« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

衣替え★

明日6月1日は、「衣替え」。。。

今月の上旬から、“初夏”のように暑い日が続いていたので~~ワタシゃ~すでに、半袖の制服+長袖Tシャツで、仕事してるけんど。。。

こともあろうにッ!!

この6月から、制服の色が「ピンク」に替わってしまうとなッ!!

『ピ、ピンクぅ~?ピンクって、どんなんやねんッ!?』

「たぶん・・・落ち着いた感じの、“グレーっぽい”ピンクとかちゃうの~?」

会社のおばちゃんたちと、あ~でもない☆こ~でもない☆と、話してたけんど。。。

673 !!!!!

ぎゃ~~~~ッ!!!

先日、届いた制服は・・・とってもラブリー*な、『オレンジ・ピンク』!!!

(マ、マジでぇ~!?いくら、ピンク好き♪のワタシでも、これは、ちょっと。。。(*_*;)

『このピンク・・・ワタシらでも、ちょっとヤバいよな。。。(-_-;)?』

(同い年の友だちとの会話。。。いやいや~すでに、アウト★やな。。。(ーー;))

「こんなん、恥ずかしくって~仕事帰りに、制服のまんまで、買い物行かれへんわぁ~(>_<)」

(60近い、おばちゃんたちの会話。。。ふむふむ。。。そりゃ言えとるなぁ(~_~;))

だって、アナタ。。。

この“テ”の色って、膨張色ですわよ~☆

いくら、「ピンクは、肌を明るく見せる♪」て言ってもさぁ。。。

身体は、膨らんでみえること、間違いないッ!!

これまでの、「ライト・グリーン」も、けっこう抵抗あったっちゅうのに~☆

カンベンしてくれよぉ~(@_@;)

んでも。。。着なきゃなるまい。。。

アー☆ヤダヤダ(--〆)

| | コメント (6)

田舎の風景&破竹(はちく)。。。?

687 どんよりとした★グレーの雲の上に、青空がのぞいて~ちょっと、珍しい〈空〉でふ。。。(*^。^*)

689 ワタシん家の前に広がる~〈田園風景〉

(めっちゃ、田舎やーーん☆キャー(*_*;)

685 お日さまが、山の向こうに沈んで~あたりが薄暗くなってくると。。。

そろそろ~「晩ごはん」の時間だにゃ~ヽ(^。^)ノ

Photo_47 つ~ことで。。。

今日のメニューは~「破竹たけのこごはん」・「破竹とちくわとうす揚げの煮物」・「スナックえんどう」・「玉子焼き」などなど。。。

「破竹たけのこ」は、向かいの家のおばちゃんから、「スナックえんどう」は、会社のおばちゃんからのいただきもの~~ヽ(^o^)丿

おいしくって~ヘルシー♪

ど~も、ごちそうさまでしたぁ~~\(^o^)/

| | コメント (4)

それぞれの。。。☆

418 『にょき☆』

473 『にょきにょきッ☆』

580 『で~~~ん☆』

なんてな。。。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (6)

なんて名前。。。?

Pyh8948yrk_4 買い物に行く途中の、田んぼのあぜ道で~こんなかわいい花を見つけました。。。

「コスモス」のような、花びらが~風に“ゆらゆら~*”と、揺れていました♪

Pyh8948yrk3_1 なんて、名前なんでしょう?

どなたか、ご存知ですか。。。?

教えていただけると~嬉しいですぅ~(*^。^*)

| | コメント (4)

新玉ねぎ&赤豆ごはん♪

718 今朝早く、パパちゃんが、畑から引っこ抜いてきた「新玉ねぎ」

オニオンスライス・ポテトサラダ・野菜炒め・お味噌汁などなど~万能選手☆の「玉ちゃん」でふ~v(*^。^*)v

いっぱい食べて~血液サラサラ~~*に、なりましょ~ヽ(^。^)ノ

710 これが、ウワサ(?)の「赤豆ごはん」~~♪

炊き立ては、ちょっと“ベージュっぽい☆ごはん”の色が~時間が経つってぇ~と、↑のような「お赤飯」色に、ヘンシ~~ン!!しちゃいまふ~☆

なんとも、不思議な?お豆ちゃんでふ~ヽ(^o^)丿

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、ヨンハ・チングのYさんと、車で40分くらいのF市にある欧風レストラン《吹○の風》まで、ランチ&おしゃべり(?)に行ってきた♪

ワタシが食べたのは、「冷製トマトのスパゲティー」~スープ・ミニサラダ・ドイツパン・コーヒー付き~。

(あ゛~★写真撮るの忘れちったぁ~~★(@_@;)★)

久しぶりに出会って、ヨンハくんのこと~お互いの日常のこと~その他、い~っぱい!話しができましたぁ~ヽ(^o^)丿

楽しかったぁ~&おいしかったぁ~\(^o^)/

明日から、また頑張ろ~~っと(@^^)/~~~

| | コメント (8)

ブルーの首輪♪

709 『けっこう、似合ってるッ?ふふん♪』

わんこのコロちゃん。。。

“ボロボロ~☆”に古くなった赤い首輪を、新しいのに替えました♪

今回は、*ヨンハ・ブルー*にしたよ~v(*^。^*)v

708 『ヤだなぁ。。。恐いなぁ。。。☆』

今日は、〈7種混合ワクチン〉の注射をしてもらいに~朝早く、獣医さんへ連れて行ってきた。

(↑診察の順番が来るまで~かなり(!)離れた草むらで、待機中。。。^_^;)

病院の近くまで行くと・・・『ひゅ~ん☆ひゅ~~ん☆』と、鳴き出し。。。

先生が、注射器片手に出てこられると・・・『やめろー☆来るなー☆』と、もがき。。。

最後は・・・予想外に(?)おとなしく、“ぷすッ☆”としてもらい~『おりょりょ~☆良い子ちゃんやなぁ~(^。^)』と褒めてもらったりして。。。

最初から、そうしろっつ~の。。。(-_-;)

705 『気持ち良ぃ~~♪』

先日の散歩中・・・石がゴロゴロ☆している小川に、いきなり飛び降りて~それから、右前足を引きずるように、歩いていたコロちゃん。。。

家に帰ってからは、『痛いじょ~(>_<)さすってくれぇ~(*_*;』と言わんばかりに、右前足で、「お手」をするので~急いで、〈消炎剤〉を飲ませてみたら~ちょっと、マシになったみたい。。。(~_~;)

『んにゃ?ねんざしちゃったかにゃッ!(@_@;)?』

最初から、↑のような溝に、入れっつ~の。。。(ーー;)

| | コメント (2)

豆・まめ・マメ♪

Pyh8948yrk2_1 今日は、久しぶりの雨降り。。。

ワタシら人間や動物にゃ~もちろんのこと、田んぼの稲や、畑の農作物にとっても、“恵みの雨”になった♪

ここんとこずぅ~~っと(!)、陽射しが痛いくらいの良い☆お天気が続いていて~〈乾燥注意報〉も出てたくらいやから~(>_<)

なんか、ホッ*とするね。。。(^。^)

Pyh8948yrk_2 今年も、とれたよ~(*^^)v

“畑のお肉”(?)、お豆ちゃ~ん♪

(ん?それは、大豆だっけぇ?ハテ(?_?))

Pyh8948yrk1_1 右は、ふつうの「えんどう豆」

左のは、「赤えんどう豆」

名前は?というと~驚くなかれ~《ツタンカーメン》と言うんだそうな~"^_^"

(このネーミングって~スゴくないッ!(~_~;)?)

この赤いお豆ちゃんを入れて、ごはんを炊くとね。。。

あらあら☆不思議~「お赤飯」みたいに、真っ赤っか☆になるんだよ~♪

うちのママちゃん・・・初めて炊いた時に~ふたを開けて、『うぎゃッ?(@_@;)?』て、びっくりしてたもんね~(*_*;

んでも~食べてみたら、けっこうおいしいかもぉ。。。(*^^)v

690 今日の晩ごはんは。。。

ふつうの「豆ごはん」でしたぁ♪

「赤豆ごはん」は、またあ・と・て~?^_^;?

ふふふッ。。。^m^

| | コメント (2)

タイトル決定~♪

Pyh8948yrk_5 SFJ「NEWS」に~~!!

6月27日発売の、「日本デビュー3周年記念アルバム」のタイトル&ジャケ写真&収録曲が、UPされてましたぁ~ヽ(^o^)丿

タイトルは~【present~Park Yong Ha Selection Album】!!

収録曲は~新曲『ずっと君と僕と・・・』を含めて、全15曲~♪

ジャケ写真は~「初回限定盤」・・・9人(?)のヨンハ♪

         「通常盤・・・アップ・ヨンハ♪

どれも、めっちゃ☆キュ~トで~かっこいいッv(*^。^*)v

あと1ヶ月・・・待ち遠しいなぁ~~ヽ(^。^)ノ*ヽ(^o^)丿*\(^o^)/

| | コメント (6)

はしか?

この前から、東京方面で流行り(?)出した、「はしか」。。。

早稲田大学などが、相次いで“休校”になる中、

『○○くんのT大(東大じゃないよ。。。^_^;)は、大丈夫なんかいッ?』

て、ママちゃんと心配していたら。。。

案の定、昨日夕方のニュースで、うちの甥っ子が通っている、T大の名前が出たんだそうな!!アチャー(>_<)

夜には、お姉ちゃんから電話があって、

『今日の昼間、一緒に練習していた先輩に、咳や熱など「はしか」の初期症状が出てるらしいわ~☆どないしよ~?(-_-;)?』

え゛ー?マジぃーー??

「でも、そうなったら、迎えに行かなしゃ~ないやろ~?」

『連れて帰ってきて、入院させるかなぁ。。。』

・・・てな具合に、大騒ぎッ!(@_@;)!

んでも、夜遅くに電話をかけてきた、甥っ子本人は、

『おばあちゃ~ん♪お菓子やジャムや~いっぱい送ってくれて、ありがとぉ~~ヽ(^o^)丿』

て、のんきそうに(?)、話していたらしいが。。。

今朝のM新聞に、【感染者との接触から、3日以内にワクチンを受ければ、発症しないし、しても軽くて済む】と書いてあったので~さっそく、お姉ちゃんにメールしてみたら、

『ホンマ~?すぐに連絡してみるわ~(~_~;)』とのこと。。。

大人になってからの「はしか」熱は、脳症などの深刻な後遺症を与えるらしいので~できれば、かからないに越したことはないねんけど。。。

ハテハテ。。。あの子は、だいじょぶなんかしらぁ。。。(?_?)

う~~む。。。(ーー;)

| | コメント (6)

癒し。。。

Pyh8948yrk_1 『ほれ♪かわいい花、あげる。。。(*^_^*)』

仕事中に、同じ部署のおばちゃんが、“ちっちゃな花”をくれました。

今にも、しおれてしまいそうだったので~ハンドクリームの容器に水を入れて、挿してあげたら~少しずつ、元気になってくれました♪

とっても、と~っても、小さな花やけど。。。

仕事机の上に置いてるだけで~お昼からの仕事が、めっちゃ☆はかどった(*^^)v

Tさん、どうもありがとぉ~ヽ(^o^)丿

| | コメント (4)

どっちだ?

679_1 【ヨンハ・ミニ情報】

久しぶりに~SFJ「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージ&写真がUPされてまふ~♪

ハト?ハート??

ヨンハくんたら~、相変わらず“おちゃめ☆”やわぁ~v(*^。^*)v

ワタシも、昨日に引き続き~【青空~Blue*Sky~】の写真をUPするじょ~☆

(張り合って、どうすんねんッ!^_^;?)

つ~か、↑の写真、デカすぎッ!?

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『クロかなぁ?まめかなぁ?』

おとといの朝から、2匹のにゃんこのどちらかが、○○ピー★していた。

〈おしり・チェック〉してみても、今ひとつ“違い”が分からず~そのまま、一日様子をみてみたけれど。。。

夜になって、ようやく、

『どうやら、まめちゃんみたいやなぁ(ーー;)』

と、判明した。

昨日の朝になっても、まだ続いていたので、

『こりゃ、ヤバいかも。。。(*_*;』

ってことで~仕事帰り、“ウ○チ持参”で、獣医さんに行ってきた。

さいわい、検査結果は「異常なし」。

条虫サナダくんも、瓜実サナダくんも発見されず、「ただの(?)消化不良」って診断で~○○止めの薬をもらって、帰ってきた。

ごんすけのまめちゃんは、黄色い大きな錠剤を、ごっくん☆して飲んだりするような“おりこうさん”じゃないので(?)、お湯に溶かして、スポイドで“ぷちゅッ!”とのどに流し入れる《急襲作戦》で、飲ませてみた。

678_1 「薬、飲ませる気だニャー☆近寄るニャー☆あっち行けニャー★$◇%☆」

・・・て、まめちゃんは、怒ってるけんど~(~_~;)

昨日の夜と今朝の2回飲ませたら~○○も止まって、食欲も出て~元の、“元気もりもり☆”なまめちゃんに、戻りましたぁ~(*^^)v

やれやれ。。。(-_-;)

それにしても~うちのママちゃんたら。。。

最初、『クロかなぁ?』て言ってた時には、「汚しちゃってぇ~、も~ぉ★プンプンッ<(`^´)>」て、怒ってたくせに。。。

『たぶん、まめちゃんやわ~(>_<)』て分かったとたんに、「どぉ~しよ~ぉ!?大丈夫やろかぁ~((+_+))」て感じで~態度が豹変した☆

ママちゃん、そりゃ~クロちゃんが、ちとかわいそう過ぎないかいッ!?

なんやねん?その変わり方はぁ~~(--〆)

581_1 「ふん。。。とんだ、濡れ衣よニャ。。。プンプンッ<`ヘ´>」

クロちゃんの怒り・・・ごもっともでふ。。。(~_~;)

| | コメント (8)

空。。。

672_1 わんこの散歩中。。。

みどりの木々の向こうに、広がっていた【青空】

679 会社で。。。

夏のような青い空に、ひと筋の【ひこうき雲】

678 今日の夕方。。。

「ピンク」から、「うすむらさき」に変わっていく、夕暮れの空。。。

| | コメント (8)

お花*いろいろ~♪

667 うちの花壇に咲いてる「かすみ草」

669 近くで見ると、こ~んな、可愛い花びら☆でふ~♪

ワタシの「好きなお花*Best.5」に入るくらい、お気に入りなのでふv(*^。^*)v

671「マーガレット」

このお花も・・・「好きなお花*Best.5」のうちの、ひとつ♪  

んでも。。。

この可愛いお花~近くで、鼻を“クンクン☆”すると~ちと臭いんだにゃ~((+_+))

なんでだぁ?ハテハテ~(?_?)

670_1 「なでしこ」

わんこの散歩中に見つけた、よそン家の((~_~;))お花♪

あんまり、キュートなので~パシャリ☆と、撮らせてもらっちゃった(^^ゞ

(たぶん、「なでしこ」だと思うのだ。。。ハハハ~^_^;)

| | コメント (12)

いちご三昧☆

Pyh8948yrk_4  毎朝、パパちゃんが摘んでくる「いちご」

664 ある時にゃ~「カスピ海ヨーグルト」に入れて~《いちご*ヨーグルト》に。。。

662 また、ある時にゃ~「砂糖と牛乳」をかけて~《いちご*ミルク》や、「コンデンス・ミルク」を、たっぷり☆かけて~《れんにゅう*いちご》に。。。

670 それでも、食べ切れない「いちご」たちは。。。

ママちゃん手作りの、あま~~いッ!《いちご*ジャム》にヘンシ~ン☆しまふ♪

トーストに、ヨーグルトに、んでもって~生クリーム+ヨーグルトと混ぜて冷やして~アイスクリームに・・・と、何にでも活用しちゃいまふッ♪

これがまたッ!めっちゃ☆ウマいんだにゃ~v(*^。^*)v

んでも~カロリー高くってぇ~太りそぉぉ~~☆★☆ヤーーン(>_<)

でも、食べちゃうよぉ~~だヽ(^。^)ノ*(~_~;)*(^_^)v

| | コメント (11)

夏も近づく。。。

毎年、5月の中頃になると。。。

「お茶摘み」の時期がやってきまふ。

652_1 パパちゃんが、朝早く、一輪車にデッカい☆バケツを乗せて~少し離れた場所にある茶畑に行き、小枝ごと“バッサリ☆”刈ってきまふ。

653 パパちゃんとママちゃんが、約一日かけて~枝から伸びてる新芽を、ひとつずつ“プチプチ☆”と、摘みまふ。

これが、また~かなりの「忍耐力」を要する作業なのであ~る。。。(ーー;)

座りっぱなしで、おケツは痛いし~薄い手袋をはめないと、指先や爪の中まで、真っ黒になって痛いし~肩や足も“コリコリ★”状態になりまふ。。。(>_<)

(以前、ワタシも手伝ってたことがあるので~その“しんどさ”は、実証済みだじょ(~_~;))

んっとにね。。。ラジオでも聴きながら~たまにゃ、コーヒーでも飲みながら~じゃないと、やってられましぇん。。。フウ~((+_+))

摘み終わった新芽を、袋に詰めて~隣町の「製茶工場」に持って行き~加工してもらいまふ。

666_1 2、3日経ってから、出来上がった「新茶」をもらいに行ってきた♪

これで、来年までの「お茶っ葉」が、確保できたじょねッ。。。     ブイブイッ(*^^)v

きれいな緑の、お茶っ葉でひょ?(*^。^*)?

どなたか一緒に、飲んでみませんか。。。( ^^) _旦~~

なんて。。。

| | コメント (6)

農繁期☆

663 この時期は、どこもかしこも「田植え」で、大忙し~!!

昔は、“一家総出”で~苗を運んだり、一本ずつ手植えをしたりしてたけど。。。

今は、耕し~代掻き~田植え~まで、「オペレーター」のおじさんに任せて、やってもらっていまふ。

655 植えてすぐの苗は、こんなに小さいけれど~日に日に、大きく育っていきまふ♪

田植えが終わると~あっちで「ゲコゲコ☆」~こっちで「ゲコゲコ☆」~と、カエルたちが一斉に騒ぎ出しまふ♪

この時期にゃ、いつも「カエルの大合唱」の中、わんこの散歩に行ってるじょ~☆

(これが、けっこう~うるさい☆のだ。。。(~_~;))

649 田んぼのあぜ道で、「クローバー」見~っけ!

『ヨンハ(四ツ葉→四葉→ヨンハ?)は、どこだぁ~~?(@_@;)?』

なんちゃって。。。(^^ゞ

| | コメント (4)

ドライブの友。。。

651 こんばんは♪

ボクの名前は、「なまけたろう」

いつも、そらまめちゃんのとなりに座って、『安全運転で行こ~ぜッ!』と、見張っ。。。見守ってるんだ。

渋滞でイライラ~☆した時や、割り込みされてプチッ★とキレかかった時。。。

そらまめちゃんは、“ぷにぷに*ふにゃふにゃ*”のボクをさわって~グッ☆とガマンしてるんだ。

ね。。。けっこう、《癒し系の顔》してるでしょ?

| | コメント (2)

久しぶり&初登場~♪

我が家の、「わん・にゃん☆3バカ(?)トリオ」の日常生活♪

608 <コロちゃん>

散歩の途中で~必ず「ゴロゴロon草むら」をやらないと、スッキリしないらしい。。。

『コロちゃん、ママちゃんやで~♪』

「おッ?ジャーキー持ってるかぃッ!?」

食い気only~☆のわんこでふ。。。

579 <クロちゃん>

相変わらず~“真っ黒*クロすけ”な、にゃんこでふ。。。

一日中~食っちゃ寝*食っちゃ寝*の繰り返し~☆

寝る前、ワタシと二人っきりになると~めちゃ、甘えんぼさん☆になりまふ。

326 <まめちゃん>

足の間から~『こんばんにゃ~♪』

左目の上の“虫刺され(?)”も、完治して~元気いっぱい!のまめちゃんでふ♪

毎日食べてる「カリカリ」を、〈お子ちゃま〉→〈アダルト〉に、替えました♪

これで、まめちゃんも~やっと「大人の仲間入り」!?

503_1 《初登場~!》

裏のお家のわんこ。。。

シェルティーの「ラリー」ちゃんでふ♪

今年で10歳(?)か11歳(?)の♂ 

消防車や救急車が、近くを走ると。。。

『ウオ~ン*オン*オン*オン・・・』て、遠吠え~~☆

↑トボけた顔が、可愛い。。。ププッ^m^

442_1 【レオちゃん、その後。。。】

先週、様子を見に行った時には、かなり痩せていて~元気もなくって~とても心配していましたが。。。

つい先日、お姉ちゃんよりメールがあって。。。

『カリカリと缶詰を、前のに戻したら~ガッつきながら、食べるようになったよ!エサ入れの缶の前に座り込んで、催促するようになったわ~♪ありがとねぇヽ(^。^)ノ』

・・・てことでした。

心配してくださった、チングしゃん・・・どうも~ありがとうごじゃいまふ。。。m(__)m

みなさまの優しいお気持ちに、感謝*感謝でふ。。。\(^o^)/

| | コメント (4)

イキシヤ。。。

636 うちの花壇に咲いてる「イキシヤ」

ほったらかし~☆のままなのに、この時期になると、“にょきにょきッ☆”と伸びてきて~ぷっくり*かわいい花を咲かせてくれまふ♪

643 昼間、陽に当たるっちゅうと~↑こ~んな風に、花びらが開きまふ♪

ちょうちょが、集まってるみたいで~かわいいでひょ?(^。^)?

644 色違いも、あるじょね~v(*^。^*)v

645

会社に持って行ったら~おばちゃんたちに、大好評~☆

『こんな花、今まで見たことないわぁ~(@_@;)』

『ドライ・フラワーにできるやろか~?』

『なんて、名前やったっけぇ?』

この前から~一日に、何度『イキシヤです。。。』を、繰り返し☆繰り返し~言わされてるんでしょ。。。(*_*;

ええ加減に、憶えてちょ。。。(ーー;)

なんてな。。。(^^ゞ

| | コメント (2)

母の日♪

648 今日は、『母の日』~てことで。。。

↑は、お兄さんから届いた、カーネーション〈オレンジ・デュエット〉

珍しい色のカーネーションで~とっても、華やかッ☆

652 ワタシからは~カーネーショングリーンの寄せ植え〉和生菓子

『クンクン・・・おいしそうな、葉っぱだニャ♪』

(まめちゃん、チェック中~☆)

650 和生菓子の中身は~こんな感じ♪

カブト・菖蒲・青葉・ももまんじゅう~など。。。

『色気より~食い気?』っちゅうことで。。。フフッ^m^

641_2 晩ごはんは~ママちゃんの大好きな、「ミートソース・スパゲティー」ミニ・サラダミニ・お寿司

ミートソースなんて~めっちゃ☆久しぶりに作ったじょねぇ~(*^^)v

んでも、けっこうウマかったっす。。。ブイブイッv(*^。^*)v

『ママちゃん、いつもお世話かけてばかりで、ゴメンね。

足が、かなり痛そうなので、ちょっと心配です。。。無理しないでね。

また今度、温泉に行きましょね~♪

これからも、元気でいてね~(^_^)/~』

| | コメント (4)

やっと~(*^^)v

631 仕事帰り~久しぶりに、畑に寄ってみた。

おぉッ!?

「真っ赤ないちご」が、なっとる(実ってるの方言でふ^_^;)じゃないかッ!?

やっと、やっとッ!〈いちごの季節〉が、やって来たじょ~~ブイブイッv(*^。^*)v

ちなみに。。。

「いちご」で思い出すのが~松田聖子ちゃんの「Strawberry・Time」っちゅう曲だにねッ♪

電撃結婚~妊娠~出産~を経て、華々しく☆芸能界復帰した時の、記念すべき曲だじょねッ!!

衣装がまたッ!むっちゃ☆キュートでさぁ~“ふりふり*ミニスカ・ドレス”に、お花がいっぱ~いッ!だったよねぇ。。。

懐かしいなぁ~~も一回、見てみたいじょねぇ~~\(◎o◎)/!

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

639_1

もひとつ~今日、やっと!届いた2冊の本♪

テレビ大阪(東京)で放送中の、ペット情報バラエティー「ペット大集合!ポチたま」で、人気者だった(・・・と、過去形で言わなきゃなんないのが、悲しいじょ。。。(T_T)/)、初代旅犬・まさお君

そんな、まさお君が、ダイアンちゃんとめでたく、ゴール・イン☆して~7匹の仔犬のパパになったのを記念して(?)、発売された写真集『まさお君、パパになる』♪

もう一冊は、昨日5月11日に発売されたばかりの~(飼い主でもある)松本秀樹さんとの、6年間に及ぶ「ペットの旅」の感動ドキュメント!『まさお君が、くれたもの』♪

『ウヒヒ。。。写真だけ、見ちゃお~っと♪(@_@♪』

て、パラパラ~っとめくっていってると~元気な頃の、まさお君のことが想い出されて~“ぽろぽろ”泣けてきちゃったよ~(ToT)/~~~

まさお君・・・天国で、元気に走り回ってるのかなぁ?

二代目旅犬・だいすけ君のこと、いつもどっかで、見守ってくれてるんだよねぇ。。。

いつまでも、いつまでも~~まさお君のこと、忘れないよ~~(^_^)/~

| | コメント (3)

かわいそうな、レオちゃん

641_1  今朝は、めっちゃ☆きれいな“ヨンハ・ブルー”の空に、白い雲が“ふんわり”浮かんで~♪

まるで、〈台風一過〉のような、すがすがしい~お天気でした♪

んでも・・・風がちとばかし、冷たかったにゃ。。。(*_*;

439_1 今日は、お昼からお休みをもらって、お姉ちゃん家に行ってきた。

数ヶ月前から、“あるトラブル”に巻き込まれていて~人間不信に陥ったり、やけっぱちになってしまっていたお姉ちゃん夫婦。。。

その影響か、にゃんこの「レオ」ちゃんまでが、エサを食べなくなって、日に日に痩せていってるらしい。。。

『こりゃ~ヤバいかも。。。(*_*;』つ~ことで、お見舞いがてら(?)お米や野菜などの食料を、運んできたっつ~ワケでふ。

久しぶりに見た「レオ」ちゃんは、かなり細くなっていて~触ってみると、背骨がゴツゴツ☆お腹もぺったんこ☆抱っこしてみると、異様なほどに軽すぎる。。。(-_-;)

(↑の写真は~前回行った時に撮った、“ほのぼの”レオちゃんでふ♪)

それでも、うちのママちゃん相手に、ちょげて遊んだり~スリスリ☆まぶれてきたりして~カリカリもずいぶん食べたそうな。。。

『このままほっといたら、死んじゃうで~(ーー;)獣医さんに診てもらって、点滴してもらっといで~』て、ママちゃん言ってたけど。。。

連れて行くかどうかは・・・正直なとこ、疑問だなぁ。。。フムフム(--〆)

『レオちゃん、いっぱい食べて~ゆっくり眠って~早く元気になるんだよぉ~(^。^)』

| | コメント (2)

ガンとばし☆

641 『ま、まめちゃん。。。どしたん?その顔はッ!(@_@;)?』

左の目の上が、“ぶくッ☆”と腫れて~地肌がピンクに変色しちまってるぅ~~イヤー(>_<)

「蜂に刺されたんかなぁ?」

「ムカデに咬まれたんかなぁ?」

「どっかに、ぶつけたんかなぁ?」

640 それから、1時間後。。。

ワタシのひざの上で、うたた寝中。。。

「ちょっと、腫れが引いたかにゃッ?^_^;?」

しかし・・・未だ、原因は判明しておらず。。。

それにしても~今日のまめちゃんは、かなり“スゴ味★”があったわさ。。。(-_-;)

『ニャんだッ?ガン飛ばしてんじゃニャいぞ~こんニャろぉ~~(--〆)』

て、感じ?

(かわいそうやけど~笑える~プププッ^m^)

| | コメント (2)

焦ったぁ~(*_*;

お昼休みにゃ、いつも~車でひとっ走り~ひとりで、“の~んびり”お弁当を食べてるワタシ。。。

お気に入りの〈隠れ場所〉は、農免道路の途中にあって、今の時期、かなりッ(!)にぎやかなので~先日から、場所を移動したのでふ♪

639 ↑こ~んなきれいな「つつじ」が植えてあって~「東屋」なんかが作ってあったりして~初夏の風に吹かれながら、ひと休みするにゃ、もってこい☆の〈秘密の場所〉を、見つけちゃったんでふ♪

今日も、ここで「ひとり・ランチ・タ~イム」を満喫ッ♪ウヒョヒョ~ヽ(^。^)ノ

638 ほらねッ♪

色違いもあるでよ~v(*^。^*)v

と・こ・ろ・が~~☆%◆$*◇?

『さぁ~、そろそろ帰るとするべ~~♪』

て、車に乗り込み、キーを回してみたらば。。。

『にゃ?エンジンがかからんッ!?マジ?マジでッ!?』

ウンともスンとも、言わんじゃないかッ!(ーー;)!

それからの数秒間・・・いろ~~んなことが、頭ん中を“ぐるぐるぐるぅ~~(@_@;)”と、駆け巡った。。。

『会社に電話して、バカ課長に来てもらう?』

「あんなヤツに、“借り”は作りたないねんッ☆。。。ダメダメッ(-_-;)」

『友だちに電話して、来てもらう?』

「いつも、『なぁなぁ~早よ、一緒に食べよぉよ~(^。^)』て、しつこく☆言われてるし~これがバレたら、『ほれ、見たことか。。。(-。-)』て感じやもんねッ☆。。。アカンアカン(~_~;)」

『近くの家に、駆け込んで来てもらう?』

「イカつい兄ちゃんや、エロじじいが出てきたら~ややこしいやんかッ☆。。。ヤメトコッ(*_*;」

結局。。。

ギアが「D」になったままの状態で、車を停めてたことに気付いて~一件落着☆★☆

人間。。。いったん取り乱すと~ちょっとやそっとじゃ、元にゃ戻れんわさ。。。((+_+))

ったく。。。自分が自分でイヤになるじょ。。。(ーー;)

ふん。。。(-"-)

| | コメント (4)

花水木。。。

633_1 今の時期、あちこちで、きれいな花を咲かせている、「花水木」

でもね。。。

この木は、ちと背が高くって~↑こんな風にしか、撮れんかったじょ~(*_*;

607 これなら、どうじゃッ!?

ちっとは、マシかにゃ?(~_~;)?

ピンクのほかに、白い花が咲いてる木もあるんでふ♪

けっこう、好きなんだぁ~(^^ゞ

んふふ。。。

| | コメント (6)

ハワイでエンジョイ♪

GW中に、ヨンハくんの「ハワイ・DVD」のDisc.2を、やっと!やっとッ!!観たよん♪

626 ①「ハワイアン・ジュエリー」を、一生懸命に探して回るヨンハくん♪

おッ?「左ほっぺに“ポチっ☆”となッ!?」を発見!!

②ショッピングを楽しむ、ヨンハくんご一行様☆

同行の女性2人(だぁれ?スタッフ?)が、うらやましいじょ~(>_<)

③ヨンハくんの運転する四駆で、海へLet´s go~~!

助手席に乗っけてぇ~ヽ(^o^)丿

625 ④ウェイク・ボードや、水上スキーに挑戦するヨンハくん♪

最初は、ちょっと苦戦(?)してたけど~スポーツ万能☆選手のヨンハっちは、すぐに波に乗ってたねぇ~ヽ(^。^)ノ

んでも・・・腕と足が、ヘロヘロ~☆になってたみたいッ!?

624 ⑤「ジュラシック・パーク」のロケ地で、〈射撃〉に挑戦するヨンハくん♪

『お○っこを、海で(!?)してしまおうかと思ったけど・・・サメが恐くて~(-_-;)』

『スターバックスに、行こっかッ!?』

なかなか、お茶目な*ヨンハっち。。。

623 ⑥セスナを操縦するヨンハくん♪

笑顔で、操縦かんを握るヨンハっち☆

自分の操縦で、空を飛ぶって~どんな気持ちなんやろ?

ひとつだけ、疑問。。。

ハワイなのに~同乗していたインストラクターが、「日本語」なのは、なじぇだ!?

⑦スタッフみんなと街に出て、ショッピングしたり~写真を撮ったりするヨンハくん♪

ごくごくフツー☆の観光客に、見えちゃった。。。プフッ^m^

最後の〈メッセージ〉には、ちょっとウルウル(@_@;)きちゃったけど~大好きなハワイで、楽しい想い出を作ることができて~ホントッ!に良かったね・・・ヨンハくん♪

ワタシも、行きたかったなぁ。。。(*_*;

なんて。。。

【ヨンハ・プチ情報】

SFJの「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージ&「涼しげな写真」をUPしてくれていまふ♪

おまめなヨンハっち~ありがとぉ~ヽ(^。^)ノ

教えてくれたチングしゃ~ん、どもども*ありがとねぇ~(*^^)v

“連休明け”の沈んだ気持ちが~おかげで、パァ~~ッ☆と晴れましたぁ~ヽ(^o^)丿

明日からも~ガンバロ~~(@^^)/~~~

| | コメント (10)

GW最終日~♪

Photo_46 今日も、買い物に出たついで(?)に、ママちゃんと~和食レストラン「S」で、ランチしてしもたッv(*^。^*)v

手前が、ワタシの食べた『春の天丼』♪

向こうのが、ママちゃんの『にぎりずし小町セット』♪

(なんで、“小町”なんやろ?ハテ^_^;?)

この量で、“腹八分目”にしかならんかった。。。

(昨日のバイキングで~“胃拡張”になってるに違いないッ!(*_*;?)

しばらく、摂生せねば。。。(>_<)

474『コロちゃん、明日から、ワタシは仕事に行くよぉ~^_^;』

て、言ったらば。。。

「え?マジで。。。?」

て、甘えてきた。。。

クショーーー☆可愛すぎるぅぅ~~~(>_<)

んでも、行かねばなるまい。。。((+_+))

| | コメント (4)

GW後半3日目~♪

633 今日は「こどもの日」

「屋根よ~り~た~か~い、こいの~ぼ~り~☆」でふ。。。

(うちのじゃないよ~念のため。。。ハハッ(~_~;))

629_1 H町・K高原にある、リゾート・ホテル「ブ○ー・リ○ジ」まで、

仲良し*Cちゃんと、ドライブ~♪

628 ホテルのすぐそばには、「森林浴遊歩道」があって~きれいな木々の緑を眺めながら、散策できまふ♪627_1

このGW最後にして、最大のッ☆イベント!!

【ゴールデン・ウィーク限定☆豪華ランチ・バイキング】に、行ってきたぁ~ヽ(^。^)ノ

んも~、めちゃ☆うまッ!

ランチのあと、温泉に入って~汗流して~ちょこっと、お土産買って~帰ってきた♪

さすがに~晩ごはんは、食べられんかったじょ。。。(*_*;

そりゃ、そうだ。。。

| | コメント (6)

GW後半2日目~♪

今日は、『みどりの日』

【AM 4:30】

今朝は、ちょっと(つ~か、かなりッ!?)早起き。。。

パパちゃんとママちゃんが、お出かけするってんで~お茶を沸かして~おにぎり作って~お見送り~(@^^)/~~~

『おっしゃ~!掃除、洗濯、お片付け~、頑張るどぉ~~\(◎o◎)/!』

て、思ったのも束の間・・・突然、“睡魔”が襲って来て~バタン☆グーーー((+_+))(-。-)゜゜゜

(慣れんことはするもんじゃない。。。やっぱ、年にゃ~勝てんわさ。。。フッ(-_-;))

619

【AM 10:30】

コロちゃんのシャンプー

(何ヶ月ぶりやろ~?いつから、洗ってなかったっけぇ?(*_*;?)

こう見えて(?)、けっこうおとなしく洗わせてくれる、良い子ちゃんなのでふ。。。(^^ゞ

『水もしたたる、いいわんこ☆でしょッ!?』

617 スリッカーで、ブラッシング~冬毛がきれいに抜けて~シャンプーの良い香りがして~“男前”が、一段と☆UPしましたッ!! ブイッ(*^^)v

『ボクって、男前。。。?』

618 【AM 11:30】

お友だちのMちゃんと、待ち合わせて~「おすすめパスタ・ランチ」を食べました♪

しめじ・ほうれん草・ベーコンのぺペロンチーノ&ミニサラダ&パン+ケーキ&コーヒーのセット♪

楽しかった&おいしかったにゃ~v(*^。^*)v

入った時にゃ、他に2組しかいなかったのに~帰る時にゃ、《満員御礼》状態になってたぞ☆

GWやもんね。。。そりゃ、そうだ。。。(~_~;)

【ちゅいきッ☆】

「うさるさんの占い日和」・・・今日の山羊ちゃん、1位だぴょ~ん♪

ふっふっふっ^m^

| | コメント (6)

ふと。。。

「ある人」に、メールを送った。

連絡を取らなくなってから、もう2年も経ってしまっていた。。。

その間、ただの一度も会わなかったし、声を聞いたこともなかった。。。

なのに。。。

コロと一緒に歩いていて、

『コロは、“あの人”のことを、憶えているだろうか?

 もし、今会えたら、どんな反応を示すかな?』

と考えているうちに・・・気付くと、携帯のボタンを“ポチポチ☆”押していた。。。

なんでかな? 自分でも、よく分かんない。。。

忙しい仕事から解放されて、気持ちがゆるんじゃったから?

最近、身の周りで起こっている“騒動”に、振り回されていて・・・とても、疲れてしまったから?

でも、それだけじゃない。。。

しばらくして・・・返事メールが入ってきた。

『元気にしています。』だってさ。。。

それでも。。。ちょっと、安心。。。

| | コメント (0)

GW後半1日目~♪

今日は~お昼から、T市K町までドライブしてきた♪

616_1 S寺の〈九尺ふじ〉

614_1 5日には、〈九尺ふじまつり〉が、催されるそうな♪

今日も、いろんな出店が並んでいて~たくさんの参拝客で、賑わっておりました♪

615 「孔雀の夫婦(?)のCHU~☆」

これって、もしかして。。。

「九尺=くしゃく=くじゃく=孔雀」なのにゃッ!?

ほぇ~☆

613 敷地内にある池の鯉。。。

100円の餌をやってみたけど~みんなにもらって、お腹いっぱいなのか(?)、寄って来ず。。。ちぇッ(--〆)

んでも。。。

何か・・・思い出さにゃいッ!?

『パクパク☆パクパク☆』

んふふ。。。^m^

611 帰り道~立ち寄った、道の駅【おばあちゃんの里】

ご覧のとおり~すンごいッ!車・くるま・クルマ☆

お店の中も~人・ひと・ヒト~☆で、“ごった返し状態”!!

なので。。。

手作りパンと、ジェラートだけ買って~さっさと帰りました。。。^_^;

612 ↑カップは「厳選牛乳」&コーンは「黒豆きなこ」

どっちも、おいしかったぁ~ブイッv(*^。^*)v

| | コメント (2)

○○の月。。。?

606 「五月」の卓上・ヨンハ♪

かっくいぃ~ブイッ(^_^)v

【ヨンハ・プチ情報】

①SFJ「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージUPだよ~ん♪

ヨンハくんは、お休みもらえないのッ?

毎日、どんなお仕事(?)してんのッ!?

(教えてぇ~~\(◎o◎)/!)

韓国じゃ、五月のことを~「○○の月」と言うんだそうでふ。

日本じゃ、「皐月(さつき)」って呼んだりするよね。。。(ちと、意味が違うッ?^_^;?)

んでも・・・《ゴールデン・ウィーク》ってさぁ~日本だけ?そうなのッ!?

(し、知らんかったぁ~~(-_-;))

6月27日発売の「ヨンハ・ベスト盤」の予約注文しちゃったよん♪

「Amazon」さんだと~「初回限定盤」15%OFF(!)でお得だもんねッ(*^^)v

「通常盤」も、予約済みぃ~☆うひょひょ~ヽ(^。^)ノ

新曲のタイトルも決まったみたい♪

『ずっと君と僕と・・・』だってさ。。。たぶん、バラード?っぽいよねぇ。。。

楽しみぃ~んふふッ^m^

今日は~ヨンハくんのDVDでも見ちゃおっかなぁ~♪

『1st.コンサ』?『サマコン』?『春コンサ』?それともぉ~?(*^。^*)?

| | コメント (4)

すずめのお宿。。。?

604 今日から~「五月」

ワタシの、*ラッキー・ナンバー*は『5』なので~(つ~か、勝手に好きなだけッ!?)~なんだか、ワクワク☆ウキウキ☆しちゃうなぁ~~~(V)o¥o(V)

朝から、雨が降り続いて~山の緑が一段と!濃くなって~空気も車も(?)きれいになった~ブイッv(*^。^*)v

↑の「五月・ヨンハ」

〈見下ろす、クールな瞳☆〉に~胸キュン*(*_*)*~なワタシ。。。

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

594 うちの庭には、「すずめ」がやって来まふ♪

ママちゃんが撒いてる、お米やごはん粒を食べに、毎日やって来まふ。

593 “まるまるッ☆ころころッ☆”と、太った「すずめ」たち。。。

それも、1羽や2羽じゃない~多い時にゃ、20羽(!)とか、集団でやってくるらしい。。。

「ザザザーーーーッ☆と、両手ですくえそうな感じッ!?)

592 それを眺めて、『ニャヒャ~~~☆$◇#△%★』て、雄叫び?歓喜の声?をあげる、まめちゃん。。。

それでも、逃げない「すずめ」たち。。。

おかげで、庭は*フン*だらけッ!!

ヤーン(>_<)

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »