。。。そのうち干されるぞ(-_-;)

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はぁぁ~~~(^_^;)ぶちまけちゃったら、ちょっとスッキリしたぁ~~☆★☆

今日、遊びに来てくださったお友達・・・こんなことしか書いてなくて、ゴメンナサイm(__)m

さすがに・・・ガマンできんかったです。。。

こんな日も、たまにはあるのだ。。。

許されて。。。

おやすみ。。。

| | コメント (4)

もう、10歳でふ。。。

_227_1 今日は、おいらの出番だよぉ~♪

みんな、元気にしてるかなぁ?

おいらは相変わらず、“食っちゃあ~寝て~”の~んびりした毎日を送ってるよぉ(^。^)

早いもんでさぁ~今年で満10歳になるんだよぉ~。

おいらの健康を気遣って、去年あたりからごはんのカリカリを〈シニア・プラス〉に変えてくれてるから~ますます元気いっぱ~い(!)だよ。

去年の血液検査でも、「健康優良犬」のお墨付きをもらったからさぁ~だいじょぶだぁ~~ブィブィv(*^_^*)v

Photo_42 今日は、おいらの「仔犬時代の写真」を大公開~!!

(ちょっと~ボケてるけどぉ。。。(~_~;))

鼻の下の黒い部分がさぁ~“ハート”模様だったんだよねぇ♪

ん?なになに??可愛いって???

いやぁ~照れるなぁ~~♪♪♪

(なんちって。。。(^^ゞ)

| | コメント (4)

クロとまめ

_208 あらまぁ~、こ~んな珍しい“2ショット”が撮れるなんてぇ~☆

『おばちゃん・・・ちょっと、接近しすぎとちゃうかニャ?^_^;?』

『えぇやんか~たまにはニャ。。。(^^ゞ』

・・・て、言ってそうだニャ*

_225

【クロちゃん、動く。。。】

カリカリを“もぐもぐ”食べてるか。。。

かつおをねだって、『ニ゛ャー☆』て鳴くか。。。

それ以外は、ほとんどコタツの中で寝てる。。。

そんな“ものぐさ☆クロちゃん”も・・・めっちゃ寒い夜には、ストーブにあたったり~たま~に気が向いた時には、テレビやビデオデッキの上で、“ボぉーーー”としていまふ。。。

「クロちゃん・・・頼むから、壊さんといてよぉ~(*_*;」

| | コメント (6)

牛乳パック

今日は、ちと“所帯じみた”話しをひとつ。。。

_228_1 これまで、牛乳パックといえば・・・洗って→乾かして→切り開いて→スーパーの回収BOXへ~ていうのが、当たり前やったんやけど。。。

先日、会社のおばさまから、とっても役立つ「再利用方法」を伝授してもらっちゃったv(^。^)v

その①まな板

パックの内側は、表面が“つるん☆”とコーティング(ていうのかにゃ?(~_~;)?)されていて、けっこう丈夫!

水をはじくので、ササッと洗い流せば、カンタン+キレイ☆

折り目がついてるから、材料を切ってお鍋やフライパンに移し入れる時も楽チン☆

お肉・魚・野菜・・・と使い分けたらば、思った以上に長~く使えたりする☆

汚れたり、ちょっとヨレ~てなったら、そん時にゃ惜しみなくゴミ箱にポイッ☆できまふ。

だから~除菌や消毒のわずらわしさもないのだ!これが一番ッ!!

その②油切り

フライや天ぷらを揚げる時の“油切り”

パックの内側のコーティング面をペリッ☆とめくると、和紙のような“モシャモシャ”した面が現われる。

それが思いっきり(!)油を吸い取って、けっこう良いらしい♪

んで、使い終わったらそのままたたんで、ポイッ☆と捨てられるから~手も汚れないし、拭き取りの手間もはぶけるってワケでふ(^^ゞ

こっちはまだ試してみてないけど~やってみる価値が、大いにありそうなり。。。(*^_^*)

かなり(?)貧乏くさいけどぉ~~これって、「主婦の知恵」てやつよね!?

ほかにも、良いアイデアがあったら~教えてちょ~~~\(~o~)/

| | コメント (0)

和服のヨンハくん♪

_204 ←これは・・・【2007年度版壁掛けカレンダー】1、2月のヨンハくん♪

今日も、ミニホ「Photo」更新!

ヨンハ・ママ&お姉ちゃま&甥っ子ちゃんの3ショット写真や、ヨンハくんの和服姿!(これって、韓国の民族衣装なのかぃッ??)

初めて見るかもぉ~☆ヘア・スタイルも、またちょこっと短くなってたけど。。。(最近のヨンハくんなのぉ?(*_*;?)

ヨンハ・ママは、相変わらずお美しいし~お姉ちゃま&甥っ子ちゃんは、そっくりくりッ☆(@_@;)☆

Photo_41

ほかに・・・ちょっと古っぽい(?)何冊かの本&丸椅子2つの写真もあった。

(何を意味してるのかニャ。。。はて(?_?)。。。ふむふむ(・・?)

| | コメント (4)

お?こんなところに。。。

_226 今日、とある「BOOK&CD・DVD」屋さんに行ったら~ヨンハくんの“特大ポスター”見~~っけ!!

『おゎッ!?ヨンハくんやんかぁ~~\(◎o◎)/!』て、思わず写真撮ってしもたぁ~~(^_^)v

このヘア・スタイルといい~ぷっくり☆ほっぺといい~最近のヒット♪ですニャヽ(^。^)ノ

ミニホにも、またまた「Photo」をUP!

串に刺したおイモ(?)を食べてるところが、スライドになっていて~ちょっと笑える。。。ププ^m^

_227 ホーム・センターに行ったら~〈ジャンガリアン・ハムスター〉が、展示(なんて言い方は良くないかニャ?(*_*;?)してあった。

ひとつのケージにはオスが5、6匹・・・別のケージにも、メスが同じくらい入れてあって、仲良く“おだんご”状態で寝てました♪(1匹だけ、水を飲んでまふ(^。^))

_228 ←の四角い箱(?)の中にも、ハムちゃんが!(向こうでは、また1匹が水を飲んでる。。。)

ちっこくって~まんまるで~むっちゃ☆可愛いのぉ~~(#^.^#)

ずっと前に、ジャンガリアンやゴールデン・ハムスターを飼ったことがあるけれど~体が小さい分ショックに弱かったり、寿命がたった2年(!)と短いし~今は2匹のにゃんこが襲う危険性“大”なので・・・飼いたいけど、飼えましぇん。。。(ーー;)

| | コメント (4)

ミュージック・クリップ&ミニホ

_216 見たぞぉ~☆やっと、見ましたぁ~~ヽ(^。^)ノ

ヨンハくんの新曲『僕の頁をめくれば』ミュージック・クリップ♪

白と黒のチェックのパーカー姿&白シャツ姿のヨンハくん。

あれくらいのショートなヘア・スタイルは初めてかも。。。

(おぼこくって、今までで一番(!)きゃわいいぞッ(*^。^*))

_217 久しぶりに、「右のほっぺにポチッとな☆」ができてるのを発見!

いつも決まった場所に出るんだにゃ?(そらまめは、あごによく出るよぉ・・・関係ないか^_^;)

女の子と楽しそうにじゃれあったり~ピアノを弾いたり~一緒にサンドイッチを食べたり~林の中を散歩したり~あ~~うらやましすぎるぅ~~(>_<)

『あの、“おかっぱちゃん”になりたいぞぉ(*^。^*)』て、みんな思ってるよね。。。きっと!!

(そらまめも、小さい頃はあんな髪型やったのにぃ~☆てか。。。)

紙コップの《See you  soon》の文字・・・やっぱり、ヨンハくんの直筆よね?(あの紙コップは、あの後どうなったんやろ?(~_~;)?)

夜の山の中での歌のシーンは、かなり寒そうで・・・でっかいカイロ入れてたもんね。(あ~そらまめにゃ~じぇったいできんわ☆なんてな。。。)

ヨンハくん、素敵なPVをありがと~~\(~o~)/またひとつ、宝物が増えました♪

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それと。。。

ヨンハくんのミニホを、覗いてみたら~「Photo」が更新されてましたぁ♪

でも・・・街ん中で、右目に眼帯(?)&下唇ベロ~~ン★の白キャップ・ヨンハくんで~ちょっと・・・つ~か、かなりビックリ(@_@;)した。

「眼帯」ていっても、白いノーマルなやつじゃなくて、「四ツ谷怪談」のお岩さんっぽくて、ちとキモいやつ。。。

なんなんだぁ?あれは??(ハングル読めないから~意味解らず、さっぱり~★でふ。。。)

本当にケガしちゃったのなら、心配だぁ~(-_-;)

どぉしちゃったのぉ?ヨンハくん。。。だいじょぶかなぁ?

お大事にしてねぇ~~(;_;)/~~~

| | コメント (2)

たらこスパ&七草がゆ

_224_1  昨日の夜から、北風“ぴゅ~*ぴゅ~”&ビカビカ☆稲光☆そのうえ、ちっこい地震まで!(>_<)!

『な、なんなんだぁ?雪おこしかぁ~?(-_-;)?』て思いつつ就寝。。。

今朝起きたら、やっぱり・・・真っ白でした。

今冬、二度目の寒波でふ。。。おぉ~さぶッ*(*_*)*

『なんで?休みになったら、雪降んのよぉ~(--〆)』

_222  コロちゃんだけは・・・また、大喜びッ!!

走り回って~はしゃぎまくって~て感じで、めっちゃ☆嬉しそうでした。

散歩から帰ってきて、土間に入れてあげようとしたら~『もう、おしまい??』て顔で、うらめしそうに見上げてました。。。

午前中、雷ゴロゴロ☆断続的に雪が降り続き~けっこう積もったけどぉ~午後にはあられになり~雨になり~で、夕方にはずいぶん融けてた。。。やれやれ(~_~;)

_220

そんなんで・・・今日は珍しく家でのランチ♪となりました。

この前、〈きぐるみ〉の♪たらこ・Song♪を聴いてからず~~っと(!)食べたくって仕方なかった「たらこスパゲティー」&ミニ・サラダ&コーン・スープ。

ニンニクたっぷり入れて~イカとハムも入れてみた~♪トッピングは“かいわれときざみのり”。。。ふむ・・・なかなかおいしかったぞなv(*^。^*)v

_219 夜は「七草がゆ」。。。

スーパーに〈七草がゆ・セット〉ってのが売ってあるけど~うちでは、“ダイコンの葉・かぶらの葉・春菊・セリ”などちょこっと入れて作りまふ。

そらまめは、“乳飲み子”の頃、ママちゃんが田んぼや畑仕事に忙しくって、なかなかお乳をもらえず、代わりに「おかゆ」さんを食べさせてもらって~すやすや眠って~こ~んなにデカく(!?)育ったんだとか。。。

だから今でも「おかゆ」がだぁ~い好き!

子供の頃、普段に『おかゆが食べたい~(;O;)』と言ってダダをこねたら、『病気やない時は、ごはん食べんしゃい!<`~´>!』て怒られてました。。。ははッ(~_~;)

だから~お正月過ぎの「七草がゆ」は、毎年めっちゃ☆楽しみ!(なんか~今年は〈精進料理〉みたいやな。。。(*_*;)

今年も一年間、健康で過ごせますように。。。

| | コメント (3)

今年の抱負&モットー

昨日から、仕事~~☆(^_^;)★

この一週間の休み中ず~っと、朝はゆっくり~のんびり~と寝てたので、『寝坊しちゃうかも~』てちと心配やったけど。。。何とか、無事に起きられましたです。(やれやれ~(*_*;)

それはそうと。。。

一年の初めということで~「今年の抱負とモットー」なんぞをひとつ。(ちと遅い?)

