更新してないけども。。。

やほほのほ~ smile paper

めっちゃ、め~っちゃ、久しぶりなんやけども... sweat02

昨日だっけか?

遊びに来てくれてたチングしゃんが、おられたもんでね... happy02 heart04

ちょこっと更新してみるでっす pencil pencil

つっても。。。

書くことないかも~ sweat02

また気が向いたらば、UPしまっす... coldsweats01

|

やったーーーー!!

やほやほ~~ happy02

今日から、「絵文字」が使えるにょ~~ん smile scissors

(嬉しいなッheart04、嬉しいなッheart04

やっぱ、きゃわゆ~~ぃ lovely

みそちゃんも、喜んでっかにょ~?

ぶひひ...pig

|

おひさしぶり~♪

お~お~お~♪

去年の10月以来だにょ~(^^)v

つーか。。。

『ココログでも、絵文字が使えるようになったよぉ~♪』

って、チングしゃんに教えてもらったんやけんども、

ワタシの使ってる<フリー>じゃ、

2月19日以降にバージョン・アップ!するっちゅうこって。。。

もちょっとの間ガマンすりゃ、使えるようになんのかにょ~?

楽しみだにゃ...こりゃ...(*^。^*)

ムフフのフ。。。

んじゃ、また~~(^.^)/~~~

|

お知らせ。。。

みなさん、こんばんは~♪

いつも、遊びに来てくださって、ありがとうございます ヽ(^。^)ノ

突然ですが。。。

(お盆の月に、なんですが。。。^^;)

☆ブログのお引越し☆をいたしました。

新しいお部屋は、『バニラな気分で。。。』と言います。

準備や片付けに、時間がかかってしまって、

お知らせするのが遅くなってしまいました。。。

ホントに、ゴメンなさい。。。m(__)m

お時間がある時。。。

「ちょっくら、見に行ってみよっかなぁ?」

て思われましたら、ポチッ☆としてみてくださいね♪

お待ちしています。。。\(^o^)/

それと。。。

こちらのお部屋も、このまま残しておきたいと思っています。

「フォト・アルバム」も、ちょっとずつですが更新していきますので、

お楽しみにね。。。(*^^)v

これからも、仲良くしてください♪

どうぞよろしくお願いします (@^^)/~~~

|

夏の休日。。。

1004 今日は、S町のH高原まで、ドライブしてきた♪

冬は、スキーやスノーボード、

夏は、キャンプやスポーツ合宿などでにぎわう、

地元有数の「リゾート地」なのだ。

 1006

木陰に入ると、風がと~っても☆涼しくて、

気持ち良かったなぁ。。。ヽ(^。^)ノ

ここで食べたおにぎりの、おいしかったこと♪

1005 木漏れ日も。。。

心地良かった♪

1010 空が、とても近くに感じられて、

景色を見ているだけで、

さわやかな気持ちになれた。。。ヽ(^o^)丿

(写真をクリックすると、ちょこっと大きくなるよ♪)

【ちゅいき】

チングのみなしゃんへ

ごぶさたしています。

心配かけて、ホントにゴメンなさい。。。m(__)m

体調も、少しずつですが、良くなってきました(*^^)v

マイペースで頑張りますので、これからもどうぞよろしくね♪

エヘッ。。。

|

お盆。。。

960

チングのみなしゃん、お元気ですか?

最近、なかなか更新できなくって、

ゴメンなさい。。。(*_*;

・貧血による、体調不良☆

(時期が重なって、“製造が追いつかない”状態なのだ。。。(+_+))

・PCの不調☆

(暑さのせいで(?)、かなり調子が悪いのだ。。。(-_-;))

・恋わずらい☆

(これが、マジで、ちょっとヤバいのだ。。。(@_@;))

元気になったら、遊びに行きますので。。。

これからも、仲良くしてくだしゃい。。。

ホントに、ゴメンね。。。m(__)m

|

そりゃ、ないんちゃう?

6月に受けた、「町ぐるみ健診」の検査結果が、7月中旬に送られてきた。

・コレステロール値・・・ちと高め。

・貧血気味・・・でも、要観察。

『あら?たいしたことないやんか。。。やれやれ。。。(^。^)』

と思いつつも、かかりつけのお医者さまに「結果表」を見てもらい、念のため、再度血液検査してもらうことにした。

んで、先日結果を聞きに行ってみたらば。。。

『う~ん・・・数値が、ジリジリ下がっとるなぁ。。。(-_-;)』

コレステロール(LDL=悪玉)値は、正常範囲ギリギリ☆で、治療は免れたものの、

「血清鉄」の数値が、去年の今頃の“約4分の1”しかない。。。(!?)

最近、暑い場所に出ると、“心臓バクバク”☆動悸・息切れしてたのは、そのせいやったんかも。。。(*_*;

あちゃーーー☆

今年の夏も、またもや「鉄剤」のお世話になることに、なってしもた。。。

ほぇ~~(+_+)

普段、貧血対策に「アルフェ」&コレステロール対策に「植物ステロール」を、飲んでんねんけどなぁ。。。

Photo きわめつけに、こんなこと言われた。。。

『なんで、貧血するんかなぁ?

 “痔”とか、ある?』

『え゛ーーー!?ない、ないですーーーー(@_@;)』

★%(+_+)☆#(-"-)◆$(?_?)◇*

『生理不順とか、ある?』

て、言われるんやったら、まだしも、

“貧血しちゃうほどの”。。。て、どんなんやねんッ!?

そりゃ、今までに1、2回くらいは、

『く~~☆痛いじょ~~~(>_<)』

て、経験はあるけどさぁ~「リシーナ」塗ったら、すぐ治ったし~~(~_~;)

ま、そう見られても、仕方ない年令にはなってっけどさぁ、

なんか、ショックやわ。。。

んも~、センセイったら~~☆

フンッ<(`^´)>

|

立秋

933_3 まだ、8月やというのに。。。

今日はもう、「立秋」

いつも、お昼時を過ごしている“秘密の場所”近くの畑に、大きな栗の木があって、

小さな「イガ」が、いくつもついているのを見つけた。

人間が、『ほぇ~~*今日もあちゅいなぁ~~(*_*;』て、うなってる間にも、

季節は、少しずつ~少しずつ~「秋」へ、近づいていってるんだよねぇ。。。

それにしても、あちゅいけどねぇ。。。(+_+)

|

やっと、巣立ち!

910  二週間前、T病院からの帰りに寄って、運良く*撮れた「コウノトリ」の親子。。。

先日、このヒナちゃんが、無事に“巣立ち”しました!

ハヤブサにちょっかい出されたりしたにもかかわらず、なかなか巣塔から飛び立とうとしなかったヒナちゃん。。。

飼育センターの職員や報道陣、何よりも「親鳥」が、やきもき☆しながら、連日見守っていたところ、

7月31日の午後、ついに、ついに!巣塔から、羽ばたいていきました~!!

当日夜の【報道ステーション】でも、その瞬間の映像が流され、『1961年以来、46年ぶりだそうですね~♪』と、話しておられました。

あっぱれ!ヒナちゃん!!

おめでとぉ~~\(^o^)/

950_2 つ~ことで。。。

今日、T病院からの帰りに、「コウノトリの郷・公園」まで、ランチ&ドライブがてら行ってきた♪

948 この公園にも、たくさんの「コウノトリ」たちが、生息しています。

952 聞いたところによると。。。

ここの「コウノトリ」たちは、飛んで行ってしまわないようになっているとか?いないとか?

(ホンマかなぁ。。。(-_-;))

953 公園内に展示してある、「コウノトリの巣」

実際に近くで見ると。。。かなり、デカいッ!

真ん中へんには、“ふわふわ”した枯れ草(?)みたいなのが敷き詰めてあって、とても暖かそう&居心地良さそうでした♪

小学生の女の子が2人、巣の中に入って座ってたけど、まだ余裕~*の、十分な広さでしたよん(*^^)v

(写真をクリックすると、看板の説明文が読めるかも。。。^m^)

954 【おまけ】

おみやげ&野菜売り場の近くに設置してある、「コウノトリ・ポスト」

めっちゃ☆かわいくって、一枚撮ってみた。。。(*^。^*)

このポストに、「コウノトリ絵はがき」なんか出してみたら、良かったかなぁ~~♪

なんて。。。(^^ゞ

|

ラジオ体操

『ターンタタタタタタ・ターンタタタタタタ

       タタタタタタタタ・タタタタターン♪』

『腕を上げて~大きく深呼吸ぅ~~ヽ(^。^)ノ』

んにゃ?どっかで聞いたことある、このおっちゃんの声は。。。?

先日の朝早く、わんこの散歩に出かけたら~近くの集合住宅前に、たくさんの小学生たちが集まっているのを発見!

どうやら、夏休み恒例の「ラジオ体操」が、始まったとこやったみたいで、

昔っから、変わらない(?)「体操のおっちゃん」の声が、風に乗って~聞こえてきていたというわけなのだ。。。(^^ゞ

なんだか急に、小さい頃の夏休みのことが想い出されて、めっちゃ☆懐かしい気持ちになってしまった。。。(*^。^*)

925_1 小学生の時・・・一日中外に出て~ひたすら走り回って~遊びまくって~夕方にゃ、ヘトヘト(*_*;になってたなぁ。。。

それも、シミーズと(また出たッ!^^;!)白パン一枚の“あられもない格好”で。。。

今じゃ、考えられんよなぁ。。。(+_+)

中学1年の時・・・陸上部に所属していたワタシは、毎日毎日練習に明け暮れ~宿題そっちのけで、学校まで“ママチャリ通い”してたっけなぁ。。。

(イケメンの先輩に、会いたかったから・・・ちゅう“下心”もあったのだ。。。^^;)

この頃にゃ、「日焼けしちゃ~~う☆ヤーーン(>_<)☆」なんつ~デリケートな神経は、じぇんじぇん(!)持ち合わせておらず、“こげ茶色”に近い肌になってたワタシ。。。

近所に住む、“憧れの*きれいなお姉さん”から、

『前から見ても、後ろから見ても、真っ黒け★やなぁ~!

 白いの“歯”だけやん。。。(^_^;)』

て言われてさぁ。。。

子供心に、グサグサッ☆と傷ついたっけなぁ。。。(>_<)

915_1 中学3年の時・・・この年の夏休み、ラジオ体操を“ほとんど☆”サボっていたワタシ。。。

『なんぼなんでも、こんな“真っ白け”なカードは出せんやろ。。。(-_-;)』

夏休み明け・・・体育の先生からの、再三の要請を無視し、“提出拒否”に徹したワタシ。。。

言うまでもなく・・・2学期の体育の成績は、“ガタ落ち”やったっけなぁ。。。(~_~;)

あ~ぁ、懐かしいなぁ。。。

今、あの頃に帰れたらさぁ~宿題きちんとやって~家の手伝いもして~充実した毎日を送れるはずやのになぁ。。。(^^ゞ

なぁ~んてな。。。

ウソだぴょ~ん。。。クククッ^m^

| | コメント (2)

より以前の記事一覧