レオちゃん

152 お友だちへ。。。

遊びに来てくださって、ありがとうございます。。。m(__)m

フォト・アルバム 【レオちゃん】は、

右下にあります。

ポチッ☆としていただけると、

嬉しいです。。。

                そらまめより

|

レオちゃん

お姉ちゃん家のにゃんこの「レオちゃん」

昨日、久しぶりに会ったけれど・・・ずいぶん、元気そうになっていましたv(*^。^*)v

Pyh8948yrk3_14 うちのママちゃんは、家の中に入るとすぐに、レオちゃんにごあいさつ&抱っこ&カリカリをあげます。

(帰るまでに、これを4、5回は繰り返すのだ。。。(^_^;))

お姉ちゃんいわく。。。

『おばあちゃんが来る日は、“朝ごはん”めっちゃ☆減らしてんねん^_^;』

(さすがは、お姉ちゃん。。。するどいなぁ。。。^^;)

Pyh8948yrk2_10 ワタシは・・・というと、両手でレオちゃんの顔をはさみ込んで“ぐりぐり☆”したり~鼻に指を突っ込んだり~背中にネズミのおもちゃを乗っけてみたり~と、小学生の悪ガキが、やらかしそうな(?)いたずらばっかりしています。。。(^^ゞ

んでも、おとなしいレオちゃんは、何をされても、ジッ(-_-;)と耐えております。。。

(けなげな、にゃんこだなぁ。。。(*_*;)

Pyh8948yrk1_14 それでも。。。

お兄さんの誕生日のお祝いにと、ケーキをテーブルに並べると~一緒になって(どさくさに紛れて?^_^;?)、“くんくん”ニオイをかいだり~“ペロッ”と舐めたそうにしてました。

920 今回は・・・お兄さんの協力を得て(?)、こ~んなかわいいショットまで、撮れちゃった♪

さすがに、はじゅかしいので(?)、お○ン○ンはお見せできません。。。(~_~;)

(いちおう、手術してるけどね。。。)

お姉ちゃんたちにバレると、かなりヤバい★ので。。。

これ以上は。。。ダメよ。。。

クククッ^m^

【追記】

今日の午前10時半頃に、新潟・長野地方で、大きな地震が起きたそうです。。。

今も、余震が続いているらしく、みなさん、不安な夜を迎えておられることでしょう。。。

3年前にも、同じような規模の地震があって、大変な目に遭われているというのに。。。

被害に遭われたみなさんへ、お見舞い申し上げます。。。

| | コメント (0)

うちのとなりに、家が建つ。。。

Photo_49 今日は、おとなりさん家の「建て前」が行われました。

息子さん夫婦に、子供ちゃんが産まれたのを良い機会に~築100年(!)の古い家を建て替えて、同居されるとか。。。

(んむむ~そりゃ、大変だじょ~?(*_*;?)

巨大なクレーンで、材木を吊り上げては移動させて~の繰り返しで、一日中“ガーガー☆ゴーゴー”と、にぎやかだったそうでふ(~_~;)

これから、しばらくは~こんな状態の毎日が続くのね~~(T_T)/~~~

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ~てと。。。

昨日の「問題」の答えは。。。?

Pyh8948yrk2_4 当たってましたかぁ?

ハズレちゃったかなぁ?

コメントくださったお友だち~どもども♪ありがとでふ~ヽ(^o^)丿

“ちょっと☆良いもの”、お送りいたしまふ~(*^^)v

(『ちッ★なんじゃこれッ?(ーー;)?』て、言わんといて~~☆★☆

 ゴメーン(T_T)/~~~)

| | コメント (2)

仔猫の婿入り♪

『今日、飼い主が見つからんかったら~保健所行きやねーーん(>_<)』

先週初めに、お友だちから届いたメールには、“可愛い仔にゃんこ”の写真が、添付されていました。。。

798_1 ←これが、その写真☆

『うちにゃ、2匹もおるしなぁ。。。ちょっと、無理かもぉ。。。(-_-;)』

そう返信したものの、気になって、気になって~仕事が手につかない。。。(~_~;)

『どうしたもんかなぁ?誰か?誰か?“にゃんこ好き”な人は、おらんかなぁ。。。?』

799 ←お友だちの家で。。。♪

『ん?違う部署のKさん。。。たしか、“にゃんこ好き”やったはず。。。ちょっくら、聞いてみよっと♪』

Kさんの返事は、意外にも(?)脈あり(^^♪で。。。!

『主人に、相談してみるわ~(^。^)』

(え?マジでッ!^m^?)

Photo_48

←そろそろ、「ZZZ」。。。?

んで。。。

今日、その“仔にゃんこ”が~Kさん家に、めでたく☆「婿入り」することになりました♪

お友だちと、待ち合わせて~仔にゃんこを受け取り~そのまま、Kさんに連絡して~引渡しが、無事完了~♪

Pyh8948yrk1_7 ↑うちのにゃんこたち、チェック中~~☆

仔にゃんこの、「婿入り道具」一式♪

トイレ・猫砂・フード・エサ&水入れ・爪とぎ・首輪・リード・猫じゃらし。。。

(これだけ揃えておけば。。。OKでしょ?(^^ゞ?)

木の上に捨てられているのを発見&保護し~獣医さんで、シャンプー&爪切りをしてもらい~ワクチン代まで、負担してくださった・・・拾い主のTさん。

拾い主さんとの連絡・にゃんこのお迎え&お世話をし~遠いところまで、連れて来てくれた・・・お友だちのNちゃん。

快く、仔にゃんこを受け入れ~面倒をみてくれることになった・・・新しい飼い主のKさん。

みなさんのお陰で、仔にゃんこは、新しい“猫*人生”を歩んでいくことができるようになりましたぁ~ヽ(^o^)丿

ホントに、本当に、ありがとうございます!感謝していますm(__)m

せちがらい、今の世の中。。。まだまだ、捨てたもんじゃございません。。。v(T_T)v

『にゃん太(仮名^^;)。。。おめでとぉ~良かったねぇ♪

 しあわせに、なるんだよぉ~~(@^^)/~~~』

さて。。。ここで、問題です♪

↑の「婿入り道具」のうち、うちのにゃんこたちが、ちゃっかり(?)頂いちゃったものが、「一つ」あります。

それは、いったい何でしょう~?

正解は。。。明日の日記で発表しますぅ~♪正解した方には、何か良いもの(って、なにッ?^^;?)を、差しあげますぅ~(*^^)v

(つ~か、“可能な範囲で☆”なもんで~あんまり、期待しすぎちゃ、ヤ~よ。。。エヘヘ(^^ゞ)

今日は、と~~っても(!)、しあわせ*な気分でふ。。。(^^♪

あ、それと。。。

今日は、「父の日」でしたね~♪

うちは~パパちゃんと、ママちゃんと3人で~晩ごはん食べに行ってきたじょ~ヽ(^。^)ノ

今週後半に、恐怖の(?)「健康診断」を控えているワタシゃ~〈温泉玉子のせ野菜サラダ〉しか、食べれんかったけど。。。(-_-;)

あと、3キロ。。。どう考えても、無理やわなぁ。。。フウ~(*_*;

| | コメント (12)

目覚めたら。。。

先日の朝、目を覚ますと~こんな光景が。。。

Pyh8948yrk7_1 上から見下ろしている、まめちゃん。。。

Pyh8948yrk8_3 鼻先20センチくらいのところで。。。

ごはんをねだる、クロちゃん。。。

『ビックリ(@_@;)したなぁ~も~ぅ☆』

Pyh8948yrk9_1 その、クロちゃん。。。

お腹に生えてる、白い毛のあたりが~“ハゲちゃってる”のを発見ッ☆イヤー(>_<)

なんで~?どしたの~?

まめちゃんに、やられたの~?(-_-;)?

それにしても。。。

かなり、笑えるぅ~プププ^m^

【パパちゃん・騒動記】

先日来、「咳」がなかなかスッキリ☆しなかった、うちのパパちゃん。。。

『あれは、ふつうとちゃうで~ほっといたら、ヤバいかもよ~(*_*;?』

近所に住んでる“看護師おばさん”のひと言に、ママちゃんがビックリクリ~★(@_@;)★

それを、電話で聞かされたワタシも、ビックリクリ~★(@_@;)★

で、飛んで帰ってきて~かかりつけのお医者さんに連れて行ったらば。。。

『ふむ。。。肺炎になりかけてますね。。。(-_-;)』

「え゛ッ?マジでッ?(*_*;?」

幸い、“入院”は免れたものの~【数日間の通院&点滴治療&絶対安静】が必要とのこと。。。

『わしゃ、○○○病院は、嫌じゃッ!(>_<)!』

て、パパちゃんは、ワガママ言ってるけどね。。。

正直なとこ・・・入院してくれた方が、ママちゃんもワタシも、助かるねんけど。。(~_~;)

なんてな。。。

パパちゃん、お大事に。。。

| | コメント (4)

対照的。。。?

このごろ、昼間は“ポカポカ”あったか~い♪のに・・・夜になると、ちと寒い*よねん。。。(*_*;

478 『コタツん中は~あったかいニャよぉ~~v(*^。^*)v』

まめちゃ~ん、“○ン○ン”丸見えやで~~キャー(>_<)

435_1 『じぃぃ。。。☆』

クロちゃん・・・ニラんでないで~コタツに入ったらぁ~?(-"-)?

| | コメント (4)

クイズだよ~?

416_1 Q.これ、なぁ~んだッ!?

417_2 A.まーくん(?)の、ど・アップでしたぁ~♪

(え?バレてたッ!?あらら~(*_*;)

415_1 んじゃ、これはどぉだぁ?

Q.この物体の「名前」は、なんでしょう?

【軟体怪獣“○○・ニャーゴ”】

↑の○に中に、二文字入れてねぇ~ヽ(^。^)ノ

フッフッフッ。。。^m^

《ヨンハ・ミニ情報》

①SFJの「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージ♪

石川・能登で起きた地震のニュースに対して~『みなさんの、安全と無事をお祈りいたします。』

(ココロ優しいヨンハくんの気持ちが、胸に沁みます。。。)

遅ればせながら~『被災されたみなさま、今も避難生活を余儀なくされてるみなさまへ~お見舞い申し上げます。。。』

②ハワイアン・ジュエリーの当選者発表~~!!

“ヨンハくんが選んだジュエリー☆”が、手元に届くなんてぇ~うらやまし過ぎるぅぅ~~<`~´>

ワタシゃ、ハズレちまったよぉ~~(>_<)

(当たるとは思ってなかったけどぉ~残念だぁ。。。フウ~(-_-;))

| | コメント (2)

爆睡。。。

_343『ZZZ。。。』

2匹とも、爆睡中でふ。。。

_342『ニャ。。。?何の音ニャ??』

まめちゃんも、シャッター音には、敏感なんでふ。。。

_341『おばちゃん。。。』

『ZZZZZ。。。』

クロちゃん、爆睡中。。。

【追記】

コタツ・カバーの小さいほころびが~~知らん間に、めっちゃ☆でっかくなってるぅ~~(*_*;

写真UPして、初めて気付いたぁ~~フウ。。。(-_-;)

| | コメント (5)

にゃんこの日♪

今日は2月22日。

2・2・2=ニャン・ニャン・ニャン=《にゃんこの日》だよぉ~♪

(・・・つ~ことはぁ~、1月11日はさぁ~1・1・1=ワン・ワン・ワン=《わんこの日》やったのかしらね。。。ハテハテ?^_^;?)

_323 『ん?おいらの日ってかニャ??』

_294 『へ?そうなのニャ??』

あんまり、関係ないみたいね。。。フウ(-_-;)=3

| | コメント (4)

猫・ねこ

_242

足元で、じゃれつく☆まめちゃん。。。

『えぇ~いッ!挟み込みの刑じゃ~~☆ふぉッふぉッ(V)o¥o(V)』

_273_1 

晩ごはん食べてると・・・いつもやって来る、クロちゃん。。。

『なんか、ちょうだい。。。』

| | コメント (2)

より以前の記事一覧