« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

お知らせ。。。

みなさん、こんばんは~♪

いつも、遊びに来てくださって、ありがとうございます ヽ(^。^)ノ

突然ですが。。。

(お盆の月に、なんですが。。。^^;)

☆ブログのお引越し☆をいたしました。

新しいお部屋は、『バニラな気分で。。。』と言います。

準備や片付けに、時間がかかってしまって、

お知らせするのが遅くなってしまいました。。。

ホントに、ゴメンなさい。。。m(__)m

お時間がある時。。。

「ちょっくら、見に行ってみよっかなぁ?」

て思われましたら、ポチッ☆としてみてくださいね♪

お待ちしています。。。\(^o^)/

それと。。。

こちらのお部屋も、このまま残しておきたいと思っています。

「フォト・アルバム」も、ちょっとずつですが更新していきますので、

お楽しみにね。。。(*^^)v

これからも、仲良くしてください♪

どうぞよろしくお願いします (@^^)/~~~

|

夏の休日。。。

1004 今日は、S町のH高原まで、ドライブしてきた♪

冬は、スキーやスノーボード、

夏は、キャンプやスポーツ合宿などでにぎわう、

地元有数の「リゾート地」なのだ。

 1006

木陰に入ると、風がと~っても☆涼しくて、

気持ち良かったなぁ。。。ヽ(^。^)ノ

ここで食べたおにぎりの、おいしかったこと♪

1005 木漏れ日も。。。

心地良かった♪

1010 空が、とても近くに感じられて、

景色を見ているだけで、

さわやかな気持ちになれた。。。ヽ(^o^)丿

(写真をクリックすると、ちょこっと大きくなるよ♪)

【ちゅいき】

チングのみなしゃんへ

ごぶさたしています。

心配かけて、ホントにゴメンなさい。。。m(__)m

体調も、少しずつですが、良くなってきました(*^^)v

マイペースで頑張りますので、これからもどうぞよろしくね♪

エヘッ。。。

|

お盆。。。

960

チングのみなしゃん、お元気ですか?

最近、なかなか更新できなくって、

ゴメンなさい。。。(*_*;

・貧血による、体調不良☆

(時期が重なって、“製造が追いつかない”状態なのだ。。。(+_+))

・PCの不調☆

(暑さのせいで(?)、かなり調子が悪いのだ。。。(-_-;))

・恋わずらい☆

(これが、マジで、ちょっとヤバいのだ。。。(@_@;))

元気になったら、遊びに行きますので。。。

これからも、仲良くしてくだしゃい。。。

ホントに、ゴメンね。。。m(__)m

|

おめでとぉ~\(^o^)/

982 今日8月12日は。。。

われらが、ヨンハちの「誕生日」なのだぁ~♪

今年で、30歳になるのかなぁ?

987_2 とりあえず。。。

今年も作ってみたよん。。。ブイ(*^^)v

そらまめ作《なんちゃって☆ケーキ》

暑さのため、デコレーションしていくそばから、生クリームがどんどん溶け出して、

いやぁ~参った、参ったぁ~~(*_*;

んでも、おいしかったよん。。。ブイブイv(^。^)v

『ヨンハち、お誕生日おめでとぉ~♪

 今週末には、TVで会えるね~♪

 楽しみに待ってるよぉ~ヽ(^o^)丿』

|

そりゃ、ないんちゃう?

6月に受けた、「町ぐるみ健診」の検査結果が、7月中旬に送られてきた。

・コレステロール値・・・ちと高め。

・貧血気味・・・でも、要観察。

『あら?たいしたことないやんか。。。やれやれ。。。(^。^)』

と思いつつも、かかりつけのお医者さまに「結果表」を見てもらい、念のため、再度血液検査してもらうことにした。

んで、先日結果を聞きに行ってみたらば。。。

『う~ん・・・数値が、ジリジリ下がっとるなぁ。。。(-_-;)』

コレステロール(LDL=悪玉)値は、正常範囲ギリギリ☆で、治療は免れたものの、

「血清鉄」の数値が、去年の今頃の“約4分の1”しかない。。。(!?)

最近、暑い場所に出ると、“心臓バクバク”☆動悸・息切れしてたのは、そのせいやったんかも。。。(*_*;

あちゃーーー☆

今年の夏も、またもや「鉄剤」のお世話になることに、なってしもた。。。

ほぇ~~(+_+)

普段、貧血対策に「アルフェ」&コレステロール対策に「植物ステロール」を、飲んでんねんけどなぁ。。。

Photo きわめつけに、こんなこと言われた。。。

『なんで、貧血するんかなぁ?

 “痔”とか、ある?』

『え゛ーーー!?ない、ないですーーーー(@_@;)』

★%(+_+)☆#(-"-)◆$(?_?)◇*

『生理不順とか、ある?』

て、言われるんやったら、まだしも、

“貧血しちゃうほどの”。。。て、どんなんやねんッ!?

そりゃ、今までに1、2回くらいは、

『く~~☆痛いじょ~~~(>_<)』

て、経験はあるけどさぁ~「リシーナ」塗ったら、すぐ治ったし~~(~_~;)

ま、そう見られても、仕方ない年令にはなってっけどさぁ、

なんか、ショックやわ。。。

んも~、センセイったら~~☆

フンッ<(`^´)>

|

立秋

933_3 まだ、8月やというのに。。。

今日はもう、「立秋」

いつも、お昼時を過ごしている“秘密の場所”近くの畑に、大きな栗の木があって、

小さな「イガ」が、いくつもついているのを見つけた。

人間が、『ほぇ~~*今日もあちゅいなぁ~~(*_*;』て、うなってる間にも、

季節は、少しずつ~少しずつ~「秋」へ、近づいていってるんだよねぇ。。。

それにしても、あちゅいけどねぇ。。。(+_+)

|

わんこ用アイス☆

955ホーム・センターで見つけた、「わんこ用アイス」

『おッ?これ、いいじゃん♪』

買ってきたのはいいものの、うちのコロちゃん・・・ああ見えて(?)けっこう“デリケートな胃腸”の持ち主なので、

『○○ピー☆とかしちゃったら、かわいそうやしなぁ。。。(*_*;』

てんで・・・なかなか食べさせられずにいたんやけど。。。

昨日は、むっちゃ☆暑かったので~試しに作って、「おやつ」にあげてみた。

とたんに・・・興味深々☆

Pyh8948yrk5 待ち切れずに☆

Pyh8948yrk6

おまけに☆

Pyh8948yrk7_2 喜んでいただけたようでv(*^。^*)v

ちなみに。。。

この「わんこ用アイス」・・・〈バニラ味〉のほかにも、〈イチゴ味〉と〈バナナ味〉があるのだ♪

それと。。。

うちのコロちゃんは、○○ピー☆しなかったので、ほかのわんちゃんも、たぶん大丈夫。。。やと思うのだ♪

もひとつ。。。

水を加えて“ねりねり”してから、「れいじょうこで10分」ほど冷やすと、よりいっそう☆おいしいのだ♪

(いちおう、毒味してみたんですのよ^m^

 “バニラ風味のマッシュ・ポテト”て、感じかしらね。。。

 ホホホッ(^。^))

どうぞ、お試しあれ。。。(*^^)v

|

まゆげ犬

939_2 その昔。。。

「まゆげ犬」って、流行った頃。。。

当時、勤めていた会社の近くを、いつもうろついていた、白い毛のノラ犬に、

誰が書いたか?「まゆげ」があった。。。

(人になついてたのか?どうやって、書かせたのか?は不明だ。。。)

その“情けなそうな顔”を見るたびに、

『かわいそうにぃ~(>_<)んでも、笑えるぅ~プフッ^m^』

と、喜んでいたワタシ。。。

938_2

んで。。。

ずいぶん後になってからも、また流行った時があって、

うちのコロちゃんにも、書いたんだよね。。。「まゆげ」を。。。

わんこ飼ってる人ってさぁ~、

みんな、同じこと・・・したよね?

ねッ!?

|

やっと、巣立ち!

910  二週間前、T病院からの帰りに寄って、運良く*撮れた「コウノトリ」の親子。。。

先日、このヒナちゃんが、無事に“巣立ち”しました!

ハヤブサにちょっかい出されたりしたにもかかわらず、なかなか巣塔から飛び立とうとしなかったヒナちゃん。。。

飼育センターの職員や報道陣、何よりも「親鳥」が、やきもき☆しながら、連日見守っていたところ、

7月31日の午後、ついに、ついに!巣塔から、羽ばたいていきました~!!

当日夜の【報道ステーション】でも、その瞬間の映像が流され、『1961年以来、46年ぶりだそうですね~♪』と、話しておられました。

あっぱれ!ヒナちゃん!!

おめでとぉ~~\(^o^)/

950_2 つ~ことで。。。

今日、T病院からの帰りに、「コウノトリの郷・公園」まで、ランチ&ドライブがてら行ってきた♪

948 この公園にも、たくさんの「コウノトリ」たちが、生息しています。

952 聞いたところによると。。。

ここの「コウノトリ」たちは、飛んで行ってしまわないようになっているとか?いないとか?

(ホンマかなぁ。。。(-_-;))

953 公園内に展示してある、「コウノトリの巣」

実際に近くで見ると。。。かなり、デカいッ!

真ん中へんには、“ふわふわ”した枯れ草(?)みたいなのが敷き詰めてあって、とても暖かそう&居心地良さそうでした♪

小学生の女の子が2人、巣の中に入って座ってたけど、まだ余裕~*の、十分な広さでしたよん(*^^)v

(写真をクリックすると、看板の説明文が読めるかも。。。^m^)

954 【おまけ】

おみやげ&野菜売り場の近くに設置してある、「コウノトリ・ポスト」

めっちゃ☆かわいくって、一枚撮ってみた。。。(*^。^*)

このポストに、「コウノトリ絵はがき」なんか出してみたら、良かったかなぁ~~♪

なんて。。。(^^ゞ

|

ときとき^^

今日から、8月。。。

ここのところ、むっちゃ☆良い天気が続いているけれど。。。

〈台風5号〉が、ジリジリ*接近中で、ちと心配。。。(*_*;

Pyh8948yrk6_2 8月といえば。。。

「ヨンハの月」って、感じがするなぁ。。。v(*^。^*)v

だってさ。。。

①8/12 ヨンハちのバースディ♪

去年は、“なんちゃって☆ケーキ”を作ったりして~お祝いしたんだっけなぁ~(^。^)

(ご覧になりたい方は、〈バック・ナンバー〉2006年8月12日を見てくれると嬉しいなぁ。。。むふふ^m^)

今年は、ちょうど「日曜日」と重なるけんど~、

“お盆の4連休”前っつ~こともあって、ワタシゃ、仕事だぁ~(-_-;)

んでも、ケーキ買ってくるぞッ!食べるぞッ!!

(ん?それが、目的かいッ?。。。てか^_^;)

② 8/18 『スマ・ステ』生(?)出演♪

スタジオに来るのか?来ないのか?

歌は唄うの?唄わないの?

《パク・ヨンハ~波乱の人生》って、どんなだッ?

めっちゃ☆気になるぅ。。。(@_@;)

③ 8/29 新曲『永遠』発売イベント開催♪

抽選結果は、今月中頃に送られてくるらしいが。。。

どっちみち、行けるわけないので~楽しみなような?そうじゃないような??

うーーーむ。。。微妙だぁ。。。(*_*;

んでも、ワイド・ショーで取り上げてくれるかも知んないし。。。

やっぱ、楽しみにしとこ。。。(^_^;)♪

【お・ま・け】

SFJの「PHOTO・DIARY」に、ヨンハちの「日本語メッセージ」UPなのだぁ♪

忙しそうやけど~めっちゃ☆楽しそう&嬉しそう~~ヽ(^。^)ノ

日本に来るのが~ときとき^^&待ち遠しそう~~ヽ(^o^)丿

ワタシも~ときとき^^しちゃうよぉ~~(^^♪

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »