おめでと。

おめでと。
ヨンハち。

今日12日は、お誕生日やね。

おめでと。

毎日、車の中で、ヨンハちの曲聴いてるよ。

でもね、

「動く姿」は、まだ観らんないの。

お盆が過ぎて、仕事が一段落したり、

コロちゃんの体調が、安定してきたら、

ゆっくり観たいなぁ…と思ってるよ。

ず〜っと前、

「夏が大好き♪」

て、ヨンハち、言ってたよね。

《 サマーコンサート 》 の頃が、懐かしいね。

空の上は、快適かな。

のんびり&ゆったり、過ごしてるかな。

会いたいよぅ。

ヨンハち。

|

今更ながら。

今更ながら。
ヨンハち。

最近ずっとね、ヨンハちの曲聴いてるよ。

「期別」とか、「初めて出逢った日のように」とか、

いろいろ、たくさん、聴いてるよ。

映像は、一年経っても観らんないけど、

声は、なんとか聴いてるねん。

とっても、懐かしくって、

とっても、寂しくって、

「これから先、生きている内に、会うことはでけへんねんなぁ」

て、今更ながら思い知らされたりしてるよ。

ずっと、ヨンハちだっけを見続けてたらよかったのに。

後悔ばっかり、してるよ。

ゴメンね。

おやすみ、ヨンハち。

|

永遠

永遠
ヨンハち。

今日は、《 一周忌 》 やね。

早や一年が経ったなんて、信じらんないね。

あの日は…仕事がお休みで、

久しぶりに、ブログ友だちにメールしたんだっけなぁ。

その後、テレビを観ていたら、

画面の上っ側に、テロップが出たんだっけ。

びっくりして、信じらんなくって、

どうしていいのか、分かんなくなったんだっけなぁ。

あの日から、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、何かが変わっていった。

そんな気が、するよ。

未だに、ヨンハちのDVDは観らんないけど、

ずっと忘れないよ。

ずっと、ずっと。

ね、ヨンハち。

|

元気ですか?

元気ですか?
ヨンハち。

元気にしていますか?

緑のきれいな季節になったよ。

今が、一番過ごしやすい時期やね。

先日、フォーチュンクッキー食べたらね、

「ヨンハです!」

て、出てきたよ。

まだ、生きててくれるような気がして、

びっくりしたよ。

ヨンハちの好きな 《 夏 》 が、もうすぐ来るよ。

早く 《 サマコン 》 のDVDが観られるようにならなきゃね。

またね、ヨンハち。

|

読んだよ。

読んだよ。
ヨンハち。

お母さんが書かれた本、読んだよ。

チングのYしゃんが、貸してくれたの。

ヨンハちの写真が、いっぱい載ってた。

家族に愛され、幸せな日々を送ってきてたんやね。

お父さんのこと。

仕事のこと。

すごく、すごく、悩んでたんやね。

知らなかったことが、たくさんあり過ぎて、

それだけ、離れてしまってたんやなぁ…と思ったよ。

ゴメンね。

桜がきれいな季節になったよ。

ヨンハち。

|

戴いたよ。

戴いたよ。
ヨンハち。

昨日ね、

久しぶりに、ヨンハチングのYしゃんと会ったんだよ。

長〜い間、会う機会がなかってんけども、

ようやく、ゆっくり&いっぱい話せたんだよ。

めっちゃ、楽しかった。

ヨンハちのことも、たっくさん話したよ。

んでね、

「フォーチュン・クッキー」を戴いたの。

ずっとず〜っと、欲しかってんけども、

手に入れる方法がなくて、あきらめてたの。

すんごぃ、嬉しかったよ。

ヨンハちのメッセージ、

どんなのが書いてあんのか、めっちゃ楽しみ♪

DVDも、なかなか勇気がなくて観らんないけども、

きっといつか、観るからね。

元気でね、ヨンハち。

|

やっと、観たよ。

ヨンハち。

先日、テレビでやっていた特集、

やっと、観ることができたよ。

お母さまの、とても辛そうな表情を見るだけで、

ポロポロ、涙が出たよ。

でも、

悩んでたんやね。

苦しかったんやね。

今は、安らかな気持ちでいるんかな。

ゆっくり、のんびり、過ごしてるんかな。

ヨンハち。

|

買ったよ。

買ったよ。
ヨンハち。

元気にしていますか?

先日ね、ヨンハちのCDとDVD、買ったよ。

ワタシの知らない曲が、たくさんあって、

どんだけ長い間離れていたか…てことを、

今さらながらに、感じてるよ。

ゴメンね。

DVDを観る時間と余裕は、まだないけども、

年末年始のバタバタを、無事に乗り切ってから、

ゆっくり、ゆっくり、観ることにするね。

|

再会

ヨンハち。

もう、お父さんとの「再会」できたかな。

辛い闘病生活を送られていたのを、ずっと支えてきたヨンハち。

深い絆で、結ばれてた二人だったんだよね。

お母さんの気持を考えると、とてもとても胸が苦しくなるけれど、

ひとりじゃなくなったんやもん、淋しくないよね。

いろんな話して、いろんな所へ行って、

そして、ゆっくりと休んでね。

お父さんも。

ヨンハちも。

|

ありがとぉ。

ヨンハち。

いつも、ヨンハちの歌声聴いてるよ。

ひとりで車に乗ってる時、いっつも聴いてるよ。

耳に心地よくってね、すっごく癒されてるよ。

「ONE LOVE」とか「if」とか、

聴いてると、涙が溢れそうになっちゃう。

毎日、仕事も家もけっこう大変で、

壊れてしまいそうになる時もあるけどね、

ヨンハちの声に、元気づけられて

なんとか、頑張ってるの。

ホントに、ありがとぉ。

ヨンハち。

|

より以前の記事一覧