お花いろいろ~⑤

今回のテーマは・・・「夏」です♪

(関係ないのも、あったりして。。。ニャハッ(~_~;))

934 道端に咲いていた、「つゆ草」

昔っから、この時期になると~あちこちで、よく見かける“かわいい野草”です。

青い花びらが、涼しそう~v(^。^)v

935 庭の鉢植えの、お花です。

↑の「つゆ草」に似てるけど~名前は、不明です。。。

(なんて、言うんやろぉ~?^^;?)

Pyh8948yrk3_15 通勤コースで見つけた、「ひまわり」

国道沿いの田んぼに、「ミニ*ひまわり畑」が広がっています。

近くに行ってみると~ワタシの背より、ず~っと(!)高くって~ちょっと、ビックリ(@_@;)しちゃった。。。

今日は、ここら辺でバイバーイ(^^ゞ

|

ひまわり畑☆

今日は、時折り小雨の降る、曇りがちのお天気でした。

そんな中、家から車で1時間半ほどのところにある、S町(旧N町)までドライブしてきました。

今日の、「目的地」は。。。

930 N町の山あいの、広大な畑地に広がる、「ひまわり畑」

925

N町では、十数年前から、“町おこし”のため、「ひまわり栽培」を、本格的に始めているそうです。

924_2 町内全域で、7地区に分かれている「ひまわり畑」のうち、

ワタシらが行った、H地区は~6.6haの畑地に、35万本(!)もの「ひまわり」が、咲いているとか♪

(めっちゃ☆きれいでしょ~?(*^。^*)?)

927 見ごろは、7月下旬から~8月中頃まで。。。

今週の土、日には、「ひまわり祭り」が開催され~多くの観光客で、にぎわうらしいです。

928 夏休みに入って、最初の日曜日ということもあり~今日も、敷地内の一角には、テントが張られ、

焼きそばやたこ焼きなどの食べ物や、ひまわりの種やグッズなどのお土産が、たくさん並べられ、売られていました♪

931 帰り道、通りかかった「瑠璃寺」で、

巨大な(!)“いのししくんの絵馬”を見つけました♪

(マンガちっく☆で、かわいいでしょ~?(^。^)?)

参拝はしなかったけど~このお寺には、「モンキー・パーク」なるものがあるらしい。

入ってみりゃ、良かったかなぁ。。。?

んでも。。。

おサルさんて・・・目が合うと、飛びかかって来るって聞いたことあるしなぁ。。。(@_@;)

恐いしなぁ。。。(-_-;)

また次回は、お参りしてみよっと。。。エヘヘッ(^^ゞ

| | コメント (4)

お花いろいろ~④

866 【ヨンハ・ウキウキ(^。^)情報】

SFJの「PHOTO・DIARY」に、ヨンハ・メッセージ&写真がUPされてます~♪

やっぱり、日本に来てるんやって~!

んで、レコーディングしてるんやって~!!

元気そうで、良かったぁ。。。(*^^)v

『ヨンハ~☆応援してるで~~イエーイv(*^_^*)v』

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もう何日~“雨降り”が続いてるんやろ~~?(*_*;?

今年みたいに~毎日毎日、降り続く「梅雨」も、珍しいなぁ。。。

かわいいお花の写真でも眺めて~気分転換しましょ~~ぅヽ(^。^)ノ

Pyh8948yrk4_3 先日入った、レストランの店先に咲いていた、「ゼラニウム」

このキュート*なピンクのほかにも、白やオレンジの花もありました。

“こんもり”した丸い形といい~めっちゃ☆かわいいお花です♪

Pyh8948yrk5_9 これも、同じレストランで見つけた、お花。。。

(名前は、分かんないんやけど。。。^_^;)

色といい、形といい、とってもプリティ~♪

ボソッとママちゃん。。。

『ちょっと摘んで、水に挿しといたら~すぐ芽が出るんやけどなぁ。。。』

・・・それって、“花ドロボー”でしょ?

ダメじゃん。。。(-_-;)

Pyh8948yrk11_3 道端に咲いていた、「立ち葵」の花。

遠くから見ると、“タコの吸盤”みたいやけど~、

すぐ近くで眺めてみると~けっこうゴージャス☆な花びらをつけた、きれいなお花です♪

ピンクのほかに、赤や青や白いのまである。。。はず?^^;?

Pyh8948yrk13_1 庭先の鉢植えの小花。

野草っぽいけど~かわいいお花です♪

Pyh8948yrk3_10 庭先の鉢植えの「カラー」

キュートなピンクが、かわいいでしょ?^m^?

「カラー」といえば。。。

先月、ZARDの坂井泉水さんの「音楽葬」が行われた時。。。

生前、一番好きだった・・・という、「白いカラーの花」を、ファンの皆さんが献花されていたのを思い出します。。。

(つづきは、また今度。。。)

Pyh8948yrk2_7 「白あじさい」

Pyh8948yrk1_11 先日、ドライブ中に見つけた、「赤あじさい」

一度は通り過ぎたんやけど。。。

思わずUターンして~車を止めて~「じぃぃーーー(@_@;)」と、見入ってしまったくらい、とっても珍しい色のあじさいです♪

このほかにも、淡いピンクやクリーム色のもありました。

「あじさい」って、こ~んなに(!)色が豊富だったなんて~~知らんかったぁ~~~\(◎o◎)/!

| | コメント (2)

あじさい*いろいろ~♪

梅雨*真っ只中~~☆★☆

また今日は~“ジメジメ☆ジトジト★”した、典型的な、「梅雨本番」の天気だった。。。

今日みたいな日に限って、お弁当を車ん中に入れたままにしてて~(*_*;

お昼に食べてみると~「レンジでチン☆」みたいな、《ホカホカ弁当》になってた。。。

『ポテト・サラダ入れとったしぃ。。。アチャー(>_<)』

おバカなワタシでございまふ。。。フウ(-_-;)

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

つ~ことで。。。?

今日は、いろんな種類や色の、「あじさい」の写真をUPしてみまふ♪

815 お弁当タイムに、時々利用している、ワタシだけの(?)“秘密の場所”。。。

先月には、《つつじ通り》やったのが。。。

この前、久しぶりに行ってみると~《あじさい通り》に、姿を変えていたよん♪

Pyh8948yrk12_1 遠くからでも、目を引く(@_@;)、あざやかな「あじさい」の集団咲き?

同じ「青」でも、微妙に違っていて~とても、華やか&にぎやかでふ~♪

Pyh8948yrk2_6 うちの庭に咲いてる「あじさい」

一時は、しおれて“ふにゃふにゃ”状態になってたけれど~連日の雨のおかげで、元気を取り戻してくれました~♪

Pyh8948yrk1_9 これは、花びらがちょっと大きいタイプ。。。

Pyh8948yrk3_8 Pyh8948yrk16

裏庭に咲いている、「白いあじさい」

珍しいけど(?)、そのうちに・・・変化するよね、きっと。。。^_^;

Pyh8948yrk7_3 会社に飾ってあった、「ガクブチ・あじさい」

あんまり、きれいなので~水に挿して、根が出てから~鉢植えにしてもらうことにしたよぉ~♪

来年が楽しみだにゃ~~ヽ(^o^)丿

んにゃ?

『あじさいばっかり・・・もう、えぇっちゅうねんッ☆(ーー;)☆』って?

こんだけ、UPすりゃ~飽きちゃうよね?

(そりゃ、そうだ。。。ポリポリポリ(^^ゞ)

| | コメント (2)

お花いろいろ~③

802 梅雨とは思えない、この「青空」♪

日中は、蒸し暑いくらいの陽気でした。。。

今日は、「野草」&「野花」の写真を、いくつかUPしてみまふ♪

Pyh8948yrk2_5 これは、「どくだみの花」

見逃しちゃうことが多いけど・・・よぉ~く見てみると、けっこうキュート*な形をしていまふ♪

葉っぱ同様、花も“臭い”のかしらん?

今度、ニオイ嗅いでみようかな?^m^?

Pyh8948yrk5_8 これは・・・何て名前の花でしょう?

子供の頃から~道端や原っぱに咲いてるのを見て、育ってきたような気がする、“懐かし~ぃ*お花”でふ。。。(^。^)

Pyh8948yrk4_2 これは、「栗の花」

わんこの散歩中、栗の木の近くを通ると、“もわ~~ん*”とした、生臭~ぃニオイが漂ってくる。。。(*_*;

それにしても・・・変わった形のお花ですこと。。。(~_~;)

Pyh8948yrk1_8 このお花の名前も・・・今のところ、「不明」でふ。。。^_^;

“三角形&赤むらさきの葉っぱ”が、ちょっと変わってて、おもしろいでしょ?

Pyh8948yrk6_6 ちょっと変わった色の、「クローバー」

枯れてるんじゃなさそうやけど。。。^^;

『ここにも、ヨンハちは・・・居なかったぁ~ザンネンダナア(-_-;)』

| | コメント (8)

お花いろいろ~②

Pyh8948yrk4 うちの花壇に咲いてる「ガーベラ」

花びらも茎も、ひょろ~っ☆と細くって。。。

なんか、ショボくにゃいッ!(~_~;)?

(ワタシの好きな花やのにぃ~トホホ~T_T)

Pyh8948yrk2_2 わんこの散歩中、通りかかった“よそン家^^;”に、咲いていた「しゃくやく」

《立てば「しゃくやく」~座れば「ぼたん」~歩く姿は「ユリの花」~☆》

だっけ?(^。^)?

Pyh8948yrk1_3 田んぼのあぜ道で見つけた、かわいい小花♪

ちょっと前の日記・・・【癒し。。。】で、UPした花の色ちがいかなぁ。。。?

あまりの小ささに、もうちょっとで、踏みつぶしてしまうとこやったわ。。。アブナイナァ(*_*;

Pyh8948yrk7_2 毎日、お弁当を食べてる場所に、植えてある「サツキ」

少し離れたところから見ると、花びらが「ミニ薔薇」みたいに見えるのよん。。。ウヒヒ(*^。^*)

Pyh8948yrk3_6 うちの畑に咲いてる「菊の花」

今日、会社に持っていったらば~おばちゃんたちの、熱~い☆視線を、独り占めッ!してました~ブイッ(*^^)v

『いやぁ~☆お花って、ホントっに、いいもんですね~~(@^^)/~~~』

| | コメント (6)

なんて名前。。。?

Pyh8948yrk_4 買い物に行く途中の、田んぼのあぜ道で~こんなかわいい花を見つけました。。。

「コスモス」のような、花びらが~風に“ゆらゆら~*”と、揺れていました♪

Pyh8948yrk3_1 なんて、名前なんでしょう?

どなたか、ご存知ですか。。。?

教えていただけると~嬉しいですぅ~(*^。^*)

| | コメント (4)

癒し。。。

Pyh8948yrk_1 『ほれ♪かわいい花、あげる。。。(*^_^*)』

仕事中に、同じ部署のおばちゃんが、“ちっちゃな花”をくれました。

今にも、しおれてしまいそうだったので~ハンドクリームの容器に水を入れて、挿してあげたら~少しずつ、元気になってくれました♪

とっても、と~っても、小さな花やけど。。。

仕事机の上に置いてるだけで~お昼からの仕事が、めっちゃ☆はかどった(*^^)v

Tさん、どうもありがとぉ~ヽ(^o^)丿

| | コメント (4)

お花*いろいろ~♪

667 うちの花壇に咲いてる「かすみ草」

669 近くで見ると、こ~んな、可愛い花びら☆でふ~♪

ワタシの「好きなお花*Best.5」に入るくらい、お気に入りなのでふv(*^。^*)v

671「マーガレット」

このお花も・・・「好きなお花*Best.5」のうちの、ひとつ♪  

んでも。。。

この可愛いお花~近くで、鼻を“クンクン☆”すると~ちと臭いんだにゃ~((+_+))

なんでだぁ?ハテハテ~(?_?)

670_1 「なでしこ」

わんこの散歩中に見つけた、よそン家の((~_~;))お花♪

あんまり、キュートなので~パシャリ☆と、撮らせてもらっちゃった(^^ゞ

(たぶん、「なでしこ」だと思うのだ。。。ハハハ~^_^;)

| | コメント (12)

イキシヤ。。。

636 うちの花壇に咲いてる「イキシヤ」

ほったらかし~☆のままなのに、この時期になると、“にょきにょきッ☆”と伸びてきて~ぷっくり*かわいい花を咲かせてくれまふ♪

643 昼間、陽に当たるっちゅうと~↑こ~んな風に、花びらが開きまふ♪

ちょうちょが、集まってるみたいで~かわいいでひょ?(^。^)?

644 色違いも、あるじょね~v(*^。^*)v

645

会社に持って行ったら~おばちゃんたちに、大好評~☆

『こんな花、今まで見たことないわぁ~(@_@;)』

『ドライ・フラワーにできるやろか~?』

『なんて、名前やったっけぇ?』

この前から~一日に、何度『イキシヤです。。。』を、繰り返し☆繰り返し~言わされてるんでしょ。。。(*_*;

ええ加減に、憶えてちょ。。。(ーー;)

なんてな。。。(^^ゞ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