ワンダフル・ライフ

T_main 会社のお友達Kさんから、『これは、良いよぉ~(^^♪』て、見せてもらった韓国ドラマ。

お正月休みの間に、一気に見てしまおうと思っていたつもりが~毎晩1話ずつしか進めなくって、今日になってしもた。。。(*_*;

パイロット志望の大学生・スンワン(キム・ジェウォン)と、外交官になるのが夢だったセジン(ユジン)が、旅行先のシンガポールで偶然に知り合い、『えー☆ウソぉー!?』て思ってる間に“できちゃった婚”。

Cast_05_1   この二人に、スンワンの元カノ・チェヨン(ハン・ウンジョン)と、チェヨンの二股(?)元カレ・ドヒョン(イ・ジフン)~スンワンの大学の先輩でもある~がからんだ、四角関係の恋愛&子育てストーリー。

〈結婚合意書〉まで作って、仕方なく(?)結婚→同居生活を始めた二人。

スンワンが兵役に行ったり、ドヒョンとチェヨンが一緒に留学したり~と、中盤までは“ドタバタ☆展開”が続いたけれど。。。

  後半からは一転~ドヒョンとチェヨンのいる会社にセジンが就職し、人間関係で悩んだり、シンビ(チョン・チェウン)の病気が発覚して~と、韓国ドラマではお決まり(?)の、涙☆なみだ☆路線へ。。。

Cast_01_2 キム・ジェウォン この人って~少し前、「ドラマで会いたい俳優さん」のランキングで、堂々2位(!)になってたっけな!(^^)!

その時は、『ん~とぉ~?どんな顔してたっけなぁ?』てな感じで、ほとんど知らんかったんやけど・・・このドラマを見て初めて、『お~ぉ~♪この人かぁ~(^^♪』て、顔と名前が一致した。。。

ドラマを見続けていくほどに、コケティッシュ&さわやか&表情豊かで、とても魅力のある男優さんやなぁと思えてきて~前半の“キャピキャピしたお兄ちゃん”と、後半の“シリアスな表情のパパ”とが対照的で、同一人物とは思えないくらい。。。

(なので・・・このドラマを見ただけで、ちょっと好きになっちゃったぞ^m^)

Cast_02_4 ユジン ん~とぉ~^_^;

いろいろ思ってしまう(?)けど~個人的感情は横に置いといて~最初は、“気の強さ&芯の強さ”が、顔に出てる~て感じの女の子やったけど。。。

後半は、“優しいママ”の表情になって、とても良い雰囲気の女優さんやなぁ・・・て思った。

バッサリ☆ショートにしたヘア・スタイルが、3パターンの中で一番似合っていたように思いまふ。

Cast_04_3 イ・ジフン “黒ぶちメガネのキザ男“の時は、ちょっと引いちゃったけど~後半の感じはとてもステキで~あの“切れ長の瞳&ぽってり唇”が、セクシ~&かっちょ良かったわ。。。(^_^)v

これまた、にわか・ファンになっちゃいました♪

(もっと(!)人気が出ても良さそうな“イケメン男優さん”やと思うけどニャ♪)

Cast_03 最後に・・・シンビちゃん(この子だけ、役名で呼びたくなっちゃうのは、なんでだぁ?^_^;?)

もう~なぁ~~んてッ(!)かわいい女の子なんでしょッ!?

クリクリ(@_@。でっかい☆お目めと、ちょこん☆とちっこいお口が、めっちゃキュート♪

『こんなにプリティーな女の子は見たことないぞぉ~(+o+)』ってくらい、愛らしくって~涙のシーンはいじらしくって~ホントに良かったでふ♪

今までに見てきた(まだまだ~数少ないんやけどね。。。(~_~;))韓国ドラマの中でも、1番か2番かってくらい感動ものの良いドラマでした♪

まだご覧になってないお方には、じぇひ!じぇひ!お勧めですぞぉ~~~\(~o~)/

| | コメント (4)

サンヒョガ~~☆

200412270000131sonata_1

去年の12月から、「衛星劇場」で《冬のソナタ~完全ノーカット版》の放送が始まっておりまふ♪

月曜日の夜11時から、2話ずつの放送で~毎週楽しみにしながら、欠かさず見ていまふッ\(◎o◎)/!

・・・と言いたいとこやけど~いくら何でも、深夜1時半までは起きてられなくて・・・いつも途中で『んぐぐ~(-。-)゜゜゜』と寝てしまい、『ハッ!?』と気付いて、また『んがぁ~~(+o+)゜゜゜』の繰り返し。。。(これって、ダメじゃん?(-_-;)?)

昨日は・・・『自分は、チュンサンかも。。。?』て気付いたミニョンさんが、かなり取り乱しちゃって、サンヒョクちゃんを“バコッ★”て殴ってたぞぉ~(*_*;

いくらお芝居とはいえ、ヨンハくんの・・・いえいえ、サンヒョクちゃんの可愛いお口に傷ができちゃって~ホント、痛々しかったわぁ~~((+_+))

何年か前、NHK総合テレビで放送してた時は、『ミニョン&チュンサンが、かわいそぉ~☆何とかしてあげてよぉ~~(>_<)』て、泣きながら見てたけど。。。

今は、『サンヒョガ~~、何でそんなに一途なのぉ~?けなげで、かわいそ過ぎるぅ~~(;O;)』て思っちゃう。。。(そりゃそうだ☆)

それはそうと、この「冬のソナタ」・・・TBSでも放送が始まってるとか?

【なんでまた今、「冬ソナ」なのか?】て記事が載ってたけど。。。やっぱり~“韓流ブーム”のきっかけは、このドラマやもんねッ♪

「チャングム」や「春のワルツ」も良いけれど、なんてったって(!)「冬ソナ」が、一番おもしろいッ!!

ドキドキ☆ハラハラ★の展開はもちろん~だぁ~い好き(!)なヨンハくんが出てるドラマやし。。。もう、これっきゃないッ\(~o~)/

昨日見た13話の中のワンシーン。。。

ユジンちゃんが、ウェディング・ドレスを試着してる時に、ミニョンさんが突然やって来て、慌てた拍子にコケてしもたパンプスを、“足の先”で必死に直そうとする場面には、ちょっと笑えた。。。^m^

普通、足ではやんないと思うねんけどなぁ。。。ドレスがシワになるからかにゃ?はてはて。。。?^_^;?

| | コメント (4)

『夏の香り』

今日は、ちょっとばかし暖かくって~~朝起きがけの“頭痛”もなく、けっこうすんなりと朝の支度にかかれましたなり♪

でも・・・ここんとこ毎晩のように、“モヘア・マフラー”を首に巻いて寝ておりまふ。。。

布団から、ちょこっ☆と出ちゃう両肩が、ゾクゾク~(>_<)てなっちゃうともうダメ。。。寝られまへん(*_*;

歳ですかな。。。

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

200509040018 この寒い時期に、なんですが~~ヽ(^。^)ノ

《ソン・スンホンしゃま・無事に除隊おめでと~♪》記念に(?)、ユン・ソクホ監督による「四季シリーズ・第2作」の韓国ドラマ『夏の香り』を見てみました♪

小さい頃から、走ることすらままならなかった“重度の心臓病”のために、心臓移植を受けたシム・へウォン(ソン・イェジン)と、恋人ウネを事故で亡くしてしまったユ・ミヌ(ソン・スンホン)の、運命的な恋愛を描いた涙と感動のドラマでしゅ。

へウォンに心臓を提供したのは、ミヌの恋人のウネちゃん。(あれは・・・結婚式当日の悲劇だったのかにゃ?(-_-;)?)

最初に山で出会ったのは、偶然か・・・はたまた、運命だったのか?

次第に惹かれあっていく二人の間に立ちはだかる、チョンジェ&チョンア兄妹。

この4人を中心に、さまざまな恋愛感情や家族の情愛、複雑な人生模様がプラスされて。。。少し重いテーマながらも、主役の二人の“さわやか&清楚な笑顔”と、テーマ・カラーの「グリーン」に心洗われるような、後味の良いドラマでしたv(*^_^*)v

《印象に残ったシーン》

・ポソンの茶畑・・・“みどり”がとても鮮やかで、すがすがしい香りがしてきそうなほど、きれいな風景でしゅ。

・山小屋での夜・・・ミヌが、指で作った「影人形」(あれは、ウサギだっけ?(^。^)?)ホントに可愛かったなぁ♪

・「カラー・リゾート」に作られた《告白の部屋》で、黄色いバラを飾る作業をしているへウォンの髪を、束ねてあげるミヌ・・・うしろからそっと近づくシーンに、ドキドキ☆してしもた。。。(^^ゞ

・芝のグラウンドでの、ミヌとへウォンのダンス。

200607140000541insert_1_1 ソン・スンホンしゃまの“くりくり(@_@)お目めと長~いまつげがとってもキュートで~茶髪もファッションも夏らしくって~よぉ~く(!)似合ってましたなり♪(最初の山での、派手な(?)ノースリーブ・シャツ姿も、Sexy☆でした)

ソン・イェジンちゃんは、ホントっに可愛いっ!のひと言に尽きまふ♪清楚で~はかなげで~「守ってあげたい!」て感じですなぁ。

ハン・ジヘちゃんは、意地悪な女の子役に徹してたけど~背が高くって、スタイル抜群!ですなぁ~☆(うらやましい。。。(*^。^*))

ラストは・・・「ハッピー・エンド」と信じて良いのだろうか。。。?

ミヌを見つめるへウォンちゃんの笑顔は・・・きっと、そうよね☆

うんうん。。。(^.^)

| | コメント (4)

『私の頭の中の消しゴム』

今日は土曜日・・・なのに、仕事でしたぁ~(*_*;

仕事帰りに、以前一緒に働いていたお友達と、晩ごはんを食べに行った♪

ケーキ&レストラン『K』で、そらまめは「和風きのこスパゲティー」を食べた・・・薄味あっさり&さっぱりしていて“ちゅるちゅる~☆”て感じで、アッという間に平らげてしもた。。。v(^u^)v

(ちょっとばかし、物足りない感もあったかにゃ?^_^;?)

デザートには、「ベイクド・チーズケーキ&コーヒー」・・・ここのチーズ・ケーキは“濃厚なお味&もったり~とした食感”が、かなりイケるんでしゅ☆

店内は季節がら、「これでもかぁぁぁ~~!」てほど、クリスマスの飾り付けがほどこしてあって~~とってもにぎやかでしたッ!!

(てわりには、写真1枚も撮れんかった。。。はぁぁ(-_-;))

       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

200603120000291insert_1 今、TVで韓国映画『私の頭の中の消しゴム』を放送していまふ♪

この映画・・・前評判がけっこう良かったので~友達と2回も(!)観に行ったくらいでしゅv(*^。^*)v

「若年アルツハイマー」という病気のために、だんだんと記憶がなくなっていく主人公・スジン(ソン・イェジン)と、そんな彼女を献身的に支えていくチョルス(チョン・ウソン)の、悲しく切ない愛情物語。

1回目に観た時は・・・駅のホームで、不倫相手を待つスジンの“厚化粧”&コンビニの入り口での“○ッ○”に驚いたけどぉ~(@_@;)、やっぱり、ソン・イェジンちゃんは可愛いにゃ~~♪

Syj2個人的には~ヨンしゃまと共演した『四月の雪』より、こっちの作品の方が、明るくって~若々しくって~好きだなぁ。。。(*^_^*)

(毎日一話ずつ見続けているドラマ『夏の香り』も、清楚で~はかなげで~ホントにきれいでしゅ☆)

チョン・ウソンしゃまも、“WILD&Sexy”で、なかなかシブいっす☆

個人的には~今のショート・ヘアより、映画の時くらいの“ちょっと長め”のスタイルの方が似合うと思うんやけどなぁ。。。(^^ゞ

『デイジー』の時も、たしか~長かったはず?(^。^)?

でもでも・・・「吹き替え」じゃなく「字幕」だったら、もっと良かったかなぁ。。。なんて(~_~;)

| | コメント (2)

アメノナカノ青空

_148 2003年に公開された韓国映画。

イ・ヨンジェ(キム・レウォン=今すご~い人気沸騰中~!!)と、カン・ミナ(イム・スジョン=この女優さん、最近公開された「サッド・ムービー」で、チョン・ウソンと共演してたよね♪)、ミナの母親ミスク(イ・ミスク=映画「スキャンダル」で、ヨンしゃまと共演。例の“どデカい頭(!)が目の前に散らついて。。。(~_~;))の3人が織りなす、ほのぼの&悲しみの物語。

余命わずかなミナと、母親ミスクの暮らすマンションの下の階に引っ越してきた、カメラマンのヨンジェ。

ミナがヨンジェに、ライター(お父さんの形見で、想い出が詰まった宝物☆)を貸したところから、二人の物語が始まりまふ。

病弱で左手にコンプレックスがあるために、恋愛に積極的になれないミナ。そんな彼女を、優しさと強さで少しづつ近づいていくヨンジェ。

①ヨンジェがミナに贈った2匹のカメ「ニール」と「アームストロング」②タバコの煙で作ったドーナッツ③プリクラ写真をもとに、お互いの顔を描いてもらったマニキュア&ペディキュア④空から舞い降りてくる、“青空模様”の雨傘・・・そして、ハワイ。

二人の淡い恋愛関係は、見ていて胸が熱くなった。。。

「恋愛も知らずに、時間が過ぎていくのはかわいそう。。。」と、ミスクがお金と引き換えに「娘との恋愛」を、ヨンジェに頼んだことではあったけれど~~母親の娘に対する愛情、娘の母親に対する思いやり・・・静かに流れる映像の中に、いろんなメッセージが込められているようで、見終わってから“しんみり&ジ~~ン☆”としました。

キム・レウォンのさわやかな笑顔と、イム・スジョンのあどけない表情が、いつまでも心に残る感動的な良い映画でした♪

| | コメント (6)

パリの恋人

200506140000641in_09 韓国ドラマ『パリの恋人』を、やっと(!)見終わった♪

ずぅ~っと前(いつごろだったかも忘れてしもた。。。)会社の友達に『録画してぇ~☆』て頼まれたのをきっかけに、少しずつ興味を持ったこのドラマ。

ハン・ギジュ(パク・シニャン)とカン・テヨン(キム・ジョンウン)を中心に、ギジュの甥っ子(ホントは弟なんやけどね。。。)のスヒョク(イ・ドンゴン)や、恋敵(?)のユナ(この人・・・何のために存在していたのか、そらまめには未だに理解できん。。。(*_*;?)がからんだ“四角関係”の恋愛ドラマ。

前半は『けっこう、コメディーなのねっ♪』て感じのストーリー展開やったけど・・・後半のクライマックスに向かうにつれて、身分の違い・出生の秘密・仕事のトラブルなどなど、“ドロドロ感がアップしてきて~~『う~ん、やっぱりこうでなくっちゃねっ^_^;』て感じのドラマに変化してきた。

最初の頃は、「ぼっちゃん育ちで自分の感情を表に出さない」ギジュより、「自分の想いをストレートにぶつけていく」スヒョクの方が、断然(!)良いなぁ~と思って見てたけど・・・途中から二人が入れ替わってしまったかのように、性格が逆転しちゃってからは、“ギジュにメロメロ~~♪”になっちゃったんだよなぁ~~(●^o^●)(テヨンちゃんの気持ちがよく分かったわぁ~なんて、単純でしょ??)

特に、19話&最終話の“ギジュの涙”には、ついついもらい泣きしてしもたわ。。。(T_T)(ハンサムな男性は、どんな表情をしても絵になるなぁ~☆)

このドラマを見てて、ココロに残ったこと。

その① ユナちゃんは、本当にギジュが好きだったのかなぁ?なんであそこまで嫌われ、こてんぱん☆に言われても執着し続けたのか?んで、毎回肩を露出したSexy☆なお洋服は何のため?

その② スヒョクちゃんは、前半→後半→最終話とヘア・スタイルが3パターンに変化していったけど、それに合わせるように性格もコロコロ~☆と変わっていった。「純粋すぎる男の人」って、とてもストレートで痛々しいもんやなぁ。。。

その③ テヨンちゃんのちょっと“へっぴり腰風”な歩き方。ヘア・スタイルも顔もすごく可愛いのに、あの歩き方ひとつで「おばちゃん」に見えちゃって、けっこう笑えた(^。^)(案外、ウケを狙ってやってたのかも?^_^;?)

その④ ギジュの秘書・スンジュン~けっこう存在感があって、顔もさっぱり系でステキやったなぁ♪誰かに似てるんやけど・・・どうにも思い出せんにゃ☆(はて~誰だっけなぁ?)   そうそう~ギジュの前妻・スンギョン~知性的でかしこそうで、すごくきれいな女性でした。

ラストは~「パリで再会して~~ハッピー・エンド♪」

スヒョクちゃんの分も、しあわせになってくれたかなぁ。。。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<ヨンハくん情報~~!!>

今、ヨンハくんは「レコーディング♪」に入ってるみたいですね~~!(^^)!

ちょこっと☆ゴルフに行ったりして、気分転換しながら。。。かな?

<SFJのPHOTO・DIARY>

チェックの上着姿のヨンハくんが、写真をUPしてくれていますぅ~♪

『カリスマが感じられる(?)写真を載せてみました。みなさん、風邪をひかないようにね。またね!!』と、メッセージをくれていますよぉ~~♪♪

ヨンハくん・・・元気そうで良かった!

明日は、「君が最高!」ミュージック・クリップDVDが届きそうやし~~良い一日になりそうでしゅ(^_-)-☆

| | コメント (5)

ドラマで会いたい。。。Part.2

200610290000141insert_1 「TVドラマで会いたい女優」アンケートの結果♪

第1位 チェ・ジウ

ダントツ☆人気で、ジウちゃんがトップですと!

男優の第1位がヨンしゃま・・・やっぱり、今ある“韓流ブーム”(この言い方はもう古いのかにゃ。。。?(*_*;?)のきっかけは、『冬のソナタ』やもんねっ♪

日本でのドラマ『輪舞曲』は、相手役が竹野内豊だったわりには、今いち(?)やったし。。。悲劇のヒロインを演じたら右に出る者はいない、ジウちゃんの韓国ドラマ・・・そらまめも早く見てみた~い(^_-)-☆

20050531000063120050531000015_00 第2位 ソン・へギョ

すこし前に、映画のプロモーションのために来日してましたにゃ♪

“つんつん<(`^´)>”て感じの女の子かなぁ~と勝手に想像してたけど・・・チャ・テヒョンと一緒に、記者会見やインタビューで話してるのを見たら~~すごくさっぱりしていて、笑顔の優しい女優さんやなぁ。。。て思いました。

『オール・イン』と『ホテリアー』しかまだ見てないけど・・・お肌つるつるで、ホントにきれい☆うらやましいでしゅ(*^。^*)

第3位 キム・ヘス

ヨンしゃまと共演してた『愛の群像』で、初めて見ましたが。。。

“ぽってりした唇”と、一歩間違ったら「ワースト・ドレッサー」に選ばれそうな、奇抜なファッションの女優さん・・・てイメージしかないんですけど。。。にゃはっ☆(~_~;)

第4位 イ・ヨンエ

数え切れないくらいの、映画やドラマに出演しているトップ女優さん♪

この前、衛星劇場で『ラスト・プレゼント』や『親切なクムジャさん』を放送していて、途中からだったり、最後まできちんとじゃないけど・・・見てみました。

ドラマ『チャングムの誓い』で、日本でも有名になったのかなぁ~と思ってたけど・・・キャリアはかなり(!)ある、ベテラン女優さんなんですなぁ~~て、つい最近になって知ったわぁ~(@_@;)

まだまだ、勉強不足だにゃ。。。

| | コメント (4)

『冬のソナタ』再び。。。

_003_6 今年12月に、「衛星劇場」で『冬のソナタ・完全版』が放送される♪

(ほらね~昨日言ってた通り、“良いこと”あったっしょ~~v(^。^)v)

んでまた、タイムリーな時期に(もうすぐ、冬ってことね。。。)あの感動をもう一度味わえるなんて・・・しあわせ&とっても楽しみっ(●^o^●)

でも・・・どう考えても“かわいそうなサンヒョクちゃん”に、またまた涙☆してしまいそうやわ。。。(T_T)

そうそう、『冬ソナ』と言えば・・・この前NHKの情報番組に、ユン・ソクホ監督がゲスト出演されてました。(新作ドラマ『春のワルツ』のミニ特集みたいなコーナーに。。。)

司会の有働アナ・・・ヨンしゃまのことを、こともあろうに『ヨ・ペンジュンさん!』て、言い放っておりました☆★☆

200412270000131sonata 名前を呼び間違えるにもほどがある・・・って感じで、“目がテン”になるくらいビックリ☆(@_@;)☆したわ。

そんな間違え方した人、知らんわ。

となりの男性アナが、『え゛っっ!?』て顔で驚いてたのを、わたしゃ見逃さんかったで~~~\(-o-)/

| | コメント (0)

春のワルツ♪

今日も、爽やかな秋晴れの良いお天気でした。

でも、一日中仕事に追われていて・・・空を見上げたり、涼風を感じたりする“心の余裕”がない。。。(*_*)

さっき、「3asian」に行ってみたら~~『ヨンハくんとの2ショット撮影1回目が終了しました♪』てレポをUPしてくれてました。(ツアーに参加されてるファンが現地から・・・かな(・・?)

『ヨンハくん、優しくって楽しくって最高~!』だってさ☆

くしょ~、うらやましいじょ~~(;一_一)

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

えっと、気を取り直して。。。

200609210000461insert_1

「冬のソナタ」で有名になった、ユン・ソクホ監督の“四季シリーズ”完結作のドラマ・・・「春のワルツ」

毎週木曜日、夜10時からNHK・BS2で放送されています。

先週の第1話・・・うっかりしてて、見るのを忘れてしまっていたんやけど、昨日はメモしといて、バッチリ☆見ましたぁ~v(^。^)v

(「冬ソナ」の時も、たしか第1話を見逃したんだっけ。。。)

「前回のあらすじ」を、ちょこっとだけ見せてくれたけど・・・何がなんだかワケ分からず。。。

昨日の第2話は、スホとウニョンの子供時代の話し。(韓国ドラマってこういうパターン多いよね(~_~;))スホがお父さんに捨てられて、ウニョンの家で生活し始める・・・ってところ。

壮大な景色ときれいなメロディー♪さすが、ユン・ソクホ監督(!)て感じ。

『菜の花の黄色』が、このドラマのテーマ・カラーなのかなぁ。。。青麦の緑&海の青も、めっちゃ、きれいだったよぉ~(*^_^*)

少女時代のウニョンちゃん・・・お目めくりくり(@_@)で、とってもキュート☆

ソ・ドヨンの唄う主題歌も、聴きごたえがあってホントに良かったなぁ。

これからの展開が、楽しみだぁ~~\(^o^)/

| | コメント (0)