« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

夏野菜~☆

Pyh8948yrk7_6 今日の夕方、コロちゃんと散歩に出た時に、見上げた夕空。。。

太陽が、山の向こうに沈んでから、ずいぶん時間が経っていたけれど、

“後光”が差してるみたいで~ちょっと、神秘的☆な感じがしたよぉ~v(^。^)v

Pyh8948yrk6_10 うちの畑で穫れた、「夏野菜」たち♪

『ナス・キュウリ・ニンジン・ピーマン・トマト・プチトマト・オクラ』

(あらッ?キュウリ、写ってへんやん?(-"-)?)

それに、なぜか?

『ネギ』まであるぞ。。。^^;?

939 とっておきは・・・『どでか☆カボチャ』だぁ~!!

こんなんが、畑に“ゴロゴロ”してるらしい。。。(*_*;

940 んで。。。

さっそく(・・・つ~か、困った?)ママちゃんが、おかずを作ってくれました♪

最近、こういう「和食」が、好きになってきたなぁ。。。(^^ゞ

ゆ~て、食べ過ぎて太るねん。。。

フウ。。。(-_-;)

|

お花いろいろ~⑤

今回のテーマは・・・「夏」です♪

(関係ないのも、あったりして。。。ニャハッ(~_~;))

934 道端に咲いていた、「つゆ草」

昔っから、この時期になると~あちこちで、よく見かける“かわいい野草”です。

青い花びらが、涼しそう~v(^。^)v

935 庭の鉢植えの、お花です。

↑の「つゆ草」に似てるけど~名前は、不明です。。。

(なんて、言うんやろぉ~?^^;?)

Pyh8948yrk3_15 通勤コースで見つけた、「ひまわり」

国道沿いの田んぼに、「ミニ*ひまわり畑」が広がっています。

近くに行ってみると~ワタシの背より、ず~っと(!)高くって~ちょっと、ビックリ(@_@;)しちゃった。。。

今日は、ここら辺でバイバーイ(^^ゞ

|

あと、一ヶ月。。。

E1fd19682c991ba4c42132ce1717dc30 遅ればせながら。。。

8月29日発売の新曲『永遠』の、CDジャケ写真!!

←は、「初回限定盤」

このチェックのシャツ♪

めっちゃ☆好きやわぁ。。。ブイッv(^。^)v

02c588f1a0b06c90989f1ab8a8d990d0 ←は、「通常盤」

セルフ・カメラで撮ったからか?

いつものヨンハちとは、なんか違う感じ。。。?

こんなに、“お目め*パッチリ”だっけ?

(あ、こりゃ失敬。。。ヽ(~_~;))

       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CD発売日まで、ちょうど一ヶ月。。。

当日は、夕方18:30分から、新曲発売のイベント開催!!

万が一(?)抽選に当たっても、たぶん(いや。。。きっと。。。(-_-;))行けそうにないけど、

その日は一日中、ワクワク☆ソワソワ☆しちゃうんやろなぁ。。。(*_*;

TVの芸能ニュースで、やってくれると良いなぁ。。。(^。^)

楽しみ。。。エヘヘッ(*^。^*)

|

チロちゃん♪

今日は、車で2時間ほどのN市にある、親戚の叔母さん家まで、行ってきた。

(この前、お邪魔したのって・・・いつやったっけ?

 かれこれ~3、4年前くらいにはなるはずだにゃ。。。ホエ~(-_-;))

ここの叔母さんは、うちのママちゃんの妹☆

んで、ダンナ(叔父)さんが、うちのパパちゃんの弟☆☆

(つまり?フムフム、そういうことなのだ。。。んッ?(*_*;?)

だから、2歳上のお姉ちゃんと~ワタシより、10ヶ月だけ遅く生まれた弟くんは、

めっちゃ☆濃い関係の、従姉妹&従兄弟になるんですな。。。(^。^)

(お姉ちゃんとワタシ・・・顔も体型も、けっこう似てたりするのだ。。。

 ん?そりゃ、そうだ?。。。ブヒヒ^m^)

944 叔母さん家で飼われている、わんこの「チロ」ちゃん♪

ちょっと、「ラブラドール(?)っぽい雑種」の女の子(♀)です。

うちのコロちゃんと同じく、今年で満10歳になります。

937_1 “カメラ嫌い☆”のチロちゃん。。。

携帯を近づけると~とたんに、↑の「しかめっ面」に。。。

『んも~ぅ。。。写真撮んないでよぉ。。。』

て、感じッ?^^;?

941 それでも、しつこくやってみたらば~、

↑こ~んな、かわいい*のが、撮れちゃったぁ~ヽ(^o^)丿

くぅ~~☆可愛すぎるぅ~~v(*^。^*)v

936_2もひとつ、おまけに。。。

本日・・・とっておきの一枚が、これッ!!

『そこのお嬢さん・・・“モデル犬”になりませんか!?』

なぁ~んて、スカウトされちゃったりしてな。。。

(あり得るかもぉ。。。?)

ぐふふッ。。。^m^

| | コメント (4)

ラジオ体操

『ターンタタタタタタ・ターンタタタタタタ

       タタタタタタタタ・タタタタターン♪』

『腕を上げて~大きく深呼吸ぅ~~ヽ(^。^)ノ』

んにゃ?どっかで聞いたことある、このおっちゃんの声は。。。?

先日の朝早く、わんこの散歩に出かけたら~近くの集合住宅前に、たくさんの小学生たちが集まっているのを発見!

どうやら、夏休み恒例の「ラジオ体操」が、始まったとこやったみたいで、

昔っから、変わらない(?)「体操のおっちゃん」の声が、風に乗って~聞こえてきていたというわけなのだ。。。(^^ゞ

なんだか急に、小さい頃の夏休みのことが想い出されて、めっちゃ☆懐かしい気持ちになってしまった。。。(*^。^*)

925_1 小学生の時・・・一日中外に出て~ひたすら走り回って~遊びまくって~夕方にゃ、ヘトヘト(*_*;になってたなぁ。。。

それも、シミーズと(また出たッ!^^;!)白パン一枚の“あられもない格好”で。。。

今じゃ、考えられんよなぁ。。。(+_+)

中学1年の時・・・陸上部に所属していたワタシは、毎日毎日練習に明け暮れ~宿題そっちのけで、学校まで“ママチャリ通い”してたっけなぁ。。。

(イケメンの先輩に、会いたかったから・・・ちゅう“下心”もあったのだ。。。^^;)

この頃にゃ、「日焼けしちゃ~~う☆ヤーーン(>_<)☆」なんつ~デリケートな神経は、じぇんじぇん(!)持ち合わせておらず、“こげ茶色”に近い肌になってたワタシ。。。

近所に住む、“憧れの*きれいなお姉さん”から、

『前から見ても、後ろから見ても、真っ黒け★やなぁ~!

 白いの“歯”だけやん。。。(^_^;)』

て言われてさぁ。。。

子供心に、グサグサッ☆と傷ついたっけなぁ。。。(>_<)

915_1 中学3年の時・・・この年の夏休み、ラジオ体操を“ほとんど☆”サボっていたワタシ。。。

『なんぼなんでも、こんな“真っ白け”なカードは出せんやろ。。。(-_-;)』

夏休み明け・・・体育の先生からの、再三の要請を無視し、“提出拒否”に徹したワタシ。。。

言うまでもなく・・・2学期の体育の成績は、“ガタ落ち”やったっけなぁ。。。(~_~;)

あ~ぁ、懐かしいなぁ。。。

今、あの頃に帰れたらさぁ~宿題きちんとやって~家の手伝いもして~充実した毎日を送れるはずやのになぁ。。。(^^ゞ

なぁ~んてな。。。

ウソだぴょ~ん。。。クククッ^m^

| | コメント (2)

暑いなぁ。。。

931_6 庭の鉢植えに咲いてる「あさがお」

まだ、これ一輪だけしか開いてないけど~濃いピンクの花びらが、きれいでしょ?(^。^)?

「あさがお」を見ると~子供の頃を、想い出すんだよねぇ。。。

【夏休み・あさがお観察日記】とか、書いたことあったっけなぁ?(^^ゞ?

ずいぶん昔のことで~忘れちったなぁ。。。(-_-;)

(なんやそれ~☆)

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、午後から蒸し暑くなって~夕方にゃ、雷☆ゴロゴロ~にわか雨まで降ったりして。。。(*_*;

さすがのコロちゃんも、あまりの暑さに~散歩の途中で、2回も水浴びしてました。。。^_^;

Pyh8948yrk1_17

Pyh8948yrk2_15 そのあと、いつもの広場に寄って~サラダを(草ね^^ゞ)食べて~草の上で、“ゴロン☆ゴロン”して~、

しばらく、待機。。。

何でかって?

ビスケット片手に、ママちゃんが迎えに来てくれるのを、ひたすら待つコロちゃんなのである。。。

フフフッ^m^

| | コメント (10)

梅雨明け。。。

926_1 昨日から、“快晴”の良いお天気が続いています。

ワタシの住んでる地域では、今日やっと、『梅雨明け』が発表されました!

(去年より、5日遅いだけなんやってさ。。。^_^;)

今年の梅雨は、長雨&多湿が連日続いていたせいか~と~っても長~く感じたなぁ。。。(*_*;

それに。。。

春頃の「長期予報」では、「“猛暑の夏”になりそうだ」って言ってたけれど、

今日の天気予報じゃ、「気温は低めで、“短い夏”になるでしょう」だってさ。。。

(どっちが、どうなんだぁ~~(?_?)ハテハテ

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

908_2 久しぶりに、まめちゃん登場です♪

朝、ソファの上で、“寝ごしらえ”しかけてたのに、ちょっかい出したら・・・このふてぶてしい☆顔。。。

907 んでも、最近は。。。

ワタシがいる間は、あっちウロウロ~☆こっちウロウロ~☆と歩き回って、

出かける時には、必ず玄関先まで“お見送り”に出てきてくれます。。。(*^^)v

(ただ、外に出たいだけッ?(-_-;)?)

その後は。。。

ほぼ一日中、“ぐ~すか*ぴ~”と眠り続けているらしい。。。

やっぱ、にゃんこよね。。。

フフフッ(^。^)

| | コメント (4)

新曲♪&大阪ファンミ

864 【ヨンハ*情報】

SFJの「NEWS」に、ヨンハちの新曲♪のタイトル&ジャケット写真がUPされています~!!

《初回限定盤》

ジャケ写真は、おっきな☆カメラを持った、チェックのシャツ・ヨンハ♪

ジャケット&ブックレットの写真は、ヨンハ自身の撮影なんだって!

特典は〈ジグソーパズル〉で、絵柄が3タイプ~どれになるかは、「出来上がってのお楽しみ」だとか!?

(え゛~☆マジでぇ~~(~_~;)?)

《通常盤》

初回プレス分のみ、〈ピクチャー・ディスク〉仕様~♪

ん~~☆ますます、楽しみになってきたぞぉ~~\(^o^)/

903ところで。。。

去年の今日は。。。!

大阪フェスティバル・ホールで、ヨンハちの『大阪ファンミ』が行われた日♪

チングしゃんと一緒に、車~電車を乗り継いで、ヨンハちに会いに行ったんだっけなぁ。。。ヽ(^。^)ノ

この日のヨンハちは、ファンミ唯一の(たぶん、そうやったと思う^^;)、“黒スーツ&黒ネクタイ”姿で登場~!

ワタシゃ、その姿を見ただけで~ウットリ~^m^*ドキドキ~(@_@;)*しちゃったんだぁ♪

写真スライド・ショー~ヨンハちへの質問コーナー~歌のコーナー~などなど。

コンサートとは、ひと味違う“アット・ホーム”な雰囲気と、座席が1階のど真ん中☆で、ヨンハちをすごく(!)身近に感じられたのとで、

終始、*ぽよよ~~ん*状態のままやったような気がするなぁ。。。(*_*;

そして。。。握手会。。。♪

『ぜったいに、“ヨンハの目(@_@。”を見続けなきゃダメよぉ☆一瞬よ、一瞬ッ!!』

てアドバイス通り、「じぃーーーー(@_@;)」と見続けてたら~ホントに目が合ったんだぁ~!