今年の抱負:ありきたり~ではあるけれど。。。《健康で一日一日楽しく過ごせるように!のみ。

今年のモットー:《人に優しく・・・自分にも優しく♪

そらまめは、一緒に仕事している人の影響をかなり受けやすく、その人が明るい性格なら自分も明るく~いつも不満タラタラ~の人なら、自分も愚痴っぽくなっちゃうところがある。

今、一番身近にいる人は“歯に衣着せぬ”タイプで、男の人にも食ってかかっちゃうようなおばちゃんなもんで・・・案の定、そらまめも“恐いもの知らず”のオンナになりつつある☆

ママちゃんから、『なんか~最近キツくなったんちゃう!?嫌味とか皮肉とかすごいし。。。恐いわぁ~(-_-;)』て、言われるようになっちゃったもんね。

んで、反省も含めて今年はできる限り(!)周りの人たちに優しく接するように、心がけていこうと思っていまふ。

ふつうはね。。。《他人に優しく、自分に厳しく!》なんやけど~。。。(そんなの無理☆(ーー;))

だってぇ~自分のことは自分が一番好きでいてあげないとね。

だからって、ただ甘やかすんじゃなく・・・体に良い物やおいしい物を食べて、『しあわせ~(*^_^*)』て思ったり、たまにはちょっとオシャレしてみたり~とかするってことでふ。。。なはは(~_~;)

最後に・・・今年の目標:できれば~友達と“初・韓国旅行”すること!!

それも、かなり遅めの【冬ソナ・ツアー】に、行くぞ~!→行きたい~!→行けるかなぁ?(はてはてぇ~?ヽ(^。^)ノ?)

| | コメント (2)

‘まめ’です♪

‘まめ’です♪

こんばんはぁ♪

今日はそらまめちゃん多忙&パソの調子が悪いため〜ボクの最新ショットをお楽しみくだしゃい♪

またニャ(*^o^*)/~

| | コメント (4)

気持ち・ゆったり~♪

_215 お正月休み・最後の日の朝。。。

わんこの散歩に出たら~まぶしいくらいの朝陽に出逢えました♪

『なんか~良いことありそうやわぁ~♪』て嬉しくなったv(*^_^*)v

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は、お姉ちゃん家族が年始の挨拶にやって来て~午前中から買い物やごはんの支度におおわらわ!

んで、その疲れを癒すため(?^_^;?)今日は、今年初めての「温泉」行き~~ヽ(^。^)ノ

_214 あったまる前に~温泉の近くにある「N意寺」に初詣♪

ずいぶん前からお参りしてなかったけど~三が日を過ぎても、けっこう大勢の参拝者でにぎわっておりました。

このお寺は、「K美浜湾」に面しているせいで“浜風”が強くて~めっちゃ☆寒かったじょ~(>_<)

_213 ほらね・・・門の向こうに、海が見えるでひょ?(^。^)?

(写真をクリックすると~もちょっと、おっきくなるです。。。)

_212 お参りのあとで、「お守り」を買いました♪

ママちゃんには、『健康健脚花守』・・・小さい桜の花がついていて、なんとも可愛らしい♪

そらまめは、『気持ちゆったり守』・・・なんか最近ちょっとしたことで、イライラ☆カリカリ★しちゃうので~これを持ってると、少しは落ち着くかなぁ~なんて。。。でも、なんで「カエル」なんだケロ?(~_~;)?

年末~年始にかけての一週間の休みも、今日で終わり☆

初詣&プチ・仕事&ミニ・新年会&温泉&バーゲンなどなど~けっこう充実しておりましたでふヽ(^。^)ノ

《夜更かし・朝寝坊・食っちゃ~寝》の生活から、元に戻らねば~~!(なんて・・・だいじょぶかな?(*_*;)

んでも、2日行ったらまた連休やし~~頑張るどぉぉ~~ヽ(^o^)丿

| | コメント (2)

ヨンハくん☆話し

_203 昨年末に「衛星劇場」で放送された、“韓流通”田代親世さん&“ヨンハくん専属(?)の通訳”ユン・チュンガンさんの「年忘れ座談会」(・・・てタイトルだっけかぁ?"^_^"?)

お二人とも、見かけによらず(?)おしゃべりがとてもお好きみたいで~早口でまくし立てるように、次から次へと会話が進み~まるで“韓流☆マシンガン★トーク☆”て感じ!(^^)!

ユンさんが挙げられた「今年出会った韓流スター」の中に、もちろん(!)ヨンハくんの名前もあり、少しだけですが話しをされていました。(画面には去年の「春コンサ」の様子が流れてたよぉ♪)

①2年前の「ぎゃあぁぁぁ~~~\(◎o◎)/!」ていう過熱ぶりは落ち着いてきているものの~静かに、それでいて確実に人が集まる~状態が続いている。(うんうん・・・言えてまふ(*^^)v)

②日本語をかなりマスターしていて、ユンさんとの会話もほとんどが日本語なんですと!(ヨンハくん、頑張って勉強したんやねぇ~偉いぞぉぉ~ヽ(^。^)ノ)

でも、TVやステージでの仕事になると、ちょっと心配になるのか・・・いつもユンさんに声がかかるんだそうです。(こういうとこ、可愛いなぁ~うふっ^m^)

③あと「兵役」についても・・・年齢的にそういう時期に来ているし、ヨンハくん自身も気にかけているらしい。。。

『韓国の芸能人のみならずすべての男性にとっては、切り離して考えられないことだからねぇ。。。』とは、田代さんのコメント。

④それから・・・ユンさんが、「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督に、2年ぶりに会われた時のこと。

周りにいた若い方たちに『パク・ヨンハさんの通訳されてる方ですよね?』と、気付かれて。。。(ここでも、ヨンハくんの名前が出るとは~嬉しいなぁ(^^♪)

ユン・ソクホ監督に『ヨンハくんは元気にしてますか?』と聞かれ、ユンさんが『ええ、頑張っておられます。』と話しをされていたら~(前出の)若い方たちが『ヨンハさんて、どんどん可愛く、かっこ良くなってきてますよねぇ♪』と言ってくださったんだとか!!

そしたら、監督が『人はみんなに愛されると、可愛くなるものなんだよ』ておっしゃったんですと!

ユンさんが、それをヨンハくん本人に伝えたら~ヨンハくん、はにかんで嬉しそうに照れ笑いをされていたそうです。。。(その時の恥ずかしそうな表情が、目の前に浮かんでくるぞぉ~(^。^))

なんだか、とても微笑ましい話しで~聞いているうちに、胸の中が“ぽかぽか☆ほわほわ”とあったかくなりました(*^。^*)

(それにしても・・・田代さんの“小粋な話しっぷり”&ユンさんの“ちょっと・毒舌”には、びっくりくりッ(@_@;))

| | コメント (4)

聴けば聴くほど♪

61044d0f5ed2b58027e4b99db0ea778a_3 今日やっと~!ヨンハくんの新曲『僕の頁をめくれば』を聴きました♪

去年の暮れに、『え゛?ヨンハくん☆もう来てくれちゃっていいのぉ?(^。^)?』てくらい早くに、宅配のお兄さんが届けてくれたものの。。。

年末の仕事や大掃除の慌ただしさに追われて、なかなか聴いてみる時間&余裕がなかったんでしゅ(>_<)

_206

そぉっと~中を開けてみると。。。!

ワイン・カラーのジャケット写真&ディスクが、とっても素敵ッv(*^_^*)v

“色白のおねえさん”と、手を取り合ったり~寝そべって、おでこにCHU☆しちゃったり~☆(んきゃあぁぁ~~\(◎o◎)/!)

_207_1 ♪僕の頁をめくれば♪

この曲は、衛星劇場で放送された「ミュージック・クリップ」を先に見ちゃったけど~やっぱり!ヨンハ・バラードは素晴らしいっ!(^^)!

聴けば聴くほど・・・「さよなら」のフレーズが、耳に触れてしまって~『何回言ってる?』て、思わず数えちゃったよ。。。^_^;

(ちなみに・・・「僕の頁をめくれば」では3回、「Close」では2回でした♪)

♪Close♪

ヨンハくん自身が『“オリエンタル”なイメージの強い曲』て言ってたとおり、今までに聴いたことのないメロディが、すぅ~~☆と耳に入ってきました♪

中でも~「空を彩る花びら五線紙に置く雨音名前で呼んだ星空」のフレーズは・・・も~ぉ!なぁ~んて、素敵☆なんでしょっ!!

(さぁ~すがは、松井五郎さんっ!(^^)!やってくれますなぁ~このこのぉ~~ヽ(^。^)ノ)

ヨンハくんの声に乗って、より一段と切なく&しみじみと胸に響きまふ~~☆

今日、何十回と聴いたけど~じぇんじぇん!飽きない。。。そればかりか、もっともっと!聴きたい~~(^^♪て思うばかりっ!!!

やっぱ、ヨンハくんは良いね♪マジで。。。

「ミュージック・クリップ」DVDも、早く見なくっちゃねッ\(~o~)/

| | コメント (2)

新年明けましたッ!!

_205 新年明けましておめでとうございまふ~~\(~o~)/

今年も、どうぞよろしくでしゅ~~<m(__)m>

元旦の朝は・・・けっこう“質素”に始まりまふ♪

「ゴマメ・煮豆・干し柿」の3点セット&お雑煮&アツアツのお茶。。。(これって、かなり質素?"^_^"?)

一応、“縁起物”ってことで~コロちゃんにも、上の3点セット&お雑煮を、ちょびっとずつ☆あげました。

_201 元旦の午前中に、隣町のとある場所で「初護摩」にあたった後、「初詣」に出かけまふ♪

その① 赤○神社(地元の氏神さん)

この神社には、『ここら辺一帯がまだ“海”だったその昔、沈みかけた船の底に無数の“アワビ”がペタッ☆とくっついて、神様の命を救ってくれた』という言い伝えがあり、この神社の氏子は“アワビ”を食べてはならぬ・・・と今でも言われておりまふ。。。

(それでも食べようもんなら~“腹痛”覚悟の上じゃよぉ~~(*_*;)

_202 毎年恒例の「おみくじ」も、引いてみた♪

ママちゃんは《大吉》&そらまめは《小吉》

(ま、“ほどほどのしあわせ”が訪れるってことさね。。。^_^;)

でもでも・・・あんまり寒くってぇ~中身をよく読まないうちに、木に“キュキュッ☆”と結んで降りちゃったよぉ~~(>_<)

年末に買い忘れた「車用のお飾りさん」の代わりに(?)、社務所で《交通安全御守》を買ったじょ♪

_200 その② 粟○神社(ママちゃんの実家近くの神社)

今年は天気が良いせいか、大勢の家族連れが参拝されてました♪

この神社の境内には、大きな「土俵」があって、秋祭りには《子供相撲》が行われまふ。

(その昔、うちのおじいちゃん(ママちゃんのパパ)が「行司」をしてたんだとさ。。。)

_199 その③ 当○神社(合格祈願で有名な神社)

「商売繁盛の神様」が祀られている神社ではあるけれど・・・神社の名前から、受験を控えた学生さんたちに人気のある神社で、今日もかなりの人出!

ここで売られている「回転焼き」(大判焼きとも言う。。。)がけっこうおいしくって、めちゃ☆寒い中20人くらい並んで待ってた!

ここでも、あまりの寒さ☆に我慢できず~となりでひっそり売られていた「たこ焼き」を買って、さっさと帰ってきちゃった(^_^;)

_197 晩ごはんは・・・鯛のお頭付き&おせち&あずきごはん♪

やっぱ、うまいよにゃ~☆魚の王様だにv(*^_^*)v

“腐っても鯛”っつ~くらいやもんねッ!

_198

まめちゃんとクロちゃんにも、鯛のおすそ分けでしゅ。。。

『うまいニャ♪』

_196

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »