軟体。。。?

752 耳と、うしろ足。。。?

753 めっちゃ☆近いやん。。。?

754 まめちゃん。。。

身体、柔らかすぎにゃいッ!?

(にゃんこだもん。。。そりゃそうだ。。。^^;)

なんか、〈アンモナイト〉みたい☆★☆

プププッ^m^

| | コメント (2)

どっちだ?

679_1 【ヨンハ・ミニ情報】

久しぶりに~SFJ「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージ&写真がUPされてまふ~♪

ハト?ハート??

ヨンハくんたら~、相変わらず“おちゃめ☆”やわぁ~v(*^。^*)v

ワタシも、昨日に引き続き~【青空~Blue*Sky~】の写真をUPするじょ~☆

(張り合って、どうすんねんッ!^_^;?)

つ~か、↑の写真、デカすぎッ!?

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『クロかなぁ?まめかなぁ?』

おとといの朝から、2匹のにゃんこのどちらかが、○○ピー★していた。

〈おしり・チェック〉してみても、今ひとつ“違い”が分からず~そのまま、一日様子をみてみたけれど。。。

夜になって、ようやく、

『どうやら、まめちゃんみたいやなぁ(ーー;)』

と、判明した。

昨日の朝になっても、まだ続いていたので、

『こりゃ、ヤバいかも。。。(*_*;』

ってことで~仕事帰り、“ウ○チ持参”で、獣医さんに行ってきた。

さいわい、検査結果は「異常なし」。

条虫サナダくんも、瓜実サナダくんも発見されず、「ただの(?)消化不良」って診断で~○○止めの薬をもらって、帰ってきた。

ごんすけのまめちゃんは、黄色い大きな錠剤を、ごっくん☆して飲んだりするような“おりこうさん”じゃないので(?)、お湯に溶かして、スポイドで“ぷちゅッ!”とのどに流し入れる《急襲作戦》で、飲ませてみた。

678_1 「薬、飲ませる気だニャー☆近寄るニャー☆あっち行けニャー★$◇%☆」

・・・て、まめちゃんは、怒ってるけんど~(~_~;)

昨日の夜と今朝の2回飲ませたら~○○も止まって、食欲も出て~元の、“元気もりもり☆”なまめちゃんに、戻りましたぁ~(*^^)v

やれやれ。。。(-_-;)

それにしても~うちのママちゃんたら。。。

最初、『クロかなぁ?』て言ってた時には、「汚しちゃってぇ~、も~ぉ★プンプンッ<(`^´)>」て、怒ってたくせに。。。

『たぶん、まめちゃんやわ~(>_<)』て分かったとたんに、「どぉ~しよ~ぉ!?大丈夫やろかぁ~((+_+))」て感じで~態度が豹変した☆

ママちゃん、そりゃ~クロちゃんが、ちとかわいそう過ぎないかいッ!?

なんやねん?その変わり方はぁ~~(--〆)

581_1 「ふん。。。とんだ、濡れ衣よニャ。。。プンプンッ<`ヘ´>」

クロちゃんの怒り・・・ごもっともでふ。。。(~_~;)

| | コメント (8)

ガンとばし☆

641 『ま、まめちゃん。。。どしたん?その顔はッ!(@_@;)?』

左の目の上が、“ぶくッ☆”と腫れて~地肌がピンクに変色しちまってるぅ~~イヤー(>_<)

「蜂に刺されたんかなぁ?」

「ムカデに咬まれたんかなぁ?」

「どっかに、ぶつけたんかなぁ?」

640 それから、1時間後。。。

ワタシのひざの上で、うたた寝中。。。

「ちょっと、腫れが引いたかにゃッ?^_^;?」

しかし・・・未だ、原因は判明しておらず。。。

それにしても~今日のまめちゃんは、かなり“スゴ味★”があったわさ。。。(-_-;)

『ニャんだッ?ガン飛ばしてんじゃニャいぞ~こんニャろぉ~~(--〆)』

て、感じ?

(かわいそうやけど~笑える~プププッ^m^)

| | コメント (2)

すずめのお宿。。。?

604 今日から~「五月」

ワタシの、*ラッキー・ナンバー*は『5』なので~(つ~か、勝手に好きなだけッ!?)~なんだか、ワクワク☆ウキウキ☆しちゃうなぁ~~~(V)o¥o(V)

朝から、雨が降り続いて~山の緑が一段と!濃くなって~空気も車も(?)きれいになった~ブイッv(*^。^*)v

↑の「五月・ヨンハ」

〈見下ろす、クールな瞳☆〉に~胸キュン*(*_*)*~なワタシ。。。

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

594 うちの庭には、「すずめ」がやって来まふ♪

ママちゃんが撒いてる、お米やごはん粒を食べに、毎日やって来まふ。

593 “まるまるッ☆ころころッ☆”と、太った「すずめ」たち。。。

それも、1羽や2羽じゃない~多い時にゃ、20羽(!)とか、集団でやってくるらしい。。。

「ザザザーーーーッ☆と、両手ですくえそうな感じッ!?)

592 それを眺めて、『ニャヒャ~~~☆$◇#△%★』て、雄叫び?歓喜の声?をあげる、まめちゃん。。。

それでも、逃げない「すずめ」たち。。。

おかげで、庭は*フン*だらけッ!!

ヤーン(>_<)

| | コメント (2)

まーくん♪

_397 『よっこいしょっと☆』

_396ペチョペチョ☆

『やっぱり、デカいおけの水はうまいニャ♪』

_391

『お久しぶり。。。“まーくん”でふ♪

最近、ママちゃんから、こう呼ばれているんだニャ。。。

なんでかニャ??』

| | コメント (8)

あったかいよ。。。

_140_2  今日は、夕方から寒くなりました。

昼間は、晴れてる時もあったのになぁ。。。

今は、雨が降っていまふ。

〈まめちゃん〉

おコタの中で、前足伸ばして~くつろいでいまふ。

『極楽だニャ~~(^。^)』

_229

あらまぁ・・・寝転んじゃったよ☆

『気持ち良くって~寝ちゃいそうだニャ。。。』

「おやすみ。。。」

『おやすみニャ。。。』

| | コメント (2)

バケツにゃんこ

今朝の冷え込みったらッ!(>_<)!

起きる前、布団の中にもぐってるのに~ゾクゾクッ☆て、寒気がしたぞ。。。(*_*;

すんごい(!)大霜で、山も木も草もみぃ~~んな“真っ白け☆”やったわ。

昼間は、ウソみたいに暖かかったけどぉ~ヽ(^。^)ノ

_279 〈まめちゃん〉

『なに、やってんの?』

「。。。」

_282 『ねぇ、ねぇ~なにしてんの!?』

「ペロペロ。。。」

_283 『あ・・・水、飲んでたのね。』

「そうニャよ。。。」

ちかごろ~毎朝、こんな調子でふ(^_^)/~

| | コメント (4)

ねむねむ。。。

今朝の“大霜”ったら~~☆(>_<)☆

『寒いな。。。』なんてもんじゃ、なかったですことよ。。。(*_*;

雪が降らないから~よけいに冷え込んで、“凍える~☆”って感じかしらん?^_^;?

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりに・・・「まめちゃん」の登場だよ~~ん♪ヽ(^。^)ノ♪

_088

最近よく、コタツのへり(?)でくつろいでいまふ。。。

_245

『ZZZ。。。』

ほ~ぉ☆気持ち良さそうだニャ。。。

_243

『ZZZZZ~~』

ニャハハ~~☆笑っとるぅ~~なんか、おもしろい顔やで~~ぷふッ^m^

| | コメント (6)

‘まめ’です♪

‘まめ’です♪

こんばんはぁ♪

今日はそらまめちゃん多忙&パソの調子が悪いため〜ボクの最新ショットをお楽しみくだしゃい♪

またニャ(*^o^*)/~

| | コメント (4)

肩の上?

また、寒くなってきた。。。

今朝はそれほどでもなかったのに・・・夕方仕事から帰る時にゃ、「ぶるっっ(*_*;」て感じ☆

ヤダなぁ~もう。。。

Photo_37 <まめちゃん>

ママちゃんが、肩から下ろそうとしたら・・・背中の上で“ぐるぐる”回り続けて~こんなとこに乗っちゃったぁ~~(~_~;)

「足が冷たいから~下りたくないんだニャ☆」

・・・て感じ?

それにしても・・・“りりしい”お姿ですこと!

このあと、まめちゃんはコタツにも入らず、廊下で「ゴソゴソ☆ガタガタ☆」してました。。。

『何してんの?・・・ひょえぇぇぇぇ~~~!!!』

ママちゃんの絶叫に、びっくり(@_@;)して行ってみると~~10センチはあろうかっつ~くらいの、でっかいムカデ(!)にちょげて遊んでおりましたぁ~~(;一_一)☆

こんな寒くなってから、ムカデ?なんで?((+_+))?

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Newimage3opt 昨日の夜、ヨンハくんの「ファンミDVD」をちょこっとだけ見た♪

(一度に全部は時間がなくって、「特典映像」だけ。。。)

ファンミ開催中、あちこちの街に出没していたヨンハくん。

大阪・道頓堀や名古屋城、福岡、札幌などなど・・・『誰もボクに気付いてません(^_-)-☆』て言ってたけど~~たしかに・・・あのスタイルじゃ判んないかなぁ?(*_*;?

大阪ファンミのあと、駐車場から出てくるヨンハくんが、車の後部座席から手を振ってたところが映ってた♪(道路に出てからも、しばらく振り続けてくれてたんだよなぁ~☆)

『あの時、ファンの人たちと一緒に、そらまめも“出待ち”してたんだぁ~(*^。^*)』て思い出した。

一緒にいたお友達と『あ!カメラがこっち向いたよぉ~もしかしたら、映っちゃったりしてネッ☆』て話してたけど~~ヨンハくんを撮ってたのね。。。そりゃそうよね。。。^_^;

そのほかに印象に残ったのは・・・急に降り出した雨に『お天気さんが“ココロ変わり”しちゃった。。。』て残念そうに話してたとこ&カメラでいろんなものを撮ってたとこ&札幌ファンミでの、3回の韓国式のお辞儀&誕生日サプライズ・・・などなど。

見たかった映像が、予想以上にいっぱい収録されていて、「特典映像」なのに見応えがありました♪

早く「本編」も見なくちゃね~~~\(^o^)/

| | コメント (6)