元気にしてるかな。。。?

今日3月13日は、モモちゃんの命日。

一年前、突然“天国”へ旅立ってしまいました。。。

去年の今日も、“ぼたん雪”が降って、とっても寒かったんだっけなぁ。。。(;_;)

『土の中は、あったかいからね。。。ゆっくり、眠るんだよ。。。』て、泣いてたママちゃん。

_120_3 『せめてもの供養に。。。』と、携帯サイト「ポチたま・ペットグランプリ」に、モモちゃんの写真を投稿したけれど。。。(↑が、その写真でふ"^_^")

たった、4票(!)しか入ってなくって~悲しみに、さらに追い打ちをかけるような結果になってしまった。。。(T_T)

(このこと・・・ママちゃんには、未だ話せずにいまふ(*_*;))

めっちゃ☆かわいいと思うねんけどなぁ~(*^。^*)

これって、“親バカ”ならぬ、“飼い主バカ”かしらん?

ニャハハッ^_^;

『モモちゃん、安らかに眠ってね。。。

 ママちゃんは、もう大丈夫だからね。。。』

【追記】

明日は、ちょいと・・・「まな板の上の鯉」に、なってきまふ。。。

(『パクパク☆パクパク』てか。。。(-_-;))

| | コメント (6)

想い出ばなし⑤

_120 突然の別れ・・・。

3月、雪の降る寒い日、モモちゃんが死んじゃった。

朝早く階段から落ちて、半日も経たないうちに、天国へ旅立ってしまった。

誰もその瞬間を見ていないので、モモちゃんの身に何が起こったのか、未だに謎のまま・・・。

『なんで・・・モモが・・・?』

うちのママちゃんは、その日から一週間、何ものどを通らなくなり、3キロも痩せてしまったため、病院で何度か点滴を受けた。

ママちゃんから、我が子のように可愛がってもらい、クロちゃんとは姉妹のように、じゃれあったりケンカをし、大好きなかつお節やエサをいっぱい食べて・・・たった2年と8ヶ月の短い“猫人生”やったけど、それなりに幸せな時間を過ごしてくれただろうか?

一緒に生活していた、ママにゃんこや兄妹にゃんこは、モモがうちに来てから早い時期に、事故や病気で天国へ行ってしまっているので、あとに残してきたモモに、『みんな、こっちに来てるよ。早くおいで・・・』と、呼びかけていたのかも知れない。

今頃は、雲の上で、ママに甘えたり、兄妹みんなと走り回って遊んでるのかなぁ・・・?

モモちゃん、しあわせに暮らしてね・・・。

モモちゃんのフォト・アルバム

http://pyh8948yrk.cocolog-nifty.com/photos/engelmomo/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出ばなし④

クロと仲良し♪

一般的に、犬でも猫でも多頭飼いする場合には、性別は違う方がうまくいくらしいが、うちのモモとクロは“女の子同士”のわりに、仲が良い方だったと思う。

『肥満気味のクロに、押しつぶされる★』と母がうるさいので、小さい頃こそ2匹別々の部屋で寝たりしてたけど、モモが成長するにつれて、そんな心配はしなくて良くなった。

ソファで、仲良く抱き合って寝てるかと思えば、モモがクロの首に咬みついてケンカが始まったり、家中ドタドタ追っかけっこをしたり。

でも、夜は決まって、モモは母の布団で、クロはそらまめの布団で寝る。

たまに意地悪して、布団の場所を逆にしてみても、間違うことなくそれぞれの寝床に入って、眠りにつくのである。

ホントに不思議やなぁ・・・。

↓写真をクリックすると、でっかくなるぞ☆

Photo_7 この、大きさの違い・・・。

_013 ソファの上で、おねんね。

_021 仲良く・・・?

_158 がぶっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出ばなし③

_132

避妊手術してきたじょ~~☆

←ひぇぇぇ~~★お腹の毛剃られて、プスっと切られて、ヨーチンまで塗られちゃってるよぉ~~(T_T)

うちに来てから6ヶ月くらいたった頃に、突然『にゃんごろ~~ん☆』て、色っぽい声を出しかけたので、急いで獣医さんへ連れて行った。

母は異常に心配して『ちゃんと手術すんだやろか?』、『麻酔から覚めたやろか?』て、オロオロし続けていた。

あんまり落ち着きがないので、獣医さんまで連れて行って、“花柄模様のエリザベス・カラー”を付けられて、ケージの中にいるモモちゃんを見てきた。

母の顔を見つけると、『に゛ゃあぁぁ~~~ん(T_T)』て駆け寄って来たらしく、『可哀想にぃぃ~~(T_T)』て、母も泣いてたっけ。

うちに帰って来てから毎日傷の手当てをしたけど、消毒のヨーチンを塗ると、あまりの痛さに『んに゛ゃあぁぁぁ~~(-"-)』て、わめいて暴れてましたぁ~☆

_130 ←これが、エリザベス・モモちゃん☆慣れないもんで、興奮しちゃって、お鼻が真っ赤っか★

_133 ←んでもって、“母お手製”のこ~んな服を、着せられてしまいましたぁ☆ピョコピョコ歩きが可愛かったなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出ばなし②

Photo_23 ←窓辺のソファに上がって、『ハイ・ポーズ♪』つぶらな瞳に胸キュン☆

正直なところ、ちっちゃい頃のモモちゃんとはあまり遊んだ記憶がない。

昼間は仕事に出ていたし、夜は母に“猫じゃらし”で遊んでもらってる様子を、笑いながら見ていたくらいかなぁ・・・?

でも、お互いにけん制し合っていたクロちゃんとも、少しずつ慣れてきて、段々に距離が近づいているのを見て、『はぁ~やれやれ・・・(^。^)』と安心してたっけ。

小さなカゴの中に入ってちょげてみたり、おもちゃのねずみを追っかけてみたり・・・『おてんば娘やねぇ~(~_~;)』と、呆れてました。

でも、半年以内に『避妊手術』をしなくちゃいけないっていうのが、常に頭から離れず、あ~でもない、こ~でもない☆と考えていた。

とにかく、この頃のモモちゃんには、母がベッタリくっついていたので、そらまめの入れる隙間はみじんもなかったのである・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想い出ばなし①

Photo_1 ←毛布にくるまって、すやすや眠るモモちゃん。

2003年6月のある日、モモちゃんがうちにやって来た。

母猫が交通事故で死んでしまい、予定より1ヶ月も早く引き取る事になって、『こんなちっちゃいのに育つんやろか・・・(~_~;)』と、母がかなり心配していたのを思い出す。

この日から、母とモモちゃんは2階で、そらまめと先輩猫のクロちゃんは1階で、別々に寝る生活が始まった。

1ヶ月ほど続いただろうか・・・その間の生活が、どれだけ大変で、どれだけ充実していたのかは、母とモモちゃんだけの秘密なのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)