んで、『ありがとうございますぅ~(^.^)』て、声をかけたら~『ありがとごじゃいま~す(^.^)』て、返してくれたんだぁ~♪

“ヨンハちの右手”は、けっこうきゃしゃ☆で~柔らかくって~ほわん*と温かかったっけなぁ。。。(*^。^*)

2,700人(!)との握手が、気になっていたのか・・・ファンミ中ずっと、『時間がない☆時間がない☆』て、言ってたヨンハち。。。

かなり後半で、握手をしたせいか~ヨンハちの表情が、とても疲れてたような感じがして、ちょっと“気がかり”やったのを思い出すなぁ。。。(-_-;)

んでも。。。

この日、初めてお会いしたチングしゃんたちと、1年経った今でも、変わらず仲良しでいられること、ホントに嬉しく思っています~♪

一日も早く~ヨンハちの「日本全国すみずみコンサート・ツアー♪」が、行われますように~!!

ヨンハ~~、待ってるよ~~ん\(^o^)/

| | コメント (4)

ひまわり畑☆

今日は、時折り小雨の降る、曇りがちのお天気でした。

そんな中、家から車で1時間半ほどのところにある、S町(旧N町)までドライブしてきました。

今日の、「目的地」は。。。

930 N町の山あいの、広大な畑地に広がる、「ひまわり畑」

925

N町では、十数年前から、“町おこし”のため、「ひまわり栽培」を、本格的に始めているそうです。

924_2 町内全域で、7地区に分かれている「ひまわり畑」のうち、

ワタシらが行った、H地区は~6.6haの畑地に、35万本(!)もの「ひまわり」が、咲いているとか♪

(めっちゃ☆きれいでしょ~?(*^。^*)?)

927 見ごろは、7月下旬から~8月中頃まで。。。

今週の土、日には、「ひまわり祭り」が開催され~多くの観光客で、にぎわうらしいです。

928 夏休みに入って、最初の日曜日ということもあり~今日も、敷地内の一角には、テントが張られ、

焼きそばやたこ焼きなどの食べ物や、ひまわりの種やグッズなどのお土産が、たくさん並べられ、売られていました♪

931 帰り道、通りかかった「瑠璃寺」で、

巨大な(!)“いのししくんの絵馬”を見つけました♪

(マンガちっく☆で、かわいいでしょ~?(^。^)?)

参拝はしなかったけど~このお寺には、「モンキー・パーク」なるものがあるらしい。

入ってみりゃ、良かったかなぁ。。。?

んでも。。。

おサルさんて・・・目が合うと、飛びかかって来るって聞いたことあるしなぁ。。。(@_@;)

恐いしなぁ。。。(-_-;)

また次回は、お参りしてみよっと。。。エヘヘッ(^^ゞ

| | コメント (4)

新旧☆交代。。。

ここ何ヶ月か。。。

ずぅ~っと、悩んでたんやけど。。。

ついに。。。

ついに、買っちゃったよぉ~~\(◎o◎)/!

924_1 【新・デジカメ】

無難なシルバー&派手系ゴールドを、“おりゃッ!”と蹴って。。。☆

やっぱり、ワタシは。。。

“ヨンハなブルー☆”を、選んでしもたよんv(*^。^*)v

ちっこい&めちゃ軽&超クリア・ビューティな画像~~☆

このデジカメ・・・けっこう、イケてます。。。(*^^)v

メカ・オンチなワタシが、どれだけ使いこなせるのか、ちと不安やけど。。。(-_-;)

しばらくの間、ハマってしまいそうだにゃ。。。(@_@;)

923_1 【旧・デジカメ】

ずいぶん前に、買ってもらった、このデジカメ。。。

デカい&重い&電池もたない~~★

の、三重苦(>_<)で~、とうとう手放すことになりそうだにゃ。。。(ーー;)

んでも。。。

こういう“デカいタイプ”って、好きな人は~めっちゃ☆好きなんだよね。。。(^^ゞ

909 祝・【初☆ショット】

まめちゃんの、きゃわゆい(?)お顔も。。。

こ~んなに、“はっきり☆くっきり☆”撮れちゃうよぉ~~ヽ(^o^)丿

(お目めが、グリーンになっちゃったけど。。。^^;)

↑ポチッ☆とすると。。。ちとデカくなるよん♪

ふふふ。。。^m^

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おっとっと。。。

忘れちゃ、ダメよん☆

【ヨンハ・新曲情報♪】

8月29日発売予定の、ヨンハちの新曲♪

「ポニキャニ」のサイトに、収録曲のタイトルが、UPされています~!!

(教えてくださった、チングしゃん・・・どうもありがとぉ~m(__)mペコッ)

「初回限定盤」 1.永遠

          2.夏のカケラ

          3.誰よりも

「通 常 盤」  1.永遠

          2.夏のカケラ

          3.Don’t give it up

ちなみに。。。

「永遠」と「Don’t give it up」の2曲は、“あの!”松井五郎さんの作詞ですとなッ\(◎o◎)/!

どんな感じの曲になってるのかなぁ~(^。^)?

早く、早く、聴いてみたいなぁ~~(^^ゞ♪

うひょひょ~~ヽ(^。^)ノ*ヽ(^o^)丿*\(^o^)/

| | コメント (2)

こうのとりの巣立ち。。。

910_1 昨日、T病院からの帰り道。。。

T市Y地区に設置されている、「こうのとりの人工巣塔」の近くを通ってみると。。。

高さ10メートルほどの巣の中に、「こうのとり」の親子らしき姿を発見!!

(正真正銘☆本物のッ!こうのとりだよ~~ん!\(◎o◎)/!)

その巣塔を遠巻きにして、何台もの車が止まっていたり、大勢のギャラリーがいるようす。。。

『こりゃ、行ってみるっきゃないっしょ!(@_@;)?』

てんで、駐車場(みたいなとこ?)まで行き、車を止めて、ギャラリーが集まっている場所まで、歩いて行ってみると。。。

TVカメラや、望遠カメラが所狭しと並べられ、カメラマン・報道陣らしき人たちや、『こうのとりセンター」の職員さんたちが、じーーーーっ☆と待機されていました。

912_1 何枚かの写真を撮っただけで、ワタシらは、すぐに帰ってきちゃったけれど、

今日の新聞を読んで、ビックリ~☆(@_@;)☆

《【巣立ちへ助走】“その瞬間”待つ、カメラの列》

っちゅう、記事が載っておりました♪

ってことは?

↑の写真を撮れたワタシって、“めっちゃ☆ラッキーv(*^。^*)v”ってことッ!?

「今週末には、巣立ちする予定。。。」なんだとか。。。!!

あ~~☆も一回、見に行ってみたいなぁ~~ヽ(^o^)丿

『どうか、元気に巣立ちできますように~♪

 頑張れ~!応援してっからぁぁ~~\(◎o◎)/!』

(↑の2枚の写真、クリックすると、ちょびっとだけ(?)大きくなるかも。。。

 やってみてちょ。。。ウフフ^m^)

| | コメント (2)

お見舞いメッセージ♪

Pyh8948yrk2_12 昨日、SFJの「PHOTO・DIARY」に、ヨンハちの写真&メッセージがUPされていました。

月曜日に起きた、「新潟県中越沖地震」で、被災された方たちへの“お見舞いメッセージ”です。

ヨンハくん自身も、去年の10月、ハワイ滞在中に地震に遭い、その恐さを経験してるから。。。

ヨンハくんの“やさしい気持ち”が、嬉しいです。。。

一日も早く、新潟のみなさんが、元気になってくださるよう、心からお祈りしています。。。

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヨンハ・つながり(?)で、もうひとつ。。。!

914_2

昨日の夜、ヨンハ・チングしゃんと~久しぶりに、晩ごはんを食べに行ってきました。

んで。。。

←こ~んな、きゃわゆ~い*プレゼントを戴きましたよん♪

この写真を見て、『おぉッ!?これは、例のッ??』と気付いたアナタ・・・かなりの(!)ヨンハ通~☆でらっしゃいます~イエーイv(^o^)v

昨日から~『嬉しいなぁ~(^。^)かわいいなぁ~(^^♪』て、にやけっぱなしでごじゃいます。。。ヘヘヘッ(^^ゞ

Yチングしゃ~ん、どうもありがとぉぉ~~m(__)mペコリンコ

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今朝早くから、T市にある「T病院」へ、ママちゃんを連れて行ってきました。

普段は、町内にある「S眼科」で、診察と投薬治療をしてもらっているんやけど、

眼の奥に、「網膜はく離」が見つかり、『ちょっと、うちじゃ手に負えましぇ~ん(*_*;』ってんで、紹介状を書いてもらい、

「精密検査とレーザー治療」をしてもらうため、ここ何ヶ月間か、週一or週二で、通院を続けていたんですが。。。

検査、検査、検査のすえに~今日になってやっと、「“水漏れ”している2ヶ所の穴(らしきもの?)に、レーザーを当てて、これ以上の進行を防ぐ」治療を、してもらえたというわけなのです。

『そんなん、恐いんちゃうの~(+_+)?痛いんちゃうの~(>_<)?あとが、大変なんちゃうの~(-_-;)?』

“あ~でもない、こ~でもない”と心配してたけど・・・実際には、たった5分くらいで終わっちゃうような、超☆簡単な治療で、

『2週間後に、経過観察のための診察をしますので~また、いらしてください~(^.^)♪』

で、おしまい。。。

んでも。。。

なんともなしに、無事にすんで良かった、良かった~v(*^。^*)v

913_2 病院からの帰り。。。

おいしい*オムライスの店【Pムの樹】に寄って、

「日替わりオムライス・セット」&「日替わりパスタ・セット」を食べました♪

オムライスは、ごくごく普通のチキンライス&トマト・ケチャップがけ。

パスタは、明太子クリーム。

ママちゃんと、どっちも“半分こ”して食べたけど~どうやら、食べ過ぎたみたい。。。(~_~;)?

(おいしかったんで。。。ついつい。。。エヘヘッ(^^ゞ)

次回の診察は、8月3日(金)の予定。。。

『さ~て、今度はどこで?何を?食べよっかなぁ~~ヽ(^。^)ノ?』

(食い気ばっかし。。。イヒッ^m^)

| | コメント (10)

行きたい。。会いたい。。

Pyh8948yrk1_15 SFJの「NEWS」に。。。

【「パク・ヨンハ」ファンイベント・ツアー】のお知らせ☆UPです♪

(教えてくださった、チングしゃん・・・どうも、ありがとぉ~m(__)mペコリ)

《ヨンハに会える!夢の一日☆》と銘打った、ソウルへの旅♪

「ファン・サイン会」や、「ロッテ免税店・撮影衣装オークション」なんかも、予定されてるんやってさ~♪

ってことは?

ソウルへ飛べば~~必ず(!)ヨンハちに会えるってことッ!?

ほぇぇぇ~~(-。-)y-゜゜゜☆

ソウルに、行きたいけどぉ。。。^^;

ヨンハちに、会いたいけどぉ。。。^_^;

たぶん・・・(イヤイヤ(>_<))・・・じぇったい☆無理なのだぁ。。。(-_-;)

お金もないし~時間もないし~パスポートすら、持ってないし~☆★☆

つ~か。。。

8月に(?)「関東地区」で(?)行われる(はずの?)、【新曲発表☆イベント♪】

こっちの抽選に、万が一☆当選しても~ワタシゃ、行けるかどうか。。。微妙なのだ。。。(ーー;)

また今回も、去年10月の【ハワイ・ツアー】ん時のように、“イライラ~(-"-)*ソワソワ~(@_@;)”な気分で、過ごさなアカンのかなぁ。。。ハア~(+_+)

『誰か、ワタシをソウルへ連れてけぇ~~\(◎o◎)/!』

てか。。。

辛いなぁ。。。トホホ(T_T)/~~~

| | コメント (7)

レオちゃん

お姉ちゃん家のにゃんこの「レオちゃん」

昨日、久しぶりに会ったけれど・・・ずいぶん、元気そうになっていましたv(*^。^*)v

Pyh8948yrk3_14 うちのママちゃんは、家の中に入るとすぐに、レオちゃんにごあいさつ&抱っこ&カリカリをあげます。

(帰るまでに、これを4、5回は繰り返すのだ。。。(^_^;))

お姉ちゃんいわく。。。

『おばあちゃんが来る日は、“朝ごはん”めっちゃ☆減らしてんねん^_^;』

(さすがは、お姉ちゃん。。。するどいなぁ。。。^^;)

Pyh8948yrk2_10 ワタシは・・・というと、両手でレオちゃんの顔をはさみ込んで“ぐりぐり☆”したり~鼻に指を突っ込んだり~背中にネズミのおもちゃを乗っけてみたり~と、小学生の悪ガキが、やらかしそうな(?)いたずらばっかりしています。。。(^^ゞ

んでも、おとなしいレオちゃんは、何をされても、ジッ(-_-;)と耐えております。。。

(けなげな、にゃんこだなぁ。。。(*_*;)

Pyh8948yrk1_14 それでも。。。

お兄さんの誕生日のお祝いにと、ケーキをテーブルに並べると~一緒になって(どさくさに紛れて?^_^;?)、“くんくん”ニオイをかいだり~“ペロッ”と舐めたそうにしてました。

920 今回は・・・お兄さんの協力を得て(?)、こ~んなかわいいショットまで、撮れちゃった♪

さすがに、はじゅかしいので(?)、お○ン○ンはお見せできません。。。(~_~;)

(いちおう、手術してるけどね。。。)

お姉ちゃんたちにバレると、かなりヤバい★ので。。。

これ以上は。。。ダメよ。。。

クククッ^m^

【追記】

今日の午前10時半頃に、新潟・長野地方で、大きな地震が起きたそうです。。。

今も、余震が続いているらしく、みなさん、不安な夜を迎えておられることでしょう。。。

3年前にも、同じような規模の地震があって、大変な目に遭われているというのに。。。

被害に遭われたみなさんへ、お見舞い申し上げます。。。

| | コメント (0)

博物館。。。?

昨日の「台風4号」。。。

“最悪の予想”を大きく外れて、静かに通り過ぎてくれました。。。ヤレヤレ(^。^)

てことで。。。

連休初日の今日~約1ヶ月ぶりに、お姉ちゃん家へ遊びに行ってきました。

911

引っ越してきた3年前には、閑散☆としていたのに、今や周りじゅう、家・家・家だらけ。。。

(まだまだ、建設ラッシュ☆は、続いているぞ。。。^^;)

915 いつもの焼肉屋さんで、ランチを食べたあと・・・2週間前にオープンしたばかりの、【K-S プレミアム・アウトレット】に、連れて行ってもらいました♪

916 数多くのブランド店が立ち並び、定価の30%~50%で、購入できるとあって~♪

ご覧のとおりの、すんごい人・人・人!!!

老若男女問わず~お店の中も、外の通路も~多くの買い物客で、“ごった返し☆状態”でした。。。(@_@;)

914 “南国ムード”漂う雰囲気が、けっこうステキ*でした♪

ちょっと分かりにくいけど・・・「GUCCI」と「イヴ・サン・ローラン」が、隣り合わせに並んでいて~これだけで、けっこう感動しちゃった☆

お店の中にも、入ってみたけどね。。。

まるで、《GUCCI☆博物館》のようでしたよ。。。^_^;

『いらっしゃいませぇ~(^.^)』

お出迎えの店員さんたちは、皆、黒スーツ&白てぶくろ姿でした☆

913_1 「スター☆バックス」発見!!

カフェ・テラスで、おいしいコーヒーを飲んでみたかったけど。。。

お店の中から~外から~すごい行列ができていたので~あっさり☆断念。。。(+_+)

それでも、『記念に。。。』と、写真だけ撮ってきました。。。エヘヘッ(^^ゞ

912

お姉ちゃん家から、徒歩で10分のところにある、この「ショッピング・モール」♪

渋滞している道路を眺めながら、ケーキ片手に、“てくてく”歩いて帰りました。

この車の列は、夕方の5時になっても、続いてたよ。。。(~_~;)

たぶん、今の時間も。。。続いてるはず。。。(*_*;?

ホントに、すごかったぁ。。。

お兄さん、どうもありがとぉ~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (2)

台風★接近中~!

せっかくの、週末なのに。。。

過去最大規模(!)の大型台風4号が、沖縄~九州南部~四国南部~近畿南部~へと、列島縦断中~~!!

904 仕事帰りに、通ってみた河川敷。。。

ご覧のとおり・・・川の中に立っている木を、なぎ倒さんばかりの濁流が、ゴーゴー★と流れておりました。。。(@_@;)

『台風が通過してへん今で、こんなんやったら~どうなんねんッ!(>_<)?』

ただいま、午後8時50分。。。

今のところ、“嵐の前の静けさ”状態が続いてるけれど。。。

これから深夜~早朝にかけて、「暴風雨圏内」に入り~雨&風が強くなって~かなり(!)荒れ狂うらしい~~ギャーーー\(◎o◎)/ヤダー!!(ー_ー)!!

どうか、なるべく静かに、素早く、通過しますように。。。

あ~今晩は、眠れそうにないわ。。。(-_-;)

(ゆ~て、“ガーガー☆”イビキかいて寝とったりして。。。ナハハ^_^;)

それじゃ、今日はこの辺で~~バーイ(+_+)/~~~

| | コメント (0)

雨。。雨。。雨。。

897 山から、湯気ッ?

(なんでやねんッ?(-_-;)?)

また~今日も雨降りやぁ。。。(ーー;)

そのうえ、この週末にゃ、「台風4号」がやってくるぞぉ~~イヤー(>_<)

台風といえば。。。

3年前に、全国各地に甚大な被害をもたらした「台風23号」。。。

【トカゲ台風】って、名前がついてたの・・・知ってたぁ~~?

(なんで、トカゲなんかな?ハテハテ?(*_*;?)

アメリカで発生するハリケーンに、「女性の名前」が付けられるのと同じように、日本にやってくる台風にも、近年名前がつけられているらしいぞ☆

またひとつ、かしこくなったぞぉ。。。ウシシ(*^^)v

896 コロちゃんは、雨が降ろうが、ヤリが降ろうが(降ったら、恐いけど。。。^^;)、“臭いカラダ☆”にカッパを着せてもらって、散歩に出かけます。

Pyh8948yrk3_13 このカッパ。。。

背中に、*天使の羽根*が、ついてるんですよ♪

かわいいでしょ。。。フフフ^m^?

(それにしても・・・このポーズは。。。?^_^;?)

| | コメント (2)

メッセージ♪

Pyh8948yrk1_13 SFJの「PHOTO・DIARY」に、写真&メッセージUPです♪

今日のヨンハちは、はじゅかしがって(^_^;?)ました。。。

(んも~☆きゃわゆいなぁ~(*^。^*))

DVD♪・・・ワタシも、まだ観てないぞぉ~(@_@;)

(時間がないぞぉ~イヤーン(>_<))

『ずっと○○○と僕と。。。』やって~☆

照れるなぁ。。。エヘッ(^^ゞ

(意味不明ッ?(^_^;)?)

         ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つ~ことで。。。

昨日の問題の「答え」で~す♪

Pyh8948yrk2_9 正解は。。。「コロが臭い」でした~^_^;

(当たったかなぁ?それとも・・・ハズレちゃったかなぁ?)

①の「山姥(やまんば)」対策法

この時期は、ずぅ~っと“ひっつめ髪”にして、過ごしているワタシ。。。

なので。。。

『こんなに、使わんやろ。。。(-_-;)?』

てくらいの、ヘアバンド・ヘアクリップ・シニヨンで、鏡台の引き出しは、ぎゅ~ぎゅ~★です。。。(*_*;

②の「鼻テカ☆」対策法

某化粧品メーカーの「鼻テカリ☆防止ジェル」を、毎朝、化粧前に“ぬりぬり”しています。

昼間は、こまめに(?)ハンカチで、鼻の頭を押さえていますv(^ム^)v

参加してくれたチングしゃん、どうもありがとぉ~~ヽ(^。^)ノ

次回も、どうじょ*よろしくね~~♪

今日は、これでおしまい~~バーイ(@^^)/~~~

| | コメント (6)

も~ヤダ☆

892_1 毎日毎日、なんでこう雨ばっかし降るんかなぁ。。。(-_-;)

(どこぞ(?)のお役所のトイレに置いてあった「金一封」が、降って来んかねぇ?。。。なんてな^^;)

今日のお昼からは、ちょっと晴れ間がのぞいたけんど、明日もまた「降水確率50~60%」だとさ。。。(*_*;

んで、週末にゃ、台風4号が上陸?接近?するんだとさ。。。(>_<)

今年ほど、「来る日も来る日も傘マーク☆」っちゅ~『梅雨』も、珍しいんでないかい。。。?

猛暑もイヤやけど。。。ジトジト~ジメジメ~の長雨は、もっとヤダ★(--〆)★

さて、ここで問題です♪

この、うっと~しい『梅雨』の時期。。。

ワタシが、『あ~★一番、ヤダなぁ。。(ーー;)』と思っているのは、次の3つのうち、どれでしょう?

①湿気で、くせっ毛が膨張し、“山姥(やまんば)”みたいになっちゃうこと。

②湿気で、鼻の頭がテカり、“鼻テカ☆おばさん”になっちゃうこと。

③湿気で、コロが、“臭い”こと。

どれも、当てはまるねんけど~1つだけ、選んでね♪

正解された方には、“ささやかなプレゼント”(?)を差しあげます。

ぐふふ。。。^m^

| | コメント (10)

お気に入りの場所

844 ここ数週間前から。。。

コロちゃんは、土間を出たところの「家の角っこ」で、くつろいでることが多い。。。

ガラス戸を開けても、姿が見えず。。。

『ありゃッ?どこ行ったッ?(@_@;)?』

(この前の件も、あるし。。。^^;)

急いで、外に出てみると~いつも、ここで寝ています。。。

裏山から吹いてくる、“涼しい風”が心地良いんかなぁ。。。?

ハテハテ~(?_?)

843『どしたん。。。?(^_^;)?』

「。。。」

『そういう“切なそうな”顔を、するんじゃない。。。(*_*;』

「。。。」

『ジャーキー☆ほしいんやろ?(~_~;)?』

「!!!」

『やっぱりね。。。(-_-;)』

| | コメント (2)

癒しのひととき。。。

889_1 F市にある、和風喫茶の店・『明楽時運』

(この四文字で、「あらじん」(か、「アラジン」?)と読みます)

このお店には、昔の“良い*想い出”があるんです。。。

ふふふ。。。(*^_^*)

891 店内は・・・こんな感じ。。。

実際には、もう少し薄暗くって~静かで~とっても、落ち着ける雰囲気なのです。。。

890_1 いつもは数少ないけれど・・・昨日は、「スウィーツ・メニュー」が、豊富にあって。。。

手前は、ワタシが選んだ「パン菓子のセット」

向こうのは、「わらび餅のセット」

ここの、挽きたて&入れたてのロイヤル・ブレンドは・・・香りも味も、絶品☆です。。。

このお店で過ごす、至福の時間。。。

ホントに、癒されます。。。

ふふふ。。。(^。^)

| | コメント (4)

☆七夕☆

Pyh8948yrk4 今日は、「七夕」。。。

年に一度、彦星さまと織姫さまが、「天の川」で会える日。。。

んでも。。。

今日の空は、どんより~曇っていて・・・ちょっと、無理みたい。。。?(*_*;?

(かわいそぉ~(T_T))

とりあえず。。。

うちのわんこ&にゃんこのお願いは。。。?

Pyh8948yrk1_12 食い気only~☆の、コロちゃんです。。。

Pyh8948yrk5_10 まめちゃんも。。。

同じく、食い気のみ。。。☆

Pyh8948yrk3_12 あらあら。。。

クロちゃん。。。寝ちゃってるよ^^;

Pyh8948yrk6_8 ちなみに。。。

ワタシの願い事は。。。

『☆愛の彦星ぃ~気取ってぇ~踊ってぇ~手をつなぐぅ~☆』

ヨンハちに、今年中に会えますように。。。!

かなぁ。。。

エヘヘッ(^^ゞ

【ちゅいき。。。(T_T)】

ヨンハち。。。

昨日、帰っちゃったんだねぇ。。。

レコーディング♪・・・無事に終了したんかなぁ。。。?

とりあえず。。。

『おちゅかれさまぁ~ヽ(^。^)ノ

 また、来てね~~ヽ(^o^)丿』

| | コメント (4)

軟体。。。?

752 耳と、うしろ足。。。?

753 めっちゃ☆近いやん。。。?

754 まめちゃん。。。

身体、柔らかすぎにゃいッ!?

(にゃんこだもん。。。そりゃそうだ。。。^^;)

なんか、〈アンモナイト〉みたい☆★☆

プププッ^m^

| | コメント (2)

キタアカリ&メークイン

『今日しか、“晴れのマーク”ないやんか。。。

 やるでッ!\(◎o◎)/!』

体調不良が続いている、パパちゃんのピンチ・ヒッター☆っつ~ことで。。。

「梅雨の晴れ間」の今日の午後~ママちゃんと二人で「じゃがいも掘り」を決行しました~!

892 大地の栄養を、たっぷり☆吸収し~“すくすく”と育った「じゃがいも」くんたち。。。

889 掘れば、掘りおこすほどに。。。

でっかい(@_@;)のから~ちっこい(*_*;のまで~♪

おもしろいほど、“ごろごろごろごろ~☆”と、出てきた~v(*^。^*)v

890 この丸いジャガイモは、「キタアカリ」

普通の「男爵いも」に比べると~中が、ちょっと黄色っぽくて、ビタミンも多く含まれているらしい。。。

ポテトフライやポテトサラダ・バーベキュー・煮っ転がしなんかに、使うとgoodv(^_^)v

887 こちらは、「メークイン」

“煮崩れしにくい”っつ~点からみて、

カレー・粉ふきいも・肉じゃが・シチューなんかに、使うとvery*goodv(^o^)v

888_2 こんな、“へんてこりん☆”な形のおいもちゃん、見っけ♪

なんか、笑える。。。プププ^m^

んでも。。。

久しぶりに、暑かったのと~普段はじぇんじぇん☆使わない筋肉を、酷使してしもたのとで~かなり、グロッキー(>_<)状態。。。

「チオビタ」飲んで、寝よっと。。。

また、明日。。。(@^^)/~~~

| | コメント (6)

お花いろいろ~④

866 【ヨンハ・ウキウキ(^。^)情報】

SFJの「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージ&写真がUPされてます~♪

やっぱり、日本に来てるんやって~!

んで、レコーディングしてるんやって~!!

元気そうで、良かったぁ。。。(*^^)v

『ヨンハ~☆応援してるで~~イエーイv(*^_^*)v』

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もう何日~“雨降り”が続いてるんやろ~~?(*_*;?

今年みたいに~毎日毎日、降り続く「梅雨」も、珍しいなぁ。。。

かわいいお花の写真でも眺めて~気分転換しましょ~~ぅヽ(^。^)ノ

Pyh8948yrk4_3 先日入った、レストランの店先に咲いていた、「ゼラニウム」

このキュート*なピンクのほかにも、白やオレンジの花もありました。

“こんもり”した丸い形といい~めっちゃ☆かわいいお花です♪

Pyh8948yrk5_9 これも、同じレストランで見つけた、お花。。。

(名前は、分かんないんやけど。。。^_^;)

色といい、形といい、とってもプリティ~♪

ボソッとママちゃん。。。

『ちょっと摘んで、水に挿しといたら~すぐ芽が出るんやけどなぁ。。。』

・・・それって、“花ドロボー”でしょ?

ダメじゃん。。。(-_-;)

Pyh8948yrk11_3 道端に咲いていた、「立ち葵」の花。

遠くから見ると、“タコの吸盤”みたいやけど~、

すぐ近くで眺めてみると~けっこうゴージャス☆な花びらをつけた、きれいなお花です♪

ピンクのほかに、赤や青や白いのまである。。。はず?^^;?

Pyh8948yrk13_1 庭先の鉢植えの小花。

野草っぽいけど~かわいいお花です♪

Pyh8948yrk3_10 庭先の鉢植えの「カラー」

キュートなピンクが、かわいいでしょ?^m^?

「カラー」といえば。。。

先月、ZARDの坂井泉水さんの「音楽葬」が行われた時。。。

生前、一番好きだった・・・という、「白いカラーの花」を、ファンの皆さんが献花されていたのを思い出します。。。

(つづきは、また今度。。。)

Pyh8948yrk2_7 「白あじさい」

Pyh8948yrk1_11 先日、ドライブ中に見つけた、「赤あじさい」

一度は通り過ぎたんやけど。。。

思わずUターンして~車を止めて~「じぃぃーーー(@_@;)」と、見入ってしまったくらい、とっても珍しい色のあじさいです♪

このほかにも、淡いピンクやクリーム色のもありました。

「あじさい」って、こ~んなに(!)色が豊富だったなんて~~知らんかったぁ~~~\(◎o◎)/!

| | コメント (2)

スウィーツ*いろいろ~①

今日は、「夏季・賞与」の振込み日でした。。。

なんで、「夏のボーナス♪」と書かないのかって、思ってらっしゃいます?

フフン。。。(-_-;)

今年はね・・・「賞与」じゃなく、「○○支援金」なんだってさ。。。

ご丁寧に、社長サマのお手紙付き(!)だわよぉ。。。

『ぜ~んぜん★儲かってないし~業績は“悪化の一途”をたどってるけど~ゼロ★っつ~のも何だから~仕方ないから~~』

だとさ。。。

でもさぁ。。。

ワタシら、下っぱ☆の従業員が、いくら頑張ったってさぁ~お偉い(?)課長サマ(?(ーー;)?)が、あんなんじゃ~ダメだわよねぇ。。。

あの“バカ課長”、いくらもらったんやろ?

腹立つ。。。フンッ<(`^´)>

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こういう、イライラ(ーー゛)★した日にゃ。。。

やっぱ、“スウィーツ”が一番よねッヽ(^。^)ノ

つ~ことで。。。

最近食べた、“スウィーツ”(何回も、しつこぃッ?^^;?)の写真を、UPしてみるべー♪

Pyh8948yrk6_7

「きなこクリームのロールケーキ&コーヒー」

先々週~友だちと、スパゲティーを食べに行った時、デザートに選んだ、ケーキ・セット☆

きなこクリームの中に、ちっこい*小倉羊かんが入ってて、ちょっと“不思議な食感”(?)だった。。。^_^;

869 この前のお休み・・・久しぶりに寄ってみた、喫茶店「O」♪

手前は、ワタシの食べた「ケーキ・セット」

「雪見だいふく」みたいな形の、もったり*濃厚*クリームチーズケーキ&コーヒーに、ミニ・コーヒーゼリー付き。

奥のは、ママちゃんが食べた、コーヒー・ゼリー。

ここの、コーヒー・ゼリーの味は、昔っから変わんないのだ~デリシャスぅ~v(*^。^*)v

Photo_50 スーパーで、たまたま見つけちゃったよんv@_@v

“簡単に作れて、めっちゃ☆おいしい”~「とろけるプリン」

牛乳と混ぜて、「れいじょうこ」で冷やすだけ~☆

『プリンは、あんまり。。。(*_*;』

って、言ってたママちゃんも、絶賛!のおいしさでした♪

じぇひ!お試しあれ~~ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)

Newシングル&別冊KOREAL

Pyh8948yrk8_6 【ヨンハ・ビッグ☆情報】

SFJの「NEWS」に~“嬉しいお知らせ”UPですぅ~v(*^。^*)v

8月29日、ファン待望♪ヽ(^。^)ノ♪の~Newシングル『タイトル未定^^;』発売決定~~!!

今回も、「初回限定盤」&「通常盤」の2タイプあり~ジャケ写真も2タイプあり~〈おまけ〉あり~の豪華仕様(?)だそうな♪

つ~ことは。。。?

例の「イベント」も・・・その頃かしらん?(^。^)?

にゃんだか~いよいよッ!現実味を帯びてきたぞいッ♪ヽ(^o^)丿♪

うしし。。。^m^

857 もひとつ。。。v(^^)v

6月29日発売の、「別冊KOREAL vol.4」

・ヨンハ・ブルー☆な表紙。

・「ロッテ免税店」モデル・ヨンハの写真いろいろ。

・ヨンハちの通訳をされていた、ユンさんのお話し。

・ヨンハちのお友だち&仕事仲間の方のお話し。

・ヨンハ主演ドラマ「悲恋(悲歌?)」&「茶の香り」の、ロケ地巡り。

などなど。。。

Pyh8948yrk3_9 これまでとは、ひと味もふた味も違った(?)内容と、『見たことなーいッ(@_@;)』写真いっぱ~い!で~♪

読みごたえも十分☆めっちゃ、良かったなぁ~ブイブイッ(*^^)v

←の“(>_<)・ヨンハ”が、お気に入りです♪

うしし。。。^m^

| | コメント (4)

7月。。。

Pyh8948yrk9_3 今日から、7月♪

7月といえば。。。“ヨンハちとの想い出☆”が、たくさん詰まってるような気がします。。。(*^。^*)

おととしは・・・「横浜ランドマークプラザ」で、日本デビュー1周年記念&『sometime』発売記念の、ミニ・コンサート・イベントが開催されました♪

〈D&G〉の濃紺のTシャツ&ジーンズ姿で現われたヨンハちは、とても若々しくって~かわいかったなぁヽ(^。^)ノ

(ワタシゃ、ワイド・ショーで観ただけなんやけどにゃ。。。ヘヘッ^_^;)

去年は・・・全国6ヶ所で、初のファンミーティングが行われました♪

「大阪ファンミ」では、黒のスーツ&ネクタイ&白スニーカーで登場したヨンハち♪

ほかの会場では、けっこう“カジュアルなファッション”だったのと、“スーツ姿の男性が好き(^。^)”なワタシは~思いがけなくって、新鮮☆で、と~っても(!)感動したのでしたッ(*^^)v

『全員と握手ぅ~?マジでぇ~!?』

『プレゼントとか、持ってく?』

『何、着て行こうか?』

『とりあえず、痩せなきゃッ(>_<)☆』

てな感じで、“ココロ*ここにあらず”状態の毎日を、過ごしてたっけなぁ。。。(^^ゞ

(ドキドキ☆ソワソワ★ワクワク☆やったよねぇ。。。^m^)

今年はッ?

やっぱ、来月まで~待たねばなるまいかぁ。。。?(*_*;?

ヨンハち~☆

新曲♪毎日聴いてるよぉ~ヽ(^。^)ノ

来月にゃ、会えると良いなぁ~ヽ(^o^)丿

(あ、抽選ハガキ、出さなきゃ。。。(~_~;))

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »