« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

GW2日目~♪

600 今日は、掃除&洗濯をすませたあと、A市のTダムに行ってきた。

599 「インフィオラータ A」

先週見に行った、T町の「チューリップまつり」

そこに咲いていた「チューリップの花びら」を、地元ボランティアの方たちが、摘んで~運んで来て~せっせ☆と敷き詰めた~「フラワーアート」なのでふ♪

テーマは、同じ《こうのとり》

でも、絵柄は違っていて~ここのは、「こうのとりがくわえている、袋の中の赤ちゃんが、笑いながら手を振ってる」の図。。。

(↑の写真・・・かなり小さいから~分かりにくいかなぁ?(~_~;)?)

598 せっかくなので~O町の山奥にある、電力会社PR館「E・ビレッジ」まで、ドライブしてきた♪

(めっちゃ、久しぶりだじょ~☆何年ぶりやろ~?)

597 ここで、お弁当食べて~ちょこっと散策して~帰ってきた。

(束の間の、森林浴って感じだにゃ。。。(^^ゞ)

明日とあさっては、仕事だぁ~☆

おつかれ~~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4)

GW初日~♪

今日は、会社の【メーデー行事】に参加してきました。

そのあとで~K町にある《Y-デルの森》に、行ってきたよん♪

591去年から、(俗に言う?)宴会部長になってるワタシ。。。(~_~;)

この2週間というもの、部の会合に始まり~行き先の選考・参加者の出欠チェック・お弁当の注文・一日保険の申し込みなどなど~やることいっぱいでッ(!)、めっちゃ☆忙しかったんでふ~(@_@;)

584 おばちゃん一人が、風邪のため“ドタキャン☆”っつ~ハプニングもあったけど。。。何とか無事に、現地に到着~♪

お弁当やお茶、お菓子を配ってもらってる間に~チケット購入→みなさんにお配り→園内で自由行動→自由解散してちょ~☆となりました。

589めっちゃ☆豪華な〈行楽弁当〉!!!

『こ~んないっぱいッ!?食べられるかなぁ~(~_~;)?』

て言いつつ~完食しちゃったもんねッ(*_*;

食後は・・・っつ~と、お友だちのYちゃんと二人で、園内を散策するでもなく~どっかり☆座り込んで、ひたすらしゃべり続けてましたなりv(*^。^*)v

おかげで~かなり、ストレス解消&リフレッシュ☆できちゃったぁ~ヽ(^。^)ノ

586 今日のイベント【ワンワン・サーカス】

(偶然とはいえ、めっちゃ☆ラッキーーー(^_^)v*^m^*(^^ゞ)

シーズー・プードル・シェルティーなど、ちょっと小型のわんちゃんたちが、縄跳びや計算ゲーム・玉乗り(みたいなやつ?)など、いろんな芸を披露してくれました♪

(わんこ好きのワタシゃ、“かぶりつき☆”で見たもんねッ(@_@;))

『今から“ふれあいタイム”に入りまぁ~~す\(^o^)/』

途端に~ちびっ子たちに取り囲まれて~わんちゃんたちの姿は、すっかり見えなくなってしまった。。。チェッ(-_-;)

しかし。。。

無事に終わって、やれやれだわ。。。

今日は、ゆっくり寝られそうよ。。。ハア~((+_+))

| | コメント (4)

やっぱり。。。♪

574 今日の晩ごはんは。。。

やっぱり~「タケノコごはん」「タケノコの煮物」でしたッ♪

うまかったぁ~ブイッv(*^。^*)v

575

「生け花教室」のお家の、わんこのカールちゃん♪

まだ2ヶ月くらいしか経ってないのに、↑こ~んな、大胆(!)な姿を見せてくれました♪

『おッ?これって、ラッキー!?どれどれ~(@_@;)』

やっと、判明したぞ。。。

女の子(♀)だったわよん。。。ンフフ^m^

(はなちゃんッ!大当たりぃ~~☆パチパチパチ~(V)o¥o(V))

『お腹なでて~(^。^)』

て、感じッ?

| | コメント (5)

初収穫☆

573 今年初めての「タケノコ」だよん♪

昨日パパちゃんが、近くの山ン中に入って~掘って来てくれたそうな。。。

毎年、取りに行ってる「自分だけの秘密の場所」っつ~のが、あるらしい。。。

おまけに・・・腕に“すり傷”まで作って、帰って来ていた。

(皮が、ベローーーンて。。。ギャー☆イヤー(>_<))

『毎回、ケガして帰ってくんねんからぁ~☆アンタは、“注意力散漫”なんやぁ~(--〆)』

て、ママちゃんに、しつこく怒られてました。。。

しばらくの間、傷の手当てをせねばなるまい。。。フウ(-_-;)

『パパちゃん、お疲れ~&お大事に~(~_~;)』

572_1 皮を剥くと~↑こんなに、小さくなっちゃったぁ~☆

でも、*ぷりぷりッ*て感じで~おいしそうッ♪

こりゃ、明日の晩ごはんが、楽しみだにゃ。。。v(*^。^*)v

| | コメント (6)

新緑の季節☆

山が、少~しずつ、芽吹き始めた。。。

もうすぐ、〈新緑の季節〉を迎えまふ。。。

これからは、ひと雨ごとに~緑の色が濃くなっていくよん♪

570 ついこの前までは、【桜のアーチ】やったのに~今日の仕事帰り、久しぶりに寄り道してみると~こ~んなきれいな【緑のアーチ】に、変わってましたぁ~\(◎o◎)/

569 桜の葉っぱも・・・このとおり~☆

ん~*癒されるにゃ~~(^。^).。o○

せっかくなので。。。

うちの庭に咲いてる、可愛い花も、ご覧くだしゃ~ぃv(*^。^*)v

525 《すずらん》

こんな、*キュート*な形の花びらが、自然にできちゃうなんて~ホント、不思議だねぇ~(@_@;)

571 《紫色のチューリップ》

去年から、ほったらかしにしていた「球根」やったけど~こんな珍しい色の花が咲きましたぁ♪

【お知らせ】

ここ何日かで~ブログの模様替えを、ちょこちょこッ☆としてみたよ♪

「うさるさんの占い日和」を、貼り付けたよん♪

12星座の、毎日の運勢が分かりまふ。

「星座を選ぶ」→「自分の星座」の順に、ポチッ☆としてみてちょ。

(けっこう、当たる。。。かも?)

ちなみに~「うさるさん=うさぎ+おさる」なんだそうでふ~ブヒッ(*^^)v

「お気に入り♪」を、作ってみたよん♪

超☆かわいい~*わんこ&にゃんこと飼い主さんのブログでふ。

一度見ちゃうと~『毎日行かなきゃ、寝らんな~いッ(*_*;』てくらい(?)、ハマっちゃうから~ちと、ご用心ですぞッ!

(ホントッに、かわいいよぉ~ヽ(^。^)ノ♪)

| | コメント (2)

日本デビュー3周年♪

今日、仕事帰りに~うちの畑に寄ってみた♪

(はてぇ~?何ヶ月ぶりやろ~~~?(^^ゞ?)

561 「いちご」は、かなり大きく育っていて~白くて可愛い花が、いっぱい咲いておりましたッ♪

いつ頃になったら、実がつくのかなぁ?もうすぐッ?まだまだかにゃッ!?

ワクワク。。。ヽ(^o^)丿

【ヨンハ・ビッグ☆情報】

ヨンハ・チングしゃんから~嬉しい便りをいただきましたよ~ん♪

①『日本デビュー3周年記念アルバム』~6月27日発売!   (タイトルは未定だってさ☆)

ヨンハくんが選んだ「ベスト盤」プラス「新曲1曲」を収録!

「初回限定盤」と「通常盤」あり!

「初回限定盤」・・・秘蔵映像を収録した、DVD付き!

「通常盤」・・・初回プレス分のみ、「ピクチャー・ディスク仕様」!

イベント参加の応募ハガキ付きッ!!

ドキドキ。。。(@_@;)

②Newシングル~2007夏、発売決定~~♪

詳しいことは~『また、あとで~~(^^ゞ』

だってさ。。。

いちご&ヨンハくんのCD~どっちも、待ち遠しいにゃ~\(◎o◎)/!

ワクワク。。。ドキドキ。。。

| | コメント (5)

ぷっくり*

564 会社の敷地内にある、「八重桜」の木でふ♪

数日前までは、“ちらほら~*”としか花がついてなかったのに。。。

今日の夕方には、↑こんな風に、ほぼ満開状態になってたよん♪

563 「ソメイヨシノ」よりも、花びらが多い(?)せいか~近くで見ると、“ぷっくり*”膨らんでいて、なんとも可愛らしいッv(*^。^*)v

同じ部署のおばちゃんが、『〈桜の塩漬け〉作ろ~っと♪』て言いながら、ぷちッぷちッ☆と、もぎ取ってた。。。

『何に使うんですかぁ?』

『おめでたい時にな、お茶に浮かべるやろッ?あれよ、あ~れッ(*^^)v』

『ふむふむ・・・にゃるほど~(^。^)』

そういえば。。。

昨日SFJ「PHOTO・DIARY」にUPされてた、“ヨンハ・メッセ”の中でも、桜の花のことに触れてたっけなぁ。。。

ヨンハくんは、今頃どうしているのやら~~(T_T)/~~~

ヨンハくんの好きな「北海道」では・・・これからが《桜の季節》だよ~ん♪

ヨンハくんに、会いたいにゃ~~\(◎o◎)/*ヽ(^o^)丿*ヽ(^。^)ノ

| | コメント (6)

チューリップまつり♪

今日は、車で約1時間くらいのところにあるT町まで~ドライブがてら、「チューリップ」を、見に行ってきた♪

556 毎年4月のこの時期には、【チューリップまつり】が開催されて~かなり多くの観光客が、訪れることで有名なのでふ~♪

553 一週間前の日曜日の午後、『ちょっくら、行ってみよっかーヽ(^o^)丿♪』と思いついて~車をすっ飛ばして行ったけど。。。

チューリップ畑の、かなり手前から~『なんじゃ☆こりゃ~~~~!?』てくらい、す~~んごいッ(!)渋滞していて~『あかん。。。帰るじょ。。。(-_-;)』て、サッサ☆と引き返してきたのでふ。。。

んで・・・『先週のリベンジや~~\(◎o◎)/!』ってんで、も一回行ってきたっちゅうワケでふ♪

555 屋台や、さまざまなイベントも行われ、チューリップの切り花の即売や、球根の予約受付なんかも、やっておりました♪

↑の写真の真ん中あたりの白いテント・・・ここで、いろんな食べ物&飲み物を、売っていて~チューリップを眺めながら、食べたり、飲んだりできまふ(*^^)v

551 チューリップの花びらで作られた「フラワー・アート」

今年のテーマは・・・《こうのとり》

これまでに作られた「フラワー・アート」は、はばたん(去年の兵庫国体のマスコット)・鉄腕アトム・キティーちゃん・ドラえもんなどなど。。。

会場の中央には、展望台が作ってあって~そこから見渡す“チューリップの花じゅうたん”は~ホントッ(!)に、すンばらしい~☆&圧巻!!ですぞぉ~~\(~o~)/

二週も続けて~遠くまで見に行った甲斐があるっちゅうもんだに。。。ブイブイッv(*^_^*)v

それと。。。

いろ~んな(!)種類のチューリップの写真を、フォト・アルバム「花・自然」にUPしてまふ♪

よろしければ~そちらもご覧になってみてくだしゃ~~い(@^^)/~~~

| | コメント (12)

日本版『ホテリアー』

昨日(4/19)から、テレ朝で放送が始まった、日本版『ホテリアー』473378895932036136_1

ヨンしゃまが、「特別友情出演」あそばすッ!!ってんで~ワイド・ショーでも取り上げられてた、話題のドラマでふ~♪

『え゛ッ?あの、“クール&Sexy☆なシン・ドンヒョク”が~また見られるのぉ~?(^。^)?』

て、けっこう(つ~か、かなりッ?)楽しみにしてたんだぁヽ(^。^)ノ

けど。。。

第1回目の放送を見た感想はねぇ。。。

ん~とぉ。。。^_^;

韓国版『ホテリアー』を、忠実に再現しちゃったッ!って感じで~もひとつ(?)物足りなかったかにゃ~て、(不覚にも)思ってしまったワタシ。。。

超☆個人的には~ロング・ヘアーのドンヒョクよりも~以前と同じような“前髪ちと長めなショート&サッパリ・ショート”スタイルのドンヒョクが、見たかったかなぁ~~ナンテ(^^ゞ

でもでも・・・まだ初回だからね~、これから、どんどん(!)おもしろくなっていくのかも~(~_~;)

期待してよっと♪

そうそう。。。

4月14日・・・大阪南港に、《ヨンしゃま☆ミュージアム》が、オープンしたのだぁ~♪

この前、関西ローカル情報番組『おは朝』で、レポーターの女性が取材に行っておられたのを見たんだもんねぇ~ヽ(^。^)ノ

入館料は「無料」やけど~店内で販売してる〈ヨンしゃま・グッズ〉は、ちとお高いかにゃ?て感じッ??

しばらくは、す~んごいッ(!)“ごった返し~状態☆”だと思うので、来年くらいには行ってみよっかなぁ~と、考えていまふ(*^^)v

(来年て。。。(-_-;))

| | コメント (6)

*れんげ畑*

524 わんこの散歩コースには、田んぼがたくさんあって~その中には「れんげ畑」もあったりするんだよん♪

子供の頃にゃ~幼なじみの友だちと一緒に、寝っ転がったり~すもうを取ったりして、遊んでたっけなぁ。。。ヽ(^。^)ノ

「?十年も前と、同じ景色が残ってる」なぁ~んて・・・考えてみりゃ~とっても☆しあわせな事なのかも知れんなぁ。。。(*^。^*)

523 日に日に~花の数が、増えていってるよ~♪

522 もちろんッ!コロちゃんも一緒だよ~~ヽ(^o^)丿

写真を撮ろうと、携帯を向けると~走り回って~はしゃぎまくって~(それって、喜んでんの?嫌がってんのッ??)れんげの花を、なぎ倒してたぁぁ~~☆(@_@;)☆

コロちゃん、ダメじゃん。。。(-_-;)

| | コメント (8)

ミニ*動物園

「そろそろ、野菜の苗が出てるかも~♪連れてってぇ~(*^。^*)」

この前の日曜日、ママちゃんにせがまれて、町内の「H園芸」に行ってみると。。。

山の斜面に沿って広がる展示場の上のほうに~『ミニ・動物園』なる看板を発見ッ!

んで、行ってみた。。。

514_1 遠くの小屋から~ダチョウが出てきて、「コンニチハ~♪」

“生ダチョウ”を見たのは、初めてだ。

う~~む☆やっぱ、デカいッ(@_@;)

515_1 ウサギも、“ちょこりん☆”とうずくまっていた。

でも、地面の色と一緒で~保護色になっちゃってて~目・鼻・口が、どこにあるのか?

分からんじゃないか。。。(*_*;

513 これは・・・ガチョウかな?

片方が、「グヮグヮ☆グェグェ☆」て鳴くと~もう一方が、「グヮーグヮー☆グェーグェー☆」て答える。

微妙*に、鳴き声が違ってて、なんかおもしろ&可愛いくって、笑えた。。。フフッ^m^

また、会いに行ってこよっと(^_-)-☆

| | コメント (10)

やってらんないよ~(-"-)

めっちゃ☆ムカつくッ<(`^´)>

①うちの会社の「バカ上司」~昨日の午前中、【重要な会議】があるっつ~のに、日曜日から“一泊二日の旅行”に行ってて、仕事を休んでたッ!

それが、本社のお偉いさんにバレて~即“呼び出し”くらって~今日の午前中、謝りに行ってきたんだそうな。。。

毎朝の遅刻も、相変わらずやし~時間中は“ぼさーーーー★”と突っ立ってるだけやし~ホントッに、どうしようもないね。

ミーティングで、「作業をするな!仕事しろッ!!」とか、「腕組んだまま立って、何しとんねんッ!?」とか、散々注意されてもさぁ~全然☆こたえてないよねぇ(-_-;)

いったい~何、考えてんのッ(ーー゛)

②もうひとりの「ネクラな男子」~こいつもこいつで(ー_ー)!!、日曜日から今日まで、〈沖縄旅行〉に行ってるんだそうな!

あのさぁ~あと半月したら、*ゴールデン・ウィーク*なんだよね。

なんで、待てないのかねぇ??

そりゃ~旅行費用は割り増しになるけどさぁ~今の仕事の状態を考えたら、平日に2日も(!)休むなんてこたぁ~普通、できないよ。

ったく・・・何考えてんだかッ(ーー゛)

「使い物になんないオトコほど、腹の立つもんはないッ!」

っとに、やってらんないよッ(-。-)y-゜゜゜

| | コメント (2)

日課。。。

487クロとまめ】

毎朝、仲良く並んで~「かつお節」を食べまふ♪

グルメ(?)な2匹は、特売の安~いやつだと~必ず、ちょこっ☆と残しまふ。。。

フッ。。。(--〆)

476 【コロ】

歳のせいか(?)、最近「左前足」が痛そうなんだよね。。。(*_*;

でも・・・散歩の時に引っ張る力は、けっこうあるから~だいじょぶ☆かな。。。

ちょっと、心配。。。(-_-;)

| | コメント (4)

ハワイ・コンサート&M-net

やっと!やっと!やっと!!

ヨンハくんの「ハワイ・コンサート」DVDを、見たッ♪

(気付いたら~手元に届いてから、早や3ヶ月も経ってたよぉ~(~_~;))

518 「ワイキキ・シェル」のステージに登場したのは~白と黒のボーダー・シャツにグレーのジャケット&黒のスリム・ジーンズ&白スニーカー姿のヨンハくん!

アレンジしたショート・ヘアが、すごく若々しい感じ☆

517 ①『ズボンのベルトを忘れてしまいました。。。』

どぉりで~ステージの右へ~左へ~の動きが、ほとんどなかったもんねぇ~(んも~ヨンハくんたらッ*^_^;*)

②『準備!準備!!』

「RUN」の時、お客さんに何度も言ってた♪

③『よく似合ってますよ~』

セーラー服姿(!)のお客さん(?)を見つけて、喜んでた♪

④『重ね着は、暑いです。。。』

いくら10月っていっても~“常夏の島・ハワイ”で~長袖2枚は、そりゃ暑いぞ。。。(*_*;)

⑤デカ過ぎる☆モニター

ヨンハくんの親友(?)の、“カンペ・モニターくん”が~ハワイじゃ、特大サイズ☆になってた♪

516

⑥フィンガー・アクション

『君が最高!』を唄う時、TVでは“ノリノリ”で(?)やってたけど~今回は、普通に唄ってたなぁ。。。ナンデダア(?_?)

⑦《パク・ヨンハの日》?

コンサートが行われた10月14日は、「デビュー13周年記念の日」だったそうで~こりゃ、偶然(?)らしいが~ハワイでは、この日を《パク・ヨンハの日》に制定したんだそうな!!

これって、スゴくないッ!?

⑧『My Memory』

降り出した雨によく似合う(?)この曲♪(て、ヨンハくんが言ってた。。。)

ワタシゃ~ヨンハくんが、「冬ソナ・NG」DVDの中で、『My Memory~♪ダメ?』て、ペロッと舌を出したのを見た時からず~~っと(!)、この曲を唄うヨンハくんの姿を、いつか見てみたいと思い続けていたのでふ~\(◎o◎)/!

めっちゃ☆感動したじょ~~~\(ToT)/

⑨雨降り。。。

“パラパラ~”小降りだった雨が~ラスト曲の前のMCの時にゃ~すんごい降りになってたんだねぇ~☆

(そりゃ、ヨンハくんも慌てるっちゅうねん。。。(~_~;))

⑩ちょっと、気になること。。。

ラストの『Birds in your cage』を唄ってた時~ギターを弾いてるお兄ちゃんの右肩を、“コツンッ☆”と小突いたのは。。。なじぇ?(ちと、気になるニャ。。。(^^ゞ)

そうそう。。。

ハワイDVDを見てる時に~“みしみしッ”と、音がした。。。

んにゃ?なんだッ?地震かぁッ!?

そ~なんでふ。。。三重県の方で「震度5強」の地震が起きたのでした。。。コ、コワカッタア(@_@;)

(そういえば・・・ヨンハくんは〈地震おとこ〉だったよにゃ。。。(-_-;))

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

M41132_1145243621_1それと。。。

去年の今日は~日本武道館で、『Mーnet』の開局記念コンサートが行われた日でもあるのでふ♪

ヨンハくんは、『Truth』・『初めて出逢った日のように』・『RUN』の3曲を、熱唱してくれたのでしたッ♪

「ど~せ、見らんないもんねぇ。。。イイノ、イイノ(--〆)」て、イジけてたワタシやったけど~ココロ優しい*ヨンハ・チングしゃんのおかげで~PC配信で、“生ヨンハ・映像”を見ることができたのでふ~\(~o~)/

右耳を押さえながら、ステージに現われたヨンハくんを見た時にゃ~“鳥肌”立ちましたぁ~~☆

『Truth』は日本語で・・・『初めて出逢った日のように』は韓国語で・・・と、日韓のファンの人たちのために、選んでくれたんやろなぁ~て、すごく嬉しかったし、感動したッ☆のを想い出しまふ♪

『RUN』の時には~会場中、大盛り上がり~☆で、ワタシもPCの前で、一緒になってブルーのペンライトを振り回してたっけなぁ~♪懐かしいなぁ~~ヽ(^。^)ノ

せっかくなんで・・・ちょこっと、見てこよ~っと♪

| | コメント (11)

年に一度の。。。

511 ヨンハ・ブルー(?)なTシャツで、おめかし☆コロちゃん。

『なんで、こんなん着せんの?』

510 『なんで、車に乗せんの?』

509 『ねぇねぇ~どこに、連れて行くの~?』

今日は、年に一度の「狂犬病予防注射」の日。。。

毎年4月になると、獣医さんに連れて行って、“ぷすッ☆”とやってもらいまふ。

これが、けっこう大変なのだ。。。(*_*;

506 んでも、何とか無事に帰ってきて~カリカリ&ジャーキー&ガムを、ペロリ☆と平らげましたとさ。。。

『うまい、うまいッ♪』

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

497 お昼から、Y町のR化センターまで、「しだれ桜」を見に行ってきたよん♪

土曜日ってことで~たくさんの人たちが来られてて、カメラ片手に散策されてましたぁ(^。^)

かしわ餅桜大福と、お茶を買って~食べて飲んで~帰ってきたよん(*^^)v

きれいやったぁ~♪&おいしかったぁ~♪♪

| | コメント (4)

*いちご*

491 近所のおじさんから~「ハウスいちご」をいただいたよん♪

種類は、《あきひめ》って言うんだってサ。。。

めっちゃ☆おいしそうでしょッ?

みんなと、分け分けして~食べたいなぁ♪

でも、それは無理やから~ワタシ一人で、全部(!)食べちゃおっと*^m^*

ブイブイッv(^。^)v

| | コメント (8)

かっこ*ヨンハ♪

374 【ヨンハ・ミニ情報】

おととい発売の「女性自身」の《韓流STAR通信》に、ヨンハくんの「兵役免除決定」のニュースが!

①海外での芸能活動を理由に、入隊延期を繰り返していた?

②兵役逃れの可能性?

③ネチズンからの厳しい批判?

④韓国のマスコミ、大騒ぎッ!?

なんや、それ。。。(-_-;)

でもさ。。。今年は入隊するつもりで、髪を短くしたり、ジムに通って体力つけてたんだよねッ?

去年のファンミやハワイ・ツアーも、“しばらく会えなくなる不安”を抱えたワタシらファンのために、計画してくれたんだよねッ?

入隊したらば・・・たった(?)2年の間に忘れられて(?)しまうし~しなきゃしないで、非難されちゃう☆なんて・・・かわいそ過ぎるぅ。。。(*_*;

でも。。。

「ロッテ免税店」専属モデルのお仕事決まってるし~ドラマ&映画のオファーがきてるみたいやし~落ち込んだりしてらんないもんねッ♪

ヨンハ~、ファイティ~ン!!めげるニャ~☆負けるニャ~ヽ(^o^)丿

ずぅーーーーっと、応援してくぞぉぉ~~!!

てことで。。。

SFJ〈MOVIE〉に、「ロッテ免税店撮影」時の、“ウォーキン☆ヨンハくん”がUPされてまふ~♪

軽快なリズム♪に合わせて、前へ~後ろへ~とポーズを取りながら歩き回る、スーツ姿のヨンハくん♪

“ちょっと、内またッぽい(?)”歩き方が~やっぱ、ヨンハだぁ~~♪♪

“ちょっと、恥ずかしそうに(?)”してるとこが~やっぱ、ヨンハだぁ~~ねッ♪♪♪

ウフッ*^m^*

| | コメント (4)

桜だより④

477_1 「毎晩、ライト・アップしてますので~見に来てちょ~♪」

地元ケーブルTVの、“無表情(-_-;)”なお兄ちゃんが、珍しく(?)呼びかけてくれたので(??)~買い物帰りに、ママちゃんと「夜のドライブ」してきたよん♪

478_1 『なんかさぁ。。。シカとかタヌキとか、出てきそうちゃう~?こぇ~~(>_<)(*_*;』

てなこと言いつつ、“おどろおどろしい☆”くらい真っ暗なくねくね~田舎道を、走ること20分。。。

A市の山奥に・・・それは、突然☆現われたのじゃ~(「日本昔ばなし」の市原悦子さん風に~^_^;)

実際に見た「夜桜」は、めっちゃ☆きれいやったけど。。。

写真に撮ってみたらば・・・どうなん?今いちッ!?

・・・つ~か、帰り道の車ん中で、バック・ミラーに“なにか”が映りそうな気がして~めっちゃ☆怖かってんけどぉ。。。ヒエー(@_@;)

| | コメント (2)

対照的。。。?

このごろ、昼間は“ポカポカ”あったか~い♪のに・・・夜になると、ちと寒い*よねん。。。(*_*;

478 『コタツん中は~あったかいニャよぉ~~v(*^。^*)v』

まめちゃ~ん、“○ン○ン”丸見えやで~~キャー(>_<)

435_1 『じぃぃ。。。☆』

クロちゃん・・・ニラんでないで~コタツに入ったらぁ~?(-"-)?

| | コメント (4)

咲いた♪咲いた♪

Photo_45 うちの花壇の「チューリップ」

赤や黄色や~色とりどりに~咲き揃ったよんヽ(^。^)ノヽ(^o^)丿

479 「菜の花」も、まだ頑張って咲いてまふ~♪

463 玄関先に置いてるプランターの中で~仲良く咲いてるお花たち~♪

でも~名前が分かんないぃ~~(*_*;

462 ↑のお花をアップで見ると~たぶん、これかな。。。?^_^;?

違うかな?

ハテハテ。。。~_~;

| | コメント (10)

桜だより③

連休2日目。。。

今日も飽きずに、お花見に出かけてきたよん♪

(だって~「花の命は短くて~」なんやもんッ^_^;)

483 そらまめ作【お花見弁当】~食べる時にゃ、「のっぺらぼう」

“うさちゃんリンゴ”も、入れてみたぁ♪

482 うちのママちゃんの、実家があるS町にて~実家の近くを走っている高速道路からも、きっと(!)良い眺めに違いない~~♪

013 お隣のA市~Tダムの周辺道路を“くねくね~☆”走って行くと~広大な「エコ・パーク」が見えてきまふ~♪

ここの桜も、デカくって見ごたえありでふ~!

ただ、残念なことに。。。

今年は、「ウソ」に蕾を食べられてしまったらしく~“しょぼしょぼッ☆”としか、花が咲いていなかったわぁ~ん(>_<)

(↑の写真は、去年のなのだ。。。アシカラズ(*_*;)

来年は~どうか、食べられませんように。。。

477 【今日の晩ごはん】

明太子スパゲティー&大根とキャベツとハムのサラダ&コーンスープ

右上の黒っぽいお豆は「そらまめ」ちゃん♪

そらまめの黒い部分(へたみたいなとこ?)~「おはぐろ(お歯黒?)」て言うんやってさ。。。

ねぇねぇ~みんな、知ってたぁ?

(知らなかったの、ワタシだけッ?(-_-;)?)

それにしても~「スパゲティーとごはん」て・・・炭水化物の摂り過ぎッ!?イヤーン(>_<)

| | コメント (2)

桜だより②

今日~明日は、連休だよ~ん♪嬉しいなッ。。。ブイッv(*^。^*)v

今日は~午前中、掃除を済ませ~お友だちのMちゃんと喫茶店で待ち合わせて、ケーキ&コーヒーで食っちゃべってきたッ☆オイシカッタナァ~^m^

お昼からは~簡単なお弁当を“ちゃちゃっ☆”と作って~ママちゃんと「お花見ツアー」に出かけたよん♪

まずは。。。

470 O町にある【T見の大桜

ほの暗~い林の中を通り過ぎ~急斜面の登山道を登っていくと~見えてきたじょ~~♪

この桜の木・・・「国の天然記念物」にも制定されてるそうな!

かなりの古木とみられ~ぶっとい☆幹には、コブがあちこち出ていたし、ぐるりに鉄筋の“つっかえ”が施されていた。。。

見れば見るほど~すんごい迫力でひょッ!?

472 違う方側から見ると~こんな感じ☆

467_1 【T見の大桜】からの帰り道~通りかかった、とある小学校の校庭の「桜」

466 W岸道路の「桜並木」

464 W高校近くの堤防の「桜」

めっちゃ☆ローカルで・・・ゴメンなさい(>_<)

| | コメント (2)

お花&桜餅&わんこ

今日は、“ポカポカ陽気”の良いお天気だったよん♪

454 わんこの散歩コースに咲いてる「水仙の花」

けっこう、見逃しちゃいそうやけど。。。

じっくり*(@_@;)*見てみると~なんて!可憐なお顔をしてるんでしょッ♪

ブイブイッv(^。^)v

455 こっちは、同じ水仙でも~「黄色い水仙の花」だよん♪

朝早くに写真を撮ったので~みんな“お辞儀”しちゃってまふ~^_^;

でも、可愛い。。。

456 「あ~んまり、美味しそうやったからぁ~買ってきちゃったもんねッ(*^^)v」

ママちゃんが、嬉しそうな顔して持って来たもんで。。。

晩ごはんのあとで、2個ずつ(!)食べちゃったよぉ。。。(~_~;)

『やっぱさぁ。。。甘いものは“別腹”だわねぇ~(*^。^*)』

458 「もぐもぐ☆はぐはぐ☆もぐもぐ☆」

457 「ぺろぺろ。。。」

はい。。。完食ッ!!

今日も元気だ、カリカリがうまいッ!!

てか。。。(^^ゞ

| | コメント (11)

桜だより①

今日は~会社帰りに、【桜の通り抜け】をしてきたよん♪

453 城下町のT地区では、今度の日曜日に、「お城まつり」が開催されるそうな♪

“ピンクのぼんぼり(ちょうちん?)”が、かわいいでしょッ!?

【夜桜見物】に訪れる人も、多いらしいよん♪

451 川沿いの堤防~この時期になると、いつもの通勤コースから、ちょっと“寄り道”して、桜を見ながら帰りまふ♪

450 【桜のトンネル】~↑の道をまっすぐまっすぐ走って行くと~こんなにきれいな“桜のアーチ”がお出迎え~~♪

449

*「桜」のピンクと「レンギョウ」の黄色*

相乗効果で~めっちゃ☆きれいでふ~~v(*^。^*)v

448 ちょっと、離れた場所から~この河川敷では、休みになると、お花見&バーベキューで賑わいまふ~♪

『いかがでしたか~?

 ちょっとした“お花見気分”を、味わっていただけましたか ~?ヽ(^。^)ノ?』

| | コメント (4)

花冷えの日。。。

『あらまぁ~雪*降ってきたや~~ん(*_*;どうなん、ちょっとぉ~(-"-)』

おばちゃんたちの声にビックリ(@_@;)して、窓の外を見たら~なんとッ!“ぼたん雪”がいい調子で降ってるじゃないの~ヤダー(>_<)

今朝、わんこの散歩に出た時、“ちら~*”っとしてたけど~会社に行って、仕事しかけた時にゃ~、本格的な降りになっちゃったよ。。。サブッ((+_+))

やっと、桜が満開になったっちゅうのに~どうなってんのぉ?(-"-)?

夕方には、“遠くのお山”のてっぺんが、白~くなってたもんね。。。サブサブッ((+_+))

Img_3_8_5_1

【ヨンハ・ミニ情報】

SFJ「PHOTO・DIARY」に、ヨンハくんがメッセージをUPしてくれていまふ~♪

『ヨンハです。。。ビックリさせてしまい、申し訳ございません。。。』

今朝の芸能ニュースでも、「パク・ヨンハさん、眼の疾患により“兵役免除”になりました。」って言ってたし~会社の韓流ファンのお友だちからも、『パク・ヨンちゃん、兵役免除になったって、K新聞に載ってたよぉ(^。^)』て教えてもらった。。。

(ほぇ~☆新聞にも、載っちゃうんやぁ~て、ちょっとビックリッ?(~_~;)?)

いろいろ思い返してみるに~去年の全国ファンミハワイ・ツアーは、ヨンハくんが考えに考えた末の、ワタシたちファンのみんなとの“想い出づくり”やったのかも知れない。。。

ハワイDVDの中でも、『このツアーには、“とても大切な意味”がある。。。』って言ってたし~ずっと「延期」してきた兵役を、意識してのことやったんじゃないかと思いまふ。。。

いろんな意見があると思うけど。。。

ワタシは・・・ヨンハくんの眼が、一日も早く良くなるように祈るだけ。。。

そして、これからもずっと、ず~っと、応援してゆきまふ。。。

ヨンハ・チングのみなしゃんも、きっと同じ気持ち。。。ですよね。。。

『ヨンハくん・・・ファイティ~ン\(^o^)/』

| | コメント (3)

心配やなぁ。。。

351 『ヨンハくん、兵役免除になったって~~♪』

今日の午後、ヨンハ・チングしゃんから~↑のメールが届きましたぁ~ヽ(^。^)ノ

「お~ぉ☆良かったぁ♪これでヨンハくんも、やれやれだにぃ~(*^。^*)」

・・・なぁ~んて、お気楽に喜んでたけどぉ。。。

【水晶体異常】ていう眼の病気が悪化しちゃったからだって~~~イヤー(>_<)

SFJにも、「YEG」からのお知らせがUPされていて~「過大なご心配をなさらず、あたたかく見守っていただければ。。。」てことでふ。

ヨンハくん、お目めが痛いのぉ?大丈夫なのぉ?治療すれば、完治するのぉ??

ゆっくり休んで~気長に治療を続けて~無理しないでね~~(^_^)/~

ず~っと、ずぅ~~っと、待ってるからぁ~~~ヽ(^。^)ノ

早く元気になって~~~ヽ(^o^)丿

ヨンハくん、お大事にね。。。

【もひとつ・・・ヨンハ・ミニ情報】

SFJ「PHOTO・GALLERY」に、〈ロッテ免税店撮影 Part.2〉の写真がUPされてるよん♪

カジュアルなスタイル&スーツ姿のヨンハくん・・・笑顔が、めっちゃ☆キュ~トだよぉ(^。^)

こんなに、デッカ~い☆お仕事があるんやもんッ!凹んでなんていられないよねッ!?

頑張り屋のヨンハくんやから~~きっとッ!!大丈夫だよねぇ(*^。^*)

ヨンハ~☆ファイティ~~ン\(◎o◎)/!

| | コメント (4)

だいすけ君とエルフちゃん

毎週金曜日、テレビ大阪で放送中の、ペット情報バラエティー番組「ポチたま」

447 まさお君の息子の〈だいすけ君〉

去年の10月に、まさおパパとバトンタッチし~全国の「おもしろペット」を探し続けてる、二代目・旅犬なのだ♪

先日の「2時間SP」では、旅人・松本君と一緒に台湾へ渡り、相変わらずの“珍道中”を繰り広げてたよん♪♪

まさおパパ同様、大人気!!で~空港やTV局でも、たくさんのレポーターや取材カメラに取り囲まれて~ちょっと(んにゃ~かなりッ!?)びっくりくりッ☆(@_@;)☆してたよ。。。

ねッ♪めっちゃ☆可愛いでひょッ!?ブイブイッv(*^。^*)v

446 こちらは~まさお君の娘の〈エルフちゃん〉

プロ野球チーム「ロッテ・マリーンズ」専属の〈ベースボール・ドッグ〉として、去年から活躍中~!

最初の頃は、観客席の声援や花火の音に動揺してしまって、失敗の連続やったけど。。。

今では、グローブの形をしたカゴをくわえて、ピッチャーにボールを運ぶ「お仕事」を、完璧にこなす“おりこうさん”にヘンシ~ン☆しましたッ♪

エルフちゃん・・・今年も頑張れぇ~~\(◎o◎)/!

2匹とも~「二重まぶた」なとこや、ひょうきんなとこが、まさおパパにそっくりくりッ☆

やっぱ、可愛いなぁ~~♪♪ヽ(^。^)ノ♪♪

毎週月曜日には~「BS」で、在りし日のまさお君の姿も見られるんだよ~ん♪

ワタシゃ、しあわせだよぉ~~ウホホ~イッ\(~o~)/

| | コメント (0)

今日から4月~♪

444 今日は朝から~中国大陸から飛んできた〈黄砂〉のせいで、あたり一面霞んでるやら~埃っぽいやら~で、ヤな感じのお天気でした。。。ケホケホッ☆(-_-;)☆

そんな中、ママちゃんと一緒に、K市に住んでるお姉ちゃん家まで行ってきたよん♪

お兄さんも甥っ子もいなくって~女3人で、焼肉ランチ&「31」アイスのいつものコースを堪能してきたよッ(*^^)v

久しぶりの(?)お肉、美味しかったなぁ~♪ヽ(^。^)ノ♪

442 前にもUPしたけど~☆

お姉ちゃん家で飼われている、にゃんこのレオちゃん♂7歳(・・・か8歳だっけ?)

種類は、「スコティッシュ・フォールド」やけど・・・耳が“くにゃッ☆”と折れてないので~ごくごく普通のにゃんこみたい。。。?^m^?

439 「あんか」をくるんだ毛布の上で、お昼寝中。。。

437 携帯を近づけると。。。

『。。。ニャんだぁ?』

て、おっきなお目めを開けてくれましたッ♪

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »