« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

梅とそらまめ☆

毎週土曜日、お昼の休憩時間に合わせて、会社にやって来る“果物&野菜売り”のおじさん。。。

前に一度、“ぼったぐられた★”ことがあって~、それ以来ずっと、無視( 一一)し続けていたけれど。。。

819 先週の土曜日・・・偶然に、「目と目で通じ合う~(@_@;)♪」状態になり、

『何か、買うて~(*^。^*)』の、熱い視線ビーム☆に、KO負けして、「梅」を8kg(!)も買ってしまった。。。(~_~;)

820 『この梅は、そんじょそこらのとは、“もの”がちゃうんやで~♪』

『これで、1,500円は安いやろ~ヽ(^。^)ノ』

『もっともっと(!)高いのも、持って来とるけどな。。。(*^^)v』

数年前から、この時期になると、大量の「梅」を買っているワタシのことを、憶えていたのか?あのオヤジ。。。

ホンマ・・・商売上手なおっさんやわ。。。フン(-_-;)

(ま、「梅干し」用にほしかったから、良いんやけどね。。。フン<`~´>)

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

804 こりゃ、なぁ~んだ?

真っ黒な“にゃんこのウ○チ”みたい?

(うぇッ★(・。・;★)

実は。。。

823 ジャーーーーン!!

ワタシの分身!?

「そらまめ」なのでした~ヽ(^。^)ノ

ワタシゃ、「煮豆」でしか、食べたことないけど。。。

『めっちゃ☆おいしぃ~~(*^。^*)』

つ~ほどのもんでも、ないような。。。^^;?

ほかに、どんなレシピがあんのかなぁ。。。?ハテハテ~?^_^;?

| | コメント (0)

ずっと君と僕と・・・

840 6月27日・・・待望(!)のヨンハ・初ベスト盤【present】が、発売されました♪

839 このCDの中に収録されている、新曲『ずっと君と僕と・・・』

タイトルからも感じられるように、“ほんわか~*”した、癒し系のバラードやろなぁ~(^。^)と思ってたけど。。。

一回目よりも二回目~と、繰り返し聴けば聴くほどに、味が出てくる♪て、感じ。。。(*^^)v

838 8月に予定されている、イベント参加の抽選ハガキも、入っていたけれど。。。

詳細、何も分からんし。。。(-_-;)

(また、〈シークレット・ライブ〉ってんじゃ、ないでしょねぇ。。。(~_~;)?)

Pyh8948yrk1_10 【初回限定版】のDVDには、2004年からの4つのイベントの様子が、収録されているそうな♪

当時のワイド・ショーで、ちょこっと流れたくらいしか見られなかったので~こっちも、めっちゃ☆楽しみぃ~ヽ(^。^)ノ

んでも。。。

一度に観てしまうのは、『もったいな~~い(*_*;』ので、チョットずつ、チョットずつ、観ることにしよう♪

うししッ。。。^m^*(^。^)*(*^。^*)

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そ・れ・と。。。☆

SFJ「MOVIE」の、ヨンハち~♪

黒メガネ&黒シャツ。。。

前髪、かなり☆短めの、ショート・ヘア。。。

(てことは~ベスト盤のジャケ写真て、ウィッグなのかしらん?ハテハテ?(^。^)?)

ストン☆とした、ほっぺた。。。

(カラダも、ちょっと“ゴツく”なったような。。。?やっぱ、“モムチャン”にッ!^m^?)

そして。。。「エクボ」ちゃんも、くっきり☆★☆

これからの仕事のこと、いろいろ、計画してくれている「イベント」のこと、その他もろもろ。。。

ちょっと、恥ずかしそうに、コトバを選びながら(つ~か、あとで[日本語訳]を読んで、そう思ったんやけどね。。。^^;)、時間をかけて、話してくれてたヨンハち。。。

久しぶりに見ることができた、“動く・ヨンハち”&あたたかいメッセージに、胸がジーーーン☆として、うるうる(@_@。しちゃった~☆

ヨンハくん・・・これからも、ずっと応援していくよ~♪

元気な姿を見せてくれる日を、待ってるからね~♪♪

ワタシたちのこと、いつも気にかけてくれてて~ホントに、本当にありがとぉ~♪♪♪

| | コメント (6)

ヨンハち~♪

昨日から~ヨンハち☆で、盛り上がってるぅ~~♪\(^o^)/♪

①6/27 日本デビュー3周年記念・ベスト盤【present】発売~!

新曲の「ずっと君と僕と・・・」♪

良いよねぇ。。。聴けば、聴くほどぉ。。。(^^♪

ヨンハちが選んだ「ベスト・14曲」も、やっぱ良いよねぇ~ヽ(^o^)丿

②6/27 SFJの「PHOTO・DIARY」に、メッセージ&写真UP~!

発売日に合わせて、きっと来てくれるやろなぁ~って、思ってたけど。。。

“おまめな、ヨンハち”は、変わってないねぇ。。。ウフフ^m^

③6/28 SFJの「MOVIE」に、ヨンハ登場~!

久しぶりの“動く・ヨンハち☆”ですぅ~~ヽ(^。^)ノ

んでも。。。

今日は、ちょっと。。。イヤイヤ(*_*;。。。かなり、ショックなことがあって。。。

メッチャ、メッチャ、凹んでいます。。。(ーー;)

なので。。。

ここらへんで、終わります。。。

サヨウナラ~~(T_T)/~~~

| | コメント (2)

空白の4時間。。。

831 山の向こうに、沈んでゆく「夕日」。。。

昨日から今日にかけて、あたり一面が霞んでいて、

『今ごろ、黄砂でもあるまいに。。。(?_?)』と思っていたら。。。

はるか、中国大陸から~「ばい煙」が飛んで来ていたそうな。。。

恐いわ~~ヤダヤダァ(>_<)

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『コロちゃーん、お休み前のオ○ッコ、行ってこよっか~♪』

。。。シーーーーーーーン。。。

『またぁ~外に出とるなぁ。。。^_^;』

。。。。もぬけのカラ。。。。

『んッ?え゛ッ?コロは。。。どこッ!(@_@;)?』

。。。。?!\(◎o◎)/!?。。。。

『おがぁぢゃーーーんッ!!

 コロが、コロが、どっか行ってしもたぁぁぁーーーー!!\(゜ロ\)!!』

電池片手に、家の近所を走り回ったり~車で、山の方や、かなり離れた散歩コースを走ってみたり~と、あちこち捜索すること約1時間!

んでも、結局見つからず。。。(-_-;)

『真っ暗やしなぁ。。。帰って来るの、待つしかないやろ。。。』

Pyh8948yrk19 (マジでぇ。。。(T_T))

お腹空いたら、帰ってくるかなぁ。。。?

山ン中で、クマに襲われて、大ケガして動けんとか。。。?

わんこの“お宅訪問”して、人やわんこに、危害加えたらどないしよぅ。。。?

保健所に連絡されて、連れて行かれちゃったら。。。?

ありとあらゆる“悪展開★”を想像しつつ、一度行ってみた裏山の空き地に、再度行きかけた時。。。

『ん?』

振り向くと~そこには、ワタシの方に向かって“一目散☆”に走ってくる「コロちゃん」の姿がッ!!!!!

その瞬間の気持ち☆ったら。。。

んもぉ~コトバでは、言い表せましぇ~~ん(@_@;)*(+o+)*(*_*;

どこを走り回って、遊んでいたのやら~持って行ってたジャーキーを、むさぼるように食べ~家に帰ってから、カリカリを食べ、水をガブガブ☆飲み~すぐに寝てしもた、コロちゃん。。。

Pyh8948yrk18 今朝、右後ろ足を“ズルズル”引きずるようにしながら、オ○ッコに行ってたので~「消炎剤」を飲ませてみた。。。

かわいそうやけど・・・仕方ないよねぇ。。。(-_-;)

それにしても。。。

“お出かけ☆”から帰って来た時、「42、195kmを走り終えたあとの、マラソン選手」のように(?)、「弾んだ息&輝く瞳&意気揚々とした顔&達成感あふれる表情」やったのは、なんでやろ。。。?^_^;?

とにかく。。。

無事に帰って来てくれて、ホントに本当に、良かった。。。(^。^)

けど。。。

夜7時から、11時までの「空白の4時間」・・・どこで、何してたんやろぉ。。。?

謎だぁ。。。(*_*;

| | コメント (2)

あじさい*いろいろ~♪

梅雨*真っ只中~~☆★☆

また今日は~“ジメジメ☆ジトジト★”した、典型的な、「梅雨本番」の天気だった。。。

今日みたいな日に限って、お弁当を車ん中に入れたままにしてて~(*_*;

お昼に食べてみると~「レンジでチン☆」みたいな、《ホカホカ弁当》になってた。。。

『ポテト・サラダ入れとったしぃ。。。アチャー(>_<)』

おバカなワタシでございまふ。。。フウ(-_-;)

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

つ~ことで。。。?

今日は、いろんな種類や色の、「あじさい」の写真をUPしてみまふ♪

815 お弁当タイムに、時々利用している、ワタシだけの(?)“秘密の場所”。。。

先月には、《つつじ通り》やったのが。。。

この前、久しぶりに行ってみると~《あじさい通り》に、姿を変えていたよん♪

Pyh8948yrk12_1 遠くからでも、目を引く(@_@;)、あざやかな「あじさい」の集団咲き?

同じ「青」でも、微妙に違っていて~とても、華やか&にぎやかでふ~♪

Pyh8948yrk2_6 うちの庭に咲いてる「あじさい」

一時は、しおれて“ふにゃふにゃ”状態になってたけれど~連日の雨のおかげで、元気を取り戻してくれました~♪

Pyh8948yrk1_9 これは、花びらがちょっと大きいタイプ。。。

Pyh8948yrk3_8 Pyh8948yrk16

裏庭に咲いている、「白いあじさい」

珍しいけど(?)、そのうちに・・・変化するよね、きっと。。。^_^;

Pyh8948yrk7_3 会社に飾ってあった、「ガクブチ・あじさい」

あんまり、きれいなので~水に挿して、根が出てから~鉢植えにしてもらうことにしたよぉ~♪

来年が楽しみだにゃ~~ヽ(^o^)丿

んにゃ?

『あじさいばっかり・・・もう、えぇっちゅうねんッ☆(ーー;)☆』って?

こんだけ、UPすりゃ~飽きちゃうよね?

(そりゃ、そうだ。。。ポリポリポリ(^^ゞ)

| | コメント (2)

SFJ会報~♪

Pyh8948yrk17 先週届いた、SFJの〈会報№10〉♪

ここのところ、忙しくって~なかなかゆっくり見ることができず。。。(-_-;)

昨日やっと(!)、時間をかけて、“じっくり~☆ゆっくり~☆”見てみたじょ~(*^^)v

青い表紙を開いてみると。。。

そこには、“手を差し出す☆ヨンハち”が~~!!

(なぁ~んて、かわいいんでしょ~♪\(^o^)/♪)

インタビューあり~撮影レポートあり~最新ニュースあり~で、見どころ満載☆でふ~!!

(ヨンハち・・・「うんどう」の甲斐あって~ちょっぴり“モムチャン☆”に、変身しちゃった?なんて。。。フフッ^m^)

「オフィシャル・グッズ」や「会報バック・ナンバー」の通販も、期間限定で行われるみたいやし~♪

《日本デビュー3周年記念・ベスト盤発売!》&《8月来日!!》の準備も、着々と進んでいそうな予感がするぞ~~ヽ(^o^)丿

早く、“もっと!良いお知らせ”が、UPされますように~~!\(◎o◎)/!

| | コメント (6)

雨降りの休日。。。

今日は、朝から雨降り。。。

【AM 5:30】パパちゃんとママちゃんが、「奥飛騨・上高地への一泊旅行」に出かけた。

ずいぶん前に決めていた、「Tの友」主催の今回の旅行。。。

一時は、参加を危ぶまれたパパちゃんも、何とか元気になり~“ワクワク☆ルンルン”嬉しそうに出かけました♪

(みなさん、ご心配いただいて、ホントにありがとぉ~ペコリm(__)m)

んでも。。。この天気、だいじょぶなんかいな?^_^;?

821 【AM 8:00】縁側で“の~んびり*”の、クロちゃんとまめちゃん。。。

庭に撒いた、ごはん粒を食べに来ているスズメを見ていまふ。

818 【AM 10:30】土間で“の~んびり*”の、コロちゃん。。。

なんか、↑の顔って・・・「ムーミン」ぽくないッ?^m^?

うひひぃ。。。(^^ゞ

816 【PM 0:10】お昼ごはんは。。。

「名古屋名物コーチン・ラーメン」&ギョウザ&しば漬け。

(ラーメンといえばギョウザ、ギョウザといえば「ミンミン・ギョウザ」でしょ?(*^^)v?)

825 【PM 4:30】土砂降り☆の中、コロちゃんの散歩。。。

田んぼのあぜで、カエルを探しまくって、取りあったり、咬み殺したり(ギャーー(>_<))、やりたい放題~結局、○ン○せずに帰って来ちゃった。。。

おバカなわんこですこと。。。(-_-;)

824 【PM 5:30】晩ごはんは。。。

そらまめ作「ハチミツ入りプライム・カレー」&大根と玉ねぎとハムのサラダ&しば漬け。

(↑こういうカレーの盛り付け方、一回してみたかったんだぁv(^。^)v)

今日、ワタシがしたことと言えば。。。?

パパちゃんとママちゃんを、集合場所まで送っていったのと、掃除・洗濯・ちょこっとお買い物~だけ☆

あとは、TVを観ながら~ひたすら“の~んびり*ぼよよ~~ん”と過ごしてしもた。。。

お昼寝も、“目が腐っちゃうッ(@_@;)”ほど、たっぷり★したじょ~♪

たまにゃ~、こういう「だらけた休日の過ごし方」してみるのも、良いもんだ。。。v(*^。^*)v

『んじゃ、おやすみぃ~~(@^^)/~~~』

てか???

| | コメント (4)

ホタルの光☆

先日の夜・・・うちの庭に、飛んで来た「ホタル」ちゃん。。。

草の茂みの“クモの巣”に、引っかかってしまったらしく~いつまでたっても、同じ場所で光☆を放っていたので。。。

手を突っ込んで、指先に乗せ~観葉植物の葉っぱの上に、置いてあげたら。。。

嬉しかったのか?恐かったのか?

↓のように、“大きな光☆”を、点滅させてくれました!(^。^)!

Pyh8948yrk8_5 (小細工しすぎかしら~(*_*;?)

昔から・・・家の前を流れる川には、たくさんの「ホタル」がいて~毎年この時期になると、“ゆらゆら~☆”と光りながら、あっちへこっちへ飛び回っていたものでした。

一時は、地元の新聞にも載るくらい有名になって~「ホタル見物」の人たちで、にぎわっていたこともあったくらいでふ。。。(*^^)v

でも、数年前に、「大型台風」が直撃した時、山から流れ出した大量の土砂のせいで、川の石ころや草むらが、みんな埋もれてしまい~そのきれいな姿を見ることが出来なくなってしまいました。。。(-_-;)

それでも。。。

今年になってやっと、田んぼや川のあたりを、数匹のホタルたちが飛んでいるのを見かけるようになりました。。。(*^。^*)

また以前のように、たくさんのホタルが、“乱舞♪”してくれるようになると嬉しいなぁ。。。^_^;

だって~『ホタル、大好き♪』なんやもんッ。。。フフッ^m^

〈ホタル*豆知識〉?

たくさんのホタルを、見たいなぁ(@_@。と思ったらば~夜の8時から9時の間に行ってみるのが、良いんだそうでふ♪

あんまり遅い時間になっちゃうとね・・・“寝床”に帰って、寝ちゃうんだってさ。。。

(ワタシも試してみたことあるけど・・・ホントだったじょ♪エヘッ(^^ゞ)

| | コメント (2)

あ~忙しかった。。。^^;

今日は、車で1時間弱のT市にある「T病院」まで、ママちゃんを連れて行ってきた。

「11:48分予約診察」のはずが。。。

検査、検査の繰り返しで~全部終わったのが、午後3時半★

(うぅ~(-_-;)いつものことながら。。。時間かかりすぎとちゃうのん。。。?(*_*;?)

雨が降る中、急いで帰って来てから。。。

今度は、パパちゃんをかかりつけのお医者さんへ連れて行って、「栄養注射」をしてもらい~そのあとで、散髪屋さんに預けておいて~食料品の買出しへ。。。

(こんな時・・・『あ~☆もひとつ、カラダがあったら良いのになぁ~☆』て考えたりしないッ?(^^ゞ?)

なんだか、と~っても☆慌ただしい一日やった。。。フウ(-。-)゜゜゜

810 パパちゃんを迎えに行った時に見つけた、「チョキちゃん・ステッカー」

あまりのキュート*さに、一枚パシャリ☆と撮ってしもたv(*^。^*)v

(勝手に、名前を付けちゃって~ゴメンなさい。。。フフッ^m^)

809_1 ↑の散髪屋さんの、道路向かいにあった、「赤ちゃんの店」

今どき珍しい、“レトロ調”な文字と絵柄の看板を見ていると~とても、懐かしい気持ちになってしもたv(^。^)v

店の中に置いてあった、数体の「マネキン」も、かなりの年季が入ってたぞぉ。。。^_^;

たまにゃ、「昔の繁華街☆」に行ってみるのも~良いもんだ(*^^)v

| | コメント (6)

健診&モーニング♪

今日の午前中、ママちゃんと一緒に、「町ぐるみ健診」を受けに行ってきた。

去年までは、会社からの紹介で、地元の総合病院の「日帰り・人間ドック」へ行っていたけれど~今年は、ちょっと“ワケあり”で、予約が取れず・・・やむなく(?)、町内の「保健センター」で受けることにした。

検査内容は・・・〈基本健診〉の、身長&体重&血圧測定・尿検査・血液検査・眼底検査・心電図と、〈肺ガン健診〉の、レントゲン撮影。

(これだけ調べりゃ、充分っしょ!(~_~;)?)

待ち時間もほとんどなく~1時間もかからないうちに、無事終了♪

『早く終わったことやし~モーニングでも、食べに行こうか~ヽ(^。^)ノ』

809 ってことで。。。

久しぶりに、パンのおいしい喫茶店『R』に行ってみた♪

昨日の夜8時頃から“飲食絶対☆禁止”で、何も口にしていなかったワタシのカラダ。。。

ひと口めのコーヒーが、“五臓六腑”にしみわたり~むっちゃ☆おいしかったでふ~v(*^。^*)v

ここの「モーニング・セット」の魅力*は、“パン食べ放題”なこと♪

大きなカゴの中に、焼きたて(温めたて?^^;?)の菓子パン&惣菜パンが、いっぱい並んでいて~好きなだけ選んで、食べられる。。。

っちゅう、なんとも贅沢な☆スタイルは~今も変わらず続いていまふv(^。^)v

食べきれなかった?個のパンは、きっちり☆“お持ち帰り”しちゃったよん♪

最近のワタシの朝食は、「食パン」よりも~「菓子パン&惣菜パン」を食べることが多いので~助かっちゃう~~ブイブイッv(*^_^*)v

(食い意地張ってて、ゴメンなしゃ~い☆エヘヘッ(^^ゞ)

| | コメント (2)

お花いろいろ~③

802 梅雨とは思えない、この「青空」♪

日中は、蒸し暑いくらいの陽気でした。。。

今日は、「野草」&「野花」の写真を、いくつかUPしてみまふ♪

Pyh8948yrk2_5 これは、「どくだみの花」

見逃しちゃうことが多いけど・・・よぉ~く見てみると、けっこうキュート*な形をしていまふ♪

葉っぱ同様、花も“臭い”のかしらん?

今度、ニオイ嗅いでみようかな?^m^?

Pyh8948yrk5_8 これは・・・何て名前の花でしょう?

子供の頃から~道端や原っぱに咲いてるのを見て、育ってきたような気がする、“懐かし~ぃ*お花”でふ。。。(^。^)

Pyh8948yrk4_2 これは、「栗の花」

わんこの散歩中、栗の木の近くを通ると、“もわ~~ん*”とした、生臭~ぃニオイが漂ってくる。。。(*_*;

それにしても・・・変わった形のお花ですこと。。。(~_~;)

Pyh8948yrk1_8 このお花の名前も・・・今のところ、「不明」でふ。。。^_^;

“三角形&赤むらさきの葉っぱ”が、ちょっと変わってて、おもしろいでしょ?

Pyh8948yrk6_6 ちょっと変わった色の、「クローバー」

枯れてるんじゃなさそうやけど。。。^^;

『ここにも、ヨンハちは・・・居なかったぁ~ザンネンダナア(-_-;)』

| | コメント (8)

おい、おい。。。(-_-;)

『オェッ。。。オェッ。。。☆』

今朝の6時過ぎ、“奇妙な声”で、目が覚めた。。。

『何や~?今のは~?』

“ボーーーーーー(+o+)”とすること、数秒間。。。

『んにゃ?まさかッ。。。?(*_*;?』

飛び起きてッ(!)、台所の戸を開けてみると。。。

『オェッ。。。オェッ。。。☆』

やっぱ、コロちゃんでした。。。

最近、キャベツや白菜を食べさせてなかったからかなぁ?

昨日の、“おとなり騒動記☆”で、体調崩したかなぁ?

それともぉ~?(-_-;)?

んでも、そのあとは~快食&快○○○&快眠~♪

『おい、おい。。。ビックリ(@_@;)させるなよぉ。。。』

わんこも、生きてりゃ~いろんな日があるわさ。。。

コホン。。。(^。^)☆

お口直し(?)に、“とっておき*どデカ写真”を、どうぞ~~ヽ(^o^)丿

749_2 【お花畑で、ひと休み。。。】の、コロちゃんでふ♪

めっちゃ☆かわいいっしょッ!?

(これって・・・親バカ?(^^ゞ?)

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、“婿入り”をした「にゃん太」の、新しい名前が決まりました♪

ジャーーーーーン!!!

『あずき』ちゃんと言いまふ~~\(^o^)/

『肉球が、小豆みたい^m^』ってとこから、拾い主さんも、「アズキ」ちゃんと呼んでおられたらしく~あまりの偶然に、Kさんもビックリクリッ(@_@;)☆されてましたッ!\(◎o◎)/!

(そりゃ、そうだよねぇ~☆やっぱ、“縁”があったんやなぁ。。。(^^ゞ)

新しいお家にも、すっかり慣れて、元気いっぱ~い☆に過ごしてるそうで~ひと安心でふ。。。ブイッ(*^^)v

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ヨンハち☆ミニ・情報】

SFJの「会報№10」が、発送されたそうな~~♪

今回は、どんな内容になってるんでしょ~?

27日発売の『ベスト盤』?ロッテ免税店?それとも~??

楽しみだに~~♪ヤホーーイヽ(^o^)丿*\(^o^)/*ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4)

うちのとなりに、家が建つ。。。

Photo_49 今日は、おとなりさん家の「建て前」が行われました。

息子さん夫婦に、子供ちゃんが産まれたのを良い機会に~築100年(!)の古い家を建て替えて、同居されるとか。。。

(んむむ~そりゃ、大変だじょ~?(*_*;?)

巨大なクレーンで、材木を吊り上げては移動させて~の繰り返しで、一日中“ガーガー☆ゴーゴー”と、にぎやかだったそうでふ(~_~;)

これから、しばらくは~こんな状態の毎日が続くのね~~(T_T)/~~~

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ~てと。。。

昨日の「問題」の答えは。。。?

Pyh8948yrk2_4 当たってましたかぁ?

ハズレちゃったかなぁ?

コメントくださったお友だち~どもども♪ありがとでふ~ヽ(^o^)丿

“ちょっと☆良いもの”、お送りいたしまふ~(*^^)v

(『ちッ★なんじゃこれッ?(ーー;)?』て、言わんといて~~☆★☆

 ゴメーン(T_T)/~~~)

| | コメント (2)

仔猫の婿入り♪

『今日、飼い主が見つからんかったら~保健所行きやねーーん(>_<)』

先週初めに、お友だちから届いたメールには、“可愛い仔にゃんこ”の写真が、添付されていました。。。

798_1 ←これが、その写真☆

『うちにゃ、2匹もおるしなぁ。。。ちょっと、無理かもぉ。。。(-_-;)』

そう返信したものの、気になって、気になって~仕事が手につかない。。。(~_~;)

『どうしたもんかなぁ?誰か?誰か?“にゃんこ好き”な人は、おらんかなぁ。。。?』

799 ←お友だちの家で。。。♪

『ん?違う部署のKさん。。。たしか、“にゃんこ好き”やったはず。。。ちょっくら、聞いてみよっと♪』

Kさんの返事は、意外にも(?)脈あり(^^♪で。。。!

『主人に、相談してみるわ~(^。^)』

(え?マジでッ!^m^?)

Photo_48

←そろそろ、「ZZZ」。。。?

んで。。。

今日、その“仔にゃんこ”が~Kさん家に、めでたく☆「婿入り」することになりました♪

お友だちと、待ち合わせて~仔にゃんこを受け取り~そのまま、Kさんに連絡して~引渡しが、無事完了~♪

Pyh8948yrk1_7 ↑うちのにゃんこたち、チェック中~~☆

仔にゃんこの、「婿入り道具」一式♪

トイレ・猫砂・フード・エサ&水入れ・爪とぎ・首輪・リード・猫じゃらし。。。

(これだけ揃えておけば。。。OKでしょ?(^^ゞ?)

木の上に捨てられているのを発見&保護し~獣医さんで、シャンプー&爪切りをしてもらい~ワクチン代まで、負担してくださった・・・拾い主のTさん。

拾い主さんとの連絡・にゃんこのお迎え&お世話をし~遠いところまで、連れて来てくれた・・・お友だちのNちゃん。

快く、仔にゃんこを受け入れ~面倒をみてくれることになった・・・新しい飼い主のKさん。

みなさんのお陰で、仔にゃんこは、新しい“猫*人生”を歩んでいくことができるようになりましたぁ~ヽ(^o^)丿

ホントに、本当に、ありがとうございます!感謝していますm(__)m

せちがらい、今の世の中。。。まだまだ、捨てたもんじゃございません。。。v(T_T)v

『にゃん太(仮名^^;)。。。おめでとぉ~良かったねぇ♪

 しあわせに、なるんだよぉ~~(@^^)/~~~』

さて。。。ここで、問題です♪

↑の「婿入り道具」のうち、うちのにゃんこたちが、ちゃっかり(?)頂いちゃったものが、「一つ」あります。

それは、いったい何でしょう~?

正解は。。。明日の日記で発表しますぅ~♪正解した方には、何か良いもの(って、なにッ?^^;?)を、差しあげますぅ~(*^^)v

(つ~か、“可能な範囲で☆”なもんで~あんまり、期待しすぎちゃ、ヤ~よ。。。エヘヘ(^^ゞ)

今日は、と~~っても(!)、しあわせ*な気分でふ。。。(^^♪

あ、それと。。。

今日は、「父の日」でしたね~♪

うちは~パパちゃんと、ママちゃんと3人で~晩ごはん食べに行ってきたじょ~ヽ(^。^)ノ

今週後半に、恐怖の(?)「健康診断」を控えているワタシゃ~〈温泉玉子のせ野菜サラダ〉しか、食べれんかったけど。。。(-_-;)

あと、3キロ。。。どう考えても、無理やわなぁ。。。フウ~(*_*;

| | コメント (12)

梅雨の晴れ間に。。。

796 朝から↑のような、良いお天気♪

(んでも~、「梅雨の中休み」にゃ、まだ早い?^_^;?)

今日は、約1ヶ月ぶりに、お姉ちゃん家に行ってきた。

お決まりの(?)「焼肉→アイス→おしゃべり」のコースを、3人で堪能してきました~ブイッv(*^。^*)v

785 にゃんこの「レオちゃん」

1ヶ月前に行った時には~『ヤバいんちゃうッ?(-_-;)?』てくらい、痩せて“ひょろひょろ~☆”やったけど。。。

『エサを変えてから、ガツガツ☆食べるようになった♪』て、お姉ちゃんが言ってただけあって~だいぶ、しっかりした感じに見えました♪

(↑は、ママちゃんがあげた「カリカリ」を、おいしそうに食べてるとこでふ(^。^))

784_1 3月に、甥っ子が東京に行ってからというもの~はしゃいだり、「ニャーニャー☆」鳴いたり、そこら中走り回ったりすることがなくなったらしく、とても“おとなしいにゃんこ”に変わってしまったそうで。。。

今日も、ワタシたち3人の真ん中で、静かに“スヤスヤ*”眠ってる姿を見ていたら~なんか、寂しそうで、覇気がないように見えて、かわいそうになってきちゃった。。。(T_T)

『レオちゃん、いっぱい食べて~ゆっくりネンネして~もっともっと!元気になるんだよ~ヽ(^。^)ノ』

【ちゅいき】

今日も~SFJ「PHOTO・DIARY」に、ヨンハちのメッセージ&写真がUPされてまふ~♪

3年前の今日・6/16は~ヨンハちにとって、記念すべき“初来日!”の日なんだそうな~\(◎o◎)/!

初々しい表情&真っ白なシャツが、懐かしくって~ウルウル(@_@。するじょ~☆

おまめなヨンハち☆ありがと~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4)

メッセージ♪

Pyh8948yrk1_6 SFJ「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージ&写真☆UPでふ~v(*^。^*)v

相変わらず、「うんどう」頑張ってるみたい。。。♪

またまた、“おまめなヨンハち”に、なってくれたのかしらん?(^。^)?

嬉しいにゃ。。。ブヒヒ^m^

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

777 『久しぶりに、行ってみよっか~?』

昨日のお昼~T病院からの帰りに、ママちゃんと入った「マクドナルド」

平日ということもあり、休憩スペースには、2組しか座ってなくって~窓側の特等席(?)で食べることができた♪

窓の外には。。。?

Pyh8948yrk5_7 ベンチに腰掛けてる、〈ドナルドくん〉!!

『こういうアングルも、おもしろいもんだにゃ。。。^_^;』

つ~ことで、記念に(?)一枚撮らせていただきました♪

どうせなら~となりに座って、“ツーショット☆写真”も、撮ってくりゃ良かったかなぁ。。。エヘヘ(^^ゞ

次回は、やってみよっと。。。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4)

梅雨入り~☆

Pyh8948yrk11_2 ワタシの住んでる地方も、今日やっと「梅雨入り」しました。。。

朝から、ずぅ~~っと雨降りのお天気で、家の中まで、ジメジメ☆していまふ。。。(-_-;)

つ~ことで。。。

「雨」にちなんだ、お花の写真をUPしちゃおっと♪

Pyh8948yrk3_7 まずは。。。うちの庭で、咲きかけてる「アジサイ」

陽当たりがあまり良くないせいか(?)、なかなか花びらが開きませぬ。。。(*_*;

Pyh8948yrk1_5 これは。。。鉢植えの「ピラミッド・アジサイ」

その名のとおり、“ピラミッド型”に花がついていて~『けっこう珍しいなぁ~^m^』と思っていたけれど。。。

最近、あっちでもこっちでも、見かけたりして。。。エヘヘ(^^ゞ

Pyh8948yrk4_1 裏庭に咲いてる。。。「ゆうすげ」

ユリの花に似てるけど~ユリじゃないらしい。。。?^_^;?

『どこが~どう違うんだぁ~(?_?)』

Pyh8948yrk2_3 こっちが、正真正銘の。。。「ユリの花」

“ユリの花”っちゅうと~病院とか、お見舞いとか、“はかなげなイメージ”があんねんけど。。。

これは、赤いユリの花なので~ちょっと、派手☆って感じッ?^^;?

なんか・・・花の並び方が~「ポラリス」っぽくにゃいッ?

(んなこと、ないか。。。ハハッ(~_~;))

| | コメント (4)

置き物。。。?

745 近づいて行っても。。。

744 まるで、置き物(?)のように。。。

743 動かない、コロちゃん。。。

なんてな。。。ウヒヒ^^;

| | コメント (2)

ヨンハくん&亀ちゃん

888_1 おぉ~~ぅ☆待ってましたッ!

SFJの「PHOTO・DIARY」と「PHOTO・GALLERY」に~最新*ヨンハの写真がUPされてまふ~ブイブイッv(*^。^*)v

とりあえず~元気に過ごしてたみたいで~ヤレヤレだにぃ~ウホホッ(^。^)♪

「NEWS」には、〈オリジナル・ステッカー〉のお知らせも~~(*^^)v

んでも、ワタシゃ~「ピクチャー・ディスク」のヨンハが、いっちゃん☆良いなぁ~~ウヒウヒヽ(^。^)ノ

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『んにゃ?なんだ、あれはッ??』

今日の仕事帰り、堤防沿いの道を、車で通っていると~黒い物体(?)が、道のド真ん中に。。。

Pyh8948yrk5_6

目を凝らして(@_@;)、よ~く見てみると。。。

1匹の亀ちゃんが、首をもたげているじゃないかッ!?

『アンタねぇ。。。もちょっとで、ペッチャンコ★になるとこだったじょ~~(>_<)』

恐る恐る(*_*;、甲羅をつかんで~近くの田んぼの盛り土の上に置いてあげると。。。

Pyh8948yrk6_5 めっちゃ☆急いで~水の中へ泳いで行きましたとさ~(^_^)/~

『亀ちゃんて・・・けっこう“素早い”やんか。。。(-_-;)』

んでも。。。♪

『おめでたい動物の(?)亀ちゃんを助けた後にゃ、きっと!良いことがあるに違いないッ^m^;』

などと、イヤラシイ★ことを考えながら、帰って来てみれば。。。

『ほ~らねッ♪やっぱ、良いことあったや~~んヽ(^o^)丿』

亀ちゃん、最高~!

ヨンハっち、最高~~!!

今日は、とっても良い日になったじょ~~(@^^)/~~~

| | コメント (6)

お花いろいろ~②

Pyh8948yrk4 うちの花壇に咲いてる「ガーベラ」

花びらも茎も、ひょろ~っ☆と細くって。。。

なんか、ショボくにゃいッ!(~_~;)?

(ワタシの好きな花やのにぃ~トホホ~T_T)

Pyh8948yrk2_2 わんこの散歩中、通りかかった“よそン家^^;”に、咲いていた「しゃくやく」

《立てば「しゃくやく」~座れば「ぼたん」~歩く姿は「ユリの花」~☆》

だっけ?(^。^)?

Pyh8948yrk1_3 田んぼのあぜ道で見つけた、かわいい小花♪

ちょっと前の日記・・・【癒し。。。】で、UPした花の色ちがいかなぁ。。。?

あまりの小ささに、もうちょっとで、踏みつぶしてしまうとこやったわ。。。アブナイナァ(*_*;

Pyh8948yrk7_2 毎日、お弁当を食べてる場所に、植えてある「サツキ」

少し離れたところから見ると、花びらが「ミニ薔薇」みたいに見えるのよん。。。ウヒヒ(*^。^*)

Pyh8948yrk3_6 うちの畑に咲いてる「菊の花」

今日、会社に持っていったらば~おばちゃんたちの、熱~い☆視線を、独り占めッ!してました~ブイッ(*^^)v

『いやぁ~☆お花って、ホントっに、いいもんですね~~(@^^)/~~~』

| | コメント (6)

ドライブ~♪

『フキを買いに、連れてってくんない?』

ママちゃんにせがまれて(?)、K高原まで~ドライブがてら行ってきた♪

763 【K高原に広がる、きれいな景色】

いつも立ち寄る『道の駅』には、時期遅れのせいか(?)置いてなかったので~トンネルを抜けて~山向こうのM町まで足を伸ばしてみることに。。。

Pyh8948yrk6_4 【途中、お弁当を食べたパーキングに咲いていた、「花水木」の花】

M町の『道の駅・Fガーデン』に行ってみると~ここには、まだたくさんの野ブキや水ブキが置いてありました♪

Pyh8948yrk3_5 【地元農家のお百姓さんたちの手で、愛情いっぱいに育てられた、新鮮な野菜たち☆】

うちの畑では、まだ収穫の時期を迎えていない、トマトやキュウリなどの夏野菜や、ネバネバ☆山いも・キャベツなどが、けっこう安価で売られていまふ(*^^)v

Pyh8948yrk5_5【大納言(あずき)抹茶ミックス・ソフト♪】

けっこう、デカくって~これ一個を、二人で食べて、ちょうど良い感じ~?(^。^)?

久しぶりに食べてみたけど~甘くって、めっちゃ☆おいしかったでふ♪

ごちそうさま~(^^ゞ

先週は、いろいろ心配事が重なって~凹んじゃったけど。。。

リフレッシュできたし~また明日からも、頑張るど~~(@^^)/~~~

| | コメント (0)

大成功~~(*^^)v

Pyh8948yrk6_3 『みなさ~ん、こんばんはぁ~~♪』

最近、よく観ている【M-net・開局記念ライブ】の時のヨンハくん♪

「Truth」・「初めて出逢った日のように」・「RUN」の3曲を、元気いっぱ~ぃ!に唄いあげるヨンハくんの姿は~1年以上経った今でも、とっても新鮮で、感動☆しちゃいまふ~v(*^。^*)v

早く~日本で《コンサート・ツアー》やってくんないかなぁ~?(^^ゞ?

つ~ことで。。。?

Pyh8948yrk3_4

ヨンハくんへ、“いっぱ~いの*LOVE&WISH*”を込めて。。。

『ハート型ドーナッツ』を、作ってみた♪

見た目も、味も~今回は、大成功~~!^_^;?

Pyh8948yrk5_4 こんなものまで、作ってみたじょ~ヽ(^。^)ノ

ワタシの(みんなの?^^?)願いが、届きますように~♪

| | コメント (6)

散歩のあとて~♪

最近のコロちゃんは、散歩に出かけると。。。

Pyh8948yrk9_2 *『羊の国の絵日記』のゆうさん*がおっしゃるところの~コロちゃん専用“サラダ・バー”に立ち寄り~♪

Pyh8948yrk8_4 田んぼのあぜで、“ゴロゴロ☆”寝っころがり~♪

と、なかなかまっすぐ、家へ帰ってくれないのでふ。。。(~_~;)

なので。。。

『必殺☆乾パン&クラッカー大作戦!』なるものを、考案♪

(・・・んな、オーバーなッ!^_^;?)

『例のもの、よろぴくぅ~♪』

携帯で、ママちゃんに連絡すると~↑のお菓子片手に、ママちゃん登場~~!!

Pyh8948yrk3_3 それまで、びく☆とも動こうとしなかったコロちゃん・・・すっく☆と立ち上がって~ママちゃんのとこまで、一目散に走って、帰ってきまふ♪

『しめしめ☆ひっかかったな。。。^m^』

Pyh8948yrk5_3

『待て待て☆焦るでないぞ。。。(*^。^*)』

Pyh8948yrk6_1 『うひひぃ~☆大成功~~!!』

こんな毎日を繰り返している、ワタシたち。。。ヽ(^。^)ノ

しかし。。。

単純なわんこで、良かったなぁ。。。ブイッ(*^^)v

| | コメント (4)

目覚めたら。。。

先日の朝、目を覚ますと~こんな光景が。。。

Pyh8948yrk7_1 上から見下ろしている、まめちゃん。。。

Pyh8948yrk8_3 鼻先20センチくらいのところで。。。

ごはんをねだる、クロちゃん。。。

『ビックリ(@_@;)したなぁ~も~ぅ☆』

Pyh8948yrk9_1 その、クロちゃん。。。

お腹に生えてる、白い毛のあたりが~“ハゲちゃってる”のを発見ッ☆イヤー(>_<)

なんで~?どしたの~?

まめちゃんに、やられたの~?(-_-;)?

それにしても。。。

かなり、笑えるぅ~プププ^m^

【パパちゃん・騒動記】

先日来、「咳」がなかなかスッキリ☆しなかった、うちのパパちゃん。。。

『あれは、ふつうとちゃうで~ほっといたら、ヤバいかもよ~(*_*;?』

近所に住んでる“看護師おばさん”のひと言に、ママちゃんがビックリクリ~★(@_@;)★

それを、電話で聞かされたワタシも、ビックリクリ~★(@_@;)★

で、飛んで帰ってきて~かかりつけのお医者さんに連れて行ったらば。。。

『ふむ。。。肺炎になりかけてますね。。。(-_-;)』

「え゛ッ?マジでッ?(*_*;?」

幸い、“入院”は免れたものの~【数日間の通院&点滴治療&絶対安静】が必要とのこと。。。

『わしゃ、○○○病院は、嫌じゃッ!(>_<)!』

て、パパちゃんは、ワガママ言ってるけどね。。。

正直なとこ・・・入院してくれた方が、ママちゃんもワタシも、助かるねんけど。。(~_~;)

なんてな。。。

パパちゃん、お大事に。。。

| | コメント (4)

リベンジ☆

Pyh8948yrk13 先週の休みに作った、「失敗★ドーナッツ」。。。(-_-;)

『これ、全部食っちゃ~ちと、ヤバくにゃいッ!(*_*;?』

つ~ことで。。。

「カスカス*ギトギト*ドーナッツ」を、細かく砕いて、お皿に敷き詰め~【生クリーム+ゼラチン+クリームチーズ+砂糖】を、混ぜ合わせたものを流し入れ~ラップして~〈れいじょうこ〉へ~~♪

すると。。。?

733_1 じゃーーーーーんッ!!!

『そらまめ作☆レアチーズ・ケーキ』の、出来上がりぃ~~ヽ(^。^)ノ*v(*^。^*)v

マンゴーフルーツソースや、いちごジャムをかけてみたり~♪

739 ココア・パウダーをふりかけて~「ティラミス」風にしてみたり~♪

初めて(!)挑戦したわりには~けっこう、イケてるッ!?

ふふふ。。。(^^ゞ

| | コメント (4)

似てるぅ。。。?

Pyh8948yrk11_1『なぁなぁ。。。ゴルフの石川遼くんてさぁ~、パク・ヨンハに似てるよねッ?』

今朝、会社で~友だちがニコニコ(^^)♪しながら、言ってきた。

「んにゃ?そうかいッ??」

ついこの前、ほかの友だちも、『似てるやんなぁ~ヽ(^。^)ノ』て、わざわざメールしてきてくれてたし。。。♪

Pyh8948yrk12 奥二重っぽい瞳。。。

スッとした鼻すじ。。。

白く輝く☆きれいな歯。。。

ゴルフだぁ~い好き☆

そして!

はにかむような、とびっきりの笑顔♪

「やっぱ、似てるぅ。。。?(*^。^*)?」

うひひぃ。。。

| | コメント (2)

まるむし。。。?

Pyh8948yrk7 通勤コースの、国道沿いに広がる~田園風景♪

そのうちの1ヶ所の田んぼで~“巨大な☆まるむし”発見ッ!?

Pyh8948yrk8 実は、これ。。。

牛のエサ=「干し草」なのでした~♪

『どうやったら、こんなに上手に~丸く、おっきく、できるんやろ~?』

それにしても~近くで見ると、かなりッ☆デカいぞ~!(@_@;)!

Pyh8948yrk9 ↑の田んぼから、少し離れたところで~「牛舎」見っけ♪

『ここの牛さんたちが、食べんのかなぁ?(^^ゞ?』

ずっと前に、誰かから聞いた話し。。。

『牛は、人間が食べられない「草」を、いっぱ~ぃ☆食べて~おいし~ぃ*「牛乳」に形を変えて~私たちに飲ませて(食べさせて?)くれる、それはそれは、偉~い☆どうぶつなんだよ~♪』

それからというもの~ますます“牛さん*大好き”になっちゃった、ワタシ♪ヽ(^。^)ノ♪

あ、もひとつ思い出したぞ。。。^^;

ワタシん家から、10分くらいの所にある「畜産センター」で、放牧されている牛さんたち。。。

牛舎に戻る時間になると~センター内に設置されているスピーカーから~昔、松村和子さんが唄って大ヒット☆した『帰って来いよ』が流されるそうな~♪

♪き~っと帰って~来るんだとぉ~***~帰って来いよぉ~帰って来いよぉ~帰って来ぉ~いよぉ~~♪

その曲を耳にするが早いか~『わっせ!わっせ!』と、一目散に☆走って帰ってくるんだそうな~(^^ゞ

んもぉ~~~(^。^)

一回でいいから、生で見てみたいじょねぇ~~(@_@。*ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4)

あぁ。。。失敗★

今日は、珍しく(?)一日中家に、こもりっきり~(*_*;

パパちゃんが、治りかけていた風邪をこじらせて、 『ゲホゲホ☆ゴホゴホ★』としんどそうやし~それをほっといて、出かけるわけにもいかず~で、洗濯や掃除をしながら、の~んびり*過ごした。。。

んで。。。何を思ったか?^^;?

何年ぶりかに~《ドーナッツ》なんつ~もんを、作ってみた♪

Pyh8948yrk5_1 パウダー・シュガーでお化粧したり~チョコレートでコーティングしたり~♪

(けっこう、本格的ッ!?)

しかし。。。しかぁ~し!

これが、また。。。

大失敗の巻~~!(>_<)!

「サクサク&ホクホク」の予定が~「カスカス&ギトギト」の出来上がりぃ~~(-_-;)

なんでだ?

バターの分量が多すぎたかにゃ?

(慣れんことは、するもんじゃない。。。ハア~((+_+))*(*_*;*(@_@;))

| | コメント (8)

新玉くんの旅。。。

720 大地の栄養を、いっぱ~い!吸収して~すくすく☆と育った、「新玉くん」たちは。。。

719 ひとつ残らず、引っこ抜かれ~仲間と一緒に、結わえられて。。。

車に揺られること~たったの!5分で。。。

729 とある、農家の軒下に、一列にお行儀良く、吊るされましたとさ♪

727 仲間のひとり(?)は~さっそく、晩ごはんのおかずの、「オニオン・フライ」になっちゃいましたぁ~(*^^)v

ごちそぉ~さまぁ~~ヽ(^o^)丿

| | コメント (4)

いよいよ~♪

今日から、6月~♪

5月を振り返ってみるっちゅ~と。。。

GWで、あちこち出かけたり~連休以降は、仕事に追われて、忙しい毎日を過ごしていたにもかかわらず。。。

なんだか、めっちゃ、長~く☆遅~く★感じたんだよねぇ~(*_*;

これって~ワタシだけなんかなぁ。。。ポリポリ(^^ゞ

Pyh8948yrk_5

先月は、いろ~んな出来事があって・・・良い意味でも、そうじゃない(?)意味でも~内容の濃ゅ~い*一ヶ月やったような気がする。。。

んでも~~!!!

今月は、いよいよ~!

①6/27 ヨンハっちの『ベスト盤』が発売~♪

②6/29 『別冊KOREAL No.4』 【ヨンハ特集第2弾】が発売~♪

と~っても、楽しみだぁ~~ヽ(^o^)丿

うひひぃ~*^m^*

722

<今日のおまけ>

散歩中のコロちゃん♪

いつもと違うアングルで、撮ってみたら~☆

『こんなん、出ましたけどぉぉ~(@_@;)』

て、感じ。。。?(^。^)?

| | コメント (12)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »