わんこ用アイス☆

955ホーム・センターで見つけた、「わんこ用アイス」

『おッ?これ、いいじゃん♪』

買ってきたのはいいものの、うちのコロちゃん・・・ああ見えて(?)けっこう“デリケートな胃腸”の持ち主なので、

『○○ピー☆とかしちゃったら、かわいそうやしなぁ。。。(*_*;』

てんで・・・なかなか食べさせられずにいたんやけど。。。

昨日は、むっちゃ☆暑かったので~試しに作って、「おやつ」にあげてみた。

とたんに・・・興味深々☆

Pyh8948yrk5 待ち切れずに☆

Pyh8948yrk6

おまけに☆

Pyh8948yrk7_2 喜んでいただけたようでv(*^。^*)v

ちなみに。。。

この「わんこ用アイス」・・・〈バニラ味〉のほかにも、〈イチゴ味〉と〈バナナ味〉があるのだ♪

それと。。。

うちのコロちゃんは、○○ピー☆しなかったので、ほかのわんちゃんも、たぶん大丈夫。。。やと思うのだ♪

もひとつ。。。

水を加えて“ねりねり”してから、「れいじょうこで10分」ほど冷やすと、よりいっそう☆おいしいのだ♪

(いちおう、毒味してみたんですのよ^m^

 “バニラ風味のマッシュ・ポテト”て、感じかしらね。。。

 ホホホッ(^。^))

どうぞ、お試しあれ。。。(*^^)v

|

まゆげ犬

939_2 その昔。。。

「まゆげ犬」って、流行った頃。。。

当時、勤めていた会社の近くを、いつもうろついていた、白い毛のノラ犬に、

誰が書いたか?「まゆげ」があった。。。

(人になついてたのか?どうやって、書かせたのか?は不明だ。。。)

その“情けなそうな顔”を見るたびに、

『かわいそうにぃ~(>_<)んでも、笑えるぅ~プフッ^m^』

と、喜んでいたワタシ。。。

938_2

んで。。。

ずいぶん後になってからも、また流行った時があって、

うちのコロちゃんにも、書いたんだよね。。。「まゆげ」を。。。

わんこ飼ってる人ってさぁ~、

みんな、同じこと・・・したよね?

ねッ!?

|

チロちゃん♪

今日は、車で2時間ほどのN市にある、親戚の叔母さん家まで、行ってきた。

(この前、お邪魔したのって・・・いつやったっけ?

 かれこれ~3、4年前くらいにはなるはずだにゃ。。。ホエ~(-_-;))

ここの叔母さんは、うちのママちゃんの妹☆

んで、ダンナ(叔父)さんが、うちのパパちゃんの弟☆☆

(つまり?フムフム、そういうことなのだ。。。んッ?(*_*;?)

だから、2歳上のお姉ちゃんと~ワタシより、10ヶ月だけ遅く生まれた弟くんは、

めっちゃ☆濃い関係の、従姉妹&従兄弟になるんですな。。。(^。^)

(お姉ちゃんとワタシ・・・顔も体型も、けっこう似てたりするのだ。。。

 ん?そりゃ、そうだ?。。。ブヒヒ^m^)

944 叔母さん家で飼われている、わんこの「チロ」ちゃん♪

ちょっと、「ラブラドール(?)っぽい雑種」の女の子(♀)です。

うちのコロちゃんと同じく、今年で満10歳になります。

937_1 “カメラ嫌い☆”のチロちゃん。。。

携帯を近づけると~とたんに、↑の「しかめっ面」に。。。

『んも~ぅ。。。写真撮んないでよぉ。。。』

て、感じッ?^^;?

941 それでも、しつこくやってみたらば~、

↑こ~んな、かわいい*のが、撮れちゃったぁ~ヽ(^o^)丿

くぅ~~☆可愛すぎるぅ~~v(*^。^*)v

936_2もひとつ、おまけに。。。

本日・・・とっておきの一枚が、これッ!!

『そこのお嬢さん・・・“モデル犬”になりませんか!?』

なぁ~んて、スカウトされちゃったりしてな。。。

(あり得るかもぉ。。。?)

ぐふふッ。。。^m^

| | コメント (4)

暑いなぁ。。。

931_6 庭の鉢植えに咲いてる「あさがお」

まだ、これ一輪だけしか開いてないけど~濃いピンクの花びらが、きれいでしょ?(^。^)?

「あさがお」を見ると~子供の頃を、想い出すんだよねぇ。。。

【夏休み・あさがお観察日記】とか、書いたことあったっけなぁ?(^^ゞ?

ずいぶん昔のことで~忘れちったなぁ。。。(-_-;)

(なんやそれ~☆)

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、午後から蒸し暑くなって~夕方にゃ、雷☆ゴロゴロ~にわか雨まで降ったりして。。。(*_*;

さすがのコロちゃんも、あまりの暑さに~散歩の途中で、2回も水浴びしてました。。。^_^;

Pyh8948yrk1_17

Pyh8948yrk2_15 そのあと、いつもの広場に寄って~サラダを(草ね^^ゞ)食べて~草の上で、“ゴロン☆ゴロン”して~、

しばらく、待機。。。

何でかって?

ビスケット片手に、ママちゃんが迎えに来てくれるのを、ひたすら待つコロちゃんなのである。。。

フフフッ^m^

| | コメント (10)

お気に入りの場所

844 ここ数週間前から。。。

コロちゃんは、土間を出たところの「家の角っこ」で、くつろいでることが多い。。。

ガラス戸を開けても、姿が見えず。。。

『ありゃッ?どこ行ったッ?(@_@;)?』

(この前の件も、あるし。。。^^;)

急いで、外に出てみると~いつも、ここで寝ています。。。

裏山から吹いてくる、“涼しい風”が心地良いんかなぁ。。。?

ハテハテ~(?_?)

843『どしたん。。。?(^_^;)?』

「。。。」

『そういう“切なそうな”顔を、するんじゃない。。。(*_*;』

「。。。」

『ジャーキー☆ほしいんやろ?(~_~;)?』

「!!!」

『やっぱりね。。。(-_-;)』

| | コメント (2)

空白の4時間。。。

831 山の向こうに、沈んでゆく「夕日」。。。

昨日から今日にかけて、あたり一面が霞んでいて、

『今ごろ、黄砂でもあるまいに。。。(?_?)』と思っていたら。。。

はるか、中国大陸から~「ばい煙」が飛んで来ていたそうな。。。

恐いわ~~ヤダヤダァ(>_<)

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『コロちゃーん、お休み前のオ○ッコ、行ってこよっか~♪』

。。。シーーーーーーーン。。。

『またぁ~外に出とるなぁ。。。^_^;』

。。。。もぬけのカラ。。。。

『んッ?え゛ッ?コロは。。。どこッ!(@_@;)?』

。。。。?!\(◎o◎)/!?。。。。

『おがぁぢゃーーーんッ!!

 コロが、コロが、どっか行ってしもたぁぁぁーーーー!!\(゜ロ\)!!』

電池片手に、家の近所を走り回ったり~車で、山の方や、かなり離れた散歩コースを走ってみたり~と、あちこち捜索すること約1時間!

んでも、結局見つからず。。。(-_-;)

『真っ暗やしなぁ。。。帰って来るの、待つしかないやろ。。。』

Pyh8948yrk19 (マジでぇ。。。(T_T))

お腹空いたら、帰ってくるかなぁ。。。?

山ン中で、クマに襲われて、大ケガして動けんとか。。。?

わんこの“お宅訪問”して、人やわんこに、危害加えたらどないしよぅ。。。?

保健所に連絡されて、連れて行かれちゃったら。。。?

ありとあらゆる“悪展開★”を想像しつつ、一度行ってみた裏山の空き地に、再度行きかけた時。。。

『ん?』

振り向くと~そこには、ワタシの方に向かって“一目散☆”に走ってくる「コロちゃん」の姿がッ!!!!!

その瞬間の気持ち☆ったら。。。

んもぉ~コトバでは、言い表せましぇ~~ん(@_@;)*(+o+)*(*_*;

どこを走り回って、遊んでいたのやら~持って行ってたジャーキーを、むさぼるように食べ~家に帰ってから、カリカリを食べ、水をガブガブ☆飲み~すぐに寝てしもた、コロちゃん。。。

Pyh8948yrk18 今朝、右後ろ足を“ズルズル”引きずるようにしながら、オ○ッコに行ってたので~「消炎剤」を飲ませてみた。。。

かわいそうやけど・・・仕方ないよねぇ。。。(-_-;)

それにしても。。。

“お出かけ☆”から帰って来た時、「42、195kmを走り終えたあとの、マラソン選手」のように(?)、「弾んだ息&輝く瞳&意気揚々とした顔&達成感あふれる表情」やったのは、なんでやろ。。。?^_^;?

とにかく。。。

無事に帰って来てくれて、ホントに本当に、良かった。。。(^。^)

けど。。。

夜7時から、11時までの「空白の4時間」・・・どこで、何してたんやろぉ。。。?

謎だぁ。。。(*_*;

| | コメント (2)

おい、おい。。。(-_-;)

『オェッ。。。オェッ。。。☆』

今朝の6時過ぎ、“奇妙な声”で、目が覚めた。。。

『何や~?今のは~?』

“ボーーーーーー(+o+)”とすること、数秒間。。。

『んにゃ?まさかッ。。。?(*_*;?』

飛び起きてッ(!)、台所の戸を開けてみると。。。

『オェッ。。。オェッ。。。☆』

やっぱ、コロちゃんでした。。。

最近、キャベツや白菜を食べさせてなかったからかなぁ?

昨日の、“おとなり騒動記☆”で、体調崩したかなぁ?

それともぉ~?(-_-;)?

んでも、そのあとは~快食&快○○○&快眠~♪

『おい、おい。。。ビックリ(@_@;)させるなよぉ。。。』

わんこも、生きてりゃ~いろんな日があるわさ。。。

コホン。。。(^。^)☆

お口直し(?)に、“とっておき*どデカ写真”を、どうぞ~~ヽ(^o^)丿

749_2 【お花畑で、ひと休み。。。】の、コロちゃんでふ♪

めっちゃ☆かわいいっしょッ!?

(これって・・・親バカ?(^^ゞ?)

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、“婿入り”をした「にゃん太」の、新しい名前が決まりました♪

ジャーーーーーン!!!

『あずき』ちゃんと言いまふ~~\(^o^)/

『肉球が、小豆みたい^m^』ってとこから、拾い主さんも、「アズキ」ちゃんと呼んでおられたらしく~あまりの偶然に、Kさんもビックリクリッ(@_@;)☆されてましたッ!\(◎o◎)/!

(そりゃ、そうだよねぇ~☆やっぱ、“縁”があったんやなぁ。。。(^^ゞ)

新しいお家にも、すっかり慣れて、元気いっぱ~い☆に過ごしてるそうで~ひと安心でふ。。。ブイッ(*^^)v

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ヨンハち☆ミニ・情報】

SFJの「会報№10」が、発送されたそうな~~♪

今回は、どんな内容になってるんでしょ~?

27日発売の『ベスト盤』?ロッテ免税店?それとも~??

楽しみだに~~♪ヤホーーイヽ(^o^)丿*\(^o^)/*ヽ(^。^)ノ

| | コメント (4)

置き物。。。?

745 近づいて行っても。。。

744 まるで、置き物(?)のように。。。

743 動かない、コロちゃん。。。

なんてな。。。ウヒヒ^^;

| | コメント (2)

散歩のあとて~♪

最近のコロちゃんは、散歩に出かけると。。。

Pyh8948yrk9_2 *『羊の国の絵日記』のゆうさん*がおっしゃるところの~コロちゃん専用“サラダ・バー”に立ち寄り~♪

Pyh8948yrk8_4 田んぼのあぜで、“ゴロゴロ☆”寝っころがり~♪

と、なかなかまっすぐ、家へ帰ってくれないのでふ。。。(~_~;)

なので。。。

『必殺☆乾パン&クラッカー大作戦!』なるものを、考案♪

(・・・んな、オーバーなッ!^_^;?)

『例のもの、よろぴくぅ~♪』

携帯で、ママちゃんに連絡すると~↑のお菓子片手に、ママちゃん登場~~!!

Pyh8948yrk3_3 それまで、びく☆とも動こうとしなかったコロちゃん・・・すっく☆と立ち上がって~ママちゃんのとこまで、一目散に走って、帰ってきまふ♪

『しめしめ☆ひっかかったな。。。^m^』

Pyh8948yrk5_3

『待て待て☆焦るでないぞ。。。(*^。^*)』

Pyh8948yrk6_1 『うひひぃ~☆大成功~~!!』

こんな毎日を繰り返している、ワタシたち。。。ヽ(^。^)ノ

しかし。。。

単純なわんこで、良かったなぁ。。。ブイッ(*^^)v

| | コメント (4)

それぞれの。。。☆

418 『にょき☆』

473 『にょきにょきッ☆』

580 『で~~~ん☆』

なんてな。。。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (6)