赤毛のアン

Chap2s_1 今日は、そらまめの趣味のひとつである、『読書』について。。。

いろ~~んな本を読んできた中で、一番のお気に入りが『赤毛のアン』なのです。

最初は、お姉ちゃんが買っていた4冊くらいしかなかったんやけど・・・初めて読んだ時にすご~~く感動して、全シリーズ買い揃えてしまいましたっv(^。^)v

Photo_18 日曜日の夜、『世界名作劇場』って番組で放送した時なんて、「わ~~お!想像通りのアンちゃんやぁ~~♪」て、感動しちゃったもんねっ☆★☆

『カナダのプリンス・エドワード島に、行ってみたいなぁ♪できれば住みたいなぁ♪♪』て、ずぅぅ~~~っと考えていたら・・・従姉妹と北海道旅行をした時に、『カナディアン・ワールド』っちゅう、観光名所に行くことができましたっ☆にゃはは(#^.^#)

Clock そこは、『赤毛のアン』の世界を広大な自然の中に、作っちゃったぁ~☆ていう感じの観光施設で、当時はかなりの来園者があったはず・・・たしか、反町隆史主演の「GTO」のロケ地にもなったと思うじょ。。。(・・?

でも、この話しは、また別の機会に。。。ぶひひ^^;

ってことで、これまでに3、4回は読み返しているけど、その時の年齢や、自分のおかれている状況によって、思いや考え方は多少違っていたりしたけど、成人してからのアンのような生活に、すご~~く憧れたのを思い出すなぁ~☆

今は、「メニエール」という持病があるので、なかなか読むことは難しいけれど、またいつか機会があれば、読んでみたいなぁと思う、お気に入りの本なのです。

Chap8s 帽子を、色とりどりの花で派手に飾って、教会へ行ったアン。

あとでマリラに、こっぴどく叱られちゃうんでしゅ☆

Chap9s “永遠の親友”の誓いをしたアンとダイアナ。

その後、酔っ払い事件を起こして、会えない日が続いたっけ★

Chap14s ギルバート・ブライスに『にんじん!にんじん!』とからかわれて、石板で一発!!

でも、二人は結婚しましゅ♪

Chap18_2s 孤児院からやってきたアンを、とても愛し、可愛がってくれたマシュウ。

キャンディや、パフ・スリーブのドレスを買いに行ってくれた、こころ優しいおじいさんでしゅ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)